新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2006年03月31日

宮崎あおい「NANA」続編は「降板したい!」

NANA 映画大ヒットとなった映画NANAの続編の撮影にトラブルが起こっている。主演の宮崎あおいが、降板を希望しているというのだ。

中島美嘉と宮崎あおいのW主演で昨秋に大ヒットした映画「NANA」。あまりの人気ぶりに公開からわずか2週間で続編が決定した。

記事によると、続編は今夏にクランクイン予定。しかし、続投と発表されていた宮崎が降板を希望したことで、現在代役を探しているが、間に合うか微妙な状況だという。映画関係者のスタッフも困惑しているよう。
気になるのは、宮崎あおいが出演を拒否する理由。その理由とは・・・ranking

(以下引用)
「実際に1作目を撮り終えてみて、宮崎さんは演じるキャラクターに違和感を感じていたそうです。彼女の役は恋多き女性で、原作では人気ベーシストと関係し、妊娠していまう設定もあります。悩んだ末に『自分のやりたい役ではない』と降板を決意したようです」(映画関係者)
(引用「女性自身」より)

雑誌でのインタビューでも
『ああいう女の子っぽさが前面に出たキャラクターって自分とは違うと思った』(AERA 06年2月6日号)
『自分とは違う役を演じて考え方や幅が広がった気がします』
(読売新聞06年3月23日)(引用「女性自身」)
と語っている。彼女はアイドル扱いを嫌い、商業性より芸術性に重きを置く作品を演じてきたという。そんな思いからの降板希望だったのでしょうか。

一方で、スケジュールの問題が理由だとも・・・。ranking
彼女は、4月からNHKの朝ドラ「純情きらり」のヒロインに抜擢された。「なるとも!」出演の芸能リポーターが、「ドラマ撮影で、週に5日ほど削られ、スケジュール的も厳しい。現在、スケジュール調整をしているようで、まだ降板が決定したわけではない。」と言ってた。(3/30放送「なるとも!」より)

所属事務所も「NANA」の出演については調整中だとコメントしているようです。
映画を見ましたが、小松奈々役は似合っていたと思います。それよりも個人的には、男性陣のキャスティングがしっくりこなくて残念でしたが・・・。



「NANA」最新刊
「NANA」のアニメが4月5日からスタート!



この記事へのコメント
原作の方法のハチ公より、かなり体つきが貧弱でセクシーさに欠けるあいおちゃんは、ちょっと尻軽天然役には役不足では??
もっと、他にいい子がいるはずだから、ちょうどいいわ。


Posted by NANAファン at 2006年03月31日 13:39
にゃぁー
Posted by at 2006年03月31日 15:47
そっか〜ハチは結構ブリブリ役だから、あおいちゃんがこんな子なんかと思ってしまうからなー。そこは分かるけど、やっぱやってほしい。似合ってたと思う。そこが女優の演技力だと思う。
ナナは引き続き、美嘉ちゃんだから、良かった。まぁ、あおいちゃんも意志があるから仕方ないけど、続編で変わったら違和感あるし、その変わった人もちょっとしたプレッシャーもありそう・・。複雑だな。
Posted by あくい at 2006年03月31日 16:40
わかります、わかりますとも。
ホント男衆の配役はバッドキャスティングですたw

