新着ニュース
芸能人ブログranking
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた
(08/15)上原多香子、不倫の解決金は5000万円か、メディアも扱いをためらう"激ヤバ真相"
(08/09)宮迫博之、2人と不倫!モデルと美容ライター、同時進行!間で家族サービスも
(08/08)斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた!
(08/03)佐藤健の自宅へ!吉岡里帆「スッピン濡れ髪」で会いに
(08/02)今井絵理子略奪不倫の市議、報道前日に「離婚届に判を押せ」結婚生活は破綻の嘘!
(08/01)妻側反論、今井絵理子氏と橋本健市議の関係釈明に異議!婚姻関係破たんしていない、昨年9月一方的に出て行った
(07/31)アンジャッシュ渡部、4億円豪邸をキャッシュで購入!佐々木希との豪華新居
(07/28)24時間マラソン、りゅうちぇる内定か!日テレ系「24時間テレビ」未だランナー発表されず
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮
(07/25)錦織圭同伴の観月あこ、会計はブラックカードの超セレブ生活!
(07/21)自殺か、リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去
(07/20)浜崎あゆみ「太って見える映像使った」と日テレにクレーム!?「二度とオファーない」と局員怒り
(07/19)病院訴える!?市川海老蔵 妻・麻央さんの入院先と法廷バトルに突入か、治療に納得いかず
(07/18)ローラ移籍騒動にCM業界が大困惑「怖くてオファーできない」
(07/14)松居一代、船越の別宅生活は女性脚本家からの「恥ずかしい」手紙が引き金!手紙の現物を公開
(07/13)炎上!工藤静香「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」”草なぎ剛の誕生日祝福”を全否定
(07/11)船越英一郎、離婚の理由は「彼を変えた2つの出来事」
(07/10)男性アイドルグループ2人、逮捕レイプ犯と酒宴!犯行直前まで一緒に


2007年04月19日

撮影現場が凍った!織田裕二「納得できないことは出来ない」

初回視聴率19.4%と期待通りの数字をマークした織田裕二(39)主演の連続ドラマ「冗談じゃない!」。視聴率男の2年半ぶりの連ドラで、共演には個性派の大竹しのぶ(49)、上野樹里(20)がキャスティングされており注目度は高い。がしかし、案の上、心配されることが舞台裏では起こっていた…ranking
(以下引用)
4月上旬のある日のスタジオ収録での話。セットを組み替えた直後の織田と大竹のシーンでリハ中に・・・
「このセリフって自分がイメージする圭太じゃない。自分がイメージする圭太はこうは考えないと思うし、こういうセリフは口にしないと思うんですけど・・・」「ちょっと納得できないんですよね」[PR]JJ掲載
監督はしばらく考え込んでいた。が、監督の方も織田の目を見つめながら、いいきった。
「(このセリフは)別に不自然には感じないけど・・・」
一度はこういってそのまま撮影を続けようとしたが、織田は首を縦には振らなかった。
「納得できないまま、演技することは、自分自身が許せないし、それはできない」「中途半端なことは絶対できない。そんな形でやると、出来上がりも中途半端で、それはみんなに失礼だから」こういって織田は熱く語り出したという。
スタジオは一気に緊張した空気が張りつめ、誰もふたりの間にはいることはできない感じだ。・・・中略・・・以上が複数の関係者による証言。大竹は2人のやりとりをただただ不安げな様子で聞いていた。結局この日は、そのシーーンの撮影を中断することで落ち着いたという。
[PR]骨盤ダイエット (引用「女性セブン」5/3号より)
以前から、織田裕二の演技に対する情熱と“真面目さ”は有名ですが、ほんとにそうなのですね^^;だからこそ、織田の出演するドラマはおもしろいという声もありますが、監督に対しても周囲に対しても自分の意見は絶対曲げないんだろうなぁとも感じました。これでは意見がぶつかったときが大変ですねぇ・・・。「踊る大捜査線」の柳葉敏郎との関係がまさしくそうだったんでしょうけど・・・。意見を出し合っていい作品を作ってくれるのは、視聴者にとってはうれしいことですが、共演者やスタッフは大変かも^^;でもドラマはいい作品になることを期待したいです。
【PR】⇒気になる足のニオイ、どうしてる?

