新着ニュース
芸能人ブログranking
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す
(09/01)武井咲、妊娠3ヵ月!TAKAHIROと結婚発表!交際2年半
(08/29)熱愛!市川紗椰「ユアタイム」共演の野島卓アナと「20歳差」半同棲
(08/27)西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
(08/24)関ジャニ∞大倉忠義、吉高由里子とすしデート!破局説一蹴、交際続いていた!
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた


2010年11月17日

公開体重測定が原因?異常に激痩せした高校生アイドルに心配の声

アイドルグループ「ももいろクローバー」のメンバー、高城れに(17)が、この数ヶ月の間で、異常なまでに痩せてしまっている。ネットやファンからは「拒食症では?」と心配の声が上がっている。その画像はこちら→ ranking
 
激痩せしている写真はこちら
高校生アイドルが数ヶ月で激痩せ【画像】→ ranking
高校生アイドルが数ヶ月で激痩せ【画像】→ reading

“ももクロ”は今年3月、メジャーデビューのかかった公開体重測定企画を行なっている。高城は、メンバーの中で唯一規定数値をクリアできなかったCHINTAIpr
その後、激痩せしていくことに…。
その公開体重測定が行われたときの様子はというと、
(以下引用)
「アイドル体重」とは、普通・標準体重の計算式“身長−100”に0.9をかけた数値のことだが、今回はより厳しい0.8をかけた数値で実測。ファンや報道陣の前で体重測定を行うことが明かされると、メンバーは恥ずかしさと緊張が入り混じった複雑な表情を見せた[PR]詳細
1人ずつ体重測定が実施され、6人中5人が難なくクリア。いよいよ最後の高城れにがクリアすれば調印ということろで、0.8kgオーバーで調印式中止かと会場は一時騒然。高城はショックのあまりその場にしゃがみ込んでしまったが、最終的に次回の測定までに規定体重をクリアすることという条件が課せられ、なんとか調印することができた。
(引用「ナタリー」より)

ネットではこれがきっかけで精神を病み、摂食障害に陥ってしまったのではないか、と心配の声が上がっています。
痩せる前の方がかわいいですね…。頬がこけ、目の下にはくまが出来てしまい17歳とは思えない肌に…。
いくら売り出し策といえ、公開体重測定なんて、精神的にまだ不安定な17歳の高校生にさせることではないと思うのですが…。
しかもバラエティー的な要素ならまだしも、メジャーデビューの切符という大きなプレッシャーがかかる条件なんて…。
ネットでは、「このくらいの年頃はちょっとくらいぽちゃってるほうがかわいいのになー」「拒食症の痩せかただ」「企画だかなんだか知らないけどここまで追い詰めて酷いもんだ」「事務所どこよ?この間NHKに出てて痩せすぎだから気になってた子だ」「スターダストです」などの声が上がっていました。
事務所や周りの大人は何しているのでしょうか…。
今日の芸能ニュース
「北川景子がリバウンド中!ナマケモノ生活暴露で山Pとの破局は決定的!?」
芸能ランキング6位芸能画像さん
「悪評!若手女優U&Tなど「一緒に仕事したくない女性芸能人」は!?」
芸能ランキング30位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
これはやばいやろ
問題になるレベルやぞ
Posted by at 2010年11月17日 12:13
今朝のニュースの芸能コーナーでグループが取り上げられてたけど、かなり痩せてたなあ
ほんとガリガリだった
Posted by at 2010年11月17日 12:24
かわいそう……
ももクロがもう黒というイメージにならないために、こういうのはもうしないほうが良いのでは?ももクロやめたら…
Posted by at 2010年11月17日 13:37
誰だかわかんね
Posted by at 2010年11月17日 14:24
かわいそう…
こんな事する必要ある?
Posted by at 2010年11月17日 14:29
0.8キロオーバーって
それでも普通に考えたらやせてるわけでしょう?
事務所とか何考えてるの?
一番そーゆー事に敏感な年頃なのに、そんな公開で体重測定って(呆れ)
痩せた(やつれた)写真見たけど全然かわいくない、やつれる前の方が断然可愛かった
しかもほかの子の写真もみたけど、この子が一番可愛いし、これから成長するにつれて自然に痩せてもいくだろうし(高校生って一番ポチャとしてる頃でしょ?)
このバカ事務所、何がしたいの?
Posted by at 2010年11月17日 14:41
今日の芸能ニュースで見て痩せすぎてて気になった子だ。

こんないきさつがあったとは...酷いね。
チョットこれは可哀相だね。

痩せすぎて初々しさがない。
Posted by あ at 2010年11月17日 15:58
なかなかなおらないよ。拒食症って。私もなったけど何とかまともに食べれるまで5年かかった。


もうやめて療養した方がいいのでは?
Posted by at 2010年11月17日 16:09
芸能人がいくら商品だといえ、AKBの商戦に対抗するべく、どうにかして売り出したいのは山々でしょうが、これは可愛そう過ぎる!!
みなさん言っている通り、この歳時期ってポッチャリしてるもんですよ。またそれがかわいいって思うし!

