(以下引用)
「興収は公開2日間で約9000万円で、最終的に6億円に届くかどうかでしょう。時代劇だから億単位の制作費がかかっているし、全国238スクリーンの公開なので宣伝費もかさんでいるはずCHINTAIpr
この数字では興行的に厳しいと思います。フジ製作、東宝配給のコンビは数々のヒットを飛ばしてきましたが、08年に同じSMAPのメンバーの草なぎ剛の主演映画『山のあなた〜徳市の恋』で大コケしました。あの時とパターンが似ています」(興行関係者)
今作の見どころは、主人公「市」の最期が描かれている点だ。観客は勝新時代からの座頭市ファンである中高年が中心という[PR]詳細
敗色濃厚のわけだが、驚くべきことに、香取と坂本監督は今週末も“大ヒット御礼記念”の看板をブラ下げて大阪・京都の6カ所で舞台挨拶する[PR]占い
ちなみに、「ROOKIES」でブレークした市原隼人主演のボクシング映画が5月22日に公開され、こちらは「座頭市」を上回る勢い。話題性では「座頭市」より下の映画に負けたのは一大事だ。
(引用「ゲンダイ」より)
香取と監督はこの二日間で11回の舞台挨拶をし、しかも製作のフジテレビでは、数々の番組に香取が出演し、大宣伝を行っていました。
しかし、案の定というかなんというか…。SMAPのファンや若い世代は香取のシリアスな映画には興味がないかもしれませんね。
「座頭市」のファンが観にいっているようですが、「地味」「運動神経が鈍いのか鋭さがない」など香取の評価もイマイチ。
香取はコメディの方が合っているかも…。
【今日の芸能ニュース】
「熱愛発覚!佐々木希 新恋人はイケメンモデル・杉山ハリー!」
→芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
「AKBをCMに起用するも酷評!合成が怖い!【画像】」
→芸能ランキング38位裏芸能ちゃんねるさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ
こんなの企画の段階で、ポシャるのはわかってるだろうに。
むしろ検討の部類では。
30過ぎて西遊記とかハットリくんみたいなのやってるのもどうかと思うけどw
おいしい枠で引き継いだ超人気漫画原作こち亀も一桁、
超有名原作座頭市も大コケ、
香取はSMAPの足引っ張りだね。
それよりはマシなんですね
しかも、他の人のイメージが強いものばかり。
マネージャーは何考えてんのか。
SMAPはもう終わってる事を自覚して、主役はもう辞めた方がいいな。おっさんの時代じゃないんだよ。
SMAPに注目してるのなんて、ゲンダイぐらいでしょ。
本当にラストならキチンとした配役でやってくれ!
勝新もうかばれないだろ…。
本当にラストならキチンとした配役でやってくれ!
勝新もうかばれないだろ…。
他局もウザイぐらい出まくってたじゃん
別の映画撮ってくれりゃ良かったのに
リメイクじゃなく 香取抜きで
そうなんだよ、これが最後ってのがホントかよっ!って思う。
香取君じゃ・・・「重み」も「凄み」も・・・まあ何もかもが足りん。
たけしだから許されたってことを何も分かってない。
どう転んだってコケるの目に見えてたのにっ・・・。
座頭市・・・勝新の借りてくるっ。
軽いイメージになってしまう。
まだ草薙さんなら見たかも。
香取さん演技も大根だし、見てられないし。
どこがいいのか全く分からない。
当然の結果。
まだ、座頭市の方が入る。年配の人より、若い人の方が多い。慎吾ファンで持ってる映画だと思う。
でも今は演技力が退化してるかな。木村も香取もジャニーズ人気にあぐらをかいてきたツケがきてるんだよ。
いつまでも若い時と同じパターンの演技しかできない
カッコよさとか上っ面じゃなく、人として、大人の男としての深みとか成長が演技の中で見えてこないんだよ…中身が薄っぺらい感じ。