やっぱりROCKが似合う人達にやってもらいたい。
Posted by ポコ山先生 at 2006年03月31日 16:56
はじめまして。

あれだけ売れたのに続編は降板なんですね。
でも、自分のブランドを形成するのはいいことだと思います。

実力派と呼ばれるように頑張って欲しいですね。
Posted by 【洋楽訳】zorude at 2006年03月31日 17:18
あおいちゃんが降板したのは、ベッドシーンとかしなくちゃいけなくて、それはあおいちゃんのイメージを崩すことになってしまうから、てのもあるらしいですよ。
Posted by 曖 at 2006年03月31日 19:35
あおいちゃんからそんなこと言っちゃったのかぁ↓↓
結構あってると思ってたのになぁ〜!ぁのふんわりした空気が!
でも男性人だって微妙にキャラあってないから個人的にゎどうせならいさぎよく全てキャスト変えてしまったほうがぃい気がしますねぇ〜。
今後のNANAがどうなるか興味あります!
むしろ心配ですけどねw
Posted by ちせ at 2006年03月31日 21:00
松山ケンイチくん大好き☆
Posted by らん at 2006年04月01日 01:05
もう、既に一作目でNANAのキャスティングには原作ファンからしたら壊されてて、だけど皆映画がすごくよかったから。って彼女の違和感は解消されつつあるのに、ここまできてそれはないんじゃないかなぁ。と思います。
Posted by たー at 2006年04月01日 01:48
自分と違ってたり苦手な役でも演じてこそ、真の女優だと思う。

男性陣のキャストが「なんか、違うな」と感じるのは、原作の「NANA」が登場人物の手足が細い漫画だから、男には違和感を感じてしまうのでは?

それでもシン役には、小池徹平がいいと思う。それか、ライフカードのCMでオダギリの後輩役や「夜王」で4ホスト光役を演じた忍成修悟さんにやってほしい。
ヤス役には・・・サンプラザ中野?(爆)

あと、ノブ役の成宮君には、原作通り髪を立てて欲しい。
レイラ役の伊藤由奈には、スタッフはもともと歌しか想定していなかっただろうから、登場シーンが増える「2」では、演技が心配だ。

それよりまず、アニメ版で声がマッチしているか注目したい。
Posted by トニー at 2006年04月01日 02:44
仕方ないんじゃないですか?
朝ドラの撮影スケジュールは過酷だといいますからねえ。
Posted by とお at 2006年04月01日 03:43
松井!
Posted by at 2006年04月01日 09:41
続編でキャストがかわったら微妙だな・・・
でもしかたないな そうだな

