新着ニュース
芸能人ブログranking
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮
(07/25)錦織圭同伴の観月あこ、会計はブラックカードの超セレブ生活!
(07/21)自殺か、リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去
(07/20)浜崎あゆみ「太って見える映像使った」と日テレにクレーム!?「二度とオファーない」と局員怒り
(07/19)病院訴える!?市川海老蔵 妻・麻央さんの入院先と法廷バトルに突入か、治療に納得いかず
(07/18)ローラ移籍騒動にCM業界が大困惑「怖くてオファーできない」
(07/14)松居一代、船越の別宅生活は女性脚本家からの「恥ずかしい」手紙が引き金!手紙の現物を公開
(07/13)炎上!工藤静香「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」”草なぎ剛の誕生日祝福”を全否定
(07/11)船越英一郎、離婚の理由は「彼を変えた2つの出来事」
(07/10)男性アイドルグループ2人、逮捕レイプ犯と酒宴!犯行直前まで一緒に
(07/05)船越英一郎が離婚調停を申し立て!松居一代は夫の不倫を暴露!「バイアグラを飲んで別の女性と性交渉している」
(07/03)松居一代の孤独 不可解ブログが止まらぬ裏に家族の破綻、息子も父親の味方に
(06/29)小泉孝太郎、熱愛!気遣い上手な29歳女性と交際!
(06/23)海老蔵「人生で一番泣いた。マスコミの方もお察し下さい」報道陣に呼びかけも
(06/22)結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花、お相手は元ファン、医療関係の仕事
(06/20)秋元康に言わされていた?NMB48須藤凜々花「結婚します」発表の裏
(06/19)ジャニーズが稲垣、草なぎ、香取の9月契約終了を発表!元女性マネ準備着々、3人と合流へ!
(06/16)9月でジャニーズ退社へ!稲垣、草なぎ、香取が意思を事務所に報告、中居は残留か
(06/13)小出恵介、28歳元主婦が告発「私も…避妊なしで悪夢の一夜を」
(06/12)小出恵介「500万円要求された」事務所に報告せず自ら交渉も…


2009年08月27日

衝撃殺人事件、PTSD告白「天までとどけ」若林志穂が芸能界引退!

ドラマ「天までとどけ」の長女役で出演していたことで知られる女優の若林志穂(37)が、“芸能界引退”を週刊誌に告白した。
彼女は、とある殺人事に遭遇。その苦しみとは→ ranking
(以下引用)
睡眠薬を200錠のみ、腕を切ったこともあります。でも、いろいろ考えて、今日は私が経験したことをすべてお話したいと思います489PR」
若林をそこまで追い詰めたのは、01年8月26日に起きた殺人事件だった。若林さんが、当時住んでいた世田谷の自宅マンションから稽古場へ向かう途中に目撃した、警官とナイフを振り回す犯人が揉み合いとなり、犯人は射殺され、警官も刺殺された事件JTBPR
実力派女優として経験を積んでいた矢先に、惨殺現場を目の当たりにしてしまったのだ。
「自転車に乗っている子どもたちや、奥さんたちは気がつかず、大きな刃物で威嚇する犯人が私の前で止まったんです。必死に逃げると、後ろから“パーンッ、パーンッ、パーンッ”って銃声が鳴り響き、誰かが“救急車!”って叫んだんです。その夜は寝れなくて、水を入れたペットボトルを持って、現場に血を拭きに行ったんです・・・」
8年の歳月が流れているのにもかかわらず、声を詰まらせながら涙ながらに話す若林さんは、
「今でも道を歩いていて、知らない人が急にポケットに手を入れると、“ナイフを隠しているんじゃないか”と、怖くなってしまうんです」
しかし彼女は、殺人事件だけが「PTSD」の直接的原因ではないというのだ。
「友達が誰ひとりいなくなりました。私が事件の目撃者だと知らなかった知人らが、事件のことを面白おかしく話していたので、私が激高してしまったんですね。それからどんどん周囲と気持ちがすれ違ってしまい・・・。芸能界でも同じようなことが何度もありましたCHINTAIpr」
前事務所によると、体調を理由に今年の5月末で契約を終えているが、実際のところは、昨年の11月に若林さん本人から契約解除の申し入れがあり、1度は保留したものの、彼女の決心は固かったという。
病気が完治したら復帰は?
「復帰するつもりはありません。今日で私は芸能界を引退します。なぜ?本物の殺人事件を見てしまったら、演技なんてできません。本物を越えることはできないんです[PR]iosys
(引用「週刊女性」より)

病院は8年間ずっと通っているとのこと。まだ薬が手放せないとか・・・。
病気と闘いながらも、順調に女優業も再開していた彼女ですが、08年8月に「天までとどけ」で共演していた金杉太朗(2番目の弟・公平役)が交通事故死したのをきっかけに再び体調を崩したとか。
PTSDを理解してくれる病院があまりないそうですが、引退して早くよくなることを祈るばかりです・・・。
今日の芸能ニュース
「外国人美女とプラ写!赤西仁弟・颯太 流出画像!【画像】」
芸能ランキング7位エンタメ画像・掲示板さん
「指輪がお揃い!KAT-TUN赤西仁 流出画像!【画像】」
芸能ランキング23位ジャニラブ24時!!さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
現場の血痕って一般人が勝手に消していいの?