突出した演技力もなく人気だけで生きてきた人がいきなりシリアス路線に変更しても誰もついてこないだろ。
役者続けたいなら痩せるべき。デブがいくら悲哀を演じてもなぁ…
SMAPと比べたらTOKIOの方が大人路線へのシフトに成功してると思うな。
香取もいつまでもバナナマンとかブリッコイメージはもう一切捨ててあれだけのタッパがあるんだから子供っぽさや可愛らしさじゃなく大人の男としてイメージ変えていった方がいいと思う。市を演じるのは、それからでもよかったのにな。
そういうリップサービスをも信じて有頂天になるデカベビー香取にもガッカリ
CX製作にも関わらず Jタレの特権で節操なく、ホボ全局
テレビジャックしすぎだろ。
それだけで観たいと思わなくて、中井、三浦Jr.のレールウェーを観て 感動したよ。
山のは1000円だし、宣伝だって少なめだったような気がする。
座頭市の宣伝、舞台挨拶などしつこ過ぎるくらい半端ない露出だよな。
香取が気の毒だわ。
かなりお客さんの入りは少ない。
始まっても、内容がつまらないから途中で席を立って帰る人続出。
あれじゃあ、ダメだわ。
嵐ファンだけど、J事務所なに考えてるんだろう。ほんと分からないわ。
確かにイロモノのイメージ強い彼ですが・・・
その車は軽自動車だったんだけど、広告塔なのに
「軽自動車はしょぼいと思ってた・・・。」的な発言をしてたのを聞いてかなり引いた。
ま、あとから持ち上げる展開での発言だったけれど、スポンサーと軽自動車に乗ってる人(当方!)に失礼だろと思ってしまった。
もういい年だし、年相応の知恵とかが欲しいなーと思ってしまった。
どうでも良い事だけど、SMAPと嵐の関係って嵐を次世代のSMAPとして事務所が作戦的に売り出してるのか、マネージャー同士の熾烈な争いなのか謎です。
バラエティ向けのキャラクターだと思うし ミスキャストじゃね?
年末のキムタクヤマトの超大コケが目に浮かぶな
いまOA中のシャチョさんの古代進を想像したら絶望的だ。
大コケするのは最初からわかっていた。
若手実力派俳優の森山末來くん、藤原竜也くんとかにやらせたほうがいいね。
どんなに宣伝しようが香取に魅力がないもん
そんなものにお金かけるわけないじゃん!
特にSMAPファンではないのですが、芸能人としては慎吾ちゃんはまだいい方ですよ。それよりもキムタクの方がもっとタチ悪い(≧ω≦)! いちいち態度デカイのが、後輩グループの誰かさん並に鼻につくし! 今回のドラマもあんまり視聴率取れてないみたいだし、もう彼の時代は完全に終わったね。
SMAPは、役者でだったらつよぽんが1番だと思います!
座頭市だよ?
一本スジを通した人がやるならともかく。
これなら「スノープリンス」のほうがまだいいよ。アクのついてない少年のほうがよっぽどいい。まあ、スノプリももらったチケットで観ただけだけど
時代劇にあわないよね
古い時代劇映画の静と動、太刀まわりは今見ても素晴らしい!!
名作は名作としてそっとしておいてほしい。
やるならICHIみたく異色ものとして、別物にしてよ。シリアスに作らないで〜。
仁は映画こけたとか言われたけどDVDやBD予約だけですごいからね
香取はDVDも売れそうにないけど
内容じゃない?
香取もそうだがせめて30過ぎて大人になったらやってくれ
キャスト聞くだけで積極的に観たくない!
お〜役あってるね〜結構面白いって感じで
次に勝新の見たら上手すぎて鳥肌たった
たけしのも良かったけどあれは勝新のための座頭市だよ
台詞も鳥肌たったけど動きが速くて凄かった
よくあんなに速い動きで大人数を切りまくれるなって驚いた
映画もっとヒットするといいな・・・
一生懸命仕事してんのに!
慎吾ちゃんがんばって〜〜!!!!!!!
香取よりも逆に勝新太郎さんの座頭市を
見たくなってきた。
>「軽自動車はしょぼいと思ってた・・・。」的な発言をしてたのを聞いてかなり引いた。
・・・って、単に慎吾は台本の通りにしゃべっただけでは?