Posted by ぐるせ at 2006年04月01日 10:25
あおいちゃん似合ってたのになァ・・・ちょっと残念。でもあおいちゃんはハチ系と全然ちゃうからわかる気がする・・・
ナナ第二部楽しみやねんけど、ゃっぱあおいちゃんがいいわァ・・
てか永倉奈々ってしらん?あの子あおいちゃんにそっくりなんよ!しかも名前奈々ゃし・・・あの子になるかも・・・?笑
ぁ〜でもショックやわぁ・・・
Posted by でんぼ at 2006年04月01日 15:04
どんな役でも、こなすのが役者なのではないでしょうか、だってその役にはまるってことは、そんだけ演技力があるってことじゃないのかな。あれ
これやだっていってるんじゃ。役者としてなりた
んじゃないんですか?
まあ、別にNANAに興味ないんでどうでもいい
けど、スゲーわがまま発言じゃないのかなって思うんですけど。
Posted by 劇団員 at 2006年04月01日 15:25
まぁ、この人はハチ子とは全然キャラ違うし良いと想う。
ってか映画でられただけ感謝しろってかんじやし。
降りてくれた方がNANAマジファンとしていいけど!
ってか、初めからやらんかったら良かったやん。
内容知ってるくせに。
Posted by at 2006年04月01日 15:26
いえせあいどぅ★
サンプラザ中野いいと思う¥
Posted by at 2006年04月01日 16:03
ハチ公かわいそ〜
Posted by お友達 at 2006年04月01日 16:13
ぇ〜ww
結構ぁッてたと思ったのにねぇ。。
残念でぇす。
Posted by at 2006年04月01日 17:32
宮崎あおいちゃんが降板するのなら、北は北海道〜南は沖縄まで全国規模でオーディションしてみては?? 沖縄にはとてもROCKしてるって感じの子がいっぱいいますよ(#^.^#)
ちなみに、私の友だちの友だちには左耳・右耳・口にトータル計13個だったかな?めっちゃピアス開けてる子がいるらしいです。
Posted by うちなーLOVE at 2006年04月01日 17:37
へぇ
Posted by ★ももちん★ at 2006年04月01日 20:49
宮崎ぁぉぃchan、降板したんかぁ・・・。
なんヵ、ショックだな↓↓
新垣ゅぃchanとヵ、ょさそぅだと思うんだけどなぁ♪
巧に玉山サンは似合わんと思う!!
他に誰か探して欲しぃ☆
Posted by みー at 2006年04月01日 21:23
ぁたしが変わりにNANAやろぉか?
Posted by 木の実 at 2006年04月02日 13:11
やっぱり女優はどんな役でもこなせないといけないと思う。そんなに嫌ならやる前に役柄をちゃんと知ってからやるべき。宮崎あおいさんは確か漫画読んだことないって書いてたから。
男性キャストももうちょっとイメージ合わして欲しいなと思います。
Posted by at 2006年04月02日 13:40
小松奈々は原作では一人では生きていられないような感じだから宮崎あおいはしっかりした感じが役にあっていない。
Posted by ハッチ at 2006年04月02日 14:29
めっちゃ残念です・・・
宮崎あおいちゃんは可愛いしハチ役に絶対合ってると思います★★
だからぜひこれからもハチ役は宮崎あおいちゃんにやってもらいたいです。
ハチ役は宮崎あおいちゃんしかできないと思います。
これからもいろいろ大変だと思いますが最後まで頑張ってください!!!!!
次も楽しみにしてますよ*(o^冖^o)*
Posted by NANA最高!!! at 2006年04月02日 14:39
確かに男性陣のキャストは微妙だと思いました。商業性より芸術性に重きを置く作品を演じたいとか言ってるけど、「NANA]が商業性重視の作品かどうかは本人の感じ方次第だけど、その「NANA」という作品のなかで芸術性を自分なりに追求していけばいいと思います・・・。今更降板はダメでしょう。
Posted by NANA氏 at 2006年04月02日 17:50
トータル13個とかまだショボイ。
Posted by at 2006年04月02日 18:26
NANA超好き!!
だから今回のあおいちゃん降板には、すごいショック。彼女は、奈々の役にピッタリだったと思う。
中島美嘉の演技力は、あんまし・・だったけど。あおいちゃんの演技力が、かなり高く評価されていたのは事実。
NANAの映画にでられて、宮崎あおいの名前が売れたって勘違いしてる人もいるけど、彼女は昔からもうすでに有名だし。映画やちょい役ではあるが連ドラにも主演してるよ。この映画にでて名前が売れたってゆう勘違いは、やめてほしいなー。
けど、やるなら責任もってやってほしいよね。
Posted by まりか at 2006年04月03日 00:46
確かに天然で尻軽な女の子に宮崎あおいは会ってないなぁ。
演技でカバーできないなんだろ雰囲気が違う
イメージ的には榎本加奈子とかえびちゃんとか
かなぁ(年齢に問題ありだけど…)
レイラは土屋アンナがいいと思う
レイラは息を飲むくらいの絶世の美女だし。
Posted by ちーこ at 2006年04月03日 01:50
そうなんだよね〜。よく考えたらハチって「バカな援交ヤリまんギャル女」な訳で、役とは合ってないですね。
Posted by AU at 2006年04月03日 04:20
確かにハチは尻軽女で宮崎あおいのイメージではないけど、その自分のイメージではない役を演じきることこそ真の女優だと思う!
宮崎あおいは、パート1でハチにすごく合っていて演技もすごく上手だった。だから、パート2でもゼッタイ宮崎あおいにやってもらいたい!!
もし、仮に別のキャストで無理に作ったとしても見る前からかなりテンション下がるし、興行的に大きなマイナス要因になることは間違いない!!
ちなみに、榮倉奈々がハチをやることはありえん!!背が高いから中島美香お並ぶとデコボコやん!!!
Posted by ブイ at 2006年04月03日 12:00
この役やだ!やりたくないが通用するなんて大物だな。宮崎あおい?
Posted by taa at 2006年04月03日 12:52
ハチ役は絶対宮崎あおいでしょ!!
宮崎あおい以外合うやつはいない!!
Posted by at 2006年04月03日 13:41
あおいcは、とってもハチ役に合っていると感じました。でも、本人がやれないと言うのならどうにも出来ませんよね。。。かといって、後任?が浮かびません。。。
Posted by at 2006年04月03日 17:16
ハチ公役深キョンもいいんじゃない?
Posted by みぃ at 2006年04月03日 21:53
お願いだから降板とか言わんでくれ〜;;
もしスケジュールとかの関係で映画出れんのなら映画公開延びても構わんから、宮崎あおいを出してくれ〜お願いだ〜;;;
Posted by at 2006年04月03日 22:20
私は一児ののMAMAだけど?
Posted by ゆかり at 2006年04月04日 03:24
え〜かなり意外です。とっても似合っていたとおもうんですけど。。。ぜい続きもやってもらいたかったですかなりショックです・・・。
Posted by at 2006年04月04日 12:52
え〜降板とか言わないで下さ〜いったんじです。かなりショックです。。。もう1回考えてくれませんかねぇぇ〜
Posted by KAHO at 2006年04月04日 12:57
絶対、宮崎あおいcがいい!!!!!!
超似合っていたよ!!!!!残念だよ・・・・・
宮崎あおいcやってくれないかな・・・・・
Posted by at 2006年04月04日 14:37
ナナ役は、変わらず中島みかさんですよね??ナナ役まで変わったら。。。ホントに降板するってきまったなら・・・私も深キョンがいいとおもうなぁぁ〜。でも忙しいのカナ??
Posted by NANA大すき at 2006年04月04日 14:51
深田恭子が、ハチって希望してる人結構多いけど・・・実際きつい。
もう少し小柄にならないと。
しかもハチって感じじゃない。
中島美嘉と並んだら、ぽっちゃりが強調されないか?
宮崎あおいの事務所は、正式にNANA降板を発表したのだろうか?もし降板ってなったら、宮崎あおい叩かれるぞ。たぶん・・・。
Posted by けい at 2006年04月04日 18:22
はい、ナナ役は変わらず中島美嘉だと思いますよ!あの〜宮崎あおい側は、まだ正式に降板するとは言ってないのでわかりませんよ;
それに、これは推測なのですが映画のクランクインが今夏から今秋に変わっていました。これは制作側が宮崎あおいのスケジュールに合わせてくれたのではないでしょうか?・・・それか、考えたくはないですがこの降板のことで映画が難航しているために延ばしたのか;;
私もハチ役は宮崎あおいがイイと思います!彼女以外にハチ役を演じきれる人はいません!!是非、パート2でも宮崎あおいに演じてもらいたいです!!!お願いします。