10代で無理なダイエットって本当にキケンなんですよ。この事務所は彼女のことを生涯面倒みるつもりあるのでしょうか?

まぁ売れなかったらポィッ!されるんでしょうなぁ。

この子が将来ストレスから開放されてくって、薬に手をださないだけを祈っております。
Posted by at 2010年11月17日 16:13
きも
Posted by at 2010年11月17日 16:15
AKBもそうだけど、アイドルとか完全に売るための商品扱いだな。
5年後くらいにみんな精神的に病みそう。
Posted by at 2010年11月17日 17:06
やせりゃーきれいかってそんなもんでもないよ

どうも間違ってるよね
Posted by at 2010年11月17日 17:29
売り出す目的でこれはありえないっしょ。前のが全然可愛い。
Posted by at 2010年11月17日 17:52
私同い年だけどマジスターダスト最低!!
しかも公開体重とかあり得ない!

すっごい体重に敏感なのにオーバーしちゃったらのことを考えなさすぎ
Posted by at 2010年11月17日 17:58
男子は少しぽっちゃりしてるくらいが好き

それにこの若さで無理なダイエットをすると

年をとってから骨粗しょう症とかになる恐れがある
Posted by at 2010年11月17日 18:08
かわいそう。。。
Posted by at 2010年11月17日 18:14
痩せる前の方がかわいいのに。
10代の無理なダイエットって、その後の妊娠とかにも影響しそう。

そろそろ日本でもモデルの痩せすぎとかを問題にしたほうがいいんじゃないのか?
Posted by at 2010年11月17日 18:38
いい加減、やせてるのが可愛いとかいう風潮どうにかしてくれ・・・
Posted by   at 2010年11月17日 18:39
酷いな。最近は総選挙だの公開体重測定だのアイドルに対して残酷すぎる。
Posted by ぬ at 2010年11月17日 20:46
酷いな
Posted by at 2010年11月17日 20:52
全てが売り込む為の作戦なのだよ・・・
ニヤリ
Posted by at 2010年11月18日 01:58
脅迫だね
Posted by at 2010年11月18日 02:03
今、計算してみたけど
そんなに過酷な設定じゃないよ。

体重公開も芸能人なら普通じゃないかな?
ただこんなに痩せ細るまで放置したであろう
事務所は鬼畜。
Posted by at 2010年11月18日 08:50
ホーンテッドマンションのあの肖像の過程を見ているようだ・・・
Posted by at 2010年11月18日 11:22
ただでさえ女の子は体重に敏感なのに…
そんな気持ちすら分かってやれないのかよ
本当可哀想
Posted by at 2010年11月18日 11:31
可哀想に…
ムリなダイエットって、年とってからの健康被害につながることも多いのに
Posted by at 2010年11月18日 13:12
痩せてる女のどこがいいんだ?触り心地とか男と同じだろ(笑)最近の世の中はよく分からんな。
Posted by さ at 2010年11月18日 13:15
画像見て思わず声あげちゃった
これは酷いよ
ちゃんと周りケアしてあげて!!!
Posted by at 2010年11月18日 15:04
一番食べ盛りで、色々気にしちゃう思春期の女の子に体重公開しろは可哀相。
しかも一人だけクリアしてなかったとかその子にとって一生忘れられないトラウマになっちゃうよ。
Posted by at 2010年11月18日 17:25
Before?が一番可愛いし全然太ってないじゃん。
Posted by at 2010年11月18日 18:13
これはワイドショーのネタじゃなくて大きな問題にすべきだと思う。
企画した人最低だな…
Posted by あ at 2010年11月18日 21:57
体脂肪率低すぎると生理止まって、しまいには一生子供生めない体になるよ
Posted by at 2010年11月19日 04:01
成長期に、無理なダイエットすると、20代過ぎてから、あちこち身体壊します。30代になったらもっとです。身体大事にしてほしいですね。
Posted by ヤバイ at 2010年11月19日 21:46
痩せるって言っても限度がある。事務所は今のままで本当に人気のあるアイドルにする気があるのか?アイドルの体調管理が出来ない事務所に仕事が入る訳がない。マネージャーは何やってんだか…
Posted by at 2010年11月20日 00:37
目のくぼみ具合といい、口元の感じといい

まさに拒食症の人の特徴だね
Posted by at 2010年11月20日 01:19
年頃でかわいそう… 彼女ムリに頑張ったんだろうなー 可愛かったのに
Posted by at 2010年11月20日 01:42
ももグロ?それってAKBよりもグロいのか?
Posted by at 2010年11月22日 03:32
最低だな。やらせた大人が一番最悪。早く元気になってほしいな。
Posted by aa at 2010年11月22日 09:19
馬鹿な大人も居るもんだ
Posted by at 2011年01月03日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