新着ニュース
(11/29)浜崎あゆみ、3股かけられていた!?玉山鉄二が手玉にとる女
(11/27)イニシャル2連発&裏ネタ!WとNが駆け込み婚!山Pと北川景子の真相
(11/27)まさかの3股!仲間由紀恵の彼氏・田中哲司が美女お持ち帰り!
(11/26)東方神起、あびる優と熱愛!ジェジュンと午前3時デート
(11/26)一青窈、略奪結婚失敗!小林武史と破局で同棲解消
(11/25)絢香、紅白後は主婦に!水嶋ヒロは来年夏も月9主演のオファー!
(11/25)お酒にタバコ!妊娠6ヶ月でも居酒屋で絶叫の土屋アンナ
(11/24)厳しい意見殺到!紅白出場もジャニーズ「NYC boysって誰?」
(11/24)浜崎あゆみ、彼氏は玉山鉄二!飲み会でぶっちゃけ!栗山は!?
(11/23)手つなぎ観劇!聖子と神田正輝の腕組み姿に周囲は騒然!
(11/22)週2デート!山下智久、北川景子と手をつないで堂々と
(11/21)ファンにマジギレ!ダルビッシュ「サエコは関係ない」
(11/20)松浦亜弥、レギュラーゼロに!来春で卒業確定路線
(11/20)6月から交際!KAT-TUN田中聖、グラドルとハワイ旅行!
(11/19)小林麻央交際認めた!「詳細は後ほど」と意味深発言!
(11/19)連泊愛!玉山鉄二、栗山千明と連日デート撮られた!
(11/18)熱愛!山下智久と北川景子が手つなぎデート激写!
(11/18)午後にも会見!仲間由紀恵、田中哲司と熱愛!
(11/17)宮崎あおい、キムタク共演オファーを2度フッた!大女優への道
(11/17)山P月9主演決定!1月度ドラマ、ジャニー続々!パワー健在!?

2007年01月04日

上野樹里、地味で真面目だった中学時代 母親との別れ

昨年末「のだめカンタービレ」で見事月9主演デビューを飾った上野樹里
現場ではわがまま三昧という噂が流れているが、その裏には悲しい過去と大きなコンプレックスがあったという。
会見では記者にキレたり、収録現場では監督と口論になるほど強気な上野だが、実は昔は地味で普通の女の子だったとか…ranking
(以下引用)
中学卒業までは兵庫県加古川市で育った上野。
とても地味で、地元ではまさか女優として大成するとは誰も思っていなかったという。中学在学中からモデル事務所に籍を置き、芸能活動をはじめていたがそれでも目立っていなかったというのは不思議な話。
「すごく真面目なコでしたよ。生徒会の仕事とかもやっていたし。ただ、目立つような存在じゃなかった。成績がめちゃくちゃよかったわけでもないし、スポーツで活躍した記憶もないし・・・本当に普通の娘だったね」[PR]IMAGE
(前出元同級生の話)
学生時代の画像はこちら
中学卒業後、女優として活動するために上京する。
はじめは小さな事務所に所属してたため、すべての仕事はオーディションで自ら勝ち取るしかなかった。
その“強さ”の裏には、上京前に突然訪れた母との別れが大きく影響しているという。[PR]JJ掲載
中2のとき、母親が病気で亡くなった。最後まで懸命に看病をしていた彼女は、母親が息を引き取る瞬間を、その目の前で見てしまった。
「亡くなったお母さんは樹里ちゃんの活躍をすごく応援していたんですよ。特に女優さんになるってことで、とても喜んでいたみたい。たしか亡くなる直前にドラマの話が決まったとかで、楽しみにしていたんだけど、結局、間に合わなかった・・・そんなことがあったから、お母さんのためにも樹里ちゃんは強い心で女優さんの仕事を続けられたんだと思うよ。きっと天国のお母さんに輝いている姿を見せてあげようとがんばっているんじゃないですかね」
(上野樹里の同級生の母親)(引用「BUBKA」より)
上野樹里 写真集2006/12発売
ちなみに上野樹里は3人姉妹の末っ子でとても母親似だったという。
長女は現在、姫路でDJの仕事をしており(かなりの美人らしい)、次女も芸能界入りを視野に入れながら、樹里のマネージャー的なことをやっているとか。
また同級生の証言によると、中学時代は顔にはあまり自信がなくコンプレックスを持っていたという。
男の子にモテるタイプでもなく、カッコイイ男の子には声がかけられなくて、文系のおとなしい男の子たちと仲良くしていたそうだ。
今の上野樹里とはかなり印象が違いますね。
「ナマイキ報道」も演技に熱心で真面目であり妥協できない性格から監督と口論になってしまうのかもしれないですね。(敬語が使えないのは別として・・・^^;)
母親との辛い別れを乗り越えて、女優としての道を開けた彼女。将来どんな女優さんになるのか楽しみです。
[PR]秋もエビchan系ワンピ!エレガントBAGとパシュミナストールで“姫可愛い”【おしゃれマニア-Inbi-】
今日の芸能ニュース
「Jr入りしていた!あのジャニーズタレント2世!!」
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさん
「ドラマ録画率ランキング2006」
芸能ランキング6位寝ても覚めても芸能アイドルさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

