新着ニュース
(07/12)芸能界追放!ジャニーズと熱愛写真を撮られたハロプロ有原栞菜
(07/11)V6の三宅健をエビちゃん、安めぐみが誕生日祝い!プラ写激写
(07/10)ダウンタウン浜田VS古館伊知郎、息子同士のバンドが対決!
(07/10)楽天マー君、お泊り2連発激写!お相手はグラドルもりちえみ
(07/09)リア・ディゾン2ヶ月たたない子供を預けてディズニーでストレス発散!
(07/09)城田優、浮気疑惑後の安田美沙子とラブラブ撮り!
(07/08)天海祐希「BOSS」続編決定!?関係者の間ですでに浮上
(07/08)中居正広、異例の低視聴率に、最後は自虐ネタ炸裂の打ち上げ
(07/07)騙し披露宴だった!川島なお美、スターシェフはレシピを渡しただけ
(07/07)瑛太、手つなぎデートで山崎真実をお持ち帰り撮られた!
(07/06)辻希美、100均でストレス発散!?辻・杉浦家の家庭事情
(07/06)新垣結衣と三浦春馬が同棲、間違いない!?イニシャル3連発!
(07/05)ジャニーさんの盲目愛で、中山優馬が浮きまくり!?
(07/04)ヤラセ!?木下優樹菜とフジモンの交際、 関係者の間で飛び交う噂
(07/03)松本人志の披露宴「嫁のために決断した」厳戒態勢の中身
(07/03)赤西仁の次は錦戸亮!?西山茉希がジャニファンを敵に回した!
(07/02)中島知子と今田耕司が同棲!?同じマンションに帰宅!?
(07/02)真中瞳がOLになっていた!海外から極秘帰国しCM関連会社に
(07/01)辻希美、タバコ画像を修正→削除!子供とカラオケで喫煙!?
(06/30)浜崎あゆみ不動産女王!?隠しマンション&熱海の別荘購入!

2006年11月10日

みのもんた、放送直後7000本の反響!関西系芸人とは?

連日、報道が続く子供たちの“イジメ”問題。深刻化するこの問題について、10月31日の「朝ズバッ!」生放送中にみのもんたが元凶は“関西系お笑いタレントが―”といい切ったことが、波紋を呼んでいる。
放送直後には、なんと7000本の電話やメールが寄せられたという。
ネット上ではその“芸人”とは誰か?と、ダウンタウンの浜田などの名前が飛び交ったが、真相を確かめるべく今週発売の「女性セブン」がみのを直撃している…ranking
 
(以下引用)
本誌は問題の芸人が浜田だという声についてみのを直撃、その発言の真意をついた。
「個人を攻撃したくていったわけじゃないんですよ。あくまでもテレビの責任、送り手の責任ということですよ。だから、我々送り手はもっと真剣にならないといけないと思うよね」
みのの口からは浜田の名前について否定の言葉はなかった
[PR]IMAGE
「(番組後に)お父さんお母さんからのお悩みのメールやファックスが7000通も来てるのよ。(いじめについて)子供が親にいわないらしいんだよね。家に帰ってきていいづらいらしいんだよね。そういうの聞くと、本当、切ないよね。子供としても子供心に、親に心配かけたくないと思ってね・・・」
「夜の番組なんか見てると、お笑い系の人がね、とくに関西系のお笑いの人がたくさん活躍してるじゃない。その中には、目に余る人もいるよ。そのテのお笑い番組はたくさんある。だから、そういう番組づくりに対して警鐘を鳴らしたいんですよ」
「そういう番組を作るプロデューサーがまず悪いと思う。作る立場、送り手としてね。(番組では)そのプロデューサーが悪いとはっきり言ったわけ。だから、ぼくはそういう番組から出演依頼が来ても絶対出ないし、協力も一切しないよという意味でいったわけ!」
(引用「女性セブン」11月23日号より)

「朝ズバッ!」では、「(タレントの)名前を言ってもいいくらい!」と言っていたみの。そのときの動画はこちら↓
【動画】みのもんたがいじめ問題で某芸人を大批判

また、発売中の週刊新潮のインタビューでは「関西系の芸人というのはさ、吉本とか松竹とかあるじゃない。そういう芸人さんのことを僕は言っただけ…」とコメントしている。

どちらのインタビューでも、誰かについては濁していますが、否定しなかったということはやはりダウンタウンの浜田のことでしょうか?
ダウンタウンは、若手のころから大物芸人にも強気で立ち向かう芸風がよかったのですが、今頂点にたってしまった彼らがやると“イジメ”に見えるのかも。
実際はネタあわせもフォローもあってのことですが、感受性の豊かな子供には、刺激が強いというか現実と演出が見分けがつかなくて、みのさんの言う通り悪影響なのかもしれません。
実際、校長先生や親御さんが言うからには多少なりとも影響があるということでしょうね。
ついには自殺予告までも飛び出し、今とても深刻なイジメ問題。原因はテレビの影響だけではないとは思いますが・・・。
CLASSY、VIVI読モの“大人系ファッション”バイブルショップ【おしゃれマニア-Inbi-】
今日の芸能ニュース
「熊田曜子「中途半端なタレント」とあの大物に説教されていた!」
芸能ランキング4位ワイド芸能ショーさん
「沢尻エリカがハマル!悦楽のVIPコースとは!?」
芸能ランキング5位寝ても覚めても芸能アイドルさん

