[関連商品]
芦田愛菜/雨に願いを[CD+DVD][2枚組][初回出荷限定盤]税込1,523円送料別
7月2日から始まった芦田愛菜と豊川悦司が主演するドラマ「ビューティフルレイン」(フジ系、日曜夜9時)。
その視聴率にテレビ界の関心が寄せられているという。理由は、数字が悪いと長年スポンサーを続けてきた花王がその枠から撤退する可能性があるからなのだとか→ ranking
(以下引用)
花王が数字に厳しくなったという″証明〃として、4月期クールにおけるドラマ2本の打ち切りを決めたことがある。単独提供の「家族のうた」(フジ系)、それにメーンスポンサーだった「クレオパトラな女たち」(日テレ系)だ。
「家族…」は平均3.9%という低視聴率のため、見放されて当然だった。しかし、平均7.6%の「クレオパトラ」が打ち切られたのは誰もが首を傾げた。
「それだけ花王さんとしても、1%レベルの視聴率にこだわっている証拠です」(広告代理店)
毎年、年間600億円の宣伝費を計上し、テレビに対して強大な影響力をもつ花王。だが、最近は路線を変更しつつある。親密な関係だったフジと距離を置こうとしている[PR]バストアップ・エクササイズ
それは、韓流押しのせいだ。フジにCMを出しすぎると、昨夏以来、アンチからデモをかけられてきた。今後も同様にフジに肩入れすれば、不買運動はさらに進むことだろう。ここで宣伝方針を見直ししよう、ということで社内の意見は一致したのである。
鍵を握る「ビューティフルレイン」だが、7月2日の初回視聴率は12.9%だった。この数字が、さまざまな議論を呼んでいる。
「花王もこの視聴率には不満でしょう。前が悪すぎたので、よく見えるだけ。とてもヒットとは言えない視聴率です。1回推定400万円のギャラを払っている愛菜ちゃんが数字を稼げないなら、もうこの枠は限界。平均で8〜9%なら来年4月以降『日曜夜9時枠』からの撤退は確実です。番組のジャンルを変えても花王はやめるでしょう」(大手広告代理店関係者)
過去のドラマ法則からいえば、「マルモのおきて」のように、ラストに向かうにつれ視聴率が大きく伸びたドラマは珍しい。ゆえに2度目の奇跡は望めないだろう。好感度がかなり落ちている愛菜も大きな試練を迎えている。
(引用「週刊実話」より)
[関連商品]
おとなのデジタルTVナビ 2012年8月号販売価格380円(税込)送料別
花王がフジと距離を置こうとしているようですね。フジは韓国押しのせいで、視聴率だけじゃなくスポンサー離れも起こっている状況のよう…。
肝心の「ビューティフルレイン」の視聴率ですが、初回12.9%から第2話は9.5%と早速一桁に…。これ以上、数字が下がることが続けば厳しそうですね…。
武井咲着用、ワンピース「息もできない夏」試写会の衣装
【今日の芸能ニュース】
「服装がダサい!安めぐみの結婚式に参加した園山真希絵の画像」
→芸能ランキング23位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「コケた!キスマイ2人と剛力彩芽出演「ビギナーズ!」初回は8.5% 」
→芸能ランキング15位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ
売上げも明らかに落ちてるし、
フジというか韓流撤退を決断したなら製品買って応援する。
確かに日本人からの信用を失ったかんじ
韓国に関わると悪いことが起こる
「kの法則」が今回も発動したかw
みんな韓国なんて嫌いなんだよ
日本で韓流にキャーキャー言ってるのは
在日朝鮮人と旦那に相手してもらえない一部の寂しいオバハンだけw
もう花王商品は韓流推しになってから買ってない。
ロートも同様!!
これからも買わない
たとえ撤退しても、もう手遅れ
韓国で反日ドラマのスポンサーだったでしょうが
フジだけでなく花王も立派な反日企業だよ
買う前に良く見て、made in Korea と花王製品を
間違って買わないように気をつけている。
おそらく、多くの消費者も似たような行動を取っていることだろう。既成マスコミが潰れるまで戦いは続く。
凄いな。宣伝にこれだけかけるんなら、商品の値段を下げて欲しいわ
さすがあ!