今日の芸能ニュース
「沢尻エリカがイライラする新たなターゲットとは?」
芸能ランキング2位キレ鯵さん
「あゆと長瀬がついに結婚!?事務所の思惑も?」
芸能ランキング6位芸能ニュースに殴り込み!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
すごいですね。何様なんだろう
Posted by すごい at 2007年04月19日 12:32

良いドラマを作るのにこれ位するのは当然だと思う。確かに大変だけど、これで視聴率が上がれば結局は皆感謝するんだしね
Posted by at 2007年04月19日 12:38
熱い男・・・なかなか良いんじゃないですか?
スタッフは大変ですが、それをわかっててキャスティングしてる訳だし頑張って欲しいですね
Posted by ・ at 2007年04月19日 12:48
はい!また出ました〜
織田さんがドラマやると必ずこんな記事出ますよね?
ドラマの雰因気は良いらしいし、この記事は大袈裟に書き過ぎだよ。
それに、監督の言いなりになって自分の意見すら言えない人よりは仕事熱心な感じでいいと思う。
文春とかなら信用性あるけど。。。
この記事は女性セブンの記事だからね。
デタラメばっかだから信用できない。
Posted by at 2007年04月19日 13:00
第一話、面白かった。設定上、どっちとも年齢差がちょっと気になるけど、期待してます!
Posted by えりつぃん at 2007年04月19日 13:02
適当にドラマやられた方がムカツクよ。
Posted by あ at 2007年04月19日 14:03
織田裕二ってそんなにすごいか??
Posted by r at 2007年04月19日 14:08
織田祐二が出てるドラマとかって、男性に人気結構な人気ありますよねぇ。
Posted by at 2007年04月19日 14:08
いいですね。確かに同僚にいたら正直うざいかもしれんが、でもこうゆう人が逆に少なすぎるんだろうな。
Posted by   at 2007年04月19日 14:15
プロなんだねー。

俳優としてプライド持ってやってることは
良いことだと思う。

ただ、周りは大変かもしれないけどね。
Posted by at 2007年04月19日 14:54
>織田裕二ってそんなにすごいか??っていってる人へ

すごい俳優じゃないと言っちゃいけないの?
私はそういうアーティストや物作りの世界で
上に遠慮して意見言えないよりずっといいと思う。

もちろん話し合って最終的に納得いかないと困るだろうけど・・・

Posted by at 2007年04月19日 14:56
自信のあらわれでしょ。凄いね
Posted by なぎ at 2007年04月19日 14:59
いいことだと思う
台本棒読みの大根女優&俳優より
見ていて楽しい
真剣に取り組むからこそ、言えるせりふだと思う。
ただ、「できない」ではなく「変えてほしい」とかもう少し柔らかい言い方にした方が丸く収まるかもね。

意見が合わなかったら。。。監督が折れるしかないのかな?それが心配。
Posted by at 2007年04月19日 16:43
織田祐二ってそんなに大物じゃないと思うけど…
でも仕事に本気で取り組んでて好感は持てる。
周りの人にとっては超迷惑だろうけどね。
Posted by at 2007年04月19日 17:02
いいんじゃない!
イエスマンより今時いないよ。
自分の意見押し通すの。。
Posted by at 2007年04月19日 17:06
織田は過去の人。
ドラマも全っ然おもしろくないし。
脇も大竹しのぶに飯島直子って何www
踊る大走査線だけでしょ大ヒットは。
しかも織田ゆーじではなく青島君が皆すきだったんじゃないの?
織田はもともと偉そうで有名だよ。
青島の人気引きずってるだけ。
Posted by at 2007年04月19日 17:47
結婚できん訳だ・・・
Posted by さくらい at 2007年04月19日 17:51
それってしっかり本を読み込んで自分の役を掴んでるって事ですよね、
流されるまま言われた事しか出来ないより、良いと思いますけど、
それにしても熱いな〜。
Posted by at 2007年04月19日 17:53
別に悪いことしてるわけじゃないのに大げさじゃん。いい作品を作ろうと真面目にしてるだけだし中途半端にやられたらこっちだって腹たつよ。
Posted by at 2007年04月19日 18:06
何様?って・・・
ワガママ言ってるわけじゃないし!
視聴率も取らなきゃいけない、
いい作品を作りたい、主役の自覚があっていいじゃない。
言われるままやるんなら誰でもいいじゃん。
Posted by はぁ? at 2007年04月19日 18:06
織田裕二は大物だろ
Posted by at 2007年04月19日 18:16
大物だとか、えらいかどうかなんて関係なく、面白いものを真剣に作ろうとしている姿が大事すばらしいと思う。
最近の俳優はドラマの役を演じるというより、演じている役者自身に役を当てはめている感じが多いと感じるので、ちがう台本だとまったく違う人になりきれる俳優が少なくなった。
そういう意味でも、こういう真剣に取り組んでいる俳優さんは大事にしてほしい。
Posted by at 2007年04月19日 18:17
>すごい俳優じゃないと言っちゃいけないの?