[PR]気になる足・ブーツの臭いどうしてる?
この記事へのコメント
みのさん・・・・・・
テレビの世界と現実をごっちゃにしないでよ。

朝ズバッ!でも、書いてること読んでるだけ、なんでも批判すればいいと思ってる。
朝から疲れる番組No.1
Posted by popo at 2006年11月10日 12:14
みのもんたは正しぃ!!!
Posted by のっこ at 2006年11月10日 12:24
みのもんたはとんねるずの番組にはたまに出るし、とんねるずを可愛がってる印象だが、とんねるずはよく若手を叩いたり蹴ったりして突っ込んでるが?
関西に限定してるのもおかしい、結局自分のお気に入りは黙認って矛盾だらけ
Posted by at 2006年11月10日 13:00
最近の子どもって変に大人びた子が多いし、大人よりも子どもの方が冷静にテレビを見てる気がするけど…。現実とテレビがわかんなくなるような子が多いとは思えない。
Posted by at 2006年11月10日 14:12
ナイナイの矢部だよ!!
あいつは、能無し芸人のくせに調子に乗りやがって
Posted by かあ at 2006年11月10日 14:17
前にラジオでナイナイの岡村さんがいじめ問題に触れてた・・・。こういう報道の後で規制がかかるのはお笑い番組だと。岡村さんがいうように批判の目はお笑い番組にいってる所をみると、私も岡村さんに同感。いじめ=お笑い番組と考える人は間違えてる。お笑いの人は自分が笑われたいのではなくて自分が笑わせたい。笑い=楽しいにしたいはずなのに、それを見る人それぞれのとらえ方が異なるだけで、受け止め方が違うだけでいじめが報道されるとお笑い番組の送り手が悪いだの言いだす始末。勝手だと思う。みのさんが出演している番組でもみのさん自身は自分が好みのゲストには優しく他のゲストにはあれ?まだいたの?と差別をネタにしているみのさんに関西芸人がとか番組の送り手がとかいう資格ないよね。みのもんたさん。いじめ問題をお笑い番組の責任だとなすりつけるのは違うやろ。それにいじめられるほうは絶対に逃げてはいけない、おもしろがるよいじめるほうは。つらいのも本当によくわかる。でも本当の味方は家族だったりする。家族すら崩壊てきな時は自分が心開ける人、物、事をみつけるべき。とにかく皆勘違いしてはいけない、みのさん発言はまちがってるで。
Posted by nai at 2006年11月10日 14:42
お笑いは多少やりすぎないと視聴者が見てくれないからじゃない?ぶっちゃけた話、若手が叩かれたりしているのを自分たちは笑ってみているんだし、面白いって思う。
でもそれをいじめと直接繋げるのってどうかと思う。いじめの叩きとお笑いの叩きは全然違うでしょ。
Posted by at 2006年11月10日 14:52
そんな度胸があるのならその前に2ちゃんねる問題をなんとか言ってほしいね(笑)
無知とは恐ろしいものだ
Posted by ははっ at 2006年11月10日 14:58
確かに・・・とんねるず(石橋さんの方)のほうが、浜ちゃんよりも「いじめ」のような事してますね。 叩いたり蹴りとかもそうですが、変なあだ名をつけたり、好きな子と嫌いな子での対応の違いとか・・・。 
Posted by at 2006年11月10日 15:06
難しい問題ですよ。。。。
Posted by !!!! at 2006年11月10日 15:25
なんで関西に限定してるのか分かんない。
関東の芸人だって同じ事してるだろ?
と言うかお笑いっていじられてなんぼの世界なんじゃないの?
みのの言ってる事は矛盾してるよ。自分のお気に入りの事は言わないで気に入らない奴のことだけグチグチ…
みのみたいな大人がいるからいじめもあるんじゃないのでは?
PTA役員とかの子供はかばって勉強や運動が出来ない子をたたいて…みのがやってることはいじめと同じだと思うが…
Posted by 匿名希望 at 2006年11月10日 15:36
朝から知ったような口調でいつも生放送で吠えるみのを見てるとイライラする。なんであいつはあんなに偉そうに言うのかな?わざわざ関西芸人が悪いとか言うか?イジメの原因が関西芸人だとはっきり言っちゃうみのは単なるバカですね。 みのはメディア界から追放するべきだ!
Posted by みの嫌い at 2006年11月10日 15:42
みのもんたは最近てか前からチョッとウザイ。
自分が一番正しいっていう感じが見える。
還暦老人のねちねちした感じもする。
あの人の番組は見ないようにしてる。
popoさんと同じで、疲れる。
最後に【関西を馬鹿にするな!】
Posted by RoRo at 2006年11月10日 16:07
芸人だのテレビだのを犯人にしてるけど、もっと昔からイジメはあったでしょうに。
Posted by at 2006年11月10日 16:37
個人的には一昔前の過激な番組が好き。今のバラエティ番組はお笑い番組限らず、視聴率狙いだとはっきり分る。 
話がずれたが、関西限定にした発言だけど要は、いじめを助長するような企画やタレントの言動は規制すべきだと、みのさんは言いたいわけでしょ。まぁなぜみのさんが偉そうに言うのか疑問に思う人もいるだろうけど、放送業界に長くいるからこそ、批判も出来る訳であって・・・。 
みのさんが好きでも嫌いでもないけど、今回はみのさんに少し同意。
Posted by 罰 at 2006年11月10日 17:14
どうでもええけど、みのの番組「朝から疲れるんだよ」だの「朝から吼えてるの見るとイライラするんだよ」って、なら見るなよ。一局しか入らん地域に住んでんのか。
Posted by 笑える at 2006年11月10日 17:31
ダウンタウンの笑いで救われている人も大勢いる! お笑いが心の薬になることだってある。
みのもんたは何もわかっていない。
それなのに知ったようなことを言って、世間を騒がせている。
まずは芸人を侮辱したことをあやまってほしい。
どういう意味でああいう発言をしたのかハッキリ説明する義務が彼にはあると思う。
Posted by りー at 2006年11月10日 17:36
全ては親の躾(しつけ)じゃん。俺達もちっちゃい頃テレビなんかじゃ普通に酷いギャグはあったけど大人からは「マネはすんなよ?」的な事言われたりして「本当はやっちゃイケナイんだなぁ」なんて感じたけどなぁ。今はきっと大人もバカ笑いだけして終わるから、何も教えず伝わらずでいっちゃうんだろーな。みのさんがあってるも違ってるもないよ。いろんな意見がどう流れようと結局そこんちの大人がシャンとしてなきゃ
Posted by てふてふ at 2006年11月10日 18:05
このおやじのやり方はTBS独特の話題先行(反響が多いなど、視聴率稼ぎ)のにおいがする。
大体本当に実名出せるなら出して言えよ。それすらしないのにどっかの先生の話に乗っかってお笑いのテレビが悪い?もう茶番は辞めましょうよ!
現実とテレビを区別できない子供なんていないと思うけど・・・?みのさんそこまで視聴者も子供も馬鹿じゃないよ!馬鹿にしすぎです!
Posted by RYUICHI KAWAMURA at 2006年11月10日 18:35
それがネタだと理解していないとかでなく、ダウンタウンと後輩芸人の姿を見て、そこから応用していじめのやり方を学ぶことができるのは確かだろ。中高生にそんなオリジナルで新しいいじめ方を考える能力はないだろ。みのやタレントのどっちが悪いとか関係なく、目を向けるのは真に受けて真似するバカな中高生の方だろ。それと、いじめの自殺の原因をみのやダウンタウンの責任としてなすりつけて見ようとしてる俺たちの方もバカにされないように。
Posted by at 2006年11月10日 18:59
ジャニタレ叩いたら、ジャニヲタが牙むくじゃん?
みの叩いたらみのヲタのババアがしゃしゃって来るかなって、ちと思ったけど、よく考えたらネットでウェブサイトなんて見ない年代の人ばかりなんだろな(笑
な〜んて事考えてみた♪
ジーさんだから少し時代錯誤の勘違い野郎だな!
とっととメディアから消えろ!
あのじーさんは間違い無く極右だと思う。
憲法第9条問題語らせたら、面白いかも。
傲慢野郎は野放しにするな!
芸能界は魑魅魍魎ばかりだ。
Posted by 鬼太郎 at 2006年11月10日 19:01
確かにテレビと現実がごっちゃになっている気がする。お笑いだけに問題を押し付けるのはおかしい。みのもんたは言いすぎ。
Posted by キーキー at 2006年11月10日 19:18
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

