
美紀さんは8月12日に交通事故に巻き込まれ、ICUでの治療を続けていたが、意識不明の重体が続き、5日に帰らぬ人となった。
容態が急変した日、病院に駆けつけた浅尾は「がんばって!」「死なないで!」と必死に声をかけ続けたという。だが、そこに彼女たちの実母の姿はなかった・・・→ranking
(以下引用)
「病室に駆け込んだ美和さんは、泣きじゃくりながら、もう意識のない妹さんの名前を何度も何度も叫び続けたそうです」[PR]
浅尾と同じようにバレー部で活躍、近所では優しくて明るい子と評判だった美紀さんとの最後のお別れに、大勢の友人が集まった。浅尾は目を真っ赤に腫らしずっと泣きじゃくるばかりだったというが、このいずれの場にも、浅尾と美紀さんたちの実の母親は、とうというその姿を見せることはなかった。
「実はふたりの実の母親は、離婚して別に暮らしているんです。その理由というのが、お母さんがオウム真理教(現・アレフ)の出家信者になったことなんですよ。いまの母親というのは義母なんです。ちなみに末っ子の弟とは母親違いなんです」(前出・知人)
浅尾の実の母は、浅尾が5才のときの91年にオウム真理教に入信。翌年には家を出てしまった。そして93年に父親と離婚が成立。
その後、95年に地下鉄サリン事件が起き、オウムの凶悪な実態が明らかになった。PR
出家してしまった母親の代わりに当初は祖母が仕事を辞め、浅尾をはじめまだ小さな子供たちを育てていた。
その後、97年に父親がいまの妻と再婚。当時小学生だった浅尾はすぐに「お母さん、お母さん」と呼び、実の母のように慕っていたという。PR
「美和さんは、家では実母のことを1度も口にしたことはないそうです。いまのお母さんと、本当に仲がいいですよ」(地元の住人)
(引用「女性セブン」より)




13日の昨日、「ふくいカップ」で復帰した浅尾は「妹のためにも、いつまでも悲しむわけにはいかない」と心境を告白。
実母が姿を一切姿を現さなかったところを見ると、今は実母とは全く連絡を取ってなさそうですね・・・。
実母との別れに加え、妹との別れをも経験した浅尾。
北京五輪のリポーターは気丈に振舞っていましたが、心中は心配でしかったなかったでしょうね・・・。
【今日の芸能ニュース】
「SMAP秘話!あのメンバーは当初デビュー予定じゃなかった!」
→芸能ランキング7位ワイド芸能ショーさん
「幸せ太り?東原亜希 まんまる体形に!!【画像】」
→芸能ランキング27位芸能人、整形・豊胸 検証サイトさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ
ほっといてやればいいと思うよ
きっと妹さんも天国で浅尾選手の事を見守ってくれてると思いますよ。ご冥福をお祈りいたします。
新興宗教の出家信者なんて、実子なんて倫理観なんか無くしちゃってるし。
この記事を知る権利なんていう馬鹿は死んだ方がいい。
管理人、、、
もうちょっと考えようや
彼女の芸能活動などに関する安易な中傷・批判コメがつかないことを願います。
ご冥福をお祈りします。
もし自分が浅尾選手の身だったら"ほっとけ"って感じだけど。
[オウムの母って・・・]見出しもどうなの?妹が亡くなられて落ち込んでる時に。
今義理の母親と仲良く暮らしてるんだからそれでいいじゃん。
くるみ
浅尾美和には妹さんの死を強さに代えて2012年のロンドン五輪を目指して頑張って欲しい。
がんばって欲しい
なんか報われないよねこの子・・・
それに母親の宗教とか関係ないやん
離婚してるという記事内容だけで十分だよ
わたしは偏見持たないけど、そうじゃない人もいるし・・・
うちのおかんは統一教会なので、苦労がたえません。
何か気が合いそうですね、この西井明仙と付き合って下さいませんか、浅尾さん。
駒沢公園で毎日バレーの練習のお手伝いを、不肖病院事務長の西井明仙がしますから。
あなた何者???
頭の中大丈夫なの???
アブないね−、この人、ただのオモシロ演出?ネタ?
もう〜、駒沢公園管理事務所に言っときます!
ちなみに病院ってどこの病院なんですか?
わたくし、西井明仙は昼は病院で事務長の仕事をちゃんとやっているのですから。
夜アキバで時々色々やっているけど、それは西井明仙の勝手だろう。
それとも君が嫁になって、この西井明仙の変態趣味を直してくれるますか。
是非お願いします。