友達役のおぼっちゃんが下手で、
本来子役ってこんなもんだよなぁとつくづく思った
女優さん
その時の印象が強くて、感情移入出来ない。
ようは、そうゆー事。
まっ サマーレスキューの方が
おもしろいってのもあるけどね。
↑
少し前でも400万なんて最上位の金額なのに
今 経費削減してるからテレビドラマ1話でそんなにもらえるはずがない
そのあたりからしてもいい加減な記事だと思う
主題歌がユーミンの作ったいい歌で、愛菜ちゃんが上手に歌っていて、ドラマの内容と合わせて聴くと涙出そうになります。
まなちゃんも泣き演技は悪くないと思う
ただ、なんでまなちゃんの主題歌?
ドラマの質が落ちちゃう
それでも生きていくみたいに
1ケタの数字だって、キャストの演技が良くて
いい作品だったらそう叩かれないのに
ジャパン万歳!的なバラエティ番組なら
花王不買してた人も逆に「花王買おう」運動するんじゃない?w
しっかし最初記事の見出し読んだときは
「韓流おしのせいで花王不買運動されてるのに、子役のせいにするなんて鬼畜すぎ」と思ったけど
ちゃんと原因ふみこんであってよかった。
マナちゃん好きじゃないけどさすがに可哀想すぎる
あれだけ押されるとつられて見ちゃう人いるよね…
ビューティフルレインは意外と内容は面白いし、家族ものは年寄うけがいいから、まわりのおばさん、おばあちゃんではまってる人多い。
ドラマの視聴率のために韓流みたいに無理やりはやらせばいいのに。
クチコミもなくゴリ押しだけだった韓流とはそこが違うw
もう何年も買ってないわ
子役は好きではないけど、キャストがいいのでビューティフルレイン観た。
本当に感動しました。
涙がとまりません。
今年のドラマの中では最高のドラマだな!
キャストやスタッフの皆さん、いろいろ叩かれていますが、そんなの気にする必要ありません。それ以上に応援している人がいます。それを忘れないでください。
病気の深刻さが伝わらなくて残念です。。。ほんとにアルツハイマー病で将来娘を忘れてしまう事になるのに
もっともっとどう生きるか考えるでしょ・・・
あととょ悦のちょっとお茶目なとうちゃん演技も無理が感じてきた・・・
あかねの母もイメージと違いすぎる
会社の事務員さんくらいで良かったと思う
1話見て、もっともっと色々考えさせられるドラマだと思ったんだけど・・・なんだか期待はずれです。
登場人物が病気という設定は食傷気味ですが。
あと、花王はどうでもいいです。
二度と買いません。会社の洗面所にも液体石鹸置い
てますが、他社に換えるよう抗議中。
しょうもないドラマにどんどんお金をつぎ込むより
東北支援すれば?
花王の商品いつも利用してます。
だから世界で日本の影が薄くなってるんだよ。
レベル低っwwww
全然、韓流あきらめてないwwwww
とりあえず不買は続行で!
フジの大口スポンサーで、600億円も宣伝費掛けてるのにPDに意見することできないのか?
なんか情けないな。
花王はブランド名と品質の良さで巨額な宣伝費をかけなくても、充分に消費者から支持される企業だよ。
おまいらブーツェンの親戚か!w
その600億円を商品の精度を上げるために使うとか商品の値段を下げるとかに使ったほうがよっぽど効果あったろうに。
広告に年600億はどう考えても無駄使い。
しかも去年はデモもあったし600億も払って呪いの人形を買ったようなもんだったな。もちろん利益なんてなし。
その600億円を商品の精度を上げるために使うとか商品の値段を下げるとかに使ったほうがよっぽど効果あったろうに。
広告に年600億はどう考えても無駄使い。
しかも去年はデモもあったし600億も払って呪いの人形を買ったようなもんだったな。もちろん利益なんてなし。
その600億円を商品の精度を上げるために使うとか商品の値段を下げるとかに使ったほうがよっぽど効果あったろうに。
広告に年600億はどう考えても無駄使い。
しかも去年はデモもあったし600億も払って呪いの人形を買ったようなもんだったな。もちろん利益なんてなし。
ほんとうに心温まる素晴らしいドラマだと思います。
まなちゃんの演技も涙を誘う。。
どうして、視聴率が低迷しているのか不思議で仕方ありません。
これからの展開もすごく楽しみです!