ハッキシ言って、みのもんたさんのことは嫌いっスが、今回の発言じゃ一理あんなって希ガスっス。よきにつけ悪しきにつけ、子供って感化されやすいっスから、テレビの影響は小さくねえんじゃねえっスか?
んで、最近は他人をネタにして笑いをとる奴ってスンゲー多いっスが、自分をネタにする奴って見ねえっスし、逆にネタにされたりすっと、簡単に傷付いたりキレたりする人って多くねっスか?。自虐ネタはヒロシ(笑)ぐらいしか思い浮かばねえっス。その辺もイジメ問題に関係してるとオモタっス。
Posted by ドウモっス at 2006年11月10日 19:27
みのさんの言ってる事は
偽善にしか聞こえない。
若手は笑いとしておいしいから
叩かれて喜んでると思う。
Posted by いか at 2006年11月10日 19:28
ってゆうか正味な話浜ちゃんがいないとダウンタウンとかやっていけんやろ(笑)
松ちゃんのあんなパンチの効いたボケを
真面目につっこめて笑いにできんのは浜ちゃんぐらぃしかおらん、
他のやつじゃ松っちゃんのボケは引き立たんと思う
松っちゃんのボケはホンマにホンマにおもろぃし
天才やと思うけど、
それも浜ちゃんあってこそやろ。
ツッコミはボケより大変やねんで
どんだけ努力したと思ってんねん
関西人バカにしてんのかって話やし
いじめを浜ちゃんらのせいにするとかマヂ意味わからん
どんだけすごぃ人かわかってなぃからそんなんゆえんねん!
みのもんたがどれほどえらい?
どれほど好かれてんねん??
Posted by at 2006年11月10日 19:47
< かあってやつ!
矢部っちのどこが能無し芸人なんだよ!
ボケて笑いをとるだけが芸人じゃないんだよ。
矢部っちほど岡村さんの細かいボケを突っ込める
人はいない。
おまえも みのと同じ偏見野郎か??
Posted by SH at 2006年11月10日 20:07
みのもんた偉い!
よく言った!
Posted by at 2006年11月10日 21:09
浜ちゃんなんですか?
実際に言っていたのを見た訳じゃないので
どういう含みのある言い方をしたのか分か
らないのですが、自分が直感で思いついた
のは島田紳Sさんだと思ったのですが。

正直みのもんたさんのパワーハラスメント
的発言にも感じられますけど・・・
彼の発言に物を言える人って、芸能界にも
数少ないでしょうし。


Posted by 中央 at 2006年11月10日 21:22
お笑い芸人の叩かれても「おいしい」と思える精神は、逆に強くてスゴイと思います。
みのさん関西人を敵にまわしたみたいですね。
ワタシは東北人ですが、同じようなこと言われたら嫌いになるかも。
Posted by アンジェリカ at 2006年11月10日 22:09
くだらない。
彼らは芸人としての信頼関係があるからできる。
みのも少し考えればわかるだろ。
プロデューサーのせいにしているけど、Pも信頼関係について理解してるはずだ。
第一、こういう問題が起こると必ず頭よさそうな感じでテレビ出ている奴が「あれがいけない!」とか言うけど、結局は無力な自分たちを認めようとしていないだけ。
アニメが好きというだけで、ゲームをやっていたというだけで人を殺す原因にされる。
必ずマスコミはこういうところを掘り下げて、テレビに出てしゃべるタレントは筋書き通りにしゃべって終わり。
原因はこういうものではなく、こういう偏見をもつ社会こそが原因だと思う。
あえていうなら、こういう偏見をさも正義のように話すほうがよっぽどいじめを助長させてると思う。
偏見こそがいじめの原因だ。
Posted by at 2006年11月10日 22:12
みのさんはおもいつきりテレビの生電話の相談者に日によってはかなりいじめに近い発言をしていて聞くに耐えずチャンネルを変えることが多々ありますが自分わそう思ってないのかな?
Posted by at 2006年11月10日 22:15
いじめもお笑いもどうでもいい。

