新着ニュース
芸能人ブログranking
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す
(09/01)武井咲、妊娠3ヵ月!TAKAHIROと結婚発表!交際2年半
(08/29)熱愛!市川紗椰「ユアタイム」共演の野島卓アナと「20歳差」半同棲
(08/27)西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
(08/24)関ジャニ∞大倉忠義、吉高由里子とすしデート!破局説一蹴、交際続いていた!
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた
(08/15)上原多香子、不倫の解決金は5000万円か、メディアも扱いをためらう"激ヤバ真相"
(08/09)宮迫博之、2人と不倫!モデルと美容ライター、同時進行!間で家族サービスも
(08/08)斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた!
(08/03)佐藤健の自宅へ!吉岡里帆「スッピン濡れ髪」で会いに
(08/02)今井絵理子略奪不倫の市議、報道前日に「離婚届に判を押せ」結婚生活は破綻の嘘!
(08/01)妻側反論、今井絵理子氏と橋本健市議の関係釈明に異議!婚姻関係破たんしていない、昨年9月一方的に出て行った
(07/31)アンジャッシュ渡部、4億円豪邸をキャッシュで購入!佐々木希との豪華新居
(07/28)24時間マラソン、りゅうちぇる内定か!日テレ系「24時間テレビ」未だランナー発表されず
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮


2010年08月03日

打ち切り決定!石橋&中居の「ミュージックアワー」8月で終了へ

視聴率低迷が囁かれていた、お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明とジャニーズ「SMAP」の中居正広が司会を務めるTBSの音楽番組「ザ・ミュージックアワー」の打ち切りが正式に決まったという。
これで石橋はレギュラーが残すところ1本となり大ピンチだ→ ranking
(以下引用)
8月いっぱいで終了する。
「ミュージック」は数字が低迷していた「うたばん」をリニューアルして今年4月にスタート。しかし、4〜7%をウロウロしたまま視聴率は1度も2ケタに届かなかった[PR]詳細
音楽番組のメリットはプロモーション名目で歌手を安値で出演させることができることだが、この番組はMCの石橋貴明と中居正広の2人の出演ギャラで毎回500万円以上かかるというCHINTAIpr
コストパフォーマンスを考えれば打ち切りは当然か。
これでピンチなのが石橋だ。中居は番組終了後もSMAPとしての仕事があるが、石橋はレギュラーが「とんなるずのみなさんのおかげでした」(フジ)の1本のみになる[PR]FC2BLOG
しかも「みなさんのおかげ」にも来春での打ち切り情報があって、石橋は路頭に迷う可能性が出てきた[PR]バストアップ・エクササイズ
(引用「日刊ゲンダイ」より)

リニューアル当初から、「うたばんの方がよかった」「コンセプトがぐだぐだ」など、厳しい意見が多数上がっていた同番組[PR]占い
リニューアルからわずか4ヶ月でやはり打ち切りになってしまったようですね・・・。
「とんねるず」はギャラが高いことで知られていますが、テレビ局も不況のあおりで大物を次々とリストラしている状況。この数字では打ち切りは当然かも。
しかも「みなさんのおかげ」にも打ち切りの噂が出ているとなれば、石橋は11年ぶりに仕事復帰した妻の鈴木保奈美に頼るしかない!?
今日の芸能ニュース
「木村カエラ、足がずんぐりむっくりに!妊婦なのに階段でダンスに賛否両論」
芸能ランキング21位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「若槻カリスマ兄画像!モー娘。ヲタバレバレ!渋谷にれいなTシャツで出没!」
芸能ランキング39位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
保奈美さんが稼げばいいだけ

