新着ニュース
芸能人ブログranking
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す
(09/01)武井咲、妊娠3ヵ月!TAKAHIROと結婚発表!交際2年半
(08/29)熱愛!市川紗椰「ユアタイム」共演の野島卓アナと「20歳差」半同棲
(08/27)西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
(08/24)関ジャニ∞大倉忠義、吉高由里子とすしデート!破局説一蹴、交際続いていた!
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた
(08/15)上原多香子、不倫の解決金は5000万円か、メディアも扱いをためらう"激ヤバ真相"
(08/09)宮迫博之、2人と不倫!モデルと美容ライター、同時進行!間で家族サービスも
(08/08)斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた!
(08/03)佐藤健の自宅へ!吉岡里帆「スッピン濡れ髪」で会いに
(08/02)今井絵理子略奪不倫の市議、報道前日に「離婚届に判を押せ」結婚生活は破綻の嘘!
(08/01)妻側反論、今井絵理子氏と橋本健市議の関係釈明に異議!婚姻関係破たんしていない、昨年9月一方的に出て行った
(07/31)アンジャッシュ渡部、4億円豪邸をキャッシュで購入!佐々木希との豪華新居
(07/28)24時間マラソン、りゅうちぇる内定か!日テレ系「24時間テレビ」未だランナー発表されず
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮


2009年10月20日

18.7%!「東京DOGS」小栗&水嶋、好発進!

19日に放送がスタートした小栗旬水嶋ヒロが主演のフジテレビ月9ドラマ「東京DOGS」の初回視聴率が、18.7%を記録したことが分かった→ ranking
(以下引用)
「東京DOGS」は、ニューヨーク市警のエリート刑事、高倉奏(小栗)と、警視庁特殊捜査課の警察官・工藤マルオ(水嶋)の“迷コンビ”が繰り広げる刑事ドラマ489PR
奏とマルオが出会うきっかけとなった事件にかかわる謎の女・松永由岐を吉高由里子が演じている。ほかに、三浦友和、田中好子、大塚寧々、勝地涼、東幹久さんらが出演。
主題歌は「EXILE」が書き下ろした「ふたつの唇」。
小栗さん、水嶋さんの月9初登場作品で、9月に行われたオリコンリサーチの調査で、秋の連続ドラマ期待度ランキングの総合2位を獲得するなど話題を集めていた[PR]詳細

今年の同枠では1月放送スタートの瑛太主演の「ヴォイス」の17.7%が最高だった。
(引用「毎日新聞」より)

久々に月9らしい数字が出ましたね。
刑事モノと小栗&水嶋コンビの話題性で取った感じでしょうか。
ネットでの評判は賛否両論のよう。
「かなり面白い」「意外とよかった」という意見もある中、「期待値高かっただけにガッカリした」「刑事が全員若過ぎて役柄にあってない」「水嶋のチャラィ役所の演技が似合ってなさすぎる」など話題になっていただけに、少しギャップがあったよう。来週からの数字で評価がはっきりわかりそうですね。
ちなみに今期ドラマの最新ランキングはコチラ↓
★2009年秋ドラマ最新視聴率ランキング
19.4|相棒
18.7|東京DOGSJTBPR
18.2|天地人
16.4|JIN-仁-
14.8|ギネ
14.4|不毛地帯
14.0|サムライ・ハイスクール
12.7|その男、副署長
11.6|アンタッチャブル
10.8|おひとりさま
==
*9.8|リアル・クローズ
*9.1|水戸黄門
*9.0|オトコマエ2
*8.9|マイガール
*8.2|オトメン・秋
*7.4|小公女セイラ
*6.0|ROMES
*5.3|チャレンジド
*4.4|行列48時間
*1.7|深夜食堂
(引用「2ちゃんねる」ビデオリサーチ)
「相棒」強いですね。人気シリーズなだけに、このままぶっちぎりそうな勢いですね。
[PR]azi-azi 
[PR]iosys

今日の芸能ニュース
「押尾学 遺族の傍聴拒否!遺族関係者は怒り心頭!」
芸能ランキング6位エンタメ裏Maxさん
芸能ランキング5位エンタメ画像・掲示板さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
確かに若すぎて役に違和感はある
Posted by at 2009年10月20日 13:40

小栗や水嶋を目当ての人ばかりではない!