すごいとかすごくないとかじゃなくて、
共演者やスタッフが困るような過度の
自己主張が問題なんでしょ。
Posted by at 2007年04月19日 18:24
確かにイエスマンばかりで監督やスタッフの言いなりになって妥協する人たちばかりより、少しはこういう人がいた方がいい作品できるんじゃないかな。上野樹里もプチ織田と言うか、彼女も納得できないことははっきり言うらしいよ。見てるほうにしたら、切磋琢磨していい作品に仕上がればなんでもありだけどね。
Posted by KI at 2007年04月19日 18:47
プロなんだから当たり前。
ただ気に入らないといっているだけでなく、自分のきちんとした意見が思いがあるなら、俳優が気持ちよくできるようしてあげるのが回まわりの人だと思う。それでいままでの作品は評判がいいんだから、ぜんぜん問題ないと思う。
それを、わがままととるのはおかしいと思う。
Posted by kkk at 2007年04月19日 18:48
えーと・・・ぎばちゃんとのぶつかり合いはマスゴミが報じたデマなんだが・・・
Posted by at 2007年04月19日 19:03
カッコイイ!それくらいの俳優が増えたらいいのに。
Posted by あ at 2007年04月19日 19:24
良いんじゃない〜!!
第1話・・・めたんこオモロかったし。
塚、木村(華麗なる一族)VS織田の結果
馬路、気になるわ。
Posted by 腐女子 at 2007年04月19日 20:41
でも最近はアイドルみたいな若手中心のドラマが多かったから、
おだゆーじみたいに、本職の俳優がドラマやってくれて嬉しい。
コトーみたいな感じかな。
これからが楽しみ。
Posted by at 2007年04月19日 20:52


意見出したくてもアイディアないとか、立場的に無理とか、、、こういう記事って無能な人間のひがみにしか思えない。

織田さんのドラマははずさない良さがあるのって、こういうマジな姿勢に裏打ちされてるんだね。
Posted by at 2007年04月19日 21:32
そういうこだわりは多いに結構でしょう。何様っていうやつばかじゃないの?仕事に一生懸命になって、なおかついい成績だしてるんだから、大した人なんじゃないの?
Posted by towamama at 2007年04月19日 21:41
現場が凍ったって^^;良い緊張じゃんね。
皆言ってるように自分の意見を出せる俳優って演技にも現れるから見てておもしろい。
これからドラマ楽しみだー。
Posted by at 2007年04月19日 21:55
こんなんでガーガー言ってるから原作物に頼ったり駄作しかできないんだよっ笑!!
Posted by あほらし at 2007年04月19日 22:20
確かにその熱い意見のお陰で演技には磨きがかかって良かったのかもね・・・。
でもその場の雰囲気が凍り付いたんじゃぁなんかぎくしゃくして
結局いい作品になんないんじゃないの?その場の雰囲気を良くしつつも熱演する・・・ー。ドラマだったらもっと視聴率良かったかもしんないのにねwwまぁ結局はイエスマンだろうがノーマン
だろうが演技が上手けりゃそれでえぇんじゃないでしょうか??
Posted by 和洸 at 2007年04月19日 22:29
漢だねえ。
Posted by at 2007年04月19日 22:51
記事が中途半端…。
結局どうなったかまで書いてくれ。

監督が折れたのか織田が折れたのかもわからんじゃないか…。

其れによっては織田が“自分の意見を絶対に曲げない”思い違い男か、其れなりに話あったら最後は監督に判断を委ねる本当のプロかの判断材料に成るのに。(まぁ、監督が織田の意見の方が正しいと判断した…と云う事もありますが)

前者の場合は其れをやりたきゃ自分で監督しなきゃね。


……でもなぁ〜、確かに作品の評判が悪いと監督やPより主演の風当たりが強い、おかしな業界だしなぁ…。



因みに“ベスト・ガイ”以来、織田はご贔屓です。
Posted by ある at 2007年04月19日 23:08
織田裕二、スゴくいいと思う!

