新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2007年02月26日

ドラマ視聴率に異変!ついに「花より男子」がトップに

井上真央主演の人気ドラマ「花より男子2リターンズ」。
先週(2/19〜2/25)の放送分で、番組スタートからこれまで不動のドラマ視聴率トップに君臨していた木村拓哉主演の「華麗なる一族」をついに抜いた!…ranking
「華麗なる〜」は21.1%、「花より男子2」は22.7%をマーク。
一方、先々週に急進をみせた「ハケンの品格」も20.2%と引き続き好調だ。視聴率一覧は
2007年冬ドラマ視聴率
しかし、平均視聴率は「華麗なる一族」が1位をキープ。しかし、上位3作品がいつ入れ替わってもおかしくないほどの接戦と盛り上がりを見せている。平均視聴率ランキングは・・・[PR]IMAGE
★2007年度ドラマ平均視聴率ランキング(2/26現在)
1位華麗なる一族」23.1%(TBS日21時)
2位「花より男子2」20.85%(TBS金22時)
3位「ハケンの品格」19.31%(日テレ水22時)
4位「東京タワー」14.61%(フジ月21時)
5位「特命係長・只野仁(3)」13.94%(テレ朝金23時)
6位「エラいところに嫁いでしまった!」13.14%(テレ朝木21時)
7位「拝啓、父上様」13.09%(フジ木22時)
8位「ヒミツの花園」12.63%(フジ火22時)
9位「今週、妻が浮気します」10.23%(フジ火21時)
10位「きらきら研修医」*9.87%(TBS木22時)
11位「演歌の女王」*9.16%(日テレ土21時)
12位「わるいやつら」*9.15%(テレ朝金21時)
[PR]JJ掲載
いよいよ冬期ドラマも後半に。このまま「華麗―」が逃げ切るのか。逆転はあるのか、注目ですね。ちなみに、昨年のこの時期のドラマで視聴率20%を超えていたのは「西遊記」1本だけだったとか。そう思うと今回はおもしろいドラマが多いのではないでしょうか。最近はフジテレビのドラマが比較的強かったですが、今回はTBSのドラマがトップ2を占めています。TBSは気合が入っているでしょうし、笑いが止まらないでしょうね。
残り1ヶ月、ストーリー展開の行方も楽しみです^^
[PR]≪格安!1食当たり255円〜≫【ダイエットクッキー】
今日の芸能ニュース
「親族が暴露!夏川純は年齢を5歳もごまかしている!」
芸能ランキング7位寝ても覚めても芸能アイドルさん
「 【速報】アカデミー賞助演女優賞決定!菊池凛子は・・」
芸能ランキング8位ワイド芸能ショーさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

⇒体臭予防関連商品の詳細・購入はこちら



この記事へのコメント
こういう重厚なドラマにキムタクは無理だった・・ということでしょう。それと、今のご時世に合わない作品かとも思う。(NHKとかでやればもっといいものができただろうに。主役もあんなアイドル顔とかを使わないでさ)フジがやはり大金使ってやった白い巨塔を狙ってスベッタって感じ。のだめといい、コレといい、TBSってやっぱ大したことないなw華麗は、お金をかけてるんだから数字を取って当たり前なのに、花男が抜くなんて本当に滑稽以外の何ものでもない。これで少しはキムタク・マンセーが静まると尚いい。
Posted by at 2007年02月26日 21:36
どれもつまらん
Posted by at 2007年02月26日 21:58
わるいやつら面白いのに残念ですわ。
Posted by 米倉ファン at 2007年02月26日 23:38
つまらんとかお前の意見なんて聞いてない
Posted by at 2007年02月27日 00:03
おもしろいけど・・・?
Posted by at 2007年02月27日 00:08
やっぱ只野係長だなw
Posted by さくらい at 2007年02月27日 00:39
のだめはフジなのに。
Posted by at 2007年02月27日 00:41
花男すごいね!
金に任せたドラマには興味なかったから、あっさり敗北してるのにワロタ
ハケンも興味ないけど、こうなったら華麗なるをボコボコに負かすべきかとw
Posted by ちゃ at 2007年02月27日 00:43
この結果純粋に嬉しいですね。
華麗は話の筋、脇役設定、舞台装置に文句ありません、がしかし、主役に現代男のアイコン、キムタクを起用、またその扱いを間違えたことが一目瞭然。このギャップにしらけて視聴者が離れてしまったのでしょう。
花男はクダラナイ話だけど、夢がある、それにオリジナルの雰囲気を壊さないキャスティングが良かった。こういう、2,3番手のドラマが当たると嬉しいです。
Posted by at 2007年02月27日 00:59
今回のドラマは全部面白い★
特にヒミツの花園好き♪
Posted by at 2007年02月27日 01:26
只野がすごいぜ
Posted by at 2007年02月27日 02:15
普通に現代のストーリーの方が若者も見ると思う
まぁ裏にスウィングガールズあったしね

