4月2日、菅直人首相(64)が岩手県で震災被害が大きかった、陸前高田市を視察した。
だが、その振る舞いは被災者たちを凍りつかせるものばかりだったという→ ranking
(以下引用)
「出発は早朝ということもあって、菅首相は、終始不機嫌そうな表情でした。顔には生気がなく、髪の毛には寝癖が残っていました」(首相官邸関係者)
「陸前高田市のヘリポートに着いてから、市役所の仮庁舎に向かうマイクロバスの中のことでした。菅首相は、がれきの山となった市街地を見て、眠そうな目で『津波ってすごいんですね…』とつぶやいていました。まるで、人ごとのような口ぶりでした
同行したのは平野達男内閣府副大臣ほか。現地では陸前高田市が選挙区の民主党・黄川田徹衆議院議員(57)たちが合流した。
「黄川田吟は、今回の津波で、実母と長男を亡くされました。また、妻と実父が今も行方不明です」(地元関係者)
今回の菅首相の視察も、黄川田議員が被災地訪問を訴え続けてきたから実現したという。
だが、菅首相が避難所の一つである、米崎小学校を訪れたときのこと―。
「菅首相は、被災者が寝泊りしている小学校の体育館に、土足で上がろうとして、あわてて周囲に止められたんです。目を疑いましたよ[PR]iosys
体育館に入っても、被災者への“心ない発言”が連発されたという。
「たとえば家族を亡くした小学生の男の子をつかまえて『ボク、やっぱり日本ハムのファン?』なんて。ここは北海道じゃないのに、質問の意味が不明です」(現地関係者)
ほかの被災者に感想を聞いても、菅首相の印象は悪い。
「最初は一人ひとりと話をしていましたが、あとは『頑張って』と、おざなりな言葉を一言かけるだけ。本当に心配してくれているとは、思えませんでした」(被災者の一人)
体育館にいた被災者には、怒りと不信感だけが残った
「がれきの山となり、潮やガソリンの匂いが混じった市街地を歩いたときも『臭うな』と文句をいったり、おろしたての靴を気にして、泥水のたまっている場所は『靴が汚れる』と、避けていたり。地元の人間として、怒りを感じました」(別の現地関係者)
この首相の様子に視察を願い出た黄川田議員も、ショックを隠せなかったようだ。
「あの、すさまじい被災地の光景を目の当たりにして、涙ひとつ流さず、防災服や靴の汚れを気にしているような人に、国民の命は任せられないと漏らしていましたよ」(前出・官邸関係者)
(引用「女性自身」より)
最低ですね…。汚れを気にするような服装で来るなと言いたいです。
しかも被災者が寝泊りしている体育館に土足で入ろうとするなんて…。国のトップがこんな他人事な感覚とはガッカリです…。
【今日の芸能ニュース】
「社会風刺ソングがブームに!斉藤和義が音楽業界に火をつけた!」
→芸能ランキング29位エンタメ裏Maxさん
「画像!中居正広が炊き出し!福島県の避難所へプライベートでボランティア」
→芸能ランキング42位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ




こんなヤツが居てる党に期待したのが間違い。
なさけない。
お願いだから解散してくれ。
どなたか退陣要求してくれ。
立てよ!国民!我々はこのままでいいのかっ!
そりゃ自民党が勝つわけだ。
トップチェンジを激しく期待!
菅くたばれ!
好きじゃない。
菅総理は、震災後、いろんなことを対処し、判断して鳩山、福田のときよりまだましな気がします。
そういえば…鳩山とかは、無責任だし、お金たくさん持ってるんだから、義援金を寄付するか、被災者全員入れるような仮設住宅を建設してほしい。
自分の限界を知って身を引くことがこれ以上自分を貶めない唯一の方法だってのに
対応の遅さを陸前高田市の皆さんに土下座して謝罪しろ!
福島に行って安全だと言って福島産の野菜を食べて見せろ!