”納得できない。”っていうのは単なるワガママじゃないと思う。ちゃんと自分が役になりきっているからこそ「ここはこうで、こうじゃない。」って色々試行錯誤して、最終的に納得のいく形に仕上げていきたいと心底思っているんじゃないかな。

どんな役でも誇りを持って演じているのは評価できると思う。
今は役によってはイメージが悪くなるから引き受けないとか、、そういう俳優さん多いけど、それこそ「何様?」って感じだなぁ・・・。
Posted by オダ at 2007年04月19日 23:09
うん、良いんじゃないかな。
演技に対して真摯なのは良いことだし、まして主役となれば、作品の顔となるのだから、作品の中でもっとも質の高い演技が求められる。

そうなればイエスマンじゃ到底務まらない。織田さんは確かに気難しいのかもしれないけど、その結果良い演技が出来ているのなら問題ないと思う。
Posted by レイ at 2007年04月20日 00:44
これぞプロ!!すごいですね〜〜。
何人もの人間を同時に作り上げなきゃいけない脚本家さんよりも、その役にじっくり入り込んでなりきる役者さんの方が断然役の気持ちがわかるでしょ!
与えられたものを違和感なくやるだけじゃ、ちゃんとなりきれていない証拠じゃないかなぁ。。。

でも、もし同じことを上野樹里が言ったとしたら生意気って思ってしまうのは自分だけ・・・??別に織田さんファンはないんですけどね、、、
Posted by えり at 2007年04月20日 00:46
織田は『踊る』でヒットしたと思ってるバカがいるが『踊る』しか見たことないんだろ?
『振り返れば奴がいる』なんて名作!!
『踊る』より好きだし。
現場が困るような自己主張はダメとか言ってるアマちゃんがいるけど、よっぽど甘くてなぁなぁな仕事をしてるんだろうね。
モノづくりの現場において意見の衝突の無い現場はプロじゃなくアマチュアの集まり!
Posted by at 2007年04月20日 00:59
織田かっこいいなー
真剣な姿ってかっこいい!
適当にヘラヘラしてる「一見イイ人」は、かっこ悪い。
Posted by ちなみ at 2007年04月20日 01:35
そのうち上野樹里も口喧しく参戦する事であろうw
Posted by 鼎 at 2007年04月20日 03:35
女性セブンだからバーニングとかジャニ―ズが書かせてるんでしょ。多分3、4倍に膨らませて書いてるんじゃないかな。
Posted by 名無し at 2007年04月20日 04:31
そこまで真剣に役に取り組んでるってすごい。
適当に作られたドラマより全然いいですね。
今のドラマは役者のイメージで配役を決めてることが多すぎてダメ。

このドラマ見る気なかったけど、次回から見てみようっと。
Posted by at 2007年04月20日 09:31
プロだな〜 いいじゃん
Posted by at 2007年04月20日 10:28
この人がドラマや映画をやると、決まってこんな話が出るよね?どこまで本当か分からないけど。
この人は真面目なんだと思う。

旅番組?ドキュメンタリーかな?オーロラを見る番組。
テントに泊まって、オーロラを撮影するはずだったのに、テントにカメラだけを置いて、ホテルに泊まりますってスタッフから聞いて
「テント空にしたら、コレってやらせじゃない?俺残りたい。」
って言ったんだって、準備もしてないから困るって、スタッフに言われたらしいけど、色々買い込んで、結局テントに織田さんだけが泊まったんだって。(あるトーク番組)

これを聞いて、この人真面目なんだと思ったけど。
ワガママ。五月蝿い。面倒。って思う人もいるんだろうね。
そういう人がリークしてたり、書いたりしてるんじゃない。
Posted by at 2007年04月20日 10:37
つまらないドラマを垂れ流しされるよりよっぽどいいです!!高視聴率のドラマの出演者を叩たく関係者はいつもいるんです。これが昔からいた年配の大物俳優さんだったら誰も文句は言わないわけでしょ。織田さんは実績もちゃんとあるわけだし。本物の役者さんという感じで逆に好感がもてます。
Posted by at 2007年04月20日 10:38
織田のドラマは確かに全部外れなしだよね。
コミカルからシリアスまで完璧に演じ分けれるし、色んな役ができる貴重な俳優さんだと思うから、背景には色んな努力やスタッフとのやりとりがあるんだね。
Posted by at 2007年04月20日 10:39
織田祐二、冗談じゃないという見出しになりそうな、それこそ、『冗談じゃない』というタイトルに引っ掛けたネタなのではないかと思うんですが、織田祐二の原点(デビューではなく)は東京ラブストーリーでカンチのイメージを超えるために苦労したと本人は語っていました。
その先にある『振り返れば』や『踊る』(個人的には『お金がない』も)等の作品が多くの人の心に残るのはそれだけの魅力があるからだと思います。
お役所仕事のように与えられた仕事をこなしていってもいい作品は出来ないので、どんどんやりあって面白い作品を作って欲しいです。
Posted by at 2007年04月20日 14:53
結構な自信家だという印象は今も変わらないが
それがいい形で現れてきているし、嫌いじゃない。
本当に実力がある人だからできる芸当では
Posted by apo at 2007年04月20日 16:17
逆にプロの俳優であるからこそ、脚本家がどんな人物像を描いているのか理解してないといけないのでは…
ドラマにおいて、一人の人間を形成するのにいろんな立場からの見方があると思いますが、自分の意見ばかりを主張するのは何かが違うと思います。
仮に織田さん主演・脚本・監督のドラマだとすれば、織田さん自身が納得のいくものになって当たり前だと思います。
しかし、今回は一人の俳優で主演。
プロであるなら、「できない」と言うのはおかしいと思います。
他のコメントにありましたが「変えて下さい」なら、関係者で話し合い・改善の余地があると思いますが、「できない」では他の声を排除しているだけに思えます。
より良いものを作るのには、関係者とのディスカッションが必要ではないでしょうか。