⇒体臭予防関連商品の詳細・購入はこちら
この記事へのコメント
上野樹里ちゃん,大ファンです!!頑張って下さいねえ♪
Posted by なな at 2007年01月04日 19:14
そうだったんですね・・・。
でも、可哀想ですね。
イロAと。
頑張って欲しいです。
Posted by 詩織 at 2007年01月04日 20:06
そうだったんですね・・・。
でも、可哀想ですね。
イロAと。
頑張って欲しいです。
Posted by 詩織 at 2007年01月04日 20:06
ほんと、地味な方ですね。
(今の言動のまま一般社会にいたら)干されそうですよね。敬語が使える使えないのと仕事熱心とは全くの別物ですからねえ。
Posted by コーギー at 2007年01月04日 20:10
上野と同じくわがままって言われてる沢尻エリカも
中3のときに父を、高1のときに兄を亡くしていますよ。
きっとわがままなんじゃなくて芯が強いコなんでしょうね!!!
二人とも応援してますよん♪
Posted by ぷ at 2007年01月04日 20:12
芸能界ってそういうツライ過去がある人多いんだよねぇ。。。
で、そういう人が成功するんだなコレが!!
Posted by a at 2007年01月04日 20:14
萩原欽一もジャニ−さんも言ってた!!
「芸能界では片親が多い。人よりつらい思いしてきたぶん、
両親そろって恵まれた家庭で育った子よりもチャンスがある。
神様はみんな平等だから」って!!
Posted by ♪プチとまと♪ at 2007年01月04日 20:18
上野さんの出演作品からはどれも元気をもらえる感じです。パワーを失わずにこれからもいい女優さんを目指して頑張って欲しいです。
Posted by くぅ at 2007年01月04日 20:32
上野樹里さんにそんな過去が・・・。
Posted by ハルヤマ at 2007年01月04日 20:35
若い女優が監督に向かって口論と言うのはあまりいいもんではないね。上野樹里少しは妥協することを覚えたほうがよさそう。あんたの女優年数より、監督の年数のほうがずっと長いはずだからさ。頭が高いんだろうよ。
上野みたいに食ってかかる奴って監督しては使いにくい女優だと思うよ。
つらい母親との別れを乗り超えるのと、前面に生意気さを出すのはぜんぜん違うことだから勘違いするなよ。
Posted by とっぴんしゃん at 2007年01月04日 22:05
まさかあの上野樹里にこんな過去があったとは・・・。まぁ、きらいじゃないですけど。
Posted by raki at 2007年01月04日 22:22
芸能レポーターの井上公三さんが言ってたけど、生意気な人の方が女優として成功するって。大竹しのぶ、寺島しのぶ、松たかこ等がそうだたって。樹里ちゃんを真面目すぎるだけ。応援してるから、がんばってね。のだめちゃん可愛かったよ。
Posted by なみ at 2007年01月04日 22:51
その話と現場での態度は全く
関係なくね??
どんな世界でも上下関係守れないヤツはダメだ。
イラっとする
Posted by ぺこ at 2007年01月04日 22:55
苦労しているのは初めて知ったけど
敬語が使えないようではどこの世界でも敵は多くなってしまうのでは?
常識がないというか・・・
Posted by ゆき at 2007年01月04日 23:11
演技が良いんだから良いと思うよ。仕事で妥協しない意味でのわがままならこれからも続けて欲しいね。
Posted by 名無し at 2007年01月04日 23:44
上野樹里ちゃんの演技が好きです♪
頑張って、いい役者さんになってくださいね!
Posted by at 2007年01月05日 00:00
本当はすごくイイ人なのかもね。噂ってホント恐いね。
Posted by まい at 2007年01月05日 01:45
母が亡くなる悲しみはわかりますがそれとわがままは関係ないので
Posted by at 2007年01月05日 01:54
大変な思いをして、ここまで頑張って来た努力は認める。でも、敬語も使えないのはどうかと思う。やっぱり天狗になってる事にはかわりないでしょ。
Posted by at 2007年01月05日 02:26
ちょっと涙でそうになっちゃった;;
でも、中学生の時に母親が亡くなったって
そんなに美談?
親子2人暮らしとかもっと大変な感じの人がゴロゴロしてるよ。
管理人さん樹里寄り。