ただ花男の「道明寺、もう終わりにしよう」ってのは聞き飽きた
Posted by at 2007年02月27日 02:33
重厚な雰囲気なのに話がブツ切りでしかも
出来事が詰め込まれ過ぎてて
キャラクターが何を考えてるのか全く分からない
つくりになってしまっている華麗なる〜より
ゆっくりだけど丁寧に作りこまれてる
花より男子のほうが毎回見たくなります。

ハケンの〜はプロパガンダ過ぎてちょっと…
って感じですが軽さが見てて楽しいと思います。
Posted by at 2007年02月27日 02:47
お金をかける=数字がとれるワケじゃないから華麗が
数字とれなくても当たり前だけど華麗のような話に木村の顔は
合わないと思うなー
視聴率に相棒や渡鬼がないのはなぜですか?
Posted by at 2007年02月27日 02:57
のだめはフジだよ
Posted by at 2007年02月27日 03:56
TBSは華麗で赤字っぽいから
涙が止まらないんじゃないっすか
Posted by at 2007年02月27日 04:39
華麗なる一族は山崎先生の代表作の1つ。
始まる前から嫌な予感はしてたし、その通りの結果になった。
滑稽とまでは思わないが、キャストには難がある。
北大路欣也の持つ重厚な威圧感を木村がさらりと消していて、笑える。
この二人の絡みが一番好きなのに、独特な空気が漂わず、非常に残念だ。
問題は木村の声。
台詞回しのタイミングや感情の起伏はあれが限界だろうし、期待もしていないが、あの声は鉄平の持つエネルギッシュで苦悩に満ちた表情を台無しにしてると思う。
声だけは変えられないので、仕方がない。
後半の巻き返しに期待はしてるが、原作通りの方が面白かったとしか思えない。
無理に木村を主役にしなくても、いい作品は数字は取れた筈。
ただし、内容的に今の世代に受け入れられるかどうかは疑問が残る。

派遣の品格は有り得ない設定でむかついて2話でリタイアした。問題外。

花より団子は同じ有り得なさでもコメディ賭して原作通り漫画チックだから許せるんだと思う。
視聴者の年代も若いだろうし、誰でもすっと入れる話なので、見ていて不快感も、違和感も感じない。
アホらしいと思う内容が受けてるんだろう。
主人公の女の子が可愛いのが気に入った。
Posted by at 2007年02月27日 04:42
花男とくらべたれたら可愛そう。あのドラマであそこまで視聴率をとれるだけキムタクはすごいと思うけど・・・・
花男は、小栗くんがすごくいい。
あの人がいなければ見ていない人が私のまわりにたくさんいる。松潤は顔が・・・眉毛ぼうぼうと顔がボツボツと陥没していてアップで映ると鳥肌だつ。引きではいいけど、顔の大きさと体がアンバランス。。。。と関係ないか・・・内容は面白い・・花男。
Posted by SS at 2007年02月27日 08:48
華麗なる一族,20パーセントいっているのに、たたかれるのはなぜ??
木村拓哉だから??
時代が古すぎる、あれでもっと視聴率を希望されても無理。木村拓哉じゃなかったら、どうなっていたことか????誰もみないよ。
Posted by KK at 2007年02月27日 09:14
お金かけてるけど、一応20%切ってないのに、敗北になる?
しかも、平均じゃ大差あるし、1回分の視聴率で大騒ぎして。
Posted by まゆ at 2007年02月27日 09:25
花男は原作効果が絶大であってのだめ同様
出演者は勘違いしないでいただきたいね。
特に松本潤あたり勘違いしそう。
Posted by at 2007年02月27日 09:42
おはようございます。華麗がトップ意外でした。キムタクがあの役をやるには、弱い感じがしました。見ていて他のキャストにおされ気味であの役をあたえたのは、失敗だったんではないかと思いました。それよりNHKの柴田恭平が出演のはげたかは、はまりますよ。存在感というか役が上手いです。華麗はNHKにまかせた方がよかったのに。受信料払ったことないけど。
Posted by なみたん at 2007年02月27日 09:51
私も、華麗なる一族は面白いと思うけど・・・確かに無理っぽい場面もあるけど・・・。花男を見ると松嶋菜々子は、もう終わったんだなぁと思う。主役はもう無理!って感じ。
そう思えばキムタクってすごいと思うけど?
Posted by at 2007年02月27日 09:58
只野只者じゃないな
あの時間帯で5位にくるとは
Posted by at 2007年02月27日 10:02
何でこういう記事で、大河ドラマの視聴率は無視されるんですか?
風林火山は先週は20%切ったけど、今までほとんどが20%越えの良作なのに。
上位3位って、民放の上位3位でしょ?
Posted by at 2007年02月27日 10:53
今期はたくさんドラマを見てるから、確かに面白いドラマが多いのかも?
花男、秘密の花園、今週妻が浮気します、派遣の品格、特に秘密の花園は面白いと思うんだけど…偉いところに嫁いでしまった!より下なのは(;´д`)
仲間さんの演技って、いっつも同じに見えるから、好きじゃないんだけど、皆さんはそう見えないみたいですね…
Posted by at 2007年02月27日 10:56
わるいやつら、微妙ですね・・・・。
好きなのに・・・・。
Posted by しまじろう at 2007年02月27日 11:32
「華麗なる」
あのじいさんの肖像画が原因でしょう?
それと鯉の「ショウグン」
あのシリアスドラマに、あれはないよな
今からでも遅くない変えろ!
Posted by kareinaruhanadan at 2007年02月27日 12:13
華麗なるは、今の時代に合ってないね。
白い巨塔は今の時代もあり得る部分あったけど
TBSは完璧狙いミスったね。
それと少し内容も難しいのかな。
キムタクが合ってないとか言ってる人いるけど
キムタクだからこれだけ頑張ってると思う。
それ位、このドラマはお粗末。
豪華なキャストって誰の事?って感じだし
(演技下手だったり、数字取れる主役級いない)
金かけてる割にチープすぎる、金のかけ方が解ってない。