ただ、みのMON太は「ガチで抱かれたくない男」第2位。
これだけはテストに出るからよーくチェックしとけ。
Posted by みの\(^O^)/オワ太 at 2006年11月10日 22:15
みのさん 嫌いじゃないですよ。好きでもないが。
アメリカでは 自分の意見を相手が誰だろうと堂堂といってる。マイケルジャクソンの同性愛を堂堂と歌にしたアーチストもいるし。
日本でも人気タレントについて この人のこういうところが悪いといえる人がいてもいいです。
どうも日本人って 年取って落ち目になった人やブサイクタレントばかりにキツイこといって 第一線で活躍してる人には目をつむる人が多いので。
ただ 私個人の意見としては 浜ちゃんはサディストだがあの人は人を差別しないのでまだいいです。
むしろ他の人がいってるように とんねるずの石橋の方が 好きなのと嫌いなのとえこひいきするし変なあだ名をつけるしタチの悪いいじめっ子タイプだと思う。
Posted by りり at 2006年11月10日 22:20
極右?左翼だろ。TBS自体が左翼なんだし。
Posted by 葉月 at 2006年11月10日 22:20
みのが言う事も解らなくはない。確かに浜田が言う「死ね」とか「死ねばいいのに」と言うのは、映画やドラマの中のセリフの一部としてみれば許せるが、小学生や中学生が見る超人気バラエティー番組の中で人に対する発言としては行き過ぎだと思う。
Posted by kkk at 2006年11月10日 22:22
みのさんが言ってる人って…関西芸人の人を言ってるけど個人に特定してないし…もしかしたらサンマの事かも?から騒ぎで最後の説教部屋で思い切りハンマーで女の頭を叩いてるし……あれは私が見てもたまにやり過ぎだろ…って思う時あるし……
Posted by りり at 2006年11月10日 23:15
言いたいこといいすぎ!ばかもんた
Posted by at 2006年11月10日 23:19
ねらー(ニュー速民etc)とかも同じで叩けばいいと思ってるだけの馬鹿
Posted by a at 2006年11月10日 23:25
みのさんは間違ったこと言ってないと思う。
最近のお笑いはつまらないしくだらない。もっと見ている人が笑って幸せになれるような、昔の漫才のようなあったかいものがいい!
お笑いのつっこみの仕方とかセリフって子供も真似ちゃうしね。「いやちがうし!」みたいなさ・・ああいう話し方を普段されるとものすごい嫌なんだよね。お笑いのつっこみの影響だなあと。
子供は悪い意味でも、なんでも吸収しちゃうもんだから。
Posted by あい at 2006年11月10日 23:40
最近に限らず、DTの番組はあまり見ない。理由は大体みのと同じような感じ。「ごっつ」はそうでも無かったけど、「かざあな」や「ガキ使」は若手イビリが酷いし、「リンカーン」はクソつまんねぇし。
子供の間では芸人のギャグがすぐ流行るように、何気無く流れているからこそ「TV」という媒体は無意識のうちに多かれ少なかれ影響を与えているのは確かで、その中で悪い影響ばかりを受け取ってしまう子供も中には存在するであろうことは私のような者でも容易に想像できる。
みのは今回、別に特定の個人を誹謗しようとしたのでは無く、相次ぐ子供の自殺に胸を痛め、こういった世の中になってしまった可能性の一端を示したに過ぎないと思う。それを一部のDT信者が「けなされた」部分だけに過剰反応して、物事の大筋を見ないでただ騒いでいるのがホントにウザい…。被害妄想っつーか、自意識過剰っつーかさ。そういう奴らのせいで、DT自体の印象が悪くなってるって気付かないのかね?
最後に一応言い訳しますが、私はお笑い番組自体は好きですよ。お笑いライブにも行きますし。ただ、ゲストいじりがメインのバラエティが好きじゃないってだけで。
Posted by 豊 at 2006年11月11日 00:03
ダウンタウンって昔からいじめネタでしたよ。
彼らの顔が画面に出るとチャンネルは切り替えるし、居ても居なくも何ら変らない。
見るだけで嫌悪感が募って来る。そんな同じ印象をも持った人は世の中沢山居るはず。
彼らは、お笑いの域を超えて
苛め大国日本を作り上げた人に違い無い。
深夜番組を見たことがあるが、呆れてしまった。
芸でも何でも無い苛めの構造がそこにあった。
へどが出るような下らないテレビ番組を放送する
テレビ局も罪深し。
Posted by みのさんじゃなくても普通の人ならば。 at 2006年11月11日 00:38
芸人も家族のため、生活のため、将来のため、自分のため、必死になってんの!みのわかる?
Posted by at 2006年11月11日 00:45
いじめ問題→お笑い芸人のせい→学校に責任
少年犯罪→ゲームのせい→学校に責任
未成年の性問題→マスコミの規制が緩いせい→学校に責任
PTA→悪くない
みのもんた→PTA(おばちゃん)金づる
こんな感じだからじゃね?
腐ってるよなぁ
Posted by at 2006年11月11日 01:01
ガキの使いはおもしろいけど
見てらんないときもあるなぁ
山崎VSモリオとか
あれって子どものいじめと同じじゃない?
Posted by おと at 2006年11月11日 01:13
大晦日に日テレでダウンタウンの特番があるからなあ
紅白の裏なんだよなあ 関係あるのかなあ
Posted by kamatoto at 2006年11月11日 01:50
確かに影響がゼロだとは言い切れませんね。一部の人にそのような印象を与える番組が乱雑していますし。しかし、結局は本人の捉えようなので簡単に批判するのはいかがなものかと思います。
Posted by at 2006年11月11日 01:51
私の世代はダウンタウンを見て育った世代だけど、お笑いのせいでいじめが起こってるなんて思ったことない。お笑いといじめをごっちゃにするってどうなの?みのもんたは子供の気持ち分かってなさすぎ!!!あぁいう発言はいい加減にして欲しい。『名前を言っても構わない』って言ったくせに後になって濁してるし。
Posted by アホ at 2006年11月11日 01:57
ダウンタウンに限った事じゃないけど、若手をいじめたり馬鹿にしたりして笑いを取る芸能界の風潮って、やっぱよくない気がする。
たとえダウンタウンとかが若手の時にも同じことされてたとしてもね。
そういう昔の事知ってて、裏の事情も知ってて、それで番組を見てるような大人も居れば、何も裏の事情も考えないでイジメの楽しさに目覚めちゃうような馬鹿なガキも居る。
イジメをするような馬鹿なガキはそもそも、そういう深いところまで考えられないほど馬鹿なんだから、そういう馬鹿達のイジメを助長するような番組を作っちゃいけないよ。
ダウンタウンとかそういう下品な事やらなくても十分面白いんだし。

