新着ニュース
芸能人ブログranking
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す
(09/01)武井咲、妊娠3ヵ月!TAKAHIROと結婚発表!交際2年半
(08/29)熱愛!市川紗椰「ユアタイム」共演の野島卓アナと「20歳差」半同棲
(08/27)西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
(08/24)関ジャニ∞大倉忠義、吉高由里子とすしデート!破局説一蹴、交際続いていた!
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた
(08/15)上原多香子、不倫の解決金は5000万円か、メディアも扱いをためらう"激ヤバ真相"
(08/09)宮迫博之、2人と不倫!モデルと美容ライター、同時進行!間で家族サービスも
(08/08)斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた!
(08/03)佐藤健の自宅へ!吉岡里帆「スッピン濡れ髪」で会いに
(08/02)今井絵理子略奪不倫の市議、報道前日に「離婚届に判を押せ」結婚生活は破綻の嘘!
(08/01)妻側反論、今井絵理子氏と橋本健市議の関係釈明に異議!婚姻関係破たんしていない、昨年9月一方的に出て行った
(07/31)アンジャッシュ渡部、4億円豪邸をキャッシュで購入!佐々木希との豪華新居
(07/28)24時間マラソン、りゅうちぇる内定か!日テレ系「24時間テレビ」未だランナー発表されず
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮


2007年04月04日

もう1度見たいドラマランキング!1位は「東京ラブストーリー」

ランキングポータルサイト「ランキングジャパン」が「もう1度見たいドラマランキング」を発表した。1位に輝いたのは「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)だった。2位は…ranking
(以下引用) 
1位の「東京ラブストーリー」は、鈴木保奈美、織田裕二が出演。鈴木演じる赤名リカが、織田演じる永尾完治を「カンチ!」と呼ぶシーンなどが有名で、トレンディードラマの代表的な作品となった。
2位は、深津絵里が演じる女性監察医にスポットを当てた「きらきらひかる」(フジテレビ系)、3位は江口洋介らが出演する「救命病棟24時」で、いずれも医療系ドラマだ。
90年代以降のドラマがランクインする中、異色なのが8位の「スクール・ウォーズ」。84〜85年にかけてTBS系で放送された弱小ラグビー部を熱血監督が全国大会へ導くスポ根ドラマで、根強い人気があるようだ。トップ10は以下の通り[PR]JJ掲載
もう1度見たいドラマランキングベスト10
1位 東京ラブストーリー
2位 きらきらひかる
3位 救命病棟24時
4位 白鳥麗子でございます!
5位 振り返れば奴がいる
6位 ショムニ
7位 ひとつ屋根の下
8位 スクール・ウォーズ
9位 ビーチボーイズ
10位 若者のすべて
(引用「毎日新聞」より)[PR]骨盤ダイエット
90年代の懐かしいドラマがほとんどですね。トレンディドラマ全盛期な感じがします。90年代といえば「101回目のプロポーズ」や「ロンバケ」が入っていないのが意外でしたが・・・。しかもほとんどフジテレビ系ですね。2000年以降の最近のドラマが1つも入っていないのが残念ですね。「救命病棟24時」が第1期スタートが99年ですが、3期は2005年なのでこのドラマくらいでしょうか。
織田裕二出演のドラマが2つランクイン。4月からはTBSで久々の連ドラ出演するのでそちらも楽しみです。
【PR】⇒気になる足のニオイ、どうしてる?
今日の芸能ニュース
「織田裕二がキムタクを挑発!春ドラマ開始前の舌戦!」
芸能ランキング3位寝ても覚めても芸能アイドルさん
「鈴木紗理奈が謝罪。ブログで問題発言し大騒動!!」
芸能ランキング14位ワイド芸能ショーさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
オヨビでない奴!がみたいなぁ
ん!?…もうトコロさんしかいないじゃん!!
Posted by at 2007年04月04日 18:44
踊るがねえ!!
Posted by at 2007年04月04日 18:44
俺は【神様もう少しだけ】これも2000年以降?だから不人気か。あん時の深田恭子は良かった。それが今や・・・
Posted by at 2007年04月04日 18:51
GTO見たい
Posted by at 2007年04月04日 19:15
救命病棟はもういいんじゃない?
確かに101回目のプロポーズは見たいかも。
Posted by at 2007年04月04日 19:29
2位の「きらきらひかる」は最高に面白かった!未だに続編を期待しています・・・!深津絵里、鈴木京香、松雪泰子、柳葉敏郎、篠原涼子など豪華キャストだったなぁ〜!
Posted by nene at 2007年04月04日 19:35
ねつぞーくせーランキングだな、おいw
Posted by 完済照れ美 at 2007年04月04日 19:41
ロングバケーションがランクインされて無いのが、とても以外な気がします
Posted by at 2007年04月04日 20:15
救命は松嶋より松雪のほうがいいな
Posted by at 2007年04月04日 20:51
私もオヨビでないヤツ!高橋良明かぁ〜
懐かしい・・・
Posted by みーちゃま at 2007年04月04日 21:54
キムタク出演ドラマがないね。
若者のすべてぐらいか
Posted by あかこ at 2007年04月04日 22:06
およびでない奴って高橋良明くんも出てたよね?
うちの子にかぎって。が見たい。
少女に何が起こったか。とスチュワーデス物語。
振り返れば奴がいる。もいいね。
Posted by 古い人間 at 2007年04月04日 22:06
僕は他にも『あすなろ白書』や『王様のレストラン』や『白線流し』や『踊る大捜査線』や『古畑任三郎』や『HERO』や『僕の生きる道』など好きなんですけど入ってませんね…。
Posted by やまあさ at 2007年04月04日 22:14
私は『恋人よ』が見たい!