Posted by のだめよかった at 2007年01月05日 02:42
わがままはあまりよくないが
普通に好きだな。
Posted by at 2007年01月05日 03:03
樹里ちゃんかなりいい子じゃん!!見直した
Posted by かっこ at 2007年01月05日 03:06
沢尻エリカといい上野樹里といい悲しい過去の反動なんですかね(>_<)
Posted by さか at 2007年01月05日 04:26
戸田恵梨香とは真逆でエンジンの時に比べて格段に演技が下手になっちゃってるね、この山田花子
Posted by の駄目 at 2007年01月05日 04:59
S尻といい、生意気といわれる女優は大概身内に不幸があるのかねぇ。
Posted by at 2007年01月05日 06:25
常識を知らない人は芸能界に行っちゃいけないと思う。若いことかそういう芸能人をみたりして悪いところを真似したりする可能性も高いし。
確かに可愛そうな過去かもしれないけれど、それと芸能界に行ったことは別のこと。人としての道徳をもっと学んで欲しい。
Posted by k at 2007年01月05日 06:44
春一番に似てる
Posted by at 2007年01月05日 07:32
この子、マスコミが叩くほどイヤな子には見えないんだけど。
Posted by at 2007年01月05日 08:55
う〜ん。。やっぱり、どんな過去があろうがどんなに仕事に一途だろろが、(少年少女の年齢じゃあないのだから)「社会人」としての意識(言葉遣い・敬語・最低限の配慮)はみんなに課せられている社会生活上のルールだから、「うんうん、このままやっていけ!」とは無責任に言えないなー。 あと、細かいこと言えば、上の方が仰ってたように、自分をみている若い世代や子供もいるんだ!って意識も持っていたらいいと思う。
Posted by 4 at 2007年01月05日 10:01
敬語が使えないとかそのまま記事を信じちゃう人もいるんですね。
まったく敬語を使ってなかったらとっくに消えてるでしょうね。
私は生意気報道なんて取材拒否されたマスコミの仕返しぐらいに思ってるんだけど。
記事を鵜呑みにして悪口もね・・・
のだめも面白かったですし頑張って欲しいものです。
Posted by at 2007年01月05日 12:13
敬語が使えないとかそのまま記事を信じちゃう人もいるんですね。
まったく敬語を使ってなかったらとっくに消えてると思う。
生意気報道なんて取材拒否?されたマスコミの仕返しぐらいに思ってるんだけど。
記事を鵜呑みにするのもね・・・
のだめも面白かったですし頑張って欲しいものです。
Posted by at 2007年01月05日 12:20
てかこれブブカじゃん
パチだったりして
Posted by at 2007年01月05日 13:11
身内に不幸があったのは事実かもしれないけど
だからって社会人としての最低限のマナーを守らなくてもいいの??
ツライ過去があったのはわかるけど、それとこれとは別。
少々気が強い程度なら逆に芸能界で生き残れると思うけど、
目上の人に対する態度が悪いっていうのはマズイんじゃない??
Posted by at 2007年01月05日 14:41
樹里ちゃんは樹里ちゃんのやり方でいけばいいと思う!!
頑張ってほしいな。
あんな感じの女優さんって今いなぃし。
芸能界にいると、いろいろと誤解がうまれちゃって、変な噂ばっか流れるけど、
お母さんへの思いとか、
そういう強いものがあれば
彼女は大丈夫だと思う。
Posted by at 2007年01月05日 14:52
上野の不幸話を事務所が書かせて
同情を集めようとしてるんじゃないの。
過去がどうこうよりも、
現在の生意気な態度をあらためるべき。
記者の質問に、「はあ?」とかいうのはどうかと。
皆、誤魔化されすぎ。日本人てこの手の話に
弱いよね。w
Posted by えー at 2007年01月05日 15:39
いい人だと思います。
広辞苑見たけど、少しのミスで悔やんで…泣いて。
東スポとか下流新聞に悪口書かれてるのは可哀想。
Posted by きりん at 2007年01月05日 15:42
上のほうでも言ってるけど
芯が強いと気が強いのは別だよなぁ
監督と口論するっていうのはやる気が感じられていい。