CMプランナーとかの問題で慎吾の問題ではないでしょ。
慎吾くんが市の渋さなんてまだ出せる訳ないし。SMAP好きがこう思って見に行ってないのに、誰が見に行くんだ?
ジャニーズだからってヒットするともかぎらん
でしょうに
その若い頃のもさがしまくって見たけど、
あの若さでも渋さが出て殺陣も上手いってことは慎吾ちゃんはおじさんになっても無理なんじゃないかな?
バナナマン、こち亀、ハットリくん
いまさら急にシリアスやっても受け入れられないででょ!
主役なんだから当然だろ
スクリーンの中にSMAPがいるのって、なんか違和感がある。
ただ、座頭市も手を変え品を変え、
何回もやりすぎ
テレビやDVDがない時代だったらわかるけど
今の時代、お金だして映画館へ見に行くものか?
企画が頭悪いよ。
ジャニファンやSMAPファンだけが見に行くって決めつけてるのが居るけど、時代劇ファンでも見に行く人居るし、大コケなんて言うのは、まだ早いと思うけど。
お気に入りのタレント(Y下)とかは、上げ記事書くんだろ。
CMプランナーとかの問題で慎吾の問題ではないでしょ。
Posted by at 2010年06月04日 23:21さん
ファンはそう弁護するけど、本人の発した言葉として視聴者には伝わってるんだよ!
そんな事言ってたら「座頭市」が苦戦してるのも演出者が悪い、出演要請した人が悪いって事?
いい大人なのに、自分の発言でイメージがどう変わるかも判らずにただ発言してるだけなの?
SMAPや慎吾ちゃんは嫌いではなかったけど、何でも悪いことは他人のせいにする一部ファンの過剰なフォローや低次元さが、学芸会集団ジャニーズの人気を支えているんだとあなたの発言で納得した。
こんなコントにお金払える訳ない(笑)
ドラマに出ていてもコントに見える。
お笑い芸人でも役者として深みのある演技できる人もいるのにね。
もうSMAPというブランドでは人はついてこないよ。
これからはもっと仕事を選んでいかないと。
座頭市なんて素人が考えてもコケるのは予想がつくよね。
TantoのCMのイメージもかぶるし、
あの映画ギャグでつくったとしか思えんし
!!
古い、上海万博も波に乗れないSMAPの
イメージで終わったし。
ビートたけしの座頭市の記憶が新しいのに
観たくないでしょう。
見る側の気持ちを考えてないは、
需要もないのに供給してもね。
いつ頃からか変なクセがついて今では見るも無惨になったね。
普通ならいろんな役柄を演じて演技に深みが出てくるものだと思うけど、
彼の場合はギャグを演じればギャグの感性を、舞台を演じれば舞台の感性を
リセットしないで積み重ね、結果、見てて不快になるほどの
わざとらしい漫画じみたこっけいな演技で年々大根役者化してる。
慎吾には、シリアスは無理!
思い上がりと、周囲の甘やかしで、人間的にイマイチ・・・30過ぎた大人なのだから・・・・
尊大で、俺様気風をなんとかなおさなければ・・
スマップの足を 引っ張らないで・・・!!!
ジャニタレって役者やってる人たちと比べること自体が失礼なレベルしか無いのに
監督も嫌々アイドルを主役に使わされたり、配給元の都合でリメイク使わされたり...
日本の映画をダメにしているのは、業界そのものだよ...きっと
でもこれってアイドルが悪いわけじゃなくて映画界が無難なものばかり作ってきたからだろうね。作品のための選択をしてこなかったツケだ。
これからもどんどん過去のネームバリューに乗っかったリメイクや出演者の威光に頼った商品は増え続けるだろう。
しかし、こんな状況だからこそ実力は有るけど無名な役者を発掘して起用したりしてる監督は注目するに値する。映画界全体は確かに落ち込んでるが、それで逆に生まれるチャンスだってある。