意外と知らない〜って言われちゃうんだけど
かなりよかった。号泣!!
Posted by at 2007年04月04日 22:22
私は池袋ウエストゲートパークが好きでした。今思えば凄いキャストですよね
Posted by 匿名 at 2007年04月04日 22:22
常盤貴子とトヨエツの・・・手話のドラマ見たい。
Posted by at 2007年04月04日 22:32
パパはニュースキャスターw
Posted by at 2007年04月04日 22:38
松雪ヤス子率高いなぁ。
Posted by at 2007年04月04日 22:48

最近東京ラブストーリー全部見たけど
当時だからおもしろかったみたい。
今見たらそうでもなかった。
なんか完冶の煮え切らない態度にイライラ
とにかくリカが悲劇のヒロインでかわいそうな
結末としかいいようがなかった。
それにとにかく画が古い。有森の髪型ありえなし。
Posted by at 2007年04月04日 23:21
銀狼怪奇ファイルが観たーい
Posted by りゅうこ at 2007年04月04日 23:24
音無可憐さんがまた見たい。
Posted by at 2007年04月04日 23:29
カバチタレの続編が見たい!!
Posted by kiki at 2007年04月04日 23:37
今、私が住んでいる福岡では、101回目のプロポーズ午後5時からやってますよ。今日は、ピアノの発表会の回でしたよ。私は、あまり見ないけど、今日は、たまたま見ました。
Posted by 匿名 at 2007年04月04日 23:48
『カバチタレ』見たい♪
『ごくせん』の松潤が出てた方で
その後!!!!的な物を見たいネェ〜
小栗旬と成宮と松潤とヵ『クマ』って呼ばれてた人とヵっw!!そういえば、よーくみたらキャスト良すぎるよねっ
Posted by ぁずん at 2007年04月05日 00:13
たかさんの妻、鈴木保奈美さんは3人子供を産み
いま、幸せなのでしょうか?
ぜひ、女優復活期待していますが。。。
Posted by at 2007年04月05日 00:51
僕としては『人間失格』が見たいです。
Posted by t at 2007年04月05日 01:02
ショムニも最初のは違うかもだけどファイナルかなんかは2000年以降ではなかったでしょうか
それともファイナルは別物なんですかね?
ショムニ再放送もあまりしないから見たいなー
Posted by at 2007年04月05日 01:02


当時小さかったけど
たしかに
[きらきらひかる]は
見覚えがあリます。
お母さんも好きだったし
再放送を見たのかも
しれませんが
幼い私でも印象に残る
ドラマでした。
Posted by 現 17歳 at 2007年04月05日 01:38
きらきらひかると振り返れば奴がいるは
本当に面白かった。
振り返れば〜は再放送何回かやってるけど
何度視ても「戻って来い!」のシーンで泣ける
Posted by at 2007年04月05日 04:18
福岡で今『101回目のプロポーズ』が再放送であってるけど.竹内力が全然違っててビックリした。
Posted by に at 2007年04月05日 04:57
これ答えたの何十代の人?笑
Posted by あ at 2007年04月05日 07:36
これって、プロク投稿で500人位のアンケートでしょ?記事にする程のネタじゃないよ。
Posted by びん at 2007年04月05日 08:19
吉田栄作の大ファンだった嫁が「吉田栄作が一本も入ってない!」ってええ年こいて暴れてます。「マネーの虎」だっけ?ってつぶやいた瞬間張っ倒されました。
Posted by at 2007年04月05日 08:28
「やまとなでしこ」と「1リットルの涙」がもう一度見たい!1リットルの涙は今日、特別編やるから絶対見る!
Posted by at 2007年04月05日 09:17
「イグアナの娘」「恋人よ」は曲も良かったですよね。