けどテレビに出演する限り、茶の間に顔を出すわけだから、常識と礼儀を付ける義務はある。
Posted by at 2007年01月05日 16:08
上野樹里の態度の悪さはテレビで見たけどひどいね。無茶苦茶態度悪い。
今の地位にいるのは事務所の力がおおきからなのに。
家族の事と、態度の悪さは別の話でしょ。
生意気キャラから同情キャラとして
売り出したいのかな。
マスコミの利用の仕方も色々ですね。
Posted by 茶髪 at 2007年01月05日 16:31
ずっと前にオーディション雑誌で売れ始めたころの上野さん本人がインタビューで話してました。母親の死は本当につらかったみたいで。あと女優も何回もやめようと思ったと話してました。かなりの苦労があったんだと思います。
Posted by ☆☆ at 2007年01月05日 16:44
こいつは身の丈って言葉を知ったほうがいいね。
まあ取るに足らないやつですわー
Posted by at 2007年01月05日 16:49
↑身の丈?
それ「身の程」じゃないですか?
身の丈って身長のことですよね?偉そうなこと書くなら間違えないで下さい。
私は上野樹里ちゃん好きだから頑張って欲しいです★
Posted by まち at 2007年01月05日 17:23
はっきり言ってそこまでかわいそうじゃないよ!亡くなったお母さんのために歯を食いしばって頑張ってほしいが、テレビで観る態度は言葉使いを始め目に余るね‥
主張、信念はしっかり持ってほしいが、わがままとは違うからはき違えないでほしい
Posted by at 2007年01月05日 17:30
だってスマスマでも樹里ちゃん
敬語使ってたしねえ
Posted by なな at 2007年01月05日 17:44
良い子なのか、生意気なだけなのか何がホントなのかねぇ〜
Posted by うーん at 2007年01月05日 17:50
今まで散々言われてたのにこういうこと出てくるとすぐ良い良いってなっちゃいますよね。
悲しい過去があっても、目上の人にきちんと対応できないのはいけないのでは?
片親なら許されるのかな?
そこを直せばまぁ良いと思うけど。
Posted by at 2007年01月05日 18:27
>最後まで懸命に看病をしていた彼女は、母親が
>息を引き取る瞬間を、その目の前で見てしまった。