まぁ少なくともみのが言ってる事が正論だし、面白ければ良いって思ってる奴ら(ここにコメントしてる人とかも含めてね)はもう少し考えるべきだな。

と、マジレス・w・
Posted by at 2006年11月11日 03:48
例えば本当にバラエティーが影響してるとしたら、つまりそれは親や教師よりも芸人の方が子供にとって影響力があるってこと
その方が問題だろ
恥じるべきだ

バラエティーで何をやろうが、「やっていいこと」「やっちゃいけないこと」をちゃんと教えてこなかった自分らをもっと責めろ
Posted by ぽ at 2006年11月11日 05:53
ダウンタウンの浜田と書いてあったので登場
はっきり浜田さんの事なんですか?
浜田さんって、ああいう芸風だけど、相当いい人だと聞きますよ〜
それに、あれは芸だとハッキリわかるじゃないですか
最近の子供は学力低下なんて言っているが、かなり頭いいですよ〜
そんなんで、現実と非現実がわからなくなるなんて有り得ないです〜
浜田さんなんですか?ホントに
Posted by ダウンタウンのファン20年 at 2006年11月11日 07:45
私の娘は中学2年
1年の時に転校し、いじめがスタートした
でも、うちのこは私が鍛えていたせいもあり、強かった
嫌でも毎日学校に行った
いじめはお笑い番組のまねっこなんてものではない
本当に残酷で卑劣なやり口ばかりだ
まねっこであんなに残酷になれますか?

社会が悪い、学校が悪い等など、そんなことではないと思います

親が、子供にもっと関心を持ち、子供の本当の気持ちを深く理解していけば、いじめている子もいじめをしなくなるのではないでしょうか?(全部ではないだろうが)
人格形成をしている途中の子供たちは、今、将来の不安や親のこと、友達のことで頭の中がグチャグチャなんですよ
子供は、学校やいろいろな所でストレスが相当たまります
親が、子供を理解することだと思います(親の影響が一番)

ダウンタウンは、芸です
いじめは、芸ではありません
娘は、学校で嫌なことがあっても、ダウンタウンの番組を見て、笑い救われていた気がします

何でも人のせいにしているだけのような気がします(みのさんのコメントを含め)




Posted by みのさんともあろうお人が at 2006年11月11日 09:02
atさんの意見に同感(@_@;)みのさんの考えには賛同できないよ。。。ナイナイの岡村さんもこれ見てるかなあ??見てたら書き込みしてほしいカモ・・・。今度のオールナイトニッポンの岡村さんの発言に期待。。。(^。^)y-.。o○
Posted by バンビ at 2006年11月11日 09:29
毎回イジメが報道されるたびに『子供に悪影響を与える番組が―』とか言うけど、テレビがなくなったとしてもイジメはなくならないと思う。
大体、子供だけじゃなくて大人にだってイジメがあるのは事実だし、大人だってイジメが原因で自殺する人もいる。
子供・大人と分けて考える必要はないと思う。
どっちも一緒だよ。
Posted by さ at 2006年11月11日 10:01
みのもんたの目が生理的に受け付けない。
見かけたらサイボーグだと思うようにしている。
Posted by at 2006年11月11日 10:16
みのもんた嫌いだけど、すぐ頭を叩く関西系(関西人だけではないが)のお笑いは何がおもしろいのかわからない。
モヒカンみたいな髪型したり、裸やパンツになってみたり、叩かれたり、コケたり、躓いたりして痛がっているのみても面白くもなんともない。
小学生くらいの子はネタとかフォローとかわからず影響うけると思う。
Posted by jj at 2006年11月11日 10:47
みのさん抱かれたくない男2位なんですか
お金あるのにねー
Posted by at 2006年11月11日 11:25
以前韓国のお笑い芸人から見た日本の芸人って企画で相方をこづいたりいじるような場面では思いっきりドン引きしてたな。みのが言う事が的を得てるか得てないか、みのが指摘するするようなお笑い芸をしない傾向の韓国でのいじめ事情知りたいな。
Posted by えいじ at 2006年11月11日 11:40
私もみのさんに同感です。
浜田の行為は本当に目に余るものがあると思います。
私は彼のことが大嫌いです。あれが彼の芸風というのなら彼には才能ないですね
Posted by majiresu at 2006年11月11日 12:07
てゆうか、何で人のせいにするの?浜ちゃんが悪い?矢部が悪い?そんなわけねぇだろ!

彼等はあの芸風で今までやってきたんだよ。彼等のせいでいじめが問題になるんだったらもっと早くになってなってるはずだ。

だったら誰が悪いのか?それは今の子供だ。今の子供たちが絶対悪い。昔の子供たちは賢いから、悪いことは悪いとちゃんと認識できた。浜ちゃんや矢部の激しい突っ込みも、これはテレビだから実際はやっちゃいけないんだなってわかるんだよ。

でも今の子にはそれが分かってない。だって、死んだ人間は生き返るって思ってる馬鹿なんだよ。地球が回ってるんじゃなくて太陽が回ってるって言う馬鹿だよ。テレビでやってることは自分達もやっていいって思ってるんだよ。だからいじめが深刻化しちゃったんだよ。

賢い奴は、テレビで馬鹿やってんなこいつ等って思うけど、馬鹿な奴は、面白そうだから俺もやってみようって思う。

みのもんた!!プロデューサーや芸人のせいにするな!!悪いのは頭がパ〜な今の子供たちだ!昔はテレビでもっとで激しいことやってんだろが!!
もう一回1から教育しなおせ!今の子供もみのもな!!
Posted by gyabo at 2006年11月11日 12:15
今の親や子供の程度が低くなり過ぎなんだよ。
「お笑い」は「お笑い」として見れないのが可笑しいんだよ。芸人が叩いてるのが、直ぐ「イジメ」みたいな発想をするのが可笑しいんだよ。
Posted by at 2006年11月11日 12:44
小さい頃、お笑い番組見てても、やっちゃいけないことは分かってたよ。当時は今より酷くて食べ物を粗末にしたり、ギャグも今だったらやり過ぎて引いてしまうような・・・
それをマネする子がいたら、先生や親に怒られた。

