新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2014年03月12日

バトル勃発!黒木華に吉高由里子がイライラ!銀熊賞受賞で「朝ドラ」現場の空気が一変


[関連商品]

UWAKI 吉高由里子 1,500円(税込)送料込

3月31日からスタートする、新NHK朝ドラ「花子とアン」。
撮影は昨年10月からすでに始まっているというが、ヒロインの安藤はなを演じる吉高由里子(25)と妹・かよ役の黒木華(23)との間で密かにバトルが勃発しているという。
最初は仲がよかったという2人。だが、事態が変わった理由とは→ ranking
(以下引用)
「初の朝ドラヒロインに抜擢され気合十分の吉高さんですが、妹役の黒木華さんにライバル心を燃やしているようです」(テレビ局関係者)
「撮影当初の山梨ロケでは休憩中にお菓子を食べながら談笑したりするなど、2人は和気あいあいでした。吉高さんが自分のお気入りのレストランの話をして「今度、一緒に行こう!」と黒木さんを誘ったりもしていましたね。黒木さんもそんな吉高さんを役柄と同じく“姉”のように慕っていましたが……」(制作関係者)
ところが、2月に黒木が映画『小さいおうちでベルリン国際映画祭の最優秀女優賞(銀熊賞)を獲得すると、雲行きが一変する。
「当初の台本では、黒木さんは山梨の実家でのシーンしか出番がありませんでした。しかし黒木さんが銀熊賞を受賞しブレイクすると、上層部が急に彼女の出演シーンを大幅に増やすと決めたそうです。現場でも出演者やスタッフがこぞって黒木さんに『おめでとう!』と賛辞を送り拍手喝采。場の空気はどんどん彼女中心になっていきました」(前出・制作関係者)
そんな現場の変化を感じているのだろうか。最近の吉高さんはピリピリしていると別の制作スタッフが続ける。
吉高さんが不機嫌になるのは、黒木さんがほめられたときです。そんなときに限って吉高さんがNGを出し、うまく言えない自分にイライラしているみたいです。スタッフから『もうちょっとニッコリしてください!』と指摘された際には『笑ってるよ!』と突っぱねる一幕もありました。それに、朝ドラではヒロインができるだけ現場にいて場を盛り上げるが通常なのですが、彼女は自分の出番が終わるとすぐに楽屋に直行してしまうんです…」
吉高をよく知る芸能関係者は、彼女の胸中をこう語る。
「黒木さんとの仲は今でもいいですよ。周囲がそう感じるのは、彼女に『慣れない現場をまとめなければならない』というプレッシャーがあるからだと思います。撮影は週5日で朝から深夜まで続くため、疲れも溜まります。余裕が出れば、また変わると思いますよ」
『あまちゃん』『ごちそうさん』とヒットが続いた朝ドラ。ピリピリするのも無理はない!?
(引用「女性自身」より)

[関連商品]

綾野剛/黒木華/シャニダールの花 特別版5,700円送料別

吉高が不機嫌なのは「慣れない現場をまとめなければならないというプレッシャーがあるから」と書かれていますが、自分の出番が終わると楽屋に直行するのに、現場をまとめようと思っているのでしょうかね…。
楽屋に直行するのは、毎日の撮影はハードですし余裕がなくて自分の中で精一杯だからではないかと思いますが、確かに朝ドラは『あまちゃん』『ごちそうさん』とヒットが続いているだけに、プレッシャーはかなり感じてしまいますね…。
しかし、黒木が受賞したことはドラマの話題性としてはプラスになりそうですが、吉高も女優なのでやはり自分を脅かす存在はライバル心むき出しになってしまうのでしょうかね。
今日の芸能ニュース
「画像!小山慶一郎、ベッド写真流出!元カノが暴露」
芸能ランキング16位エンタメ裏Maxさん
「ベッド写真流出!小山慶一郎の元カノが交際3年間を 「FLASH」に赤裸々暴露!」
芸能ランキング4位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



この記事へのコメント
単なるライバル心ってだけじゃなく、書いてある通り、周囲もあからさまに態度を変えてるからいらつくんでしょ?
そりゃあ主役を差し置いて脇役をチヤホヤしておいて、主役らしくまとめろって言われても、吉高ちゃんだってまだ若いし、緊張や戸惑いもあると思うのよー
華ちゃん本人も大変そうだけどね、そうも周囲の大人が手のひら返ししたら

世にも奇妙な物語でどっかーんて言ってた子だよね?
ネットでブスブス言われてたけど、癒し系な感じがいいなと思ってんだ
活躍して欲しいな
Posted by   at 2014年03月12日 17:04
そのコメント、分かるわ^^

突然、扱いが変わると、誰だって怒りますってね^^;
Posted by at 2014年03月12日 17:47
自分がお姫様でいたいタイプっているよね
Posted by at 2014年03月13日 16:19
吉高さんにはやさしいんだね。略奪不倫してたのに。。。
やはり美人や可愛い方が叩かれる対象になるんだね。
華ちゃんの方が演技上手いし彼女が主役だったら見るのにな〜
Posted by at 2014年03月15日 07:30
不倫してた吉高キライ
Posted by at 2014年03月15日 07:39
純と愛ではポイント低い役だったのに急にそういう系の作品に出れたり、事務所も強いのか他に何かあるのか、まあ綾瀬はるかみたいな成り上がり方だね。ポスト蒼井優辺り狙ってるのかな。この子の第一印象の意地悪な強かな子ってイメージはどうしても拭えないから、吉高は不器用過ぎるんだよーって味方したくなる。不倫は知らなかったけど。
Posted by at 2014年03月16日 10:45
間もなくスタートだからね(笑)本人達も了解済みの番宣記事かなとも。吉高さんだって若手ライバルより自分主役の朝ドラ視聴率が一番大事なところってわかってるだろうから、背に腹は変えられないってとこかな。杏と東出も本当に付き合ってると思う?
Posted by at 2014年03月16日 10:53
意地悪でしたたかってイメージすごくわかる。
黒木華っていかにもそんな感じ。

おっとり優しそうな雰囲気出してるけど、腹の中は真っ黒でドロドロしてそう。
Posted by at 2014年03月18日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。