[関連商品]

田中義剛の半農半芸で何が悪いっ!?1,260円(税込)送料無料
07年ごろから一大ブームとなった、タレントの田中義剛がプロデュースする「花畑牧場」の生キャラメル。
なんとその「花畑牧場」が東京から見事に姿を消したという。一体どうなっているのか→ ranking
(以下引用)
六本本ヒルズを訪ねると、あるべきものがない。そう、あのピンク色の塗装をしたメルヘンチックだった建物が、無機質な真っ白に塗り替えられていた。『花畑牧場』という看板もない。近くの飲食店店員に話を聞くと
「オープンしたばかりのころは、たくさんのお客さんが来ていましたけど、最近はあまり入っていませんでしたね。店員さんが退屈そうにしているのをよく見かけましたよ」
07年ごろから、タレントの田中義剛がプロデュースした『花畑牧場』の生キャラメルが一大ブームに。道内の牧場と直営店、それ以外ではデパートの物産展しか手に入らないという希少性も、ヒットの要因となった。その勢いのまま、
「09年2月に、青山に新店舗をオープンし、東京進出を果たしたんです。その後も原宿、銀座、六本木と一等地に次々と出店しました」(広告代理店関係者)
1箱12個入りで850円といいお値段ながら、食感と甘さで人々を魅了。だが、ものすごい勢いで駆け上がった人気は、かげるのも早かった。
「昨年9月に青山、原宿、12月には銀座と、次々に閉店しました。どこの店舗も、最後のほうは、お客さんの入りはまばらだったようです[PR]iosys

そして都内に唯一残っていたのが六本木だったのだが、冒頭のように8月21日で閉店。ついに、東京から花畑牧場が消えてしまったのだ。
「ピーク時は、生キャラメルは1人5箱に制限して販売し、開店1時間半で売り切れていたほど。1店あたり1日2000万円の売り上げがあったのですが、最近では20万円以下の日もあったそうです。田中とは師弟関係にあった里田まいが、09年8月にプリンをプロデュースしましたが、それも起死回生の一打にはなりませんでした」(飲食業界関係者)
確かに、最近の物産展では売れ残りも目立っていたという。
「田中はワンマンで強引なところがある。花畑牧場と同時期にオープンした『ホエー豚帝 青山店』で食事をしないと生キャラメルが買えないという商法は、批判を浴びたことも。どこでも買えるようになってしまい、消費者に思った以上にすぐ飽きられてしまったのでしょう」(前出・広告代理店)
それも見越した田中は、次の一手を考え、全国のコンビニや量販店向けに「花畑牧場キャラメルアイスクリーム」の卸売りを強化。ところが、
「09年12月に発売されるや、すぐに1日2万5000個も売り上げた大ヒットアイスでしたが、今では1万個以下だといいます。これだけ売り上げが落ち込むと、いつ仕入れをカットされてもおかしくないですね」(コンビニ関係者)
それでも、8月22日には、一矢報いようとダイドードリンコとコラボした缶飲料を発売。隠し味には塩が入っているそうだが…。
(引用「週刊女性」より)
[関連商品]