お笑い=イジメじゃなくて
それを注意する人がいるかいないかじゃない?
Posted by to at 2006年11月11日 12:51
誰も傷つかない笑いって出来ないだろうか
なかなか難しそうだね
笑いの感情って残酷だ


Posted by at 2006年11月11日 13:03
欧米か!!
Posted by ポカ at 2006年11月11日 14:54
面白いと思えない番組は見なければい。
その選択は自分自身。
ひどいことしてるなーって思うのなら見るな。
そして、その芸人のしていることに口出しするな!
そんな権利は誰にもないのだ。
芸人は自分の番組を見てくれている人、ファンの人にむけて必死で頑張っているだけだ!! 
見たくない人、見ない人のことまで考慮して、
やんわり番組なんて作ってられるか!
みのは人の事言う前に、その人を小ばかにしたような態度を改めろ!
Posted by あったま悪いなー at 2006年11月11日 15:24
誰が悪いとか誰に責任があるとか、そんな低次元な話じゃないだろ。

誰かが責任取ったらそれで済むのかw


みのもんたが言ったのはあくまでも一例で、いじめの原因全てが関西のお笑い芸人にあるなんて言ってない。

っつーかそれくらい分かれ。


お笑い=いじめ、にならないと思ってるのは、そういう風に育ってきたから。


果たして小さい子供がそれを見て、「いじめるのとふざけて殴るのは違うんだ」と思うかと言えばそうとは限らない。

まして、それを模倣して自分はふざけて叩いたつもりでも相手に取っちゃいじめかもしれん。
Posted by at 2006年11月11日 15:40
そこを正しく認識させるのが親ですよ。
子供が親に相談しない、できないってのがネックだと思うけど、昔は親が直接いじめた奴んとこの親に行ってたけど、今はなんでも学校に文句言うようになったから解決しづらくなったのかしら。

しかし政治家にあんな犯行予告するとは、差し迫ってんだねえ・・・。
それで社会は騒いでも、子供間では何も変わらないと思うけど。
Posted by at 2006年11月11日 17:15
いじめとお笑いのツッコミを同じベクトルで考えるなら、芸人にとってのいじめはMCに無視されて、カメラに写らないこと、そしてTVから干されることです

みのの発言でお笑い番組が減ったら、みのはいじめの張本人です・・・
Posted by at 2006年11月11日 18:16
みのさんの場合は、言いたくても番組側がストップかけてしまったりされる場合が多いので、言おうとしてもディレクターがカンペでダメだって出したら言えないですよ。彼らだって、言った発言から批判を受けるのは承知でやっている。関西の芸人を持ち出したのはおそらく…一般的に見て例えにしやすかったから。他にも掘り下げたらいっぱいありますけど、それを言うと局側からストップをかけられるんです。

実はこれを言ったらかなりヤバい話なんですが、女子学生のいじめの場合は、一番影響を与えている存在はモーニング娘。です。彼女達自身、自分達の発言が周りに与える影響を全く理解していません。分別のある大人が注意しても、彼女達は我慢できなかったら感情を表に出します。

テレビ局は彼女達の行動をいじめと見られたらまずいので、イジりとして可愛がっているという風にして、いじめとイジりを曖昧にしてしまいました。

僕も彼女達の人間関係は、足の先から端の先まで徹底的に調べないと理解できませんでした。今でも女の子の感情は、深い闇のままです。最近では、男にもそういう陰湿ないじめがあると聞きます。

あとは、いじめを一番教えているのは、いじめはダメだとかいっている国会とか国の官僚です。特に小泉純一郎前総理が行った郵政民営化に反対した議員の追い出し方などは、国民にこうすれば人が従うと、あからさまにいじめを教えているのと同じでした。
Posted by カノング at 2006年11月11日 19:07
みのさんの番組は見ないから、分からないが、
年配の人への影響力がある人だから
発言には注意してもらいたいな。

自分個人の考えが正しいとは思って欲しくない。

みのさん、軽々しく思いついたままテレビでいわないほうがいいと思います。
Posted by me at 2006年11月11日 19:43
普通に島田伸介のことじゃないの?
Posted by at 2006年11月12日 00:07
何で関西系のお笑いって指定してるのかが分からない!その言い方事態が卑怯だと思う。みのも本当はいじめっこなんじゃね〜の??
Posted by at 2006年11月12日 01:53
テレビの影響も大きいとは思うけど…                   今の子供達って、週休二日だの、詰め込み授業だの、そのせいでの塾通いだの…ストレス溜まってるんじゃないのかな?昔と違って…発散する場所って学校でしょ?学校生活・授業と平行して出来るモノ=お手軽って言っちゃいけないんだけど、何かそんな感じがする。                       みのさんの言葉は何か違う気がする。今のやり方は、もっと陰険・陰湿だと思うから…みのさんは、今の実態を知ってるようでホントは良く知らないんじゃないかな?
Posted by さと at 2006年11月12日 02:29
芸人の話ではないけれど、他人や他人の失敗を笑うのは関東人に多い。
逆に関西人は自ら自分の失敗をネタにして笑いを取る人が多い。

Posted by のま at 2006年11月12日 03:44
これってアレじゃないの? 
芸人の親睦を深める為に松っちゃんにはタメ口、けど浜ちゃんには敬語で喋らなければならないって企画で若手芸人がうっかりミスっちゃうと罰としてビンタや蹴られるという物。 