キムタクはいつも完璧を求められて、良くては僻まれ
悪きゃ叩かれ大変だね。
でも、それはまだまだ健在って事だ。頑張れ!
Posted by at 2007年02月27日 12:32
みなさん、ご存知ないでしょ、このドラマの1話のキムタクの出演料を。彼は、300万と言われてるんですよ。(通常主演クラスで200万くらい)それくらい別格扱いなんですから数字はとって当たり前、取れなくて叩かれるのも当たり前なんです。他の出演者もみな主演クラスばかりで出演料を合計しても破格。あるTBSのアナウンサーが社運を賭けてると言ったのは、過言じゃありません。最初から局側は、最低でも25%以上は狙っていたでしょう。それでも数字も話題性も尻つぼみで上層部は、「こんなはずではなかった・・」と思ってるんじゃないでしょうか。

>>あのドラマであそこまで視聴率をとれるだけキムタクはすごいと思うけど・・・・

こういうキムタクにはなぜか甘い視聴者がいるからああいう風につけあがる。
ちゃんと、あなたの時代はもう終ったよ、と言ってあげないとこういうおもろないドラマがまたできてしまいますよ。彼は最初、グッドラック2の話が来たのを蹴って、自分が今1番やりたい「アイドルドラマのような恋愛ものを卒業して本格的な作品に出て演技を認められたい」という狙いがあったと思います。蹴られても尚且つ彼を求めていった、また彼の望む作品をもっていったTBSが本当に情けない。


>>のだめはフジなのに。


そんなことはわかってますよ。要は、元々「のだめ」はTBSが企画していたものだったということ。TBSが脚本も用意してキャスティングも決めていた・・にもかかわらず、肝心の主役を女性にするか男性に重きを置くかの件で漫画家とモメた。漫画家は当然、自分の思いいれから女性ヒロインを主役に希望していたが、TBS側も主役に推した男性が所属していたジャニーズ事務所も譲らなかったため、おじゃんになったんです。それを聞きつけたフジが横取りしてまんまと成功したので、のだめのヒットを心底面白くないと思ってるのはTBSなはず。
Posted by at 2007年02月27日 12:36
費用対効果を考えたら華麗は批判されるだろ。
セットは一見豪華だけど例えば照明ひとつ取っても時代考証がテキトーだから軽薄。
TV局としても視聴率競争で圧勝しなきゃ責任問題のはず。
あと、特別な法律に守られて税金投入されてて、
しかも強制的に料金ふんだくろうとするNHKは民法じゃないし。
Posted by   at 2007年02月27日 12:59
平均視聴率じゃトップじゃないけど花より男子すげえな
つまらんいうてるヤツはどうせ対人関係どころか恋愛感情ももってないだけだろ
Posted by at 2007年02月27日 13:30
欣也さんは時代劇風顔と台詞回し、木村さんは現代劇風顔と台詞回し。
時代設定も微妙ですし、画面に二人並んだ時も微妙ですが、それもまた楽しんでます。