Posted by at 2006年04月05日 02:18
中島が賞もらって自分が取れなかったのが政治色丸出しで嫌になったんだろ。
Posted by のり at 2006年04月05日 13:27
まだ、完全に降板するって決まったわけではないんですよね?
私てきには、「小松奈々」(漫画NANA)のやくは、宮崎 あおいさんには、あっていると思います。あおいちゃんがいやいや、やるのもどうかとおもいますが、やっぱり、NANAファンとしては、
はじめのNANA(映画)のキャストはそろっていた方がいいですね。
最高の女優さんになるためには、嫌な役もやるべきではないのでしょうか?
とにかく!小松奈々役はあおいちゃんにやってほしいです!!
Posted by かれん☆ at 2006年04月05日 14:11
良くも悪くも、宮崎あおいちゃんのハチは
可愛すぎたよ。
宮崎あおいちゃんが辞めれば続編は絶対作らない方が良いし
もしあおいちゃんが続けるならベッドシーンや妊娠とかはない方がいい。
Posted by しん at 2006年04月06日 00:14
はい、降板は正式に決まったわけではないですよ!
そうですよね。やっぱり(映画の)続編を作るなら絶対キャストは前作と同じ人じゃないと嫌ですよね!観る側としては、前作と違う役者だったらゼッタイ違和感があるし…観る気なくすと思う;
だから、降板とかホント止めて欲しい;;
観る側の人達のことも考えて欲しいですよね。
とにかく、宮崎あおいさんにはイメージが崩れるとかなにも気にせずにNANA続編に挑んでもらいたいです。
そして、続編も出て見事にまたハチを演じきったら宮崎あおいさんは真の女優になれると思います!どうか、NANAファンの期待を裏切らないでくだせぇ〜;;
Posted by at 2006年04月06日 01:36
えっ?確かに宮崎あおいが出ないっていうならNANA続編は作らない方がいいとは思うけど、出る場合はちゃんと原作通りにベッドシーンや妊娠はあったほうがいいし!じゃないと、NANAファンを裏切ることになる!!宮崎あおいは芸歴16年のベテラン女優なんだからそのくらいのことはやる!!!それにもう宮崎あおいは、「青い車」という映画でベッドシーン経験済みだし!!
まぁ、とにかく宮崎あおいが出ない限りNANA続編はありえません。
Posted by at 2006年04月06日 11:31
確かに宮崎あおいは原作のイメージとは違っていましたが・・・

