新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2014年08月23日

ダンカン、妻の治療費拒否!妻の両親が工面していた!親族からは憎しみの声!


[関連商品]

ダンカン/なにわポリス・ストーリー 道頓堀いてまえ警部3,800円送料別

6月22日に乳がんのためこの世を去った妻・初美さん(享年47)の告別式で、嗚咽交じりに泣きじゃったダンカン(55)。
妻を失った悲しみを隠すことなく、愛を叫ぶ彼の姿は感動を呼び、ワイドショーや週刊誌でも大きく取り上げられた。
だが、実際は妻のガンが見つかった際、ダンカンは収入があるにも関わらず「治療費は出さない」と言い放ち、妻本人が今年2月まで病気を患いながら仕事をしたり彼女の両親が治療費を工面していたというのだ→ ranking
 
(以下引用)
約1か月後の8月3日、ダンカンの実家のある埼玉で納骨式が執り行われた。この納骨式に参列したダンカンの親族は約20名。一方、亡くなった初美さん側の参列者は、両親の2人だけという違和感のある風景だった。初美さんの親族が重い口を開き、この“いびつな納骨式”の理由を教えてくれた。
「実は、初美の親族に、ダンカンさんへの憎しみを抱えている人が多くいるんです。なかには、“初美はダンカンに殺された”“絶対にあいつを許さない”なんて言う人もいます」
今から9年前の2005年、初美さんの体を、突然の病魔が襲った。右胸に乳がんが見つかり、切除手術を受けることを余儀なくされたのだ。しかし、3年後の2008年、今度は左胸に乳がんが見つかる。その後も、2011年には肝臓、さらに昨年夏には、脳への転移が判明した。
壮絶な闘病の日々で、元気な姿は失われ、みるみるやせ細っていく初美さん。そんな彼女のことを、ダンカンが必死に支えてきたと思われているが、実情は違うという。
初めて初美の体にがんが見つかったとき、ダンカンさんは“おれは治療費は出さない”と、支払いを拒否したそうです。治療費のほとんどは、初美と、初美の両親が工面してきたんです」(前出・親族)
もともと、一家の家計を管理していたのは、初美さんではなくダンカンだったという。
「バラエティーやドラマへの出演のほか、放送作家としても活動していたので、ダンカンさんにはそれなりの収入がありました。しかし、彼はとにかくお金に細かい。初美さんには、“1か月いくら”とお金を渡して、その中でやりくりさせていたそうです。“電球が切れたから”と初美さんが代金を預かると、“電球以外、余計なものは絶対に買ってくるなよ”とくぎを刺したこともあったそうです」(芸能関係者)
そんな夫婦関係もあって、初美さんは乳がんの治療費を両親に頼らざるをえない状況になったというのだ。また、取材を進めるなかで、初美さんが、闘病しながらもその治療費捻出に奔走していたという証言もあった。
「初美さんは、2008年ころから、介護ヘルパーの仕事を始めたんです。病気もあって大変だろうに、なんでこんな時期に始めたんだろうって不思議に思っていたんですけど、理由を聞くと“家計が大変なのよ”と、笑って答えてました。でも、ヘルパーって肉体労働でしょ? 病気が進行して、どんどんやせちゃって。さすがに体力的にきつかったみたいなんだけど、それでも “事務職として続けられないか”と相談して、結局、今年2月までは、仕事を続けていました」(初美さんの知人)
病気の体にむち打って働き続ける初美さんをよそに、ダンカンは2011年、22才年下の女優との不倫お泊まり愛をスクープされる。
「それまで、初美さんから6度も離婚届を突きつけられたことがあったというダンカンさんは、このときも“土下座謝罪”で別れの危機を脱したそうです」(前出・芸能関係者)
3人の子供たちのこともあったのだろう。そして最後は長年連れ添ってきた夫への情が彼女を踏みとどまらせた。しかし、初美さんの親族にとってはこの一件も怒りを大きくする一因となっている。
9年前、初美さんの乳がんは、右胸に見つかった。予後を考えて、医師は両胸の摘出を勧めたという。初美さん自身も、両胸を失う覚悟を決めていたところ、「女性として、乳房が両方なくなるのはつらいだろうから」と、ダンカンが拒否する形で、片方だけの切除にとどまったという。
「もしかしたら、両方切除するよりも、片方切除するほうが安かったからそっちを選んだのかな、とか、そんなことまで考えてしまうんです」(前出・親族)
そしてダンカンへの怒りが爆発したのが、葬儀の場で映し出された、初美さんの写真をまとめたスライドショーだった。女性セブンの取材に重い口を開いた初美さんの母親が、その映像を見た瞬間の心境を吐露した。
「実さん(ダンカン)は通夜と告別式の場で、治療でやせ細った初美の写真を流したんです。がんが脳にも転移していたから、顔の印象も変わっちゃっていてね。まるでおばあちゃんみたいな顔になっている写真を、何百人という参列者に見せて…」
「あの子も女ですからね。通夜の前には、私と孫のふたりで“お母さんつけまつげしようか。口紅濃いかな。この辺ちょっとふくらみすぎたかな”って話しながら、死化粧を施してあげたんですよ…。だから、“病気になった後の写真だけは流さないで”ってお願いをしたんです。でも、実さんは聞き入れてくれなかった…」(初美さんの母親)
この不可解なダンカンの行動について、所属事務所に確認するも、答えは「ノーコメント」。天国の初美さんはどんな思いで、ダンカンを見つめているのだろう。
(引用「女性セブン」より)