やはり欣也さんには大河(時代劇)のほうがしっくり来ますね。
春からのドラマは時代劇だそうで、そういう意味でははまり役でしょうしやり易いのでは。

Posted by at 2007年02月27日 14:01
ジャニが大嫌いだからキムタクも大嫌いだし、擁護するつもりもない。ただ、そんなに必死になってキムタク叩きをしなくても・・・。メディアも持ち上げておいて視聴率が少しでも下がると批判する。自分達の意見が一貫出来ない様なら報じるべきじゃない。
 
ちょっと話はずれますが、2000年代に入ってからドラマがつまらなくなっている気がするんですけど、皆さんどうですか?8、90年代のドラマ全盛期の勢いと比較してしまう面もあると思うんですけども、『ドラマを見る為に早く帰宅する』というのを最近、余り聞かないですよね〜。
個人的にですけどアイドルや人気や話題だけのモデルが出演するドラマは正直、飽き飽き。良い味を出し始めた実力派の中堅俳優はたくさんいるのに・・・と寂しいばかりです。
Posted by at 2007年02月27日 15:02
花マンセーは若者。華麗はあんま若者向けではない。
ドラマを作るなら若者をターゲットにすべきだな。単純だからすぐ食い付くし。
Posted by ぁ at 2007年02月27日 16:10
キムタク嫌いですけど 華麗なる〜は、話が良く出来てるので つい見ちゃいます。原作知らない方が 楽しめるのかも。花男は、松本が 見るのも本当に嫌なので見てない。松本って 有名な漫画の原作ばかりですよね。ラッキー!今度のもそうらしいし。既に勘違いしてますよ。
マイ☆ボス マイ☆ヒーローみたいに 原作は日本では ネーム バリューない物で 数字取れるのが 本当の実力かもね。
Posted by at 2007年02月27日 16:24
悔しいけど、やっぱキムタク使えば数字取れるんでしょう。だから、CMにしても色んなところで使いたがるんだよ...影響力大だから。(俺様振りも大みたいだけど)でも、キムタクの演技、どのドラマでも同じように見えるのは私だけ?ワンパターンで面白みないよ。それだったら、中居の方が少し噛むけど、バリエーションがある気がする。
花男は、単純な内容だから若者受けするんだと思う。数字取れてるのはやっぱ原作の賜物だね。松潤は確かに勘違いしてるだろうね。(キムタクより俺様振りで、役そのものだよ。)
Posted by at 2007年02月27日 16:48
ハケンちゃんと1話から見ればよかった。
ヒミツの花園も今週妻が・・・も面白いし
結構今回はいいドラマ多い。
その中で何故華麗と花男子がトップ争いしてるのか
不思議なぐらい。
結局内容よりキャストの人気と話題性?
Posted by dada at 2007年02月27日 16:50
華麗なる一族が今の時代にあってない?
とんでもない。
原作通り作ってくれてたら観てるよ。
キムタクありきだから仕方ないのだろうけど、あれだけのキャストを集めてもったいない。
時代考証をしているようで、鉄平自身が一番おかしいよ。
きむたくイメージを変えないのだったら現在に置き換えるべきだったね。
これはNHKに撮ってほしかった。
現に、ハゲタカはおもしろい。
Posted by at 2007年02月27日 17:28
そもそも花男はターゲット広いよね。若い子はF4や真央ちゃん目当てで見るだろうし、20代以上はドラマ化以前に原作にはまった世代だし。
いくらベストセラー小説と言っても、漫画と比べたら知名度からして違うと思うよ。興味も持ちにくい。
そう考えると華麗なる〜は十分に数字をとってると思う。元が取れなくて作品を叩くのはテレビ関係者だけでいいんじゃない?
どちらも楽しみに見てるけど、どっちの方が良いとも悪いとも思わない。
Posted by at 2007年02月27日 18:02
先週の華麗なる一族の関西視聴率は、29.9%でした。関西では、30%越えを3回記録してます。全10話の平均視聴率も、30%前後になると思います。関西が舞台のドラマだから、関西の方が高いのだと思います。木村拓哉さんのHEROというドラマは、関東が舞台だから関東の方が視聴率が高く全11話、30%越えでした。 華麗なる一族は、関東、関西とも今年の最大のヒット作になると思います。ハケンの品格も、花より男子も裏番組が弱すぎるのだと思います。昨年のこの二つのドラマの枠では、視聴率が良いドラマもあるけど、日曜の9時からのTBSの枠での昨年のドラマは、全て視聴率悪いです。田村正和も10%未満でした。この時間帯の裏番組が、強敵だからです。裏番組が違うのにドラマの視聴率を比べるのはおかしいと思います。よほど、芸能ネタが無いのでしょうね。
Posted by at 2007年02月27日 18:25
花より男子の井上真央、最近調子乗ってるって上沼恵美子が言ってたよ。
まぁ原作のお蔭にしてもこれだけ数字取れりゃあ、少し位調子に乗ってもしょうがないと思うけどね〜。
あと、あたしは松本潤かっこいいと思うけどなぁ〜?好みの問題でしょ。
Posted by at 2007年02月27日 18:31
木村拓哉さんと松潤君すげぇな〜
どんな役演じるのも失敗しないって感じ。特に花男の道明寺役は簡単に見えるほど、す〜ごく難しいと思いますね。

