新着ニュース
芸能人ブログranking
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた
(08/15)上原多香子、不倫の解決金は5000万円か、メディアも扱いをためらう"激ヤバ真相"
(08/09)宮迫博之、2人と不倫!モデルと美容ライター、同時進行!間で家族サービスも
(08/08)斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた!
(08/03)佐藤健の自宅へ!吉岡里帆「スッピン濡れ髪」で会いに
(08/02)今井絵理子略奪不倫の市議、報道前日に「離婚届に判を押せ」結婚生活は破綻の嘘!
(08/01)妻側反論、今井絵理子氏と橋本健市議の関係釈明に異議!婚姻関係破たんしていない、昨年9月一方的に出て行った
(07/31)アンジャッシュ渡部、4億円豪邸をキャッシュで購入!佐々木希との豪華新居
(07/28)24時間マラソン、りゅうちぇる内定か!日テレ系「24時間テレビ」未だランナー発表されず
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮
(07/25)錦織圭同伴の観月あこ、会計はブラックカードの超セレブ生活!
(07/21)自殺か、リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去
(07/20)浜崎あゆみ「太って見える映像使った」と日テレにクレーム!?「二度とオファーない」と局員怒り
(07/19)病院訴える!?市川海老蔵 妻・麻央さんの入院先と法廷バトルに突入か、治療に納得いかず
(07/18)ローラ移籍騒動にCM業界が大困惑「怖くてオファーできない」
(07/14)松居一代、船越の別宅生活は女性脚本家からの「恥ずかしい」手紙が引き金!手紙の現物を公開
(07/13)炎上!工藤静香「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」”草なぎ剛の誕生日祝福”を全否定
(07/11)船越英一郎、離婚の理由は「彼を変えた2つの出来事」
(07/10)男性アイドルグループ2人、逮捕レイプ犯と酒宴!犯行直前まで一緒に


2007年04月26日

ハマッた!「恋愛ドラマランキング」ベスト10!

ドラマのジャンルはいろいろありますが、やっぱり一番盛り上がるのは“恋愛ドラマ”。胸キュンものからドロドロ系まで、思い出に残る恋愛ドラマを「週刊女性」がアンケート調査。その結果、第1位は…ranking
 
第1位はパート2が放映終了したばかりの「花より男子」。2位以下はこちら[PR]JJ掲載
ハマッた恋愛ドラマベスト10
1位 花より男子
2位 東京ラブストーリー
3位 ロングバケーション
4位 愛してると言ってくれ
5位 101回目のプロポーズ
6位 やまとなでしこ
7位 恋ノチカラ
8位 のだめカンタービレ・のだめ
9位 高校教師(桜井幸子主演)
10位 ラブジェネレーション[PR]読モ愛用♪
(引用「週刊女性」5/8・5/15合併号より)
懐かしいドラマから最近のものまでランクインしていますね。8位の「のだめ―」は恋愛ドラマ+クラシックとという新鮮な構成の中での2人のキャラクターも生かされたやりとりがよかったとか。 
大人気で堂々の1位の「花より男子」は、代表的な意見では「つくしと道明寺のピュアな関係がいい」とか^^最終回の、道明寺がつくしにプロポーズしたシーンでは、32.3%という最高瞬間視聴率を記録。また、「週刊女性」に掲載された広報担当のコメントによると視聴者から続編の要望が多く、現在続編を検討中だとか!それは楽しみですね^^[PR]ラブ・アンケート

今日の芸能ニュース
「浜崎あゆみ 六本木で泥酔!送り先は長瀬が待つマンション!?」
芸能ランキング3位ズバリ!裏芸能さん
「全滅危機の中で松本潤は春ドラマの救世主になる!?」
芸能ランキング5位寝ても覚めても芸能アイドルさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
やっぱ花男かー

のだめって恋愛ドラマじゃないじゃん
Posted by ama at 2007年04月27日 00:34
恋愛ドラマかは分からないんですけど、私が1番好きなドラマは
『ピュアソウル・私の中の消しゴム』
です**
映画にもなってたけど、やっぱドラマのほうがよかったなあ
Posted by 雛 at 2007年04月27日 00:47
のだめは恋愛ドラマじゃないでしょ
それともドラマは恋愛色強かったの?それはツマラン
Posted by のの at 2007年04月27日 08:04
団子が一位かよww
Posted by at 2007年04月27日 08:40
私は海猿が一番はまったなぁ!
Posted by エミ at 2007年04月27日 09:30
(^w^)♪なに見てんのよ♪
Posted by (^w^) at 2007年04月27日 09:31
あたしはやまとなでしこ!
Posted by そねね at 2007年04月27日 10:34
東京ラブストーリーは中学生の頃、ハマった!
恋ノチカラもよかったなぁ。
これって何歳代のアンケート??30overだよねぇ。

FirstLoveとか不信のときにはハマったけどなぁ。
ドキドキしてさぁ。。。

好きなのはスローダンス!