犯人役だった青木伸輔さんが好きで見ただけ…

Posted by ドナルドダック at 2009年10月20日 13:45
最初は意味不明でコントみたいだったけど
なかなか面白かった。
ただ 刑事ごっこみたいで渋さはないわね。
Posted by けろ at 2009年10月20日 14:10
相棒すげぇな
Posted by たこまる at 2009年10月20日 14:45
ビックリするぐらい面白くなかったけどな。
小栗以外の演技が見てられない。
結構うまいはずの小栗ですら
下手に見えた。
2話から見ることはないわ。
Posted by at 2009年10月20日 14:55
相棒の1人勝ち

相棒って毎回視聴率合戦に上らないからラッキーだね
Posted by at 2009年10月20日 14:56
吉高由里子。。。大好きな女優です。
Posted by at 2009年10月20日 15:35
チャラい刑事、
日本なのに銃をすぐぶっ放す
すぐ電話してくるKYな母親
突っ込みどころ満載だけど、それを割り切って
見ればなかなか面白かった。

しかし小栗&水嶋のW主演だなんて、何が何でも視聴率を取りたい製作者側の意図が見えて痛々しい。。。

それにしても成宮くんは犯人役多いよね。
死んじゃったし、もう出てこないの?
水嶋の役、成宮でも良かったのに。
Posted by at 2009年10月20日 16:34
水嶋が脳ドラマと全く同じに見えたけど
Posted by 良かった at 2009年10月20日 16:42
水嶋やりすぎ、下手の上塗り
昔で言えば、あぶない刑事っぽいね
適役の成宮がチョー演技うまくて、
かっこよかった
Posted by at 2009年10月20日 16:52
脚本はおもしろいと思います。
ただキャストが合ってないと思います。
イケメン2人だが、演技が・・・・。
目の保養になるからいいけどね!!
Posted by at 2009年10月20日 17:06
BOSSみたいですっごい面白かった。

現在、マイガールの次にお気に入りになった。
Posted by 私はこういうの好きです(・∇・ ) at 2009年10月20日 18:18
水嶋ヒロ
演技が下手すぎて
見てられなかった…。
Posted by at 2009年10月20日 18:34
>水嶋やりすぎ、下手の上塗り
同感!!
演技は下手じゃないって思ってたけど
小栗&成宮と比べるとかなり劣ると実感!

ひとり乗り突っ込み演技も、うまい役者さんだと面白いけど、水嶋だと恥ずかしくてちょっと
見てらんない。

・・にしても成宮ってたった1回の(たぶん)
ゲスト出演だけど、完全に主役2人を喰って
たねー。

小栗&成宮だったらよかったのに
Posted by at 2009年10月20日 18:51
小栗の法令線が気になった
Posted by at 2009年10月20日 18:51
水嶋ヒロの演技があまりに下手のうえ、役がはまっていなくてガッカリ。。。

あと、吉高の演技って、どのドラマでも同じ。
前回の白い季節?だっけ。あれと同じキャラに思える。声としゃべりかたが悪い。

一応次も見てみて、これ以上がっかりするようなら見るのをやめます。
Posted by ガッカリ。 at 2009年10月20日 19:00
え?これ記事にするような事?
過去20年間の月9最低視聴率叩いた婚カツでさえ
初回は16・5%の枠だからね。
超良枠月9で今一番視聴率取れる刑事物やれば20は超えると思ってたけど?
ただ内容はあぶ刑事を意識した感じでそこそこ良かったんだけど、
主演2人のキャラ作りが下手すぎてイマイチわかり辛いのと
コント部分の掛け合いが寒すぎたので次回は確実に下げると思うけど。
あ、月ゴーがKー1でサポート体制だから大丈夫か。
Posted by aki at 2009年10月20日 19:54
え?これ記事にするような事?
超良枠月9で今一番視聴率取れる刑事物やれば20は超えると思ってたけど?
歴代最低視聴率叩いた婚カツでさえ初回は16・5取れた枠だからね。
内容はあぶ刑事を意識した感じでそこそこ良かったけど
メイン2人のキャラ作りが下手すぎてイマイチわかり辛いのと
コント部分が寒すぎたので次回は下げると思うよ。
Posted by aki at 2009年10月20日 20:02
そんなにすごかったんだ
見たけどどうなんだろう
今度から絶対見たいと思わせる内容ではないなと
でもこの時間帯って他局見るもんないんだよね
Posted by at 2009年10月20日 20:51
都内郊外で車運転してたら突然渋滞。やっと進んだと思ってイライラしてたら原因は撮影だった。覆面パトにスーツ姿の小栗旬。見物もすごくて大渋滞だった
Posted by りな at 2009年10月20日 20:53
とりあえず一回目だけ観てみようと思って観たけど、思ったほどではなかったなぁ。次回は観ないと思う。
Posted by at 2009年10月20日 21:27
なんか刑事が若すぎてリアリティーがなかった。あれはない。
Posted by at 2009年10月20日 21:30
久しぶりに初回20分でチャンネル変えた
Posted by at 2009年10月20日 22:41
今の時代は18.7%で好発進なんだね…
Posted by at 2009年10月20日 23:36
ゲスト出演の成宮と小栗の絡みが良かった
水嶋はキャラと合ってなくて残念
とりあえず小栗が見たいから来週も見る
Posted by at 2009年10月20日 23:38
刑事もので一話完結型ではないのが新鮮だった。
だんだん味が出てくるマニア受けする感じのドラマかな
結構面白かったからまた見るよ。
Posted by at 2009年10月21日 00:25
しまった!コメント欄不評なのに結構面白いと思ってしまった。
リアリティのなさが意外に見やすかったのと、水嶋ヒロさんに関しては過去の作品からそういう方だと思って見ていたので、ある意味安定感がありました。
もうこのまま突き進んでください。
ゆるいドラマも好きなので楽しめそうです。
少しだけシリアスな展開も入れつつ何も考えずに見れる教師びんびん物語みたいなドラマになあれ。
Posted by はち at 2009年10月21日 00:59
深夜食堂は最高に面白いよX)
Posted by at 2009年10月21日 01:13
けっこう面白かったよ
月9向きではないかもしれないけど
Posted by at 2009年10月21日 01:14
「深夜食堂」、小林薫さんがいい味出してて面白いですよ。フードスタイリストは飯島奈美さんです。
Posted by at 2009年10月21日 01:31
面白かった。
気になったのが水島さんの演技力??煩過ぎてイマイチ。成宮さんの方が良いと思う。
Posted by at 2009年10月21日 02:05
ジャニタレの月9より断然良かったが
Posted by at 2009年10月21日 08:03
上でも言ってる人いるけど
小栗&成宮のほうが断然よかった!
水嶋はいつまでたっても演技下手だし
見てて痛いんだよねーあの人…
Posted by at 2009年10月21日 10:09
吉高の喋り方が嫌!