「悪魔のKISS」とかどんなだったか見たい。
Posted by at 2007年04月05日 09:28
ロングバケーションが入ってないあたり
木村くんと山口智子の人気が落ちていることを
しみじみと感じる。
きらきらひかるはまた見たいな〜
Posted by at 2007年04月05日 09:29
いしだ壱成と広末涼子が出てた「聖者の行進」が見たい。けどいしだが事件を起こして以来いしだ主演の「未成年」あっ浜あゆもでてたね。それに三上さんと広末、いしだが出演していた「リップスティック」が観たい。再放送はなぜかいしだの事件以来全てされていない、っていうかいしだが出演しているドラマといしだの起こした事件とは関係ないのでドラマはドラマで再放送してほしいなっ!
Posted by kaori at 2007年04月05日 09:41
毎日楽しみに読ませてもらっています。情報が早いのと続きを読むを押してもすぐ内容に行くので助かります。言っちゃなんですけど他のサイトで続きを押したらランキングになってしまったりして残念です。エンタメさんは良心的で好きです。懐かしいドラマっていいですね。家に帰ってチャンネル争いとか今では考えらんないですもんね。私は不良少女とかヤヌスとか見たいです。うちの子の高橋良明君ってバイクで亡くなったって昔聞きましたよ。
Posted by なみたん at 2007年04月05日 09:59
「お金が無い」とかよく再放送してますよね。
あれが結構好きです。
Posted by NITE&DAY at 2007年04月05日 10:31
「恋人よ」よかったよ。かなり泣いた。あの頃は、周りの人や職場の人はみんな見てたに・・・・  実は人気なかったのかな><;
Posted by りょう at 2007年04月05日 10:47
なんか凄い前のであたし小さい頃のなのにすごーい記憶ある
Posted by at 2007年04月05日 10:56
漂流教室かな!窪塚と常盤だっけ?
Posted by at 2007年04月05日 11:09
あんまりピンと結果です。
Posted by もも at 2007年04月05日 11:12
めっちゃ最近ですけどトリックが見たいです。
阿部ちゃん最高でした
Posted by at 2007年04月05日 11:31
驚きのランキング結果ですね(笑)。対象者の年齢や性別で変わってくるんじゃないかなぁ。
Posted by あらら at 2007年04月05日 11:31
私も『恋人よ』が見たいな!鈴木保奈美さんや佐藤浩市さん岸谷さんに鈴木京香が出てて内容もおもしろくて、よかったな。あと、うちの子にかぎって!も見たい。オヨビでない奴も。
Posted by mami at 2007年04月05日 12:29
ここ10年以上、ドラマなんてろくに見てないな〜。

最初見始めてもすぐに消す。まったく面白くない。なんだろ、俳優に魅力をまったく感じない。うまく言えないが、人間力が無いっていう感じかな〜。
Posted by   at 2007年04月05日 13:00
うちも1リットルの涙が見たい あれは泣けた
Posted by n at 2007年04月05日 13:25
人間失格と伝説の教師、R-15がもう一度見たい
特に人間失格が。今再放送するとしても深夜かもしれないけど・・・
Posted by at 2007年04月05日 15:41
ロングバケーションのその後がみてみたいなぁ〜
やってくれ!!キムタクと山口智子。
あとは、竹野内、広末、松、稲森とかだよね???みたいなぁ・・・みんなやめてないから、できるじゃん。
Posted by j at 2007年04月05日 15:50
きらきらひかるは、確かにおもしろかった!!
私は、ビッグマネーが見たい!!!!
Posted by at 2007年04月05日 15:56
いたずらなKISSみたい!
DVD化しないかなー(>へ<)
Posted by at 2007年04月05日 16:34
「青の時代」の堂本剛が短髪で最高にかっこよかった!!
Posted by at 2007年04月05日 17:28
安田成美さんと中森明菜さんが共演していた「素顔のままで」が好きでした。米米の曲もよかったー
Posted by at 2007年04月05日 18:35
“オヨビでないやつ”がまさかこんなに覚えられてるとは!

………まったく、バイク事故なんかで逝っちまいやがって…。
Posted by あ at 2007年04月05日 19:12
キムタクのギフトがもう一度見たいなー。
Posted by 匿名 at 2007年04月05日 19:59
鈴木保奈美の「白鳥麗子でございます」がもう一度観てみたい…あの当時とは違う観方で楽しめそう!
Posted by at 2007年04月05日 20:27
トヨエツと常盤のは
愛していると言ってくれだよね。あれよかった!