あと、花男のヒロイン役の井上真央ちゃんに拍手!!
Posted by at 2007年02月27日 19:10
>花より男子を〜恋愛感情がないんだろ


馬鹿な決めつけ
個々の価値観の問題だろ
Posted by あ at 2007年02月27日 19:49
私も松潤はかっこいいと思う〜。
好きか嫌いかなんて小学生じゃあるまいしどっちでもいいじゃん・・・。

それに、現に高視聴率とってんだから華麗なるにしたって、花男にしたって凄いことじゃないんですか??
Posted by at 2007年02月27日 19:54
花男を評価してる奴はガキばかりでしょ

おつむが弱いから華麗のドラマは理解出来ないでしょうからw

だいたい、視聴率の基本が関東と言うのが可笑しいんだよ

花男は関東が舞台やから見る奴多いだけでしょ

華麗は関西では評価されてるんだから、関東の方意味わかりますか?

文句言う奴は関東の田舎人ばかりだね
Posted by A at 2007年02月27日 20:11
↑ホントホント!真央ちゃんは調子のってる!
だから、華麗〜は花男2おさえてほしかったよー
Posted by at 2007年02月27日 20:13
華麗なる一族、
キムタクじゃなかったら見たのに・・・・・・。
花男、1位になってほしいなぁ〜!!!!!
Posted by at 2007年02月27日 21:00
いい気味〜ww
キムタク調子にのりすぎ!!
花男!やったね♪
Posted by まろろ at 2007年02月27日 21:01
キムタクのギャラ書いてる人。
知ったかはやめようね、300万じゃありません。
それだけ(実際額)出してもいいとTBSが判断したんだし、25%以上期待してたとしても平均23%は合格ラインです。
華麗なるの舞台の関西では、25%は余裕でクリアしてます。
それだけ貰ってるんだから叩かれて当然って言ってるけど、ギャラなんて一般視聴者に関係なくないですか。
単なる僻み・叩きたいが為の言い訳にしか聞こえません。

今の時代に当時の時代背景・金融再編って、理解できないのでは…?
特に、キムタクファンの若い世代や粗探しで注目してるアンチキムタクに理解できるとは到底思えない。
20%超えで叩かれて、花男・ハケン以外のドラマは何故スルーされるの?
結局、キムタクに興味深々なんですね。
Posted by at 2007年02月27日 21:40
興味津々ですよお〜、キムタクが堕ちていくのを見るのがwあの男は、同じ賢さでも頭にズルが付く。時間をかけていずれは世間も気づいていくはず。キムタクがダメなところは、自分1人が輝けばいいっていうトコロ。それと、わがままが過ぎるトコロ。
Posted by at 2007年02月27日 22:42
花男=ガキ=おつむが弱い。華麗=重厚=賢い。等と偏見を持たないでほしい。花男も華麗もそれぞれ面白いし、ダメって思う所もあるし、どっちも楽しみに見ている人もいるんだから。それとガキだから銀行再編なんてわからないだろう、なんて馬鹿にしないでほしい。
今クールは久々にTBSが元気なので嬉しい。でもフジも地味だけど味のあるいいドラマが多くて好きです。
Posted by みぃ at 2007年02月27日 23:11
う〜ん。個人的には『ヒミツの花園』『今週、妻が浮気します』『きらきら研修医』が面白い。
ヒミツ〜は4兄弟+釈ちゃん+真矢ミキが面白すぎ。
コニタンとウェンツは爽やかにいい味出してるし。

花男も華麗もハケンもイマイチ……とマイナー道を突っ走ってますが何か?(笑)
Posted by at 2007年02月27日 23:54
今は女子高生やOLが見ないと数字が取れないらしいからそれに合わせてドラマを作っているのでしょう。
Posted by ナベ at 2007年02月28日 00:15
木村さんは、ドラマの打ち上げの時に毎回、豪華商品を景品として出すそうですよ。鈴木京香さんと山本耕史とはメル友だそうです。関係ないけど、松坂大輔選手とも親交があるそうです。木村さんは、色々な人と交友関係があるという事はわがままではないでしょう。わがままだったら友達できないでしょう。
Posted by at 2007年02月28日 01:15
なんか「華麗なる一族」、首位なのに批判のコメントが多いのですね・・・。