PTSDで辛い思いをされてるのは解るけど、これみよがしに公表するような事じゃないと思う
とりあえず、殉職された警官のかたのご冥福を祈ります
Posted by at 2009年08月27日 18:52
まち姉ちゃん(;_;)
Posted by at 2009年08月27日 18:57
かまってちゃん、うぜぇ。
Posted by at 2009年08月27日 20:34
芸能界なんていう闇の世界にいないで正解です
早くよくなりますように。。。
Posted by at 2009年08月27日 22:05
200錠は言いすぎだ
逆にこういうのはいかんわ
Posted by at 2009年08月28日 02:45
落ち目になって出したヌードも売れず…引退っと
Posted by at 2009年08月28日 09:21
8年も公表してなかったんだし
引退するって言ってんだから
別に「これみよがしに公表」ってわけじゃ
ないでしょ。
ほんとネットって曲がった考え方する人
ばっか書き込むよね
Posted by at 2009年08月28日 10:15
誰?
引退の理由を言うのであれば趣旨を言わないと、それのみが目的に聞こえる。
つまり私は無知な人たちのせいでこんなに傷付いていたのよ、と。
このメッセージが彼女の離れていった友人知人に向けられたものなら納得だけど。

犯人は通り魔?それとも面識があった?
後者なら別の引退理由もありそう。
Posted by ? at 2009年08月28日 10:38
どのみち引退して一般人になるんだ
好きにさせてやれば良いだろ
Posted by at 2009年08月28日 11:12
そういやこの事件ありましたね
確か警察官の方も自分が刺されるまで拳銃で犯人を撃たなかったんですよね。日本では犯人に拳銃を撃つとマスコミや人権団体が騒いでしまいますからね。。刃物持って暴れてる犯人は容赦なしの
射殺でも良いのではないでしょうか?亡くなった警官の方がとても気の毒です。
Posted by 亀やん at 2009年08月28日 11:41
96時間ってゆう映画観た?麻薬やってノリPになると こんなになるんだってのがよく分かったしあれ観たあとだから 殺人現場を見て 立ち直れない気持ちも理解できる。
Posted by at 2009年08月28日 12:31
五つ子に出てましたよね?
すごく元気そうだったんだけどな。
Posted by あ at 2009年08月28日 12:37
真面目な人なんだね
Posted by わたせ at 2009年08月28日 13:04
これっていつの記事?
PTSD煩って女優業を止めているようなこれと同じ語り口の記事、何年か前に出てたけど、その時はまだ引退では無く休止状態だったのかな?
Posted by   at 2009年08月28日 16:44
事件を目撃して暫く休業して復帰していたけど…やはり完治はなかなかだったんですね。
本人にしかわからない辛さだから何とも言えないけど、落ち着いたゆっくりした生活ができるようになればいいなぁと思います。
Posted by あい at 2009年08月28日 16:48
引退の言い訳に何年も前の事件持ち出すのって
どうなのかなぁ 同情されたいのかな
この事件の関係者が見たら
不愉快になるんじゃないないかな
Posted by at 2009年08月28日 17:57
こんな告白、週刊誌でされたら、亡くなった警官の遺族は気ぃ悪いよね…
誰のため?何のための告白なの?
Posted by at 2009年08月28日 20:07
お大事に…
Posted by キャンドルライト at 2009年08月28日 20:20
最近、戦争を語る老人が増えてきて、再び起こしてはいけないから、生き証人になってるけど、本当に凄まじい経験をしてきているんだよね。
それと比べたら、現代人は平和ボケしていて、
すぐに精神病とか症候群とかになる。
それが言い訳や理由として通用すると思っているなんて甘いよ!
Posted by at 2009年08月29日 03:18
2009年08月29日 03:18 のコメント、
平和ボケしてるから殺人現場目撃しただけで、PTSDになるんだって言ってるように聞こえる。

平和ボケは本人の責任ではないし、
今の日本人はみんな平和ボケだと思うよ。

確かに簡単にうつ、うつ言ってる風潮はあると思うけど、
PTSDはまたそれとは違うでしょ。

本人の苦しみを理解しないで、
誰々と比べたら甘いって糾弾するのって
自己中だよ。
Posted by at 2009年08月29日 10:03
2009年08月29日 03:18へ