あとは永ちゃんの
アリよさらば!
Posted by at 2007年04月05日 20:33
・人間失格
・星の金貨(大沢たかお、竹野内豊が若い!かっこいい!)
・銀狼怪奇ファイル
・堂本剛の「金田一少年の事件簿」
・パパはニュースキャスター
・高橋良明の出演ドラマ
Posted by 1リットルの涙、泣けた! at 2007年04月05日 21:44
to Heart-恋して死にたい-
最近また見たヶドょかッた!!!
Posted by ee at 2007年04月05日 21:49
田中美佐子主演の「age35」は良かったな。マンガ原作でも、最近のありえないようなお子様向けマンガモノとは違う。
同じ田中美佐子主演の「愛の嵐」も良かった!!かなり前の昼ドラだけどレンタルで見つけた。
Posted by sakusaku at 2007年04月05日 22:04
きらきらひかる見たいっ!!
Posted by at 2007年04月05日 22:11
うちの子にかぎってが見たい!
「うちの子にかぎって」のスペシャル?だったかな?高橋良明くんが大人になった役が、ギバちゃんで(かなり若い)凄くかっこよかったのを覚えてる。
空港にウェディング姿で追い掛けて来た西尾さんの大人役(ど忘れ:きれいな人)が、文句たらたら言うんだけど「絶対結婚なんかしないからねー」ってギバちゃんに言うんだけど、高橋良明くんが小学生のころサッカーのゴールが決まってマラドーナのまねをするんだけど、そのシーンが泣ける!凄く印象深い。
当時ビデオ撮ったから、どっかにあるから探して見よう。
Posted by ドラマ大好き at 2007年04月05日 22:37
普通今五時からフジテレビで放送中の101回目のプロポズやろぉ!
Posted by 誰かさん at 2007年04月05日 23:36
武田哲矢参考
Posted by 007 at 2007年04月05日 23:40
コメント読んだら、みんないいドラマ勧めているね。うんうん唸るものが多いっす。
私は、ニコニコ日記。
Posted by teke at 2007年04月05日 23:41
私は今井美樹主演のドラマが見たいな〜。
松下由樹と姉妹役だった「想い出にかわるまで」とか「意外とシングルガール」とか。
あ、あと松下由樹主演のHanako編集部を舞台にした「オイシーのが好き」

知らないかな〜。
Posted by at 2007年04月05日 23:48
僕は「伝説の教師」がみたいわぁ
Posted by パソコン at 2007年04月06日 00:33
えーえーえーっ!!!
なんで「やまとなでしこ」入ってないの!?
再放送しすぎだから?(´;ω;`);;
神野桜子さん見たいー!
Posted by RI-HO at 2007年04月06日 00:49
最近だと結婚できない男とか@gとか
昔のだったら白線好きだったなぁ…。スピッツの曲が良い。
Posted by at 2007年04月06日 01:23
一昔前のドラマの方が絶対おもしろかった!!
出演者の質の違い?! 主役はれる人たちが若すぎってのもあると思うな。アットホームダッド大好きだったけど、鬼嫁日記はあんまりだね。 
Posted by さー at 2007年04月06日 09:59
『ふたり』がもう一回みたいな。
Posted by ひよこ at 2007年04月06日 11:52
石黒賢や佐藤浩市が出ていた『青が散る』が好き。あと、『愛という名のもとに』や漫才物の『こんな私に誰がした』もよかった。
Posted by YUU at 2007年04月06日 12:27
ぁたしも@gの涙もぉ@回見たぃです。何回見ても泣けるし、頑張らなきゃなぁって思ぃます!!☆★
Posted by at 2007年04月06日 13:24
たまたま見た此処の書き込みに刺激され昨夜偶然放送されてた1リットルとやら初めて見ました(^^)なるほど噂どうり真剣に見入っちゃいました。ただ絶妙なタイミングでレミオロメンは反則やわ。あんなんされたら泣かなしゃぁないやろ。
Posted by ちゅう at 2007年04月06日 16:42
2000年代のがないのはよく再放送されてるからじゃない?
Posted by at 2007年04月06日 23:54
知る人ぞ知る『愛はどうだ』と『愛という名のもとに』がみたい!『愛はどうだ』は緒方拳・清水美砂の出てたドラマ。覚えてる人いるか…後方は知ってる人も多いと思うけど…唐沢寿明・鈴木保奈美主演。
Posted by のの at 2007年04月07日 00:04
成田離婚がみたいな〜。
Posted by Hal at 2007年04月07日 00:36
成田離婚。初めて泣いたドラマでした。
Posted by Hal at 2007年04月07日 00:38
「愛はどうだ」覚えてます!
緒方拳が父で三人の娘がいて、会社の部下で次女と結婚する役が、まだ有名になる前の福山雅治でした。
確か金曜10時のTBSドラマだったはず。1990年頃?
面白かった気がするので、もう一度みたいけどあの当時のドラマってあまりビデオ化されてない気がする。
残念です。
Posted by kuma at 2007年04月07日 01:45
あたしは、「人にやさしく」が好きだったァ!!
このランキング何歳の人が答えたの??笑
Posted by まや at 2007年04月07日 16:50
私ゎ『Long Love Letter 〜漂流教室〜』が見たぃなァ。
生徒役が今考えたら豪華です!
『やまとなでしこ』ゎ毎年再放送してるから内容も忘れられナィ程鮮明。笑
『人にやさしく』『ショムニ』『木更津』ゎ帰ってきて欲しぃ♪
Posted by 凛 at 2007年04月07日 21:13
やっぱり「ロンバケ」が見たい!!
あとは、「愛していると言ってくれ」とか「ビューティフルライフ」とか、北川悦吏子さんのドラマが見たいなぁ。
「天体観測」も良くない?
Posted by 聖莉奈 at 2007年04月07日 22:06
題名忘れちゃったけど、吉田栄作が、山口智子の足を舐めるやつみたい。
Posted by 倉 at 2007年04月07日 23:34
え〜、冬彦さんは〜っ??
「ずっとあなたが好きだった?」