今度被災地に入ったら石でもぶつけてやればいいさ
「石ぶつけられたからあそこは援助しない!ふん!」とか言いそうだけどな
こんな裏を取ってもいない匿名の憶測記事を載せたらいけないよ。自分がそうされる側になるよ。
といっても「現地では陸前高田市が選曲の民主党・黄川田徹衆議院議員(57)たちが合流した。」
くらいの知性の持ち主が書いたもんだろうけど・・。
大人がカスなせいで日本が破滅する。
この震災が……
全共闘の革命闘士として、仲間を盾にしながら
出世をしてきた男です。
鳩山以上に民主党内ですら人望がありません。
マスメディアが必要以上に持ち上げて来たのが
奴を増長させたんですよ。
菅 早くやめろ てめーのおかげで日本潰れるわ
アホばかりだなここにいる奴は
わかってねー まだ幼稚園児のほうが ましだ
とにかく、親とか親戚とか
自分の周囲の人間に啓蒙していく事から始めるしかない。
間違いなく、歴史に汚名を残すだろうな。
まぁ隠蔽体質な上、無能の集まりの民主党になった以上、誰がやっても同じ結果だっただろうけど。
無能なのに、歴史に名前残ってよかったんじゃないの。
噴いたwww
いるよな、「やっぱり」って言う奴。何がやっぱりなんだとw
おろしたての靴?バカにしてんのかよ
岩手県は行方不明者一人当たり、35万みたい
義援金から
誰とも分からない人の発言を真に受ける人が多いのは、菅ちゃんが常日頃からダメだからでしょうね。
小沢はもっと駄目、在日二世の総理ではもっと北に売国されるわ!
モノを大事に(特に自分が所有の)していてケチつけられる(笑)。
正直なおっさん(笑)。
こんな無能に日本は任せられない
あとどれ位の犠牲を出したら代わるんだ
地震のドサクサにそれを返金して事実関係について口止までした
在日の人への仁義も、国益、国民の信頼も裏切った
日本人も在日も両方裏切った売国蝙蝠糞虫のヘタレ野郎ですよ、こいつは
目糞鼻糞ですが、
自ら違法献金の事実を認めて即辞任した分前原の方がまともですね
だからこれから学ぶ学生の反面教師として
歴史証拠にとなる、もっとも日教組が認めれば良だが、大正以後の歴史は意図的に省いている日本近代史を復活すれば 高橋是清の無能さ、国鉄総裁山下事件、阪神の震災での村山のうろたえ振り、今回の空き缶の動作、周りの閣僚など、無能が無能政策を続けて良しとするかを知ってもらう必要がある
>陸前高田市が選曲の民主党・黄川田徹衆議院議員(57)
「選挙区」じゃなくて「選曲」なんだw。
よくキレられるなお前ら。
こんなことを書かれても疑われない、現総理の人柄に大いに問題があるんだろうな。
できてるなら今何か行動起こしてるって
さっさと今の位置から引きずりおろして大好きな朝鮮に送ってやって!
何が靴が汚れるだ!人の金で好き勝手やってる無能のくせにバカな事ばっかり言ってるんじゃないよ!(怒)
マジで誰か殺ってくんないかな・・・
呼んだのもここで当選した民主党議員なんだろ?
ある意味因果応報。
政権交代すると何でこんな大きな事が起きるんだ
ただの偶然か・・・?
この人ならやりそうだな
国民
選ばせたのは マスゴミ
どっちも無責任だったんだよ・・
政官財の癒着と言うけど
まさにこれはマスコミ国民の癒着だろ
泥をよけるのは人として当然だし
「津波ってすごいんだな…」と呆然とするのは自然な反応だし
被災者にかける言葉なんて、俺らだってなんも浮かばないだろ。
泥をビッチャビッチャ踏んだらそれはそれで「キチガイ」とか書くだろうし
被災地で号泣したとしても「国のトップが泣くなんて情けない」とか「もうろくした」とか書くんだろ?
もともと菅が憎いからといって、
カスゴミのゴミ記事の思う壺になるのはどうかと思うよ
こんなソースもないゴミ記事に群がる蛆虫どもはもうちょっと自分を持てよ
週刊誌なみにウソくさ
この国の政治家ってTOPに立つと途端にバカになるよね。
前からバカなのもいたけど…
よくこんな状態で首相にしがみついてられるな。
厚顔無恥もいいとこ。
管はやはり総理の器ではなかったんだよ
目が覚めたか?
でもお前らは、そのクサレの一味なんだよ?>黄川田&民主に投票した奴
誰一人現場を目撃してたわけでもないのにw
そんなんじゃすぐ洗脳されちゃうよww
どんだけ無知なの?