「やりたくない」と「やれない」は違うよ
自分のイメージに合わないからやりたくないなんてプロ根性無いねこの人。

続編降板希望なら最初からやらなきゃよかったのに
Posted by at 2006年04月06日 19:04
宮崎あおいちゃん、たしかにかわいかったけど、もっとハチのキャピキャピ感がほしかったな。元モー娘。の石川梨花とかイメージかなって思うんだけど。広末もよさげだけど年がなぁ。
ナナは中島美嘉もよかったが、土屋アンナのがあってる気がする。アニメの声じゃなく是非実写が見てみたい。アンナのナナ!!!下妻の延長で、アンナ&深キョンでもおもしろそうだけど、確かに深キョンのハチは迫力ある(笑)
あと、淳子!もっとケバイ人でいいよね。
男性軍団も、微妙。。。
シンちゃんとか。いや、もっっとカワイイでしょ。
巧も、背が高ければHydeなんだけどな、、、。Gacktとかも。
ん?おっさんすぎ???
Posted by at 2006年04月07日 00:18
宮崎あおいちゃん、たしかにかわいかったけど、もっとハチのキャピキャピ感がほしかったな。元モー娘。の石川梨花とかイメージかなって思うんだけど。広末もよさげだけど年がなぁ。
ナナは中島美嘉もよかったが、土屋アンナのがあってる気がする。アニメの声じゃなく是非実写が見てみたい。アンナのナナ!!!下妻の延長で、アンナ&深キョンでもおもしろそうだけど、確かに深キョンのハチは迫力ある(笑)
あと、淳子!もっとケバイ人でいいよね。
男性軍団も、微妙。。。
シンちゃんとか。いや、もっっとカワイイでしょ。
巧も、背が高ければHydeなんだけどな、、、。Gacktとかも。
ん?おっさんすぎ???
Posted by at 2006年04月07日 00:18
まぁNANAと朝ドラだったら朝ドラ取るよね…。
Posted by at 2006年04月07日 01:26
そうですよね〜。宮崎あおいが出ないかぎりNANAの続編は、ありえませんよね^私もそう思います。もうちょっとファンのことも考えてほしいですよね!!
Posted by at 2006年04月07日 08:59
あの〜映画NANAのクランクインが延びたってホントですか?今夏→今秋になったって??
そうだったら、きっと制作側が宮崎あおいさんのスケジュールに合わせたんですよ!これはまだ降板するとは言い切れないですよ!!
私もNANA続編は宮崎あおいさんが出ない限りありえんと思います。朝ドラ終わってスグ映画のクランクインで大変だとは思いますが、どうか続編を期待してるファンのためにも是非出演をしてほしいところです。
Posted by at 2006年04月07日 11:17
アホくさ。
宮崎あおいがどの仕事をするかしないか
(またはできるかできないか)
本人の気分で決まってるとでも思っとるのかね、
ここにコメントしてる人たちは…
Posted by at 2006年04月07日 15:24
NANAの続編やるって知ったときはすごく嬉しかったのに降板って!?信じられん。かなりショックやん。確かにあおいちゃんのキャラではないと思ったけど、あおいちゃんの演技力なら絶対いい作品になると思っとった。そっかぁ〜。降板希望かぁ。でも、役者さんって自分の演技に納得しながらやるもんだと思うん
よね。だから、あおいちゃんが自分が演じる役ではないと思ったらそれは受け入れるしかないと思うっちゃん!降板するといろんな人に影響与えると思うんだけど、それはあおいちゃんが一番よく知ってるんじゃない?かなり悩んだとよ。まぁ、純情きらリであおいちゃんを見れるけんよしとする☆
Posted by ナースのたまご at 2006年04月07日 20:36
原作もずっと見ていたしあおいちゃんのファンだけど他のあおいちゃんの役を沢山見ているせいかあの役はあおいちゃんには合わないと思う。ハチはもう少しふわふわ、おっとりした感じの人がやった方が良いと思う。あおいちゃんが降板してもファンはついてくると思う!自分のやりたいと思う役に全力を出してますます素敵な女優になってもらいたいな。
Posted by at 2006年04月08日 20:11
つーか1も2も辞めようぜ