花畑牧場 生キャラメル クリーム価格850円(税込)送料別
ブームの勢いはすごかったですが、失速も早かったよう。
あれだけ入手困難だったものがいまやドンキホーテにも山積みで売っているとか。
わずか3年ほどでここまで落ちぶれてしまうとは、話題性だけでリピート客が少なかったということでしょうね…。
【今日の芸能ニュース】
「錦戸亮、後頭部が既に薄い!?夜遊び放題の不摂生が原因?」
→芸能ランキング25位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「勢揃いでもキムタクに高すぎるハードル!視聴率30%は出るか」
→芸能ランキング42位ズバリ!裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ
値段のわりには微妙な味だから当然の結果だな。
貰ったらうれしいかもしれないけど、買ってまではほしくないってことじゃないの?
いつまでも昨日の栄光にすがる事が失敗への一歩
常に枠にとらわれない斬新な発想を生み出すことが大事
義剛は所詮成金にすぎない
疲れてちょっとした良い眺めに満足してしまい考えることをやめてしまった
調子にのったな
値段の割に味が普通だったから
テレビで持ち上げられていた頃
ネット通販のレビューとか酷いモンだった
商品の価格以上に送料取られるって
どう考えても変だし
そっちに気の回らない経営者って?
と思ってた
まぁ・・・ザマミロって感じですかね
もともとふてぶてしい経営者だったので
流行り廃れがあるから難しいな。
さようならー
ただ甘いだけで1個食べれば十分。
普通のキャラメルのがおいしい。
基本的に生キャラメルもカチョカバロも
ホエー豚もパクリですから。
冷たいアイスに温かい生キャラメルソースをかけてくれるやつ、東京のお店じゃないと食べられないからいつか食べたかったのになぁ。
もう店舗がないのか。残念。
二度と来るか糞!と叫んでる客もみたことあります。
くもないけどね・・・
最近のコンビニスィーツは充実度満足度が凄いか
ら、あの手のものじゃすぐ飽きられるよ。
あと・・当たったからったって、高飛車な商法に
なって?いたとしたら閉口するよね・・実際は知
らないけどさぁ・・・
ただこの人はけっこう胡散臭い人。
なんとなーく、こうなるとは思ってた。
はっきり言ってしまえばはちみつの味が強く感じ不味かった。
アイスに関してもあの程度なのに値段も馬鹿高い。一度も買ってないけど味も想像できる。
はっきり言ってしまえばはちみつの味が強く感じ不味かった。
アイスに関してもあの程度なのに値段も馬鹿高い。一度も買ってないけど味も想像できる。
一生暮らせるだけの金があるならもういいんじゃない?!
ひっそりとどこかで暮らしてください。
もう出てこないでー!
おまけに模倣品も出回り、また味がほとんど
一緒な割に値段が格安だもんな、家でも
作れるレシピまで出回って、そりゃ廃れるだろ
俺は白い恋人があそこまで売れてる理由も
甚だ疑問だけどな、あれも森永やグリコの
お菓子と味変わんねえじゃんww
子供たちなんかは不味いって言って食べなくて、しばらく冷凍庫にあったな。
私が時々食べて消費したって感じだったよ。
あの味で東京に何店舗も出すには難しいんじゃない。
調子に乗った罰だと思うよ。
味はそこそこ美味しかったと思いますが、あの量であの金額は高価すぎ!!他に安くて美味し吸いーツはたくさんありますからね。もう自分で買って食べる事は絶対にないと思います。誰かが買ってくれるなら別ですが。
一度でも買ったことがある奴は、義剛にしてやられたも同然。
詐欺師に詐欺されたみたいなもんw
工場も新設してしまったから流通拡大で売らざるをえない状態にはなったのでしょうね。
コンビニアイスは当初期間限定数量限定だったのが、なくなることなく販売継続。
アイスはあまり仕上がりはよくないのにやたら高い。
しかし買って損したとも思いませんでした。
買ったからいろいろ思えるのであって買わないと未確認でなんか気になってしまいますからね。
一度だけ食べてみたい商品でした。
対応が悪いと評判でしたし調子に乗っていたのでしょうね。
他にはなかなかないから;
ただ、調子に乗りすぎた罰ってのは言える。
いいざまだ笑
トイレは隙間も…
女子トイレからは、排泄音も…
すぐに溶けておいしかったです。
ですがリピートしてまで食べたいとは思いませんでした。
味はしつこい感じだったのでリピートにはいたらなかったのかなと思います。
単にブームが去っただけだったのか?・・・
何より田中義剛みたいな金とステータスに溺れるタイプが大嫌い。
誰もパクッテから,自分の発明とは 羞恥心でいえないが,田中という生来の馬鹿だから実行できた.なぜか神様が戯れにやらしてみたが所詮バカだから飽きられましたね.いや嫌われてしまいました.でも,味方してあげると
メディアに踊らされたピエロ
今,2013−10だけど どうなっていますか?
旅行会社に金を流すスタイルに変えて
馬鹿な旅行客相手に多利薄売に方向転換で
利益はあがったとかなんとか
地元じゃ相変わらず嫌われてるみたいだけど
マスゴミで取り上げられない限りは安泰だろうなぁ
マスゴミも嘘つきの共犯みたいなもんだし
取り上げたりしないだろうし
話題になったら過去の問題も再発掘されるだろうから
バカッターで一気に炎上して終わりそうだけどw
知ったら買いたくないもんなぁ