ってゆうか以前稼いだ金で生活はできて

いけると思うんですけどね
Posted by at 2010年08月03日 18:02
お疲れさま(^o^)
Posted by あんず at 2010年08月03日 18:31
金の心配はないだろ。
もし困るようなら今までどんな使い方してたんだって
話だ。
Posted by at 2010年08月03日 18:56
この記事はねつ造です
Posted by とくめい at 2010年08月03日 18:56
とんねるず石橋の今までの稼ぎを一般の人と一緒にしちゃダメでしょ。お金の管理をしっかりしてれば路頭に迷うわけないだろ。
Posted by at 2010年08月03日 19:45
HEY!HEY!HEY!もうたばんも、今やただのオッサンオバサンでしかない昔の歌手とかアイドルばっかり出てて本当つまらなくなった。
需要無い。
そりゃ終わるわ。
Posted by at 2010年08月03日 19:47
貯金30億で何が困る。
Posted by at 2010年08月03日 20:13
ギャラうんぬんではなく、音楽番組として成立していない。コンセプトがバラバラ。
出演する歌手が可哀想。
貴さん、中居君も犠牲者だと思う。
終わって当然。
Posted by at 2010年08月03日 20:33
「みなさんのおかげ」は視聴率それなりに取ってるのに打ち切りはないだろ。
Posted by じゅん at 2010年08月03日 21:03
保奈美さんが稼げばいいだけって…
あの人のギャラと石橋のギャラどれだけ違うか分かってんの?
Posted by at 2010年08月03日 22:01
抵コストのアナウンサー司会でザ・ベストテンが見たいな。
Posted by あ at 2010年08月03日 23:02
とってもショックです
打ち切り決定だなんて・・・
でも今のミュージックアワー
はおもんないですな。
うたばんのほうが
ほまおもろかった。。
でも・・・どうか・・・
打ち切りだけはいやだ
Posted by みい at 2010年08月03日 23:11
高額ギャラ芸能人切りは前々から話題になってるけど、そのギャラを業界全体で見直す事って出来ないのかな?
最近の番組は一山いくらのひな壇芸人が内輪受けで騒いでるか、ノーギャラ女子アナを似非アイドル扱いして無理矢理に華やかさを演出していたりと痛い画が多すぎてうんざり。
とんねるずは別に好きじゃないけど、今のやり方を続けてたらTV離れが進む一方だと思う。
Posted by at 2010年08月03日 23:52
何十億って位の資産があるんだろうから今後は遊んで暮らせばいいだけの話でしょ、庶民がああだこうだいうのは悲しいですよ。
Posted by かんう at 2010年08月03日 23:55
とんねるずがやれば面白くなると思う。
Posted by at 2010年08月03日 23:58
なるほど、だから奥さんが仕事復帰するんだね。
タカさん仕事無くなるから。

でももう一生食べていけるくらいの大金稼いだ
だろうから生活には全く困らないでしょ。
Posted by at 2010年08月04日 03:34
むしろ今まで打ち切りにならなかった方がおかしい。
スポンサーはよく我慢したと思うよ。この不景気に。
Posted by 蜃気楼 at 2010年08月04日 05:38
ハッハッハ、タカ坊わろす。
若い時分には相方とテレビで散々生意気三昧な番組作ってやがって、その内秋元某の舎弟分になった所で今の立場を手に入れたんだっけ?
もうこのオヤジも50歳、いつまでも若いもんの兄貴分気取ってんじゃねえ、引っ込んでろよ老害ヲヤヂ。
Posted by at 2010年08月04日 07:38
ざまぁwwwwwwwwww
こんな糞司会ぶりでギャラ貰い過ぎだろ、寄付でもしろよwうぜぇハゲ居とかテレビ出過ぎ、ただイビってただけだもんな。こいつゲストキレさし過ぎの屑が司会なんてしてんじゃねぇぞタコ。キモヲタ哀れだなwwwwwwwwwwwwwww
Posted by 神 at 2010年08月04日 08:37
おめでとう
今まで散々金貰ってきたんだから少々仕事なくなったって平気じゃん
こーなるから嫁が仕事復帰したんだ
でも今更あの女需要あるの?
Posted by at 2010年08月04日 09:01
石橋打ち首決定!
Posted by at 2010年08月04日 09:03
うたばんは確かにつまらないけど
とんねるずのみなさん〜は面白いよ
わたしは、だけど
Posted by りさ at 2010年08月04日 09:55
うたばんもミュージックアワーも面白くなかったから打ち切りは全然かまわないけど
歌番組がひとつ減るのはイヤだなぁ…
ただでさえ歌番組少ないのに、最近はHEY!HEY!HEY!も歌手以外のゲストを大量に呼んで懐メロばっかだしつまんない
Posted by at 2010年08月04日 12:11
え?うたばんって終わってたの??
まだやってるもんだと思ってた・・・
Posted by at 2010年08月04日 12:16
うたばんの方がよかった。
モー娘やpurfume、ABKとか出しとけば視聴率取れたと思う。
でも、司会者のギャラ下げは当然だわな。
Posted by at 2010年08月04日 12:51
仲居不要 やつのおぞましげな声がそもそもの元凶
Posted by at 2010年08月04日 13:22
なんか一社員の趣味に走ってたようにしか見えなかったです


うたばんはお休み的な位置づけにしてたんだからTBSはこれに懲りてうたばんに戻してほしい。。。

Posted by ねね at 2010年08月04日 13:29
打ち切りやだ
楽しみにしてる人だってたくさんいるよ
Posted by at 2010年08月04日 14:33
うたばんやってほしい!!
嵐が出る時の下剋上コント面白かったのに。。。
Posted by ルナ at 2010年08月04日 15:11
一番の被害者はMCのお二人です。

局のまずい編成・構想・構成に振り回されて、タレントとして被害を被ったのは石橋さんと中居君の方ですよ!