第一次世界対戦のころから、帰還兵がおかしくなることは知られてましたよ。
PTSDって言葉は当時はまだ有りませんでしたが。
かまってちゃんを批判するのはいいけど、戦争体験を引き合いに出すのはズレてます。昔の人が皆がみな、心が強い訳ではないし、今の人が弱いとは一概にはいえませんよ。
Posted by at 2009年08月30日 11:39
戦争とPTSDを同じに考えるのはお門違い。
理論的には合っているかもしれませんが、昔が強くて今が弱い訳ではないと思います。
引退の後にも辛い事はあるかと思いますが、負けないでほしいです。
Posted by at 2009年08月30日 22:29
殺人事件を目撃してPTSDになって仕事を続けられないのはわかるけど、引退する理由を事件のせいにするのは亡くなられた警察官や遺族に対して失礼だと思う。
Posted by at 2009年09月01日 14:35
この方は、何年か前に同じ内容で女優を休んでいて、復帰できないかもしれないと記事になったことがあります。
テレビに出ているのを観て、元気になったのだと安心していたら・・・・弟役の方の交通事故で思い出してしまったのですね。
引退の理由を事件のせいにしてと非難するのは間違っていると思います。
本人が思い出して演技ができなくなるのは事実でしょうから。
私も交通事故直後の頭から血を流していた人を目撃した場所は10年過ぎましたが通っていません。
Posted by at 2009年09月01日 22:09
老人嫌い。老害最悪。
Posted by at 2009年09月03日 08:40
こんな衝撃的なことがあるのね・・・
芸能界にいたら無駄なストレスが多そうだから、引退して静かに暮らすのが言いとおもう
Posted by at 2009年09月04日 00:03
これ、かなり前から言ってたぞ
今更って感じがするんだが
Posted by at 2009年12月02日 23:34
みんな言いたいこと言うね
Posted by ななし at 2010年05月06日 17:20
そういや、ご実家からお母様の自転車も消え、ご本人もお見かけしなくなりました。
お引越しなさったんですね。
数年前に駅前の焼き鳥屋で、お見かけした時は楽しそうにはしゃいでいたのに…
Posted by ごん太 at 2010年08月19日 23:54
理論と論理の違いのわからない奴が多くてうんざりする
Posted by at 2011年07月06日 07:18
作品を観る観客の立場なら、そういうのを見ることで、逆に耐性をつけたりできるんだよ。演じる側でリアルな感情を得てしまうと、それができなくなる。こういう事例に同情でずに批判的なこと書いてることや、軽く受け流していること事態が、無意識のうちにこういう事態への心の予防措置をおこなって、自分を護っているということを自覚した方がいいね。
Posted by 日向小次郎 at 2011年07月06日 09:11
事件や事故を直接目撃してしまうと、なかなか忘れられないものだよ。
Posted by あ at 2012年06月05日 14:08
 芸能界はやる気勝負!
の世界だと想うから、引退して正解なのかもネ。
Posted by さとみ at 2013年06月25日 02:00
ここのコメント欄が引退理由を物語ってるな。
こういう連中が若林志穂を引退まで追い詰めたんだよ。
『心の病気は、誰の身にも起こる。』
日本人は心の病気に無理解だから、発症する前に日本から出てハワイとかに住んだ方が1兆倍、幸福だな。
若林志穂は引退後、起業してたから金持ってただろうし今頃、日本から脱出してるんじゃないかな。
何にせよ、幸福になって欲しいね。
Posted by 変態紳士 at 2014年01月29日 00:52
怖い怖いこわすぎる。
この告白聞いて、批判する人は頭がおかしい。
自分が同じ状態なら、怖くて家から出れなくなるかも…目の前で死に、自分も殺されそうになったら病んでも仕方ない。
暗闇が怖いだろうし、脳裏に焼き付いて夢もみそう。。
幸せに暮らしてることを祈るよ。
Posted by at 2014年02月04日 10:14
同情されたいのかな?て批判・・・同情されたいなら、復帰も考えるでしょう。その人と、同じ立場にならないとわからないのかね。
Posted by at 2014年03月17日 13:03
若林しほさんの大ファンだっただけに・・・
批判しかできない人て可哀相。
Posted by at 2014年03月17日 13:06
北詰淳司と大西武文を、訴追!
Posted by アジアシステム開発北詰淳司 at 2015年05月24日 09:38
引退理由を全て事件のせいにはしてないじゃん
批判するならちゃんと記事を読んで理解しろよ
亡くなった方々に失礼?
偽善者ぶって同情してるフリしてる方が失礼だわ
Posted by at 2015年05月30日 07:36
若林さん、
今度は、冬の輪舞で息子さん役だったかたを亡くした。
また、ショックを受けるかもしれない。
Posted by 日本共産党めっちゃ∞大∞嫌い男 at 2015年08月05日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