Posted by ? at 2007年04月20日 17:45
芸能人ってみんな何様!?じゃないの?それじゃないとこの世界生きてはいけません。
Posted by at 2007年04月20日 22:06
つか役者はスタッフとぶつかれ!!
そうしないと互いに切磋琢磨しないからな。
今の邦画、TVドラマは酷すぎる!!
*特に脚本
Posted by at 2007年04月21日 10:39
プロの集団には、織田祐二さんみたいに多く意見を出してくれる人間も必要だよ。 馴れ合いで仕事をするような連中だけじゃ、まともな仕事ができるはずがない。
 
もちろん、そういう場を諌めてくれる、柳葉敏郎さんのような人間も必要だとは思う。
Posted by at 2007年04月21日 22:00
>今の邦画、TVドラマは酷すぎる!!

じゃああなたが書きなさい。
批判するのは簡単。
あなたが日本のドラマを変えて下さい。
才能あるの??
Posted by at 2007年04月21日 23:01
>脚本家がどんな人物像を描いているのか理解してないといけないのでは…
その人物像からの表現が下手くそ過ぎるから困るんじゃ?
初期設定は上手いがそれを持続させる腕が今の脚本家にはない。
だからアイデア枯渇→コピー&パクリ連発→漫画原作の氾濫
Posted by at 2007年04月22日 08:04
>おだゆーじみたいに、本職の俳優がドラマやってくれて嬉しい。

マジでゆってんの?w

『振り返れば奴がいる』なんて名作!!

wwwww
Posted by at 2007年04月22日 19:28
ドラマすごく面白いし、作品がいいものになってれば何も言うことないと思う。
視聴者からしたら、ドラマの為にそこまで熱くなれる俳優さんって面白いし、いいと思う。監督や脚本が絶対ではないでしょ?
Posted by ゆか at 2007年04月23日 01:01
そうだね。
ドラマやってる分には本業なのでいいと思うけど、
歌はやめたほうがいいかな・・・
あまり上手じゃないし。
あと世界陸上とかのキャスターも。
Posted by at 2007年04月23日 01:02
世界陸上のキャスターは毎回楽しくてよかったよ!!
きっちり見たことないでしょ??
織田じゃないとおもしろくないよ!!
歌はうまくないよね。。
あの歌唱力でやる理由が見当たらない。。。
Posted by ゆい at 2007年04月23日 20:47
数字を出してる俳優がいい加減な仕事してるなら問題あるけど熱く語ってやりあうのはいいことでしょ、私たちサラリーマンも同じだよ。

 上司に対して意見が言える人の方が考えてますよ仕事のこと。
Posted by at 2007年04月23日 23:44
>上司に対して意見が言える人の方が考えてますよ仕事のこと。


そうね。でも部下に意見されて、脊椎反射でキレ
る無能が、この国ではたくさん上司やってるからね。


他の俳優でこの手の話ってほとんど聞かないけど、なんでかね。みんなやっつけでやってんのかな?。
Posted by at 2007年04月25日 09:16
事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!
Posted by まーうー at 2007年04月28日 15:04
これ、監督の方が無能だろ。
「おかしくないと思うけど」っていう反論の何処にも具体性や説得力がない。
そういう役者を納得させることができないのは監督の能力のせい。
特に織田タイプの頭でっかち役者は監督の筋が通っていれば納得する筈。
Posted by at 2007年05月01日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