ファンはTBSの酷いやり方に歯を食い縛って、付いて行ってたのに!

何時かは『うたばん』に戻してくれる、何時かは素晴らしい構成になる事を期待してましたのに!

発想を原点に戻して、『うたばん』をもう一度お願い致します。
Posted by TAETA KEDO at 2010年08月04日 16:27
打ち切りというのはあくまでもウワサでして・・・
Posted by ホモオ at 2010年08月04日 17:17
「した」の打ち切りはまずない。港さんの息がかかってるし。石田EXPの存在があるからつぶれないよ。バラエティ班のトップが始めた番組だし看板だからおわらないよ〜
Posted by at 2010年08月04日 17:20
芸能人の生活とかどーでもいいけどギャラが高いならタカさんだけで昔のうたばんみたいにしたらいいじゃん。中居いなくてもゲストいじってればソコソコ面白くやってけそうだけど。他の番組でもタカさんのやり過ぎた後、素で笑ってるとこ可笑しいし〜w

Posted by at 2010年08月04日 17:32
とんねるずのバックにはバーニングの周防がいるからね、大丈夫でしょ。
Posted by 大丈夫でしょ at 2010年08月04日 17:35
TBSがいい気になって、番組の曜日改正してからメチャクチャになった。
「うたばん」にしろ他のTBSの番組は、あの時から視聴率ガタガタなんだ。
TBSのお偉いさん方、責任とれや!
Posted by 馬鹿TBS at 2010年08月04日 18:25
中居嫌いだから嬉しい
SMAPばいばい(^O^)
Posted by な at 2010年08月04日 20:24
一時代を作った偉大な人だ

楽しみに毎回テレビを見た

石橋さんはもう次の段階へ動いてるんじゃないかな

みんなも楽しんだでしょ

これからを応援しましょう
Posted by 1 at 2010年08月04日 20:58
ゴマキ在籍時代までのモー娘。と嵐が出演した時のうたばんは最高に面白かった。ミュージックアワーは高島ちさ子とか森昌子とか千の風にのってだか歌ってる人とか同じ人がつまんない企画やトークで連続で何週も出てたのが嫌だった。
Posted by at 2010年08月04日 21:20
馬鹿tbsの※に同意
そこまで視聴してないが局のお偉いさんはもっと制作引っ張っていける人にして欲しい
TBSに限らず せっかくコネと金あるんだから
Posted by at 2010年08月04日 22:07

SMAP総出演でSPやって

たったの9%は

SMAP終焉をかんじるね
Posted by い at 2010年08月04日 22:09
見ていて痛々しい
Posted by at 2010年08月04日 22:12
>TBSのお偉いさん方、責任とれや!

すでに編成のお偉いさんは飛ばされてます。

今の若い人は音楽番組見ないし、着うたなんかですぐにDLできちゃうから曲に対しての思い入れも少ないしで全く視聴率が取れない。

80年代アイドルなんかの懐メロは、今の歌よりも安定した数字を取るのが現実。
迷走してるのはMステだってHEY×だって同じ。
Posted by at 2010年08月04日 23:47
考え過ぎと思うけど紳助に柴田が03かばって直談判に行き、結果柴田は干されたりして以来、なんか紳助が権力で番組編成とかも指示してそうに思えてきた。自分達ファミリーだけが生き残れる様に仕向けてたり。だってあのおバカ番組が終わらないのはおかしい。
Posted by at 2010年08月04日 23:57
仕事が無くなっても、いままでの稼ぎがあるから
充分、とか言ってる人がいるけど、こういう連中は生活レベルが一般人と違うから、生活レベルを落とす事も節約も出来ないよ。これから苦労すると思う。
Posted by at 2010年08月05日 01:24
嵐のやつ見れなくなるの地味に悲しいw
Posted by あ at 2010年08月05日 01:39
何でミュージックアワーになってから、ゲストがあんなに悲惨になっちゃったの?
ジャニーズも、ほとんど出なくなっちゃったし。
Posted by at 2010年08月05日 02:56
石橋は料理上手いから
お店のオーナーで。