Posted by すずたろう at 2007年04月27日 12:54
ぼくは
魔女の条件とか
Posted by ぼく at 2007年04月27日 14:15
花男!!

パート3は難しいと思います。

公式のプロデューサーのコメント読んだらなかなか難しそうでしたよ。

花男ファンとしては、パート3期待したいけど・・・

2(リターンズ)が視聴率かなり良かったから

3は2を超えられない可能性もあるし。

う〜ん、複雑だね。花男メンバーでまたドラマやってくれたらいいな☆


東京ラブストーリーも大好きです。

私の場合は、再放送で観ました。リアルタイムで放送されてた頃は

私は、幼稚園児だったので・・。

ビューティフルライフも好きだった。
Posted by at 2007年04月27日 14:48
私は花男と恋ノチカラが好きだなぁ♪
Posted by みみ at 2007年04月27日 14:54
海猿かよ
Posted by at 2007年04月27日 15:54
花男が1位って納得できない感じ。
Posted by 匿名 at 2007年04月27日 16:58
東京ラブストーリーって16年前の作品で再放送もほとんどされてないのに2位ってすごくない?
Posted by at 2007年04月27日 17:31
花男はもういい。
3とかやられると、しつこい気がする。
Posted by   at 2007年04月27日 18:04
なんか納得出来るのないな。
Posted by 偽名 at 2007年04月27日 18:21
ラストクリスマスとか
よかった覚えが(^ω^)笑
Posted by at 2007年04月27日 18:22
花男1位って・・・
中学生とか小学生対象アンケートか?
これが各世代まんべんなくアンケートとってるとしたらヒドイな
今までの恋愛ドラマはなんだったんだ?
あんな3流の恋愛コメディドラマが1位?
ふざんけんな!!

Posted by at 2007年04月27日 18:37
私も花男3は難しいと思う・・・。
     私、原作(漫画)読んだけどォ・・・・もうネタ切れだと思う・・・!!だから私は期待しない。

ちなみにあたしがハマッタのは、不信だなぁ〜
Posted by マル at 2007年04月27日 18:40
歴代ではないけど、今現在放送してるので
好きなのは砂時計!
○ロポーズ〜や○テリアーより好きです。
Posted by 越後製菓 at 2007年04月27日 18:54
ビューティフルライフ、ランクインしてないんだ〜
Posted by at 2007年04月27日 18:59
ビューティフルライフが入ってないのが意外。
Posted by 匿名 at 2007年04月27日 19:00
電車男はどうかね
けど昔の恋愛ドラマと比べたらって感じか
この中で全話みたことあるのって花より男子とやまとなでしこ、ラブジェネレーションか
恋愛ドラマって基本的にあんまり見ないのね拙者は
Posted by at 2007年04月27日 19:57
私は花男がいいかな。原作とドラマの雰囲気が好き。代表的な意見と一緒でピュアな恋愛が好きだから。

でも、原作の分はドラマ作り終えちゃってるし、神尾さんが新しく描かないと無理だよね。何年も掛かるだろうし、もし描いたとしても、リターンズは完結できるように原作かなり変えてるから、3作れる可能性は低いと思う。


東京ラブストーリーは今度DVDでも借りて見てみようかなー♪
Posted by ももんが at 2007年04月27日 20:02
やっぱり花男かぁ♪
なんか噂ではどっちかというと3より映画かSPの方が可能性アリみたいだね。
Posted by えり at 2007年04月27日 20:25
花男は、原作はいいのに、ドラマが原作を裏切ってるかんじ。3は、やらなくてもいい。
Posted by あ at 2007年04月27日 21:04
花男が1位?あんなお子様向けドラマのどこが恋愛ドラマなの?
Posted by なのま at 2007年04月27日 21:25
最近じゃ結婚できない男。
阿部寛演じるキャラが面白くて、夏川結衣との掛け合いのテンポも好きだった。

今迄で印象深いのはロンバケかやまとなでしこかな。
Posted by 花より団子が食いたい at 2007年04月27日 21:47
やっぱり、花男でしょ!!
それ以外無いです!!絶対!!
Posted by うさみ at 2007年04月27日 22:01
私も花男わ違うと想う。
ロングラブレターとか好きだなぁ。
Posted by ? at 2007年04月27日 22:26
再放送されてるよ。
地域によるけど
何回も再放送あったよ。
Posted by at 2007年04月27日 23:02
上で書かれてる方がいますが、ピュア・ソウルすごくよかったです!
映画ももちろんよかったんですが、ドラマの方の印象が強かったので、あまり泣けませんでした…
最終回のラストシーンは今思い出しても泣けます。
Posted by おお! at 2007年04月27日 23:14
花男が1番だなぁ。
あの五人がまた見たい!
Posted by まな at 2007年04月28日 00:00

やっぱり、花男でしょ!!
これ以外無いです!!絶対!!