民主を支持している時点でオカシイ。
本当と思われる時点でアウトだろ民主党w
意図がミエミエの記事じゃん。
良い意見は絶対に取り上げられない(笑)
他の著名人が被災地に行った場合、全て美談にされてるけど、
TVで見たら結構無神経な行動、発言してたけどね。
というか、任せたくない。
菅よ。
速やかに退陣せよ。
そして、被災者の靴をなめ詫びよ。
スリッパも履かないで、被災者と同じ目線になるように回られるそうだ。
(実際にスリッパを履かれていない写真ばかりだ。)
周りが全然見えてないんだな。
今度総選挙の時は有権者は菅に投票すんなよ!
本当に人間として最悪ですね。
民主党に政権を取らせ、この愚か者を総理大臣にしてしまった自民党や国民にも責任があります。
まぁ管は嫌いだけど
週刊誌がソースとか信用できないw
そのバカどもが選んだんだからお前らが菅を選んだのと同じ。
ま、自業自得だろ。死ねばいいよマジで
管そのものが恥なんだから
ゴキブリに汚いものは何だ?って
聞いているようなものだから
ちゃんと寝てるのかな?
僕は菅さんより
この大事な時に大連立を組もうと菅さんに
持ちかけられているのに
それを拒否して
必死に政権取り返そうとしている
自民党のほうが嫌だな。
「信じたくない」か。
現実で何かしら行動すれば?
お前らがバカなチキンだから菅みたいなクズにすら舐められてるんだよ?
インターネッツの中で顔真っ赤にしちゃって、恥ずかしくないの?www
ま現実じゃてめーの母親の手伝いすらできねーバカばかりだろうから羞恥心とかないか
真偽がさだかじゃないだろ?
こんなネガキャンに乗って自民党政権に逆戻りするような事に成ったら、
日本は、間違いなく臨終を迎えるだろう!
まあ信用ない管だから仕方ないか
実行に移す時にはこいつを道連れに出来るようにするわ
せめてそれ位は人の役に立ってから死にたいし
同じ人間なのか疑う
国民感情とかけ離れた奴はいらん
菅直人を首相の座から引きずり下ろすこと。
小沢を捨て菅をとった民主は、選択を誤ったな。
落ちるところまで落ちるだろう。
タイトルを読むと、被災者の方に対し「靴が汚れる」「臭い」と言っているように感じるけれども、記事を読むとそうではない。
こんな真偽の分からない記事を真に受けて、批判を叫ぶのはどうかと。
「マスコミ税」を自民の阿部さんが作ろうとしたからと聞きました。
だから、あんなに阿部さんを責め立てて、総理の椅子から引きずり落としたと。
国民の財産である電波を散々好き勝手使っておいて、マスコミにかかる税金はほんのちょっとらしい。
マスコミは日本国民に生かされてるくせに自分たちの事しか考えてない!勝手な奴らです。
産経の岡田が言った発言も抗議されてたしなあ。
○○関係者は検察の件から信じられない。
管が無能なのは解りきってるが、誰だって人前でウンコ食うような真似はしない
「あなたとは違うんです!」って言ってくれるよw
他の人に代わったところで、
何も変わらないのだが・・・
いくらなんでもあほくさ
涙はいらないけど建前の視察ならするなよ
前の方がいってるけど、
この国の政治家ってトップになると馬鹿になるってほんとそうだよね
良く読むとおかしなことばかり。
それを皆盲目的に信じて文句言ってるんですから、
余程何でもいいから文句言いたいって状況ということですね。
女房もでしゃばりだし
子供手当廃止しろ!
旅行行くとか言ってる母親なんかにやらんでええわ!
週刊誌はびっくりするほど嘘書いてあるから笑話程度に聞いといたほうが良いよ
首相の表情にしても
「終始不機嫌そうな表情」
とか,言葉尻1つで180度かわるぞ?
マスゴミのアンチ首相煽りにいつまでも乗っている国民ばかりじゃ国はいつまでたってもまとまらねーよ
どうせ誰がやったって何の根拠もなしに印象や感情論で批判するんだから
いい加減気付けってマスゴミはあてになんねーのよ特に週刊誌
まあ地震や津波は天罰じゃないけど、放射能の雨は民主大票田の東北に下った天罰で間違いはないな
デモとかしないの?