で、みのさんは殴られてるシーンをチラ見して憤慨してると。
確かにちょっとやり過ぎに見える場面もあるけど本気でいじめてるとかあり得ないでしょ。少なくともカメラ回ってる間はプロとしてどうにか笑いに繋げようとしてるだけ。やられてる方もおいしいと思ってる場合もあるし。
ただ、同様に知らん人がパッとch変えてあまり気分のいいシーンでもないので笑いとして程度が良いとも言えない。w
Posted by at 2006年11月12日 04:12
ミノVSハマダの戦争勃発
Posted by oba at 2006年11月12日 07:40
厳しいコメントを残すのもいいが、みのさんはまず不倫は止めた方がいいね。
説得力が無い。
Posted by 山口達也 at 2006年11月12日 08:18
いつも酒の席で
女優等にパワハラしてるバカもんたがよく言うよww
Posted by at 2006年11月12日 08:53
みのさんの言ってることはあまり理解できません。テレビと現実は違うし、お笑いの人がしていることはツッコミであっていじめではないですし…。いじめはすごく悲惨なことだと思うのでお笑いと比較することがまず間違ってると思います…。
なぜみのさんはお笑い=いじめにつながったのかほんとになぞです。。。誰かを犯人あつかいしてもなにもならないと思いますよ。しかも犯人扱いする相手がまず間違ってると思います…。
Posted by あぁ at 2006年11月12日 13:23
こうなったら【いじめ】テーマにガチンコ激論しかないだろう!司会は田原で、メンバーはみの・浜ちゃん・島田紳助・石橋貴明(かってに仲悪そう?な奴集めてみました)オブザーバーで竹原と梅宮!以上。おえらいさんの委員会よりええアイデアでるかもよ。まさにこの討論会『いったいどうなってしまうのか〜』マジ見てぇ〜
Posted by 俺の夢 at 2006年11月12日 14:05
【俺の夢さん】に一票!
思わず噴出してしまいました。
所さんと北野武さんにジャッジしてもらうってのはいかがですか?(笑)
ひな壇芸人全員と閣僚のガチンコも見てみたい。

おちゃらけてすいません。
Posted by 通りすがりです at 2006年11月12日 16:05
ロンブーの人を陥れる芸風(あれを芸と言うのも疑問だが)は大嫌い。
とんねるずもやり過ぎ感はあるがあれは体育会系のノリなんだよな。
ロンブーのは精神的に攻撃して現実のイジメに近いと思うぞ。
Posted by at 2006年11月12日 16:30
まぁダウンタウンの芸風は昔からあんな感じで好き嫌いは別れるかもね
でも自分は全然好き
体はってるし
あと、俺の夢さんに自分も1票
芸人討論会を是非見たい
Posted by at 2006年11月12日 18:29
たしかにロンブーのほうが近いもんがあるよな 笑
まあロンブーっつっても敦だけやけど(笑)
でもロンハーとか好き☆
Posted by at 2006年11月12日 21:14
いじめの原因を特定すんのは難しいかも

個々で影響の受け方とか受け取り方は違うし…

Posted by at 2006年11月12日 22:00
まあ確かに浜田は芸がないわな。昔からダウンタウンって芸無し芸人だと思っていたから、後輩いじめをネタして内輪受けしてそれで仕事したと思って自己満足している。どれだけ影響あるかわかっていない・・・。
Posted by はつ at 2006年11月12日 22:31
あなたはどこに住んでいますか、北海道、関東、関西、九州。みのは関東ローカルタレント、それが全国ネットで発言しただけです。関西じゃたかじん?今回のいじめ?北海道、九州が報道の始まり?。それならその芸人出身の関西ではいじめってないの?自殺者いないのでしょうか私は東北ですからテレビ新聞報道だけではわかりません。その芸人さんも地元では違った顔が見られるのかもしれません。それが地方(関東)ではわからないのです。それぞれの視聴者の生息地が中心でそれ以外のスタンダードがあるとは思いつきせんから
例、ナイター中継 関東巨人対●● 関西阪神対●● 豚カツ屋 牛カツ
Posted by アホアホホ at 2006年11月13日 00:05
幼稚園〜小学生くらいの子供を想定すれば
みのの要ってるようにテレビの影響は
ものすごく受けてると思うよ。
マネして叩いてみたり、下品なことしたり
子供がセクシーなことしたりと
マネしたりしてるのは事実。

お笑い番組は決してイジメではないし、
ダウンタウンやナイナイなど関西芸人さん
大好きだからこう原因みたいに言われるのは
嫌だって思う。

世の中には高校生くらいでも
幼稚園生レベルで脳が止まってる
ような人がいて、暴力ふるうときに
テレビの罰ゲームの真似して殴ったり
服脱がせて閉じ込めたりしてる人がいるのも事実。

Posted by at 2006年11月13日 04:31
子供のいじめは全部親が悪い
 
ざっつおーる
Posted by fake at 2006年11月13日 12:40
浜田は芸がないだと?ふ〜ん。変な人いるね。

みのも変だけど今の親っておかしい。給食費払わないからね!義務教育だから払う必要ないって!まぁ一部の話題だけど…

ちなみにやっぱりみのは嫌い。今回の件で嫌いになったわけでなく以前から。
Posted by はぁ at 2006年11月13日 15:04
人を馬鹿にして笑いを取る、これは子供たちにも影響があるはずですよ!
Posted by at 2006年11月13日 15:05
芸人のツッコミとかそうゆうのがいじめに繋がるるとは思えない。
芸人をやっているは、みんなに笑いを提供しているわけだし、中にはそうゆう辛いことがあっても、自分達の漫才やコントを見て笑って、元気になってほしいって思っている人もいるのに、何も知らない人があんなことを言うのはどうかと思う。
Posted by at 2006年11月13日 15:36
前から思っていたことだけど
TVでそういうの見たってさ
影響なんてないと思うんだけどな。
なんでもお笑いとかゲームのせぃにするのはどぅかと。
逆にこういうお笑いみていじめられてたコが救われたケースの方が多いんじゃないかな。
わたしもいじめられてたことあったけど
大笑いしてその瞬間はいじめられてること忘れたことってあったし。
Posted by at 2006年11月13日 17:35
たけしのほうが???
Posted by at 2006年11月14日 11:13
お笑い番組や芸人がいじめに直接影響が
あるかといえば少なからずあると思う・・・
特に浜ちゃんなんてやりすぎって思うこと多々あるしね。
今の子供って昔より断然精神弱くなったね。
いじめは絶対悪いことだけど。
一番醜い日本の文化?
Posted by 確かに at 2006年11月14日 11:57
お笑い番組なかった頃はイジメってなかったんだ〜?
Posted by at 2006年11月14日 17:06
間違いなく DOWNTOWN 浜田
Posted by at 2006年11月15日 04:51
根本的に勘違いしてるのはみのさんやDTのHさんではなく、全てに対してきちんと教育が出来ない親の責任だと思う。