そして時々テレビ。
Posted by at 2010年08月05日 05:32
>SMAP終焉をかんじるね

これ毎年ドヤ顔で言う奴いるよなw
Posted by か at 2010年08月05日 05:37
TBSさん「うたばん」復活させてよ。
嵐の下克上コント大好きなのに・・・
大ちゃんが面白くて、可愛いのにぃー。
淋しいよー、Mステ、Mラバと同じくらい
気にいってたのに・・・考え直して?
Posted by at 2010年08月05日 12:01
普段TBS見ないから、この間のSPにSMAP出るって直前に知って慌てた。
もう少しで見逃すとこだったぞ!
スマ兄さん達は相変わらず、格好良かった。またうたばんに戻して続けてほしいな。
Posted by ふ at 2010年08月05日 12:52
アムエだから大丈夫
Posted by よろ at 2010年08月06日 10:17
日本人てどうしてこんなに底意地が悪い?
Posted by 異邦人 at 2010年08月06日 10:42
化学くん(科学くん?)面白かったのに(笑)

うたばんがミュージックアワーになったのを知ったのは1ヶ月前でした;
Posted by (笑) at 2010年08月06日 12:24
既に「うたばん」じゃなくなっていたことを初めて知ったww
Posted by d at 2010年08月06日 14:18
これでもうセミリタイア生活か。羨ましいね。
中居と石橋で一回のギャラが500万円だから
石橋の取り分は少なく見ても300万。
1回の出演でその辺の中小企業で働いてる人の
年収位もらってる。
Posted by あう at 2010年08月07日 10:12
うたばんが一番面白かった。
嵐の下剋上も見れないのかぁ・・・
残念だ・・・・
Posted by マミー at 2010年08月08日 13:49
あたしも嵐の下剋上がイチ番良かった〜
もっかいうたばんに戻ればぁ〜??
Posted by ハル  at 2010年08月09日 18:10
木曜8時の頃のうたばんが一番良かった
TBSが悪いの一言!
Posted by オレンジ at 2010年08月09日 20:52
芸能人は気の毒ですよ。ギャラ関係ないでしょ、番組が面白くないだけ。まともな番組制作できる人が今の民放にいないのかもね。芸能人の人気だけに頼ってて中身ゼロ。もしも予算が問題なら、番組制作者を歩合制にすればいい。よそでも視聴者に筋書き募集したりネタ提供お願いしてる番組多くないですか?そのくせ出たがりでテレビに薄汚いスタッフが映ったり。裏方なんか誰も観たくない。視聴者バカにしています。
Posted by at 2010年08月10日 20:11
芸能人は気の毒ですよ。ギャラ関係ないでしょ、番組が面白くないだけ。まともな番組制作できる人が今の民放にいないのかもね。芸能人の人気だけに頼ってて中身ゼロ。もしも予算が問題なら、番組制作者を歩合制にすればいい。よそでも視聴者に筋書き募集したりネタ提供お願いしてる番組多くないですか?そのくせ出たがりでテレビに薄汚いスタッフが映ったり。裏方なんか誰も観たくない。視聴者バカにしています。
Posted by COO at 2010年08月10日 20:14
結局二人の司会が原因ではなく、洋楽かぶれの歌手しか居なくなったって事ですかね。以前はTVやラジオで曲を耳にしてCDを買う。今じゃネットや着うたですぐ聴ける。お手軽で安く売り、自らの首をしめた。
まぁ私は番組嫌いじゃなかったけど。ただせっかく生バンドが居るんだし、普段歌わない曲(嵐が他のアーティストの曲とか?)を即席で聞いてみたかったですね。
Posted by at 2010年08月12日 07:34
8月で終了じゃなかったの?
普通に来週最終回じゃないけど。
Posted by at 2010年08月26日 20:03
曜日が悪いよ

若い人はロンハー見ちゃうでしょ。

うたばん時、あっちゃこっちゃ曜日移動したのが

いけなかったと思う

他の番組でも習慣的に見てたけど、曜日変

わってから見なくなった番組て、結構あるもん

な。
Posted by at 2010年08月30日 18:10
 曜日がわるいよ

若い人ロンハー見ちゃうでしょ。

うたばん時、あっちゃこっちゃ曜日移動したのが

いけなかったと思う。

他の番組でも、習慣的に見てたけど、曜日変わっ

てから見なくなった番組て、結構あるもんな
Posted by あ at 2010年08月30日 18:14
Posted by な at 2010年09月24日 01:03
とんねるず嫌いだから嬉しい!
みなさんのも終ればいい
Posted by な at 2010年09月24日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