仁だけ最終回まで見る予定♪
Posted by at 2009年10月21日 11:49
婚カツ、ブザービートが酷かったから麻痺してるだけで
良枠月9で今一番視聴率取れる刑事物やれば初回は取るでしょ?
ただ上にもあったけどあぶない刑事を意識したような内容なんだけど演技力に雲泥の差。
小栗の不自然なエリートぶりとか水嶋のオーバーな刑事ぶりが変。
コメディ部分の掛け合いも滑り気味だったし次は下がるだろうね。
Posted by   at 2009年10月21日 12:57
ただ単純に、おもしろかったよ!
結構、笑えた!
Posted by メロディ at 2009年10月21日 13:11
小栗さんも水嶋さんも純粋刑事が似合いますね。

顔的に水嶋さんの方が小栗さんよりはチャラそうなのでしょうが。

チャラい刑事はISSA君で!
Posted by at 2009年10月21日 16:49
けっこうはまりそう
一応最後まで見るよん
Posted by at 2009年10月21日 17:26
水嶋さんの演技がイタくて見てられなかったの
私も同じです!!!
演技はしない方がいいですね…。
Posted by at 2009年10月21日 17:42
水嶋ヒロの演技が残念だった事を抜かせば結構おもしろかったよ。
とりあえず来週も見てみようかなと思った。
Posted by at 2009年10月21日 18:27
水嶋さん アラさが目立ち過ぎ…髭も似合ってないしギャグセリフが笑えません。もう少し 演技力つけて下さい。
Posted by at 2009年10月21日 22:23
みなさんと同じで水嶋ヒロさんは ひどくて見てられなかった。
悔しいです。
Posted by ます at 2009年10月21日 22:52
皆さんよく見ましたね、初回だけでも。
明らかにキャスト頼みで話題性のみの番組ってわかりきってるのにw

内容は深夜でやった方が活きるタイプじゃないかと…よく9時台でこんなのやるなあ。
もっと金かかるシリアス部分を排除して、ギャグに徹した方が好みだけど…ここじゃ誰もそんなこと言ってないねw

ここでも他でも見かけた感想から推測すると、来週には14%前後とかに落ちそう。
深夜っぽい軽薄なノリが期待以上だったし、個人的には今のところ今季のベストなので、私は最後まで見ますけど。

せっかくのタレントものなんだから、もっとキャラ演出重視して、よく作り込んでる小栗のキャラくらい、水嶋のキャラもおかしなヤツに化けさせてくれるといいのに。
彼にその演技ができればだけど…いや、もっとぶっ飛んでる方が、逆に下手さは目立たないかもw
でもこんなもんでもジャニーズ離れさせられるなら、その一助になってほしいな。
Posted by   at 2009年10月21日 23:34
脇役だけど矢崎広に期待
Posted by at 2009年10月22日 08:41
不毛地帯は視聴率は芳しく
ないが、面白かったのだ。
Posted by ピロシキ at 2009年10月22日 10:39
深夜食堂たまたま観たんだけど、ツボだった
面白いよ
Posted by at 2009年10月23日 08:04
深夜食堂は、原作の漫画がめっちゃくちゃ面白いんだよ。あの夜中の時間に視聴率にぶつけるのが残念。あらびき団のあとです。
Posted by at 2009年10月23日 09:38
つうかなんだか第二の「あぶ刑事」にしたいんじゃないの??
Posted by at 2009年10月26日 18:03
第二のあぶ刑事にしたいんでしょう
Posted by HHH at 2009年10月26日 18:04
面白かった♪
毎週楽しみにしてる♪
Posted by at 2009年10月31日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