うさみちゃんがまちがて投稿したみたいなので
直して置きました。
あとうさみちゃんは今までどのくらいのドラマ見てきました?
少ないでしょ?若いから。
そうじゃないとお子チャマドラマ選ばないもんね。
Posted by at 2007年04月28日 00:14
to Heart
Summer Snow
魔女の条件
海猿
オレンジデイズ
ロンバケ
ビューティフルライフ
Posted by at 2007年04月28日 01:17
鼻男ありえなし。
ドラマしらなすぎ。
Posted by at 2007年04月28日 02:45
ダンゼン「愛してると言ってくれ」が1位なんだけどな、自分的には・・・観てた人投票者に少なかったんかなあ・・トヨエツは勿論、常盤貴子もちゃんと演技力のある俳優コンビだったし、共演者達も吉行和子、余貴美子、橋爪功とベテラン演技派ぞろいで、ミュージシャンの岡田浩暉なんかも結構良い演技するんだよね。あと矢田亜希子は当時新人女子高生だったんだけど、ベテラン相手にデビュー作にしてはナカナカよい演技してたよ。てなわけで本当に素晴らしかったこの北川脚本を台無しにする様な演技者が居なかったのも大正解だった気がします。ドリカムの音楽もとても良い相乗効果になってました。恋愛ドラマ好きでもし観たこと無い人がいたら是非観るべし!
Posted by at 2007年04月28日 04:24
青い鳥だな
ハマタ
Posted by at 2007年04月28日 11:18
私は、世界の中心で愛を叫ぶだけどなー。
Posted by at 2007年04月28日 11:20
私は、恋ノチカラが好きでした。
Posted by 美穂 at 2007年04月28日 15:04
青い鳥かな〜後半はグダグダだったけど、前半までは神だった。

目が離せなくて毎週楽しみだったもん。

夏川さんがめちゃくちゃ綺麗だった!

結婚出来ない男は恋愛モノでもラブコメじゃない?
Posted by at 2007年04月28日 19:32
あすなろ白書

全部ビデオ撮ってた。
内容云々より、まさにはまったドラマ
Posted by at 2007年04月28日 20:45
『恋ノチカラ』はかなりよかったですね。深津さんと堤さんの関係は後半にいくにつれて気になって気になって仕方ありませんでした。
今から10年以上も前のドラマですが『もしも願いが叶うなら』にもハマりました。中山美穂とダウンタウンの浜ちゃんという組み合わせがよかったです。血がつながっていない兄弟が次第にひかれ合っていくというストーリーが最高でした!リアルタイムでやっていたときはまだ私は小学生でしたがハマっていたのをよく覚えています。
Posted by りこ at 2007年04月28日 22:17
スィートシーズン、大好きだったあ
Posted by at 2007年04月28日 22:24
 和久井映見主演の「ピュア」がよかったな〜。話もすごいよかったけど、やっぱミスチルの「名もなき詩」が最高にドラマにはまってた。
 
 まあ、だれもこのドラマ知らないだろうけど。
Posted by 人は皆だめ at 2007年04月28日 22:41
花男は原作が10代から30代まで幅広い世代から人気があるから納得かな。
ここまで幅広い世代で爆発的人気がある漫画珍しいし。

あっ…ちなみに魔女の条件入ってても良かったと思う。
Posted by at 2007年04月28日 23:22
そうだよ!なんで「あすなろ白書」入ってないの???大ヒットだったのに・・・
Posted by at 2007年04月28日 23:24

花男ゎ最近だから印象が強いんじゃないかなぁ☆☆

ロンバケや東京ラブストーリーは、今の高校生が見たこと無いって言ってたぐらいだし…

Posted by あ at 2007年04月29日 00:10
あぁ〜!!!あのぉ〜「1リットルの涙」って恋愛ドラマに入りますかねぇ〜・・・????
    入るとしたら、断然コレでしょう!!!