[関連商品]

暴走たけし軍団 湯の巻(DVD)<ビートたけし、そのまんま東、ガダルカナル・タカ、浅草キッド、井出らっきょ、つまみ枝豆、松尾伴内、ダンカン>277円(税込)送料別

ネットでは「クズすぎるわ」「やっぱりwこのクズが妻の死とはいえ、美談のままで終わるわけがなかった」「事実だったら外道以下だね。今後の子供とダンカンの関係を見てれば嘘か真かわかるかも・・」「ドン引き。ほんとに人間かよ・・・」「バター犬も実話だから。こういうサイコパスを芸能界に居させるなよ」「こいつえげつない後輩いじめの噂もなかったか?」「これがマジだったら相当のくずだなこれ」「こんな記事書かれるってことは明らかに嫁側にダンカンを不快に思ってる人間がいるってことだな」などの意見が。
これが事実だとすれば、酷過ぎます…。本人は否定をしていましたが、過去の事や妻の身内からの声なので全部が嘘だとは思えないですが…。
今日の芸能ニュース
「高橋大輔、キス騒動に言及!「パワハラ・セクハラとは一切思わない」橋本聖子を庇った!キス画像あり」
芸能ランキング14位エンタメ裏Maxさん
「熱愛!テレ朝・竹内由恵アナがイケメン電通マンと週5通い愛!巨人・片岡は浮気が原因で破局」
芸能ランキング4位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
前々から後輩芸人やその彼女に対しての仕打ちや
らをネットで聞いていたのでそうだろうなぁ〜
と思ってる
武軍団って真ともな人が少ない気がする
Posted by at 2014年08月24日 01:03
もし事実無根なら法的措置をとるべき、そのくらい酷い内容
そうしないのであればこのとんでもない記事に事実が含まれてるってことだろうね・・・
Posted by at 2014年08月24日 03:06
治療費出さないとか、そこまで酷いこと言うかな〜
この記事、どこまで本当かわからないけど
病気の時の写真だすのは、女性として嫌だよ
Posted by at 2014年08月24日 11:31
ダンカン、馬鹿野郎
Posted by at 2014年08月24日 12:59
火のないところに煙はたたない・・・

まして奥さんのお母さんが話しているんだから、本当のところもあると思う。


ダンカンって目が笑ってないというか、怖い印象しかない・・・

子供に「甲子園」って名づけるくらいだから、おかしいのは分かるけど。

Posted by at 2014年08月24日 16:24
胸クソ悪い記事…。自分の妻だよ?重病なのに、よくも治療拒否やら、支払い拒否が出来るな。鬼畜じゃん。号泣はパフォーマンス?ダンカンが殺したと言われても、反論できないよね?人間性を問われるような、クズだもん。でも、この記事は事実なのか?でっち&ガセだったら、悪意と敵意しかない(名誉棄損モノの)駄文だな…。いずれにしても、奥さんが可哀そ。こんな記事が出て、浮かばれないよ…。
Posted by サバサバ at 2014年08月24日 19:05
これが女の方だったら、女はみんなこんなもんだよ。
女は皆クズとか書き込む喪キモ男が湧くんだろうな〜
Posted by at 2014年08月25日 00:14
徹子の部屋に出るよー。
マジでショックなら、こんなに早くは出られないかなぁ。。。ゲーノージンは出るか。
Posted by at 2014年08月25日 02:04
憎まれっ子世にはばかる…
Posted by at 2014年08月26日 12:18
病気の奥さん自ら働いて治療費を捻出してんのに、稼いでるダンカンが一円も出さないなんてクズすぎる。
Posted by at 2014年08月30日 01:24
この記事が本当なら、ダンカンのTVでのパフォーマンスは何だったのでしょう。いかにも奥さんを大切にしているのを装っていて、演技だったら恐ろしいです。

奥さんが亡くなって、TVで見る機会も増えて、まるでビジネスにつなげている感じがしてたいへん不愉快です。

葬儀には、たけし軍団の姿が映らなかったように見受けられましたが、実際はどうだったのでしょう?芸能人の姿がなかったのを見ると、ダンカンの人としての今までの態度が問題で弔問にすらこられなかったのでしょうね。

ダンカンにしろ、みのもんたにしろ、不倫をして奥さんを散々悲しませた人に限って、お葬式ではすごく泣くんですね。。。そんなに泣くのだったら、生きていた時にもっと大切にしてあげて欲しかったです。
Posted by at 2014年09月02日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