社会全体の問題も確かにあるだろうけど、全てが教育現場だけの責任とは言えないと思います。

ましてや芸人のネタが触発の原因とは言いきれない。
ただし、そんな事が社会で騒がれる事によって、自虐ネタや中傷、暴力ネタが少しは改善される事はいい事だと思います。

【笑いを取るためにはなんでもあり】
を認める風潮にも一石を投じられたのではないかと。

追い詰められてる自分の子供のシグナルを、親がキャッチしてあげるのが1番いい事。
助けてあげるのも、支えてあげるのも、最後は絶対親だと思う。
子供のシグナルは傍で見ている親にしか解らない筈。
その後も戦うのもやっぱり親です。
一緒に戦わなければその子は立ち直れません。

学校もメディアも信用できませんから。

TVでネタとしてやるイジメにはきちんと親子で話し合いながら観れば、反面教師の役目にもなるんじゃないですか?
特に小さいお子さんがいる家ではそんなコミュニケーションもあっていいと思います。

最後に、ダウンタウンは好きです、特に松本さん。
Posted by 大阪の母 at 2006年11月15日 14:39
ダウンタンさんじゃ〜ないよ。
この走りは、ビートたけしさんだと思うよ。
ただ、お笑いによって多くの人達が、笑って泣いて、励みになって、時にはつまらんと思ったと思う。笑いといじめは関係ない。一部の馬鹿がそこに結び付けて責任逃れと言うか、人に押し付けたいだけ。
いっておくけど、いじめいじめって今になってやたらと騒いでいるけど、この問題は絶対に無くならないよ。いつの時代もいじめ自殺した人達はいっぱいいる、マスコミの取上げが少なからず今の自殺するか?しないか?悩んでいる子供達に、背中をプッシュしている気がする。報道によって
自殺する、しないどもっちにも影響が出ていると思う。んじゃ〜どーすれば減るの???
こればかりは人によって条件・環境が違うから難しいね、ただ、親・大人達が真剣に取組まなきゃ〜いけない。でもね、飲酒問題でもそーだけど
皆俺には関係〜ない!って大人が多すぎる事は確かだね、あれだけ飲酒でも報道やっても減らないんだもん、自分にふりかからなきゃ〜わからない。そんな国民だもん。難しいよね。一層の事、北のミサイル打ち込まれて、みんな目が覚めればいいんだよ。何に対しても準備、危機感がここの隅ある事が重要だって事が。以上ポンキャ〜ノの思ったことでした〜!!!
Posted by ビート at 2006年11月16日 10:42
みのもんたの発言に待った!言いたい放題言いやがって。結局「いじめ」は、親が悪いの!いじめる側をかばう風習がわからない。確かにダウンタウンの笑いの質は落ちてきたが、浜ちゃんは、本番前は必ず出演者に挨拶に行くし、みのもんたにお笑いの何がわかるんだ!若手をいじめる姿を見て親が「こうしたら駄目」と注意するぐらい言えないのか。いじめる暇があったら、自分のこれからの生き方を考えていけばいいのに、どうして今の人はストレス発散の為にいじめをするのか。そんな簡単にいじめをするようにした世の中に仕立て上げたのは誰だ!政治家か?親か?いじめる側もいじめられる側も自分を見つめ直してほしいです!
Posted by ビートマニア at 2006年11月16日 21:50
もういちど言っておく浜*は芸無し、自分の影響力を考えたネタをせい。みのさんは代表で思ったことを言っただけ。
以上。
Posted by はつ at 2006年11月16日 23:28
やっぱ、浜田?
Posted by at 2006年11月17日 13:52
「裂けてツッコミ」という名言を残したハマタは偉大。
Posted by 裂けてツッコミ at 2006年11月18日 12:10
別にみのもんたは好きでも嫌いでもないけど、今回のは言いすぎだと思う。今のお笑い番組がいじめの原因になるんだったら、昔のお笑い番組はいじめの原因じゃないって事になるじゃん。
確かに視聴者に見せるべきじゃない番組っていっぱいあるけど、テレビばかり責められる話でもないと思うし。大体お笑い番組でどついたりするのを真似する人なんている?言葉なら有り得るから一概には言えないけど、若手芸人を叩くとか、そこまで真似していじめる人っていないでしょ。

つか自分から見て陰険だと思うのは浜ちゃんより石橋かな。あいつ見てて気分悪くなるからとんねるずの番組は見てない。
Posted by at 2006年11月18日 17:15
そもそもテレビが子供に悪影響!だなんて声高に叫んでいる親たちは、子供の教育にあまりに無責任すぎる。いいと思われる情報だけに触れさせていれば安心できるの?
子供であっても一人の人として、正しい判断ができるようにしてやるのが大人の務めじゃないか?
テレビやお笑い芸人のすることが子供に悪影響だなんて、あまりに枝葉の話すぎやしないか。
Posted by at 2006年11月19日 02:44
酔っ払いながら朝の番組に出てる方が問題では?

某番組のコメントで常に二日酔いで放送してると言っていた。

人の事言う前に自分を改めよ!!
みのもんた!!!
Posted by サマワ at 2006年11月21日 03:41
今の時代、過保護になっていると言うか神経質になったと言うか、お子様をお持ちの方、いい加減責任逃れはやめましょうよ。親子の絆がしっかりしていれば、虐めに気づくことも出来たはずだし、常識非常識をしっかり教えていれば虐める事はないのかと私は思います。
テレビの芸に問題があるのではなく、あなた方の教育の仕方じゃないでしょうか。
テレビを観ている場合じゃなく、子供と話し合う時間を作って下さい。

ちなみに、どこかの校長とこの話で盛り上がってましたが、昔みのもんたは、ダウンタウンDXに出て和気藹々とトークされていましたよ。
八方美人とはこうゆう人の事。

Posted by カカカ at 2006年11月21日 04:58
テレビ番組があろうが
あるまいが、いじめる奴は存在し続けるし、いじめられる奴も存在し続ける。

極論だがテレビ番組がなくなればいじめがなくなると思ってるのか?

要するに世間の常識を自分の子供にいかにして教えるかって問題で礼儀と道徳心があればいじめは
減ると思う。
Posted by すもも at 2006年12月09日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27106286
↑TOPへ戻る↑
芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