今の時代に合っていないというコメントも見受けられましたが、個人的には良く出来てる(肖像画はお世辞にも良いとは言えませんけどね)と思います。私が若くないからかもしれませんけど・・・。

私は逆におばさんなんで「花より男子」のような子供いっぱい出てるのには付いていけません 涙。

月9は全然面白いのやらなくなってしまったし、これと言って毎回見ていたドラマはここ最近なかったのですが、今回は数本見ているドラマがあるので頑張ってるな〜と思います。
Posted by み〜こ at 2007年02月28日 02:31
わるいやつら、普通に面白いのに。。。
原作と離れすぎちゃってるのが、いけないのかな?
その分の、新鮮さは良い感じ。
一度観るベシ!!
Posted by T at 2007年02月28日 02:53
華麗なる〜、平均視聴率が1位って、
結局初回の視聴率で持ってるだけだろ(笑)
ここで、始まる前に、
文句をいうなら視聴率を見てから言えば、と
のたまってた奴らを鼻で笑いたいね。
裏番組がとか言ってる奴もいるけど
それを言うなら
本来なら「あるある」が終わって
もっと視聴率あがるはずじゃん?

Posted by at 2007年02月28日 06:36
華麗〜は確か日9時間台としてはありえない内容で重すぎるドラマだけど(家族で一緒に見るのが気まずい)木村氏の演技があまりにもすばらしくて彼を見直すきっかけになったからOK.
彼ほど繊細に演技する役者を今まで見たことない。
澄んだ瞳だけでもすべてを物語ってくれて見るたび心打たれてます。
木村氏へ。
応援するから基地外自演アンチに負けないでいつも凛として下さい。
Posted by 木村様へ at 2007年02月28日 08:15
私はキムタクの演技どのドラマ見ても一緒に見える…もちろん華麗も。
だから↑の人みたいに褒め称えることはできない。
Posted by at 2007年02月28日 10:49
18:25の人

日曜9時のTBSのほうが裏は強敵いなくて
比較的とりやすい枠でしょう?
過去のビューティフルライフもそうだし
確かグッドラックもこの枠でしたよね。

金曜のほうが社会人・学生はまっすぐ帰らないし
録画組が多いのでは?
その中でこの高視聴率は認めるべきだと思います。

別に花男ファンでもなんでもないですが、
なんか違ってるな・・と思ったので書き込みました。
Posted by at 2007年02月28日 11:17
同じくキムタク出演っていうだけで見る気失せる
華麗なる〜はキムタクでドラマの重みが軽くなって見えるよ。
脇に良い役者が揃ってるだけに惜しいね

Posted by ななし at 2007年02月28日 13:10
続編モノってやっぱ強いんだねぇ。
ごくせん2しかり花男しかり。
安心して見られるからなのかな?
それにしたって続編だからと平均25%以上取ってたごくせん2は凄かったってことですね!
最近ごくせん2見直してるんですけど、やっぱり面白い。
仲間さん好きだわぁ。
えらいことに〜はあんまり視聴率良くないけど、私は好きです。
Posted by 続編モノには敵わないのさ。 at 2007年02月28日 13:41
>馬鹿な決めつけ
個々の価値観の問題だろ

バカはお前
なんでもかんでも価値観で解決しようとしているアホだな
妬みはやめてもらおうか
あーだこーだ反論したら「価値観」で反論し返してんじゃねえよ
言いづまったら価値観ですかバカジャネーノ(´ー`)


>花男を評価してる奴はガキばかりでしょ

おつむが弱いから華麗のドラマは理解出来ないでしょうからw

だいたい、視聴率の基本が関東と言うのが可笑しいんだよ

花男は関東が舞台やから見る奴多いだけでしょ

華麗は関西では評価されてるんだから、関東の方意味わかりますか?

文句言う奴は関東の田舎人ばかりだね


おつむの弱いのはお前だろ
花より男子を評価しているやつはの時点で己がガキだね
華麗なる一族が大人で花より男子がガキですか
あほくさ
もっとまともな反論の仕方しろよな
Posted by at 2007年02月28日 13:50
花男面白いと思いますよ☆
みんな漫画で読んでいる人が多いから登場人物に理想や思い入れがあるのし配役の人たちはその期待を裏切っていないと思います。
Posted by たえぴょん at 2007年02月28日 21:05
↑なにもそんなにムキにならなくても・・・

みんなそれぞれ思っていることをコメントしているだけ。
人のコメント見てあ〜だこ〜だ文句言うのはやめて欲しい。

・・・って書くとお前も俺のコメントに文句つけてる。
って言われそうですがね。
Posted by at 2007年02月28日 22:04
いちいち反論する私はウザイ?w
だってキムタクのコトだったら一日中でもしゃべれるよ、あたしゃ。