「王様のレストラン」

「毎度お騒がせします」

W浅野も良かったでぇ〜・・・・

「不良少女と呼ばれて」  古っ!
Posted by のん at 2007年04月08日 05:06
「伝説の教師」がみたい!!DVDにもなってないし!!超面白いのに
Posted by at 2007年04月08日 07:08
あまりにも子供でよく話の内容が理解できてなかったから
『不揃いの林檎たち』もう一度みたいゎ
時任三郎・手塚理美がまだ若くって、石原真理子もいて、サザンの「いとしのエリー」が主題歌。
Posted by at 2007年04月08日 08:40
私も北川悦吏子さんのドラマがみたいですー。
Posted by at 2007年04月08日 13:57
私は2003年くらいにしてた
『ロングラブレター〜漂流教室〜』
がみたいなぁ〜!!

常盤貴子さんとヵ、窪塚洋介さんとヵ
が出てたの!!
Posted by at 2007年04月08日 21:09
ニコニコ日記!
あの子役さんは今結構名のある方ですよね?

あの枠だと他に“ロッカーのハナコさん”だな。

此処は一つ、ハナコさんvsハルコさん(某とっくり)…と云うのは……違うかぁ?

Posted by ある at 2007年04月09日 01:53
「ランチの女王」
「ごくせん」
がイイです!
Posted by at 2007年04月09日 15:51
およびでない奴は1月にケーブルテレビで放送してました。植木さん&所さん&高橋さんのトリオが最高でした!ここに出ていないものだと、他に『ママハハブギ』『愛しあってるかい』『はいすくーる落書き』『すてきな片思い』『29歳のクリスマス』などもはまりました。もう1度見たいです!
Posted by at 2007年04月09日 16:55
およびでない奴はケーブルテレビで再放送してました。植木さん&所さん&高橋さんの3人トリオが最高でした!でてきてないものだと他に、『ママハハブギ』『はいすくーる落書き』『29歳のクリスマス』などもはまりました。もう1度
見たいです!
Posted by at 2007年04月09日 17:11
中山美穂とダウンタウン浜ちゃんが出演していた『もしも願いが叶うなら』をご存じの方いらっちゃいますか?10年以上前にやっていたものなんですけどもう一度観たい!
Posted by りこ at 2007年04月09日 20:57
GTO良かったな〜。
あと、トリックも好き〜^^

もっかい見たい!!
Posted by at 2007年04月10日 14:32
私は松島菜々子さんのドラマが好きです。

「魔女の条件」
「氷の世界」かなー?

「やまとなでしこ」は何度か再放送しているからいいや〜^^。
Posted by at 2007年04月10日 17:56
ランキングジャパン行ってみたら、2000年以前に放映されたドラマをランキング化って書いてありましたよ…
Posted by ふえ at 2007年04月11日 17:57
「離婚弁護士」
「ごくせん」
「やまとなでしこ」…がわたしは好きです!
他にもいろいろありますが^_^;

でもやっぱり、なんだかんだ言って金八先生が一番ですかねぇ〜
Posted by at 2007年04月14日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