お前はどうなんだ?とか言うのは無しな。
でも 辞めて責任とるのは無しだな。解散しろーとかやめろーとかいっても結局は総理にはなれなくても政治家の仕事にまた平気な顔でつけるようなシステムになってるだから意味なし。どいつもこいつも50歩100歩。馬鹿にはちゃんと教育してやる必要がある。各政党や政治家に対してや官邸に対して意見を送れる場所が用意してあるんだから、ちゃんと教育してやるべき。
だが一番問題なのはこれはデマだと言い切れない菅の無能さだろう
ぶっちゃけあのアホだったら本当に言いそうだもんよ
色んな情報を疑ってかかることは悪いことではないが、未だに現実を見ずに民主に期待してる、民主を応援してる知障は民主共々くたばるべき
なるほど、総理になったとたん誰かに馬鹿に描かれる訳だな
与党になった途端、頭ん中保身のことばっかりに
なってダメになってると思う
確かに管総理の対応は酷いと思うけど、
仮にこの震災時、自民党が与党だったとしても
結局、同じだったと思う。
まあ、政治のことあんま詳しく知らないんだけど政府機関のなにかを抜本的に変えないといけないとは
この何年かのていたらくを見てて思う。
泥をビッチャビッチャなんて踏むかよw
つーかそんなの行く前から分かってんだから長靴履いていけばいいだろw
いつもパフォーマンスの事しか頭に無いから場違いな靴なんて履いていくんだろうが
わざわざ呼びつける議員もアホだな
鳩山の財産寄付してくれたら、東北、北関東だいぶ助かります。
もし記事の内容が事実なら、菅も精神的に相当やられちゃってるんだね。
…、いや、もともとの人間性かな?笑
誰が総理になってもダメ
まずリーダー気質の人がいないもん
日本人は参謀タイプが多いしね・・・
そんなでは、菅よりもっとひどい。
どの政党のどの議員もなんも仕事できない無能だけど、民主党の議員はそれ以上に問題外
さっさと議員やめて祖国に帰ったほうがいいんじゃない?
>好きじゃない。
>菅総理は、震災後、いろんなことを対処し、判断
>して鳩山、福田のときよりまだましな気がします。
>そういえば…鳩山とかは、無責任だし、お金たく
>さん持ってるんだから、義援金を寄付するか、
>被災者全員入れるような仮設住宅を建設してほしい。
>Posted by かん at 2011年04月12日 12:47
こいつみたいに、今まで政治に無関心だった奴がマスコミの民主押しに乗せられて行ったこともない投票所に行って民主党に入れたんだろうな。
その自民嫌いもマスコミによる刷り込みだと気付かなければいつまで経っても無能政権が続くだろう。
真に受けないように。
周囲が不安になるほど参っているのは確かだろうな
しかし情けないのはこの期に及んで首相を非難している鳩山と小沢も同様
「友愛」のかけらも無い
悲しんでても、深刻な表情をしてても”終始不機嫌”
体育館に入る時に「ここで靴をぬいで下さい」と誰かが言えば良かっただけの話。
国のTOPが長靴なんて普通自宅から持ってくるか?
事前に用意して履かせなかった周りや秘書も無能だろ。
こんな記事で最低と書かれるのも気の毒だが
それだけ支持率が低いって事なんだろうな
この大災害では事態は変わらないはず。
一人を批判したり叩いたりしてる場合ではない。
民主党をやたらと批判してる人は
原発が、自民党が思いっきり積極的に推進して造った
負の遺産だという事を知らないの?
東電への批判、原発の真実をもっと書け!
もはや何やっても叩かれる。
民主党がこの国から居なくなってもまったく困らん。
いつまでも権力にしがみついてないで国民の信を問えよ。
野党時代の民主党がさんざん主張してきた事だろwww
どの政党でどの政治家だろうと結局変わらないw
この人の知識処理能力を誰も持ってないところが×
菅さんだけでなく、民主党みんなだめ。
鳩山が辞任した時も「やっとやめた」と思ったじゃない。
鳩山じゃなくてよかったよ。
我欲しかない小沢はもっとだめ。
100万の献金をもらっていた在日韓国人に
津波大震災が起こった後に、管が電話して
口止めしてたってのもテレビで政治解説者たちが
激怒して暴露してるけど、
本当最低の人間。
アメリカとの米軍問題も、中国やロシアとの領土問題も、国の安全保障もなんのヴィジョンも
示したことがないんだから
総理大臣なんてやってるのがおかしい。
民主はこんなの上にかつぐしかなくて、ばらばらなんだからどうしようもない。
もし、これがデマだとしても、今までのあの方の言動を思い出せば、こんな記事書かれても仕方がない。
総理をはじめ、政治家たちに言いたい。
「己の言動に責任持て」
それよりも、政権交代(笑)を期待し、民主党に投票した馬鹿どもは、全財産を義捐金として地元自治体へ送り、全員原発に行って瓦礫の撤去を防護服も着ないでやれ。
貴様らの愚かな投票が、今の日本の現状を作り出したんだ。
自分の部下である官僚がそれを見てどう思うか50も過ぎて想像出来ない時点で終わってるでしょ。
むしろ官僚が優秀だからこんな内閣でも何とかなってると思う。
一番の国難は民主党が政権与党な事。
甚大な被害は民主党のせいなの?