>木村さんは、ドラマの打ち上げの時に毎回、豪華商品を景品として出すそうですよ。

こういうのが、イイ人の条件じゃないでしょ。
じゃあ、金のない俳優はこういう時はど〜したらいいわけ?
無駄遣いをして俺っていい人?って言ってるみたいだよ。

人前でやる誠意だけではなくて、人が見ていないところでも気遣える人が偉い人だと思う。キムタクにはそういうところが感じられない。


>わがままだったら友達できないでしょう。

わがままだって有名人なら人は寄ってきますよ。
それに今、挙げた人だって別に彼だけと友人なわけでもないでしょう。

キムタク擁護のほとんどはファンなんだろうけど、彼をかばうのもほどほどにね。消耗するよ、しまいにゃ。根本的な人としての価値観が間違ってるから、あの男は。最近では好感度にランクインするも前は上がっていなかった嫌いなタレントのランキングにも必ず上位に上がってる。好きな人がいる一方で嫌いな人間がわんさかと出だしたということじゃないの?
Posted by at 2007年02月28日 23:02
只野係長、最高。
ちょっとした間が悪い感じがする秘密の花園は飽きてきたw
やっぱりリンカーンには勝てないよなwww
Posted by at 2007年03月01日 05:40
只野仁すごいね
Posted by at 2007年03月01日 15:31
28日23時02分に書き込んだ方へ


私はキムタクファンではありませんが、あなたがそこまで批判する意味が分かりません。何かキムタクにされたのでしょうか?

豪華景品を出すとか友人がどうとか、どうでもいいことだと思います。視聴者に豪華景品が貰えるわけでもないし、キムタクの友人が私たちの生活に関係してくるとは思えません。だいたい芸能人、またはキムタクと関係のある人じゃないと実際のキムタクの性格やギャラのこと私生活のことなんて、分からないわけですし。
あなたみたいなキムタクが嫌いな方はいると思いますが、本当に人気がなくなれば、いずれ消えますから。安心して下さい。
そこまで批判すると、あなたが安っぽくなると思いますよ。
Posted by at 2007年03月01日 22:12
華麗なる一族は木村君じゃないと誰も見ないよ。断言してもいい。あれだけ重い内容でこれだけ視聴率取れるのは木村君のおかげさあ。
Posted by サラ at 2007年03月01日 23:04
華麗なる〜の北大路欣也の役は当初、渡哲也(テレ朝のドラマに出るために最初に話があった華麗なるを断った)だったとか。相武さきの役は、上戸彩(6番手の役なので断った)。2人とも降板してよかったねー。
Posted by at 2007年03月01日 23:23
ニノのやつが01番内容として面白い。
Posted by あは at 2007年03月02日 09:43
大幅赤字だった!?元を取るために「華麗なる一族」映画化。TBSサイドにはもっと切迫した事情があった。制作費がかかり過ぎてこのままでは元を取るどころか大幅な赤字なのだ


やっぱりね。もっといい物を作りたいという情熱が欲しかった。主役が最大のミスキャスト。キムタクでなかったら、もっといい作品になってたと思うし、もっと取れてたと思う。キムタクは人気もあるが、アンチも多い。演技力やその役の雰囲気に合った役者を起用すべき。キムタクで金儲けが見え見えなんだもん。そりゃコケるわな。いっそ映画では、違う俳優にしたら?
Posted by at 2007年03月02日 13:29
>私はキムタクファンではありませんが、あなたがそこまで批判する意味が分かりません