みんなの記憶から消去

ぽちっとな

アニメの人間バージョンなんかそもそもできません

さとう玉緒もNANAになれないし

中島美香もNANAになれないし

NANAは本の中とそれぞれ個人個人の

頭の中でいいじゃん

頭の中の消しゴムでいっせーのせで消そう!

せーの


ん゛ー ん゛ー ん゛〜エビバディパッション
Posted by 源作 at 2006年04月09日 10:15
あおいちゃん好きだったのに、なんかイメージダウン・・・。

それに、いやいやなら受けないほうがいいかも。

だって、矢沢さんにも共演者にもスタッフにも
私たちにも、失礼だよ!!

撮影が伸びたのは、彼女のドラマのことと、
成宮くんの『魔界転生』の舞台が、9月にあるからだと思う。
他の共演者のスケジュールのこともあるだろうし。
どちらにしても、これで、『ナナ』の
続編がおかしくならないでほしいな。

Posted by はな at 2006年04月09日 13:57
NANAの続編であおいちゃんがハチ役ぢゃないんなら
やらないほうがいいやんって思う。
あおいちゃん以外の人がハチ役できるとも思わんし
Posted by at 2006年04月09日 15:30
やりたい役じゃないから降板って・・・

女優としてどうなんだろう?と思いました。

Posted by ユカラビィ at 2006年04月09日 21:16
やりたくない役だから降板って・・・

女優としてどうなんでしょう。
Posted by ユカラビィ at 2006年04月09日 21:39
なにそれっっ!!!そういうのかなり無責任だと思うんですけど。前までけっこう好きだったのに嫌になった・・・
Posted by あゆ at 2006年04月10日 19:15
あたしの理想は、ナナは土屋アンナ、ハチは釈由美子、LEIRAはORIVIA若しくはviviとかの美人モデル、シンは小池徹平、ノブは妻夫木聡かな。。この際年齢とか無視して、キャラに合った人を選ぶべき。これだけ人気のNANAなんだから、今の芸能界に該当者がいないなら、見つかるまでオーディションするべき。アニメの声優はいまんとこ合ってる!
Posted by at 2006年04月12日 00:33
ハリウッドでもよくある話。
1作目の主人公が2作目には出てこないなんてゆうのはね。
女優としてのプライドがあるからだと思うよ。
Posted by at 2006年04月15日 12:57
↑続けてカキコしなくてもww

私は、あおいちゃんは悪くないと思う。

女優はイメージで仕事が決まるから、
ベッドシーンとかあったらもうそんな役ばっかになるしね。

今まで、清純派だったからねぇ〜。

悪イメージはキツイんじゃん?


>私たちにも、失礼だよ!!

って、何様ですか〜?w

そんな言い方する方があおいちゃんに失礼だろ〜。


>公開からわずか2週間で続編が決定した。

私はあおいちゃんより、NANAの映画製作者たちに疑問を感じる。

「観客を楽しませる為」じゃなくて、
金儲けしか考えてないだろ。って、感じ。

そんなんじゃ、役者たちも嫌がるっつうの。

Posted by at 2006年04月15日 14:30
そもそも続編はやんないほうがいいと思う。
やっぱ映画見て原作とのギャップ感じた人は多いと思うし。
宮崎あおいさんにしてもやっぱ1作目で終わるという認識で映画撮ったんじゃないの?彼女自身も演じてみて違和感を感じたんならしゃーないと思う。別にイメージダウンではないかな?
でもやっぱハチは彼女がぴったりだったと思うけど。
Posted by takk at 2006年04月15日 20:52
私は原作も見てたけど奈々の妊娠=清純派じゃなくなるって思わないですね。
あおいちゃんの奈々役がいい!っていうファンもいるんだから一概に「私のイメージじゃない」と言うのは見ている人を裏切ると思う。