自民も民主も変わんないじゃん。
今の日本、首相は誰がやったって現状は一緒でしょ。
マスゴミは東電のこと書け。
誰も東電に対しては強く言えないくせに。
言葉の捉え方は人それぞれ違うと思う。
実際に、その場で聞いたならまだしも。
別に、菅さんを応援してるわけじゃないけど
靴が汚れると言ったのは、このままじゃ靴も
汚れるし、匂いの件は夏場になると虫もわくし
大変だ!と言う意味かもしれない。
1つだけ最後に、原発を推進してきたのは
戦後政権を持ってた自民党。
進めておいしい思いをした議員は沢山いるはず。
そんな議員を選んだのは、悲しいけど国民と
言うことを忘れずに!
記事もソース無しだし。なんでこんなにつれてるの?
俺もだけど。
現在も自分達に責任が及ぶのを恐れて具体的な指示は出さず
自治体や東電に対応を丸投げし続けはや一ヶ月だ
誰がやったって一緒?脳みそ入ってんのか?
今回よりも何倍も遅く悪かったけどね
あ、お仲間の朝鮮人か。
管は朝鮮人だからね、日本のことなんてどうでもいいんだよ。
言っとくが、元自民党だった奴らが、民主党という売国党を作ったんだからな。
鳩山や小沢は元自民党。
不自然に、自民党叩いて、民主党上げてる奴らはそれわかってんの?
谷垣とか小沢とか言うんだったら大笑いだな。
早くやめろ!!おまえのせいで日本は崩壊だ!!
この前だって問題発言が管のせいにされ後に訂正されたし。
結果的にどっちでもいいなんてお前みたいな情弱が今の衆愚政治を生み出してるんだぜ?
だいたい日本の首相が韓国人なのがおかしい。
それでも在日韓国党(菅、小沢、福島みずほ、その他多数)の民主党や社民党がいいですか?
「だから小沢がいい」とか言ってる奴はクズだ。
小沢はお前らが散々叩いてた自民の一番腐った部分だという
ことは知ってるよな?
小沢は無罪だ豪腕が必要だ
とか言うなら、自民の時に同じことをする議員がいても
叩かなかったんだろうな?よく思い出せよ。
おまえらは、綺麗事を言って民主を選んだんだ。
しかし、お花畑マニフェストの化けの皮がはがれるに従って
自分達が民主を選んだことの責任を追求されるのを恐れた。
だから、先に書いたような不自然な小沢支援に出てるんだろ。
自分はこんな民主を選んではいない。
自分が選んだ民主は小沢の方である。
したがって、どこの時点でも自分は間違った選択はしていないので
責任を感じなくても良い。自分は正義だ。
醜い。
こんな醜い連中なら、お花畑でもまだ管支持してる方が筋通ってるだけマシだ。
どちらも嫌いではあるがな。今頃の小沢支持は悪辣すぎる。
一面で訪問取り上げてたよ
天皇陛下の御訪問は面に天気より小さく掲載
もっと早く入った麻生の福島入りはスルー
ちなみに社説で朝鮮学校無償化を叫ぶ新聞です
…県民の90%はこの新聞をとっていますw
このセリフだけでどういう意味合いで言ったのかわかるってのか。エスパーかおまえら。
けど実際菅が無能なのは周知の事実なわけで。
>そんな叩くようなことか?
叩くようなことだろww
ここで怒れないやつなんざ非国民でしょ。
群がってて一人じゃな〜んにも出来ない日本国民 笑
麻生の時のような…
日本国民のことも家畜程度にしか思ってないだろ
税金搾取したら本国送金
それよりもこれを書いた記者の方が最悪だと思う
この記事では信憑性がなさ過ぎるよ
首相でなくなって失うものってなんだろう?
【首相官邸】と【厳重な警備】・・・
身分の延命ではなく、身の延命のために居座っていたりして?