この書き方ってなんか違いません?
上のさんのお母さんはたしかに亡くなって「しまった」わけですけど
Posted by いつも拝見してます at 2007年01月05日 23:49
『敬語使えない』とか信じてる奴バカじゃん?んなことあったら、いますでにこの世界から追放されてますが…。
Posted by at 2007年01月06日 00:05
あの偉そうな態度と、この話はあんまり関係ないと思います。

まぁ、芯が強くなったって面ではお母さんが亡くなったことが影響してるんでしょうが。
でも敬語が使えないのとは全く関係なし!

つーか今の若手女優はそんなのばっか。
お前らバカかよ(笑)

天狗になって礼儀を忘れる奴はどうせ長続きしませんよ?(笑)
Posted by at 2007年01月06日 05:42
アタシは、この子大嫌いです( ̄〜 ̄)ξウルサイし、態度が悪い。片親だからと言ってワガママが許される世界じゃないと思います…※どの世界であってもだけど。          沢尻も大嫌い…
Posted by ママちゃん at 2007年01月06日 07:54
>まちさん
たぶん上に書いた人は「自分の身の丈に合った言動を・・・」って意味合いで使われたのではないでしょうか?違っていたらごめんなさい。とにかく、日本語としては間違ってませんよ。
流れとは違う書き込み、すいませんでした。
Posted by ニコ at 2007年01月06日 11:56
管理人さんの言葉尻つかむなって。。。
Posted by at 2007年01月06日 16:03
芯が強いのと礼儀がないのは別でしょ
同情票集めようとしてるのがみえみえ
Posted by at 2007年01月06日 20:23
「息を引き取る瞬間を、その目で見てしまった。」って書いてるけど
その方が良かったんじゃない??
沢尻なんか父と兄を2年連続で亡くしてるわけだけど、
父か兄のどちらかが確か事故で亡くなったんだよね??
死に目に会えない方がつらいのでは??
「見てしまった」って表現はどうかと・・・

Posted by at 2007年01月06日 22:27
悲しい過去があっても敬語はちゃんと使おうや。テレビ見てて不愉快になる!
Posted by きちんとね at 2007年01月07日 01:56
なんだか、ものすごい樹里ちゃんバッシングですね。同じ人が名前を変えてコメントしてるような気もします。

私はスマスマで始めて素の樹里ちゃんみましたけど、役にのめりこむタイプの役者さんにみえました。(なんだかのだめがまだ抜けきってないような)それだけ、素晴らしい女優さんかなと。

のだめの演技彼女でなければ、これだけすんなり受け入れられなかったような気がします。

性格はわかりませんが、いい女優さんだと思います。ただ、まだ、若いし、口下手で説明下手な感じはしたので、誤解されやすいタイプの方なのかな?

それとも、玉木宏さんの人気がすごいので、
悪く言われてしまうのかな?

女優さんなので監督に自分の主張をするの
当たり前だと思いますが...

個人的にはぜひ、のだめ2をみたいです。
樹里ちゃん、また良い演技して、
素敵な女優さんになってください。

Posted by なな at 2007年01月07日 02:00
↑同じ人が名前を変えて・・・ってうがったことをおっしゃるのはやめましょうね。
確かにそうかもしれませんし違うかもしれません。それに、否定派だけでなく肯定派もそうかもしれませんしね。