原作のストーリーでも別に奈々が前より汚れてしまったって感じないし。
R−18の映画じゃないのにベッドシーンなどを強要させる製作側やイメージがどうのこうのって騒いでる事務所とかマスコミもいけないと思う。
Posted by みゅー at 2006年04月17日 09:33
演技はかなりハチになりきれてて可愛かったけど
やっぱり元々のあおいちゃんのイメージで見ちゃって「合わない…」って思ってた。
どこかでも言われてたけど沢尻エリカがピッタリだと思う。
ハチがNANAより年上がやるのは微妙だしね。
Posted by at 2006年04月17日 20:56
NHKの朝ドラというと、ヒロインはオーディションで選ぶのが一般的ですが、あおいちゃんはその演技力を買われて指名されたそうです。そういう事は、朝ドラの歴史の中でも数回しかなく、ましてや朝ドラといえば、松嶋奈々子や竹内結子等売れっ子女優を輩出してきたドラマ、彼女は以前から業界では注目されていたみたいだし、朝ドラに出た為に今後仕事のオファーも色々とある事でしょう。NANAの続編も急に決まったとの事、現時点では決められなかったのでは?
Posted by リコ  キョウヘイ ママ at 2006年04月18日 00:32
「出演を拒否」って事は続投は制作サイドの一方的な発表だったてこと?それじゃ、役者が可哀想だわ。
Posted by at 2006年04月18日 03:23
あおいちゃんの濡れ場が私的に見たかったです。今までにない役だし、あおいちゃんのイメージ変わりましたもん。
Posted by にゃあ at 2006年04月18日 15:29
私が見た時は宮崎あおいの奈々は何か違和感があった。演技で女の子らしさを出そうとしているんだろうけど、無理している様に見えた。彼女の作品を見るのはこれが初めてだったが、この作品はハズレだったんだろうな・・・って思った。演技中島美嘉はまぁまぁ似合っていたと思うから、そのままでいいと思う。が、しかし、シン役はなぜ松山ケンイチが選ばれたのだろうか。彼は演技も上手いしそれなりに評価されているが、あの役はちと厳しかったと思う。
Posted by 名無氏 at 2006年04月25日 21:02
深キョンなんてどう?
Posted by p at 2006年04月27日 17:27
深キョンはデブ(大き)過ぎ。
しかも、なんか手垢ついてて新鮮味無いし。
富豪とかゴスロリのような特殊な役以外最近ダメだしね・・・。

宮崎あおいも、続編まで作られるとは当初考えてなかったと思うし、一回きりのつもりだったんじゃないのかな。
続編は違う人がやってもいいと思うけど、ふかきょんはちょっとね・・・。。
Posted by 名無 at 2006年05月01日 08:29
出来あがった作品があまりにもひどかったからじゃないの?
それなりに作品も選べる女優さんだし。
他にも続編出たくない俳優いそうだけど。
Posted by まさ at 2006年05月03日 07:42
朝ドラいいかんじで頑張ってるからね。
しょうがないし、正直奈々役は合わない方だった。
加藤ローサちゃんはどう?
ナナは土屋アンナ版も観てみたい!