Posted by カルボ at 2007年04月29日 08:58
和久井さんの『ピュア』知ってますよ。堤真一さんも出てましたよね。私も大好きでハマっていました。
Posted by りこ at 2007年04月29日 11:05
>『恋ノチカラ』はかなりよかったですね。深津さんと堤さんの関係は後半にいくにつれて気になって気になって仕方ありませんでした。
今から10年以上も前のドラマですが『もしも願いが叶うなら』にもハマりました。中山美穂とダウンタウンの浜ちゃんという組み合わせがよかったです。血がつながっていない兄弟が次第にひかれ合っていくというストーリーが最高でした!リアルタイムでやっていたときはまだ私は小学生でしたがハマっていたのをよく覚えています。


同感です。
Posted by at 2007年04月29日 12:15
花男は友達がめちゃくちゃハマってたけど私はあんまりだった。
ってか原作が好きだったから何か違うな〜、って印象を強くうけた。
Posted by ぽ at 2007年04月29日 15:59
『もしも願いが叶うなら』ご存じですか!?ビデオにもDVDにもなっていないのですごくさみしいですよね。
Posted by りこ at 2007年04月29日 18:01
>青い鳥かな〜後半はグダグダだったけど、前半までは神だった。

目が離せなくて毎週楽しみだったもん。

夏川さんがめちゃくちゃ綺麗だった!

結婚出来ない男は恋愛モノでもラブコメじゃない?

前半よかったですよ。後半は・・・でしたよね。
夏川さん今でもきれいですよ。
Posted by at 2007年04月29日 20:54
やっぱ
こういうときに思い出すのは
キムタクのドラマが多いですね〜!!!
ロンバケ
ビューティフルライフ
ラブジェネ
プライド
ヤマトナデシコ
魔女の条件
ランチの女王
白い影
愛してると言ってくれ
恋ノチカラ
セカチュー
summer snow
オレンジデイズ
Posted by at 2007年04月29日 23:26
『白線流し』も大好きでした。主題歌であるスピッツの空も飛べるはずを聞くと当時のことが鮮明に浮かんできます。まさに青春です。
Posted by at 2007年04月30日 18:43
私も『白線流し』は青春そのものでしたよ〜。
設定と同じ年でしたから。懐かしいですね。
Posted by kyoko at 2007年05月01日 00:14
のだめは恋愛ドラマじゃないだろ
Posted by at 2007年05月01日 00:59
今まで見てきて好きなのは、
「ビューティフルライフ」
「恋ノチカラ」とか・・・いろいろ。
でも、花男もいいと思う。
もっと見てほしいな。いいところ。
1位って事は、みんな認めてくれてるってことでしょ。視聴率も取ってるし。
いいんじゃないかな〜。花男。
Posted by うさみ at 2007年05月01日 13:47
ありえねぇっつーのーーーー!! by つくし
Posted by at 2007年05月02日 03:28
花男は好きだったしすっごいハマったけど、イメージ違った人もいたし…。って感じかも?私はS.O.Sとかto Heart のが好きでした。
Posted by at 2007年05月02日 14:27
>S.O.S

内容はそんなあれだったけど
あの雰囲気がよかった。
おもしろいドラマだったよん♪
Posted by at 2007年05月03日 00:29
1リットルの涙は今の沢尻の性格を知ってしまったらいい作品に見えない。
Posted by at 2007年05月09日 22:45
あたしゎ花男が大好き
でも、「花男のどこがいいの!?」的に言ってる人の方が絶対欠かさず見てるんだよねぇ〜。バカみたいっ
Posted by misaki at 2007年05月10日 17:02
わたしはやっぱり”ラストクリスマス”かな。
あと”ロングバケーション”とか”不信のとき”。

花より男子も好きで見てたけど、恋愛モノとしてはまだまだだと思う。子供っぽいし(高校生だしね)。
正直、マンガで知ってたのと配役が気になって見てただけって感じかも。
Posted by at 2007年05月12日 17:35
お前らがそのドラマ嫌いなだけで、アンケートに答えた人は好きなんだよ。
自分が気に入らないからって、グチグチうるせぇ
Posted by at 2007年07月14日 09:28
私はやっぱ「やまとなでしこ」が
1番いいです!!
だってもう何回も見て何回見てもぜんぜんあきないし♪
Posted by 加奈 at 2007年07月16日 20:35
花男は原作はいいけど実写はだめだな、途端にちゃちく見える…漫画は漫画以外にするべきじゃない。
Posted by at 2007年08月17日 19:51
重しお超キスシーン興奮しちゃった、
花男最高!!
Posted by 重しお at 2011年03月26日 14:09
イケメンパラダイス最高!
Posted by at 2012年01月04日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