私こそファンでもないあなたが、そこまで擁護する理由がわかりません。それに私が反論したことに対して何1つとして返してきていないじゃないですか。彼はわがままですよ。有名です。キムタクが人気があるのは、そういう世相を浮き出してるのだと思ってます。見抜けないのか、同じ穴のムジナなのか・・・
Posted by at 2007年03月02日 13:36
いゃあみなさん熱いですね。そんだけ見てるって事ですね。私はおじさんだけど、花男好きですょ。原作知らないけど、素直におもしろいと思いますよ。
Posted by at 2007年03月03日 09:20
花だんは面白い!まつじゅんと真央ちゃんの演技力でしょ。にのくんのも話的にはよくできてる。ただ万人うけしないんでしょうね?華麗は、やはりみなさんとおなじように、木村さんは何をやっても同じですね。それって、演技うまいとはいえませんよ。かっこいいヒーローしかやんないし。
Posted by ととろ at 2007年03月04日 00:28
大スターキムタクが今後、手に入れたいモノ。それは、2つあるかと思う。俳優としての知名度の確立と、演技力を世間に認めさせること。彼の演技は、下手でもないが、上手くもない。華麗なる〜のような本格的なドラマに出たがったのには、そういう勲章が欲しかったのだろうと思う。時代劇に出たのもそのさいたるもの。(武士の一分)これも興行的には、成功したかもしれないが、彼に似合う作品でもないと思った。彼の場合、イメージが先行してるといえば、聞こえはいいが、要するに俳優といえば、苦労が1番大事なんだと思う。それが演技に大きく反映されるから。人気ではなくて。ジャニーズ事務所が重きを置いているのは、ショービジネスであり、そこには、歌や踊りが欠かせないもの。決して俳優業ではない。役者もできます・・なのだ。だから主役はできても(大手なので)第二、第三の脇役ができる人は少ない。そこに限界を感じるし、音楽番組が完全に衰退してしまってる日本のテレビ界とズレがあるかと思う。他に彼に刺激を与えているのは、映画思考の若手俳優たちや、ヨン様(キムタクのファンがかなり移行したらしい)、スマップでは演技力に評価のある草なぎなどである。キムタクはどんなに大スターになろうとも得られないものを欲しがっている。目指す方向が自分の欲得から、ファンや視聴者を喜ばせたいというものに変わっていけば、もっとスターとしても幸せになれるのに・・・と思うが彼の場合は一生、そういう大事なことに気がつかないで生きていくであろう。
Posted by at 2007年03月05日 14:42
花男くだらないと思いながら軽く見れるので時々みます。真央ちゃんが子役出身だけあって演技力はあると思うし、松潤のマンガチックな容貌があってるのかな?(でも先日の小栗クンのバイオリン奏からは、笑っちゃってそれ以降見ませんでしたが)華麗〜は私は関西ですがやはり木村さんの演技が・・・(上で誰か言ってましたが本人は年齢からいっても演技力ってものを求めて山田監督映画や華麗〜にってことなんだろうけど)顔の表情、目、声すべてがちがうんだよな〜と思っちゃって。私なんかどしてもジャニーズでいきたいんだったら鉄平はまだ中居くんあたありのほうが。(家族は徳重あたりは?とかいってましたが。まあ視聴率のこともあるし)それにしても日本の場合俳優の演技に対してあまいのでは?こちら側ももっともっとダメ出しして俳優さん達にも上手くなって欲しいです。
Posted by at 2007年03月05日 22:24
たしかに華麗なる一族は若者ウケしづらいですよね〜。
演出が昼ドラちっくだし、
ストーリーだけなら、わるいやつらのほうがおもしろいと思う。(個人的に

私も、キムタクだからこそ、この視聴率だと思うな。
アンチが目立つけど、実際のところやっぱりキムタクに注目してる人が多いのかな。
女の人は、「キムタク嫌い!」って人多いけど、20代男子はかなりキムタク支持してる気がする。若い男の子からは、やっぱり憧れの存在なのかもね。
Posted by at 2007年03月08日 16:03
もともと「道明寺」「花沢類」という言葉とキャラには原作者が36巻に培われた絶大なキャラの人気と魔法があるのです。魔法とは、とどのつまり言霊によるパブロフの犬効果が働いてるのです。内容を知りながらもドラマを見ている人が多い理由もそこですね。つまりこのキャラを上手く使えば数字が上がるということです。
 まず、台湾版が大ヒットの追い風と注目度の波に乗ってパート1がスタートした訳です。
今回、テレビ局あげて年末からやたら番宣に力を入れており、出演者らのバラエティ出演、コマーシャルは数多く流れています。宣伝効果もかなり大きいでしょう。俳優は夢がなくてはと思います。宣伝や露出があまりに多すぎると素顔はかぶるし、本業としての技を感じませんね。
また、視聴者参加型という点に注目です。視聴者は自分の意見が反映されているかの確認作業として、競馬のごとく目的が果たされるまで見続けるでしょう。
最初からつくし役、つくしファミリー以外一部を除きミスキャストだと思います。
原作をよく知るものとしてパート2は大事なとこを外しまくっています。意味不明キャラの道明寺のやたらに長―い別れ話、やたらに滋役の女優を出したがるのはなぜ?滋との無意味な関係を重くし長期化してました。更に、ストーカーのようにしつこい花沢類は誰。お次は最終兵器投下で台湾版で視聴率下落の原因を招いた海ちゃん登場ですよ。不快指数MAXです。あれほどラブラブを望む書き込みも多い中、つくしと道明寺の関係をひっぱっては縮めてじらし、視聴率をUPするテクニックは見る人が見ればバレバレです。
私もパート1で続編を望む一人でしたが今回引っ張られすぎてお腹いっぱいになりました。それが私の見解です。辛口ですみません。
Posted by at 2007年03月11日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。