Posted by ななみ at 2006年05月12日 11:23
ハチ役よりも、レン役を変えて欲しいです(−_−)
上半身裸になったときの姿が。。。
もしも、ハチ役変わるのなら、深キョンはいやですね。
体型もそうだけど、演技も上手くないし。
Posted by at 2006年05月20日 12:21
宮崎あおいちゃんハチのイメージじゃなかったけど、
映画はそこまで違和感なかった、宮崎あおいちゃんに続投してほしいな!
あたしのイメージでは、フカキョンとかイメージ合ってると思うけど、ハチ役がフカキョンだったら、はまり役すぎて、見る気なくす!!
Posted by 奈緒 at 2006年05月22日 17:24
宮崎あおいちゃんは清純派のイメージで売ってるのに、ベットシーンだらけのハチの役は今後のあおいちゃんにとってプラスにならにし、イメージダウンなんでしょうね。女優なら、演じるべきと、厳しい意見も多いですが、ハチ役をすることがあおいちゃんにとって、清純というイメージをぶち壊すということになると判断したのでしょうね。そこは、あおいちゃんにとって妥協できない部分なのではないでしょうか。そんなリスクを背負ってまでハチ役をする必要はないと思います。プロだからこそ、自分の妥協できない譲れない売り部分を批判も恐れず守ろうとするそういう姿勢素晴らしいと思います。
Posted by marumatu at 2006年06月09日 19:57
たしかにNANAの宮崎あおいちゃんは私的には
あまり好きじゃなかったけど、自分なりに丁寧に演じてるように見えたから、そんなにやりがい感じてなかったなんて、ちょっとビックリしました。でも自分とイメージの違う役を演じたりするのって女優としての力の見せ所でもありますよね。まぁ、スケジュールが合わないっていうのはしょうがないかもしれないですね。
Posted by ?? at 2006年06月26日 16:27
私はNANAの原作を読んでいないのであおいさんがそのキャラクターにぴったりだったのかはよくわからないんですが、私が今まで見たあおいさんが出演してる作品の中では、NANAは初めてしっくり来たような気がしてました。NANAを機会にもっとバラエティに富んだ女優さんに成長していくような気がしていたので、今回のことは「あららら・・」という感じでした。むしろ今までのイメージは壊して欲しいくらいでしたね。アイドル扱いされるのを嫌がっているという話も読みましたがそういう要素も少しはあっていいんじゃないかと思います。「青い車」や「初恋」というような映画ばかりでは、よくある少女ラブストーリーという印象しか受けず、真面目すぎてつまらないイメージがついてしまうような気がしてしまいました。
Posted by みかん at 2006年06月28日 09:55
結局はベットシーンが嫌だったんだな
もうこうなったら女優じゃなくてアイドルだな
でも,
自分の意思を通した点では
偉いと思った。
Posted by miri at 2006年07月07日 21:11
イメージ気にするのはアイドルだと思うなぁ。
あおいちゃんが「好きになれる役」ってすごく
わかりやすい。
Posted by at 2006年07月10日 09:00
ダンドリの主役の子あおいちゃんにそっくりだよね。代わってくれないかな
Posted by まみ at 2006年07月17日 19:37
↑榮倉奈々ちゃんですよね?たしかに、そっくりです!あの子のほうがスタイルとか雰囲気的に合ってそうだし、もっとハマリ役で演じてくれそう。
Posted by at 2006年07月24日 09:23
でも、榮倉奈々さんだと、
少し背が高すぎませんか…??
Posted by at 2006年08月04日 15:23
確かに、奈々ⓒだと、背が高かすぎてイメージ違うヵモ
Posted by at 2006年08月26日 14:01
宮崎あおいってまだまだアイドル女優でしょ。
そんな仕事選べる立場かなーって思う。
これから経験積んでいって本格派になれば
いいのに。まぁ他の若手女優があんまりいい人がいないから早いうちから持ち上げられちゃったりして本人も少し自意識過剰になってるんじゃない?ケータイ刑事に出てたのもなかったことにしたいらしいし、経歴だけで自分の女優像つくろうってのはセンスないし安っぽい。
Posted by at 2006年09月04日 10:29
 宮崎あおいちゃんがNANAの続編を降板したことは彼女とファンにとって
正解です。
 彼女は吉永小百合のような気品を感じさせる雰囲気を持っているので
それを大事にして欲しいです。
Posted by よつ at 2006年09月29日 21:22
あおいちゃんって結構わがままなんぢゃない?
やるならやれってかんじ〜
共演者とか迷惑ジャン・・
かわりのひととかも迷惑だし
いなくなれや
Posted by えみり at 2006年10月02日 18:33
べつにわざわざ降板するほど役柄に悩むような
たいそうな映画じゃないし。
なにも考えずいろんな役やってりゃいいじゃん。
Posted by at 2006年11月15日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