私は正直この人には好感はもてません。でも、良い仕事をしてくださればと思います。
Posted by at 2007年01月07日 08:56
ななさん、「のだめがまだ抜けきってないような」って書いてますけど
彼女はもともとあぁいうキャラですよ・・・?
天然というか・・・
あんまり利口そうなキャラではないです。
だからのだめもハマリ役って言われてるし。
Posted by at 2007年01月07日 17:17
でも嫌い 笑
関係ねーよ
あたしだって色んなことあったさ
金あって姉妹いるならまだいーよ
Posted by あしゃ at 2007年01月08日 01:49
中学校の時に母親が亡くなったからって…だから何??冷たい言い方だけど、だから性格が強気で生意気に見えるってそれとこれは別でしょ。私の友達は小学校の時に親が再婚し、義母のイジメにあい実の親にも捨てられ施設育ちだけど、だからと言って目上の人に対してエラソーにしたり、敬語が使えないなんてことはないですよ。自分が苦労した分、人に対して思いやりがすごくある子です!世の中にはもっと不幸な人はいます。もしその理由で生意気な態度をとってるんだとしたら甘えてるんじゃないの?
あくまで生意気、敬語が使えない報道が本当だったらの話しですけど…
Posted by at 2007年01月08日 10:08
女優は見ている人をどれだけ感動させられる演技ができるかが仕事。それに対して人格をどうのこうのとウワサするのは日本人らしい下司っぽさの現れ。あくまで観客でいなきゃいけないんだよ。人の悪口を言ってると必ず自分に跳ね返るよ。素直に彼女の演技を評価すればいいんだよ、お客さんは。それにマスコミの言ってることは話半分で聞くべきだよ、事件報道だってまともじゃないぐらいマスコミレベルが低いんだから、この国は。
Posted by ワカメ at 2007年01月10日 21:28
↑だから何?あなたこそ真剣に語っちゃって(^_^;)別にコメントする場なんだからいいんじゃないの?いろんな意見があるでしょ。人の悪口言って…って、あなたも人を見下したような言い方してますがそれもどうかと思います。同じですよ!
Posted by at 2007年01月10日 23:08
上野樹里ちゃんかわいいー。
Posted by at 2007年01月12日 16:00
亀田三兄弟の敬語三昧
Posted by at 2007年01月13日 01:03
真の実力というものを付けてから生意気になろう〜。

亀田は(マッチメークは超姑息だけど)、実力は付けつつあるから、
亀田の勝ち〜。

正直、上野は上野でも未来ちゃんはかわいいなー。(個人的には)
だいぶ苦労しているようだけど応援してあげたいなー。
Posted by at 2007年01月13日 12:28
芸能人ってかわいそうだよね。
マスコミとかで、性格とか、学歴とか、わかるかぎり全部知られて、一般人にそれをバラまくんだから。
本当か嘘かもわからないのに、周りに自分の情報教えまくって、馬鹿みたい((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by at 2007年01月13日 16:59
まぁ有名税っちゅーやつですわ
Posted by at 2007年01月14日 07:55
わがままで通してたら普通共演者も引くと思うけど、共演者と仲良かった気がするので
わがまま っていうのはマスコミの仕業ではないかと勝手に思ってますw

女優は態度じゃなくて演技で売っていってもらったほうがいいじゃないですか?
普通に敬語が使えてわがままじゃなくても
演技が下手だったら、あたしはドラマを見る気はしない。
Posted by at 2007年01月14日 19:08
↑流れというものを読めよ・・・。その初歩的な意見はずっと上で出尽くしています。だから、「演技が上手い下手という以前に、一般社会人として最低限のマナーさえ守らなければね。」って話になったでしょ?
話をまた振り出しに戻してどうする(苦笑
Posted by at 2007年01月15日 09:19
↑意見は人それぞれやん。
それぐらい大人ならわかるでしょー。
コメント欄で流れ重視してどうする(笑)
Posted by at 2007年01月15日 14:15
まだ続いてたんだ。↑↑どっちもどっち、目くそ鼻くそを笑うだな(大笑)そしてオレも(笑)
Posted by at 2007年01月15日 22:58
脱糞女。しょせん演技もその程度。えらそう言うな。
Posted by at 2007年01月16日 00:26
しね
Posted by at 2007年02月23日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30817753
↑TOPへ戻る↑
芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