新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2015年07月09日

能年玲奈、実父がマネジャーに!独立騒動で事務所と完全決裂!鈴木亜美と同じ道に心配の声

能年玲奈1stフォトブック「ぐりぐりぐるみ」 (TOKYO NEWS MOOK)



「事務所独立騒動」で渦中の女優・能年玲奈(21)の気になる行く末が判明した。今年1月に無断で個人事務所を立ち上げたことで、所属事務所と冷戦が勃発。能年は来年6月の契約満了をもって現所属事務所を退社する見込みで、独立後には、なんと実父がマネジャーに就任する方向で準備が進められていると「東京スポーツ」が報じている→ ranking
 
(以下引用)
能年の独立騒動は、悪化の一途をたどっている。発端は能年が心酔する「生ゴミ先生」こと魅力開発トレーナーの滝沢充子氏とともに、今年1月に個人事務所「株式会社三毛andカリントウ」を無断で設立したこと。これに激怒した所属事務所「レプロエンタテインメント」との間で冷戦が繰り広げられている。
「トラブルの根は想像以上に深いですね。騒動を受け、レプロ側は本人と話し合いの場を設けようとしましたが、能年サイドはそれを拒否弁護士を通さないと話ができない状況のようです」とは事情を知る人物。
レプロ側が問題視している能年と滝沢氏の“関係”は、より強固なものになっている。
「騒動発生後も能年さんは自宅マンションで滝沢氏とそのパートナー男性、仲の良い元レプロの女性タレントと一緒に生活することが多い。先日も一緒に車で買い物に出掛けていましたよ。レプロ側は滝沢氏と距離を置くことを求めていますが、彼女にその気はないですね」(同)
事態の深刻さは仕事面からも容易に見て取れる。2013年のNHKの朝ドラ「あまちゃん」で大ブレーク後、将来を嘱望された能年だが、最近は露出も激減。現在はレギュラーのラジオ番組や昨年の段階で決まっていた仕事をこなす程度だ。
来年4月スタートのTBS系連ドラへの主演予定もここにきて消滅。同ドラマは人気コミック原作で、現在も連載中だ。
テレビ関係者は「能年さんの名前が(企画書から)外れたのはごく最近。キャラクター的にもピッタリでしたが、事務所側と協議した結果、見送ることになったようです。代役は有村架純らが候補です」と明かす。能年とレプロの契約関係はこのままでは来年6月までともいわれている。その直前にあたる4月のドラマ主演が白紙となるということは…。
「レプロ側としては映画の『海月姫』以降も、仕事を決めてきたけど、それらすべてが能年さんの『やらない』のひと言で白紙になってしまったという経緯があるんです。事務所の信用問題にも関わってきますからね。今回のドラマも直前での“ドタキャン”が怖くて、白紙になったという背景があるんです。事務所もいまは仕事を入れたくても、入れられないと嘆いていましたよ」と同関係者。
退社後の行く末についても様々な臆測が流れている。一部では2月に個人事務所を立ち上げた小泉今日子(49)が能年を“引き取る”ともウワサされているが…。
「確かに小泉さんが彼女をかわいがっているのは事実。能年さんも先月21日付のブログで小泉さんの舞台を観劇したことを明かしている。ただ、所属となると話は別。今後もサポートはしていくでしょうが、引き受ける気はないようです」とは芸能プロ関係者。
そんななか、気になる情報が飛び込んできた。TBS系の連ドラを見送った際、能年に近い関係者が局側に「これからは父親がマネジャーをやりますので」と説明していたというのだ。
これが意味するのは、“ファミリー事務所”にほかならない。事実、能年と家族の結び付きは強く、ブログには5月上旬に騒動を心配した母親が兵庫から上京。一緒に夕飯をとったり部屋の掃除をしたと記されている。昨年9月のブログには、妹も登場している。
「能年さんが泣きながら両親に窮状を訴えたこともあり、居ても立ってもいられなくなったのでしょう。娘のため今後は一家で能年さんを支えていくようです。キーマンの滝沢氏も、母親がレプロより彼女を信頼しているので、関係性は変わらないと思われます」(同)
7日、本紙は能年の実母を直撃取材した。「お父さんがマネジャーをするとの情報があるが?」との問いに、実母は3秒ほど沈黙した後「そんなことはないと思いますけど、事務所に聞いてください」と繰り返すだけだった。
家族のバックアップを得て、能年は再起できるか――。
(引用「東スポ」より)

能年玲奈 2015カレンダー



これにネットでは「お父さんって芸能関係で素人でしょ?活動は難しいのでは?」「かわいそうやな…こういうトラブル多いかも。鈴木亜美も一時期あったような気がしたが…」「親が子供の稼ぎで食べるようになったら終わりだろ。絶対に揉めるよ」「若くて可愛いらしい今、活躍して欲しいのに…ますます迷走しそう…しかしまた有村架純ちゃんにもっていかれるのか(^^;)」「なんかもう大変だね、独立騒動の話しか最近聞かないからイメージも落ちちゃうだろに… 」「円満退社できないで終わるのは残念だな。こういっちゃなんだが、レプロが手をまわして妨害工作してくることもあるんだよ。親族のバックに力になれる別の芸能事務所がついてるとまだいいんだけどね。たぶんいないでしょ」などの意見が。
独立騒動を最初に報じた東スポは、一貫してレプロ側の意見が書かれているので、レプロが情報を流しているのでしょうね。
一方の「週刊文春」はレプロが能年に冷遇だったことを報じ、こちらは事細かくやり取りが書かれているので能年側を取材したもの。
互いに情報が食い違っており、どちらが正しいのかわからない状況ですね…。
ただ、レプロとは完全に決裂しており、しかも能年のバックに大手の事務所がついておらず家族経営となるとすると、数年間は能年に大きな仕事がこないのは確実ではないでしょうか…。もったいないですね…。
【関連過去記事】
独立・洗脳騒動の能年玲奈、冷遇の裏に事務所社長の“川島海荷びいき”があった!?
能年玲奈、ヤンキー口調で怒鳴るテープが流出!?近く週刊誌掲載へ!事務所の能年潰し工作か
今日の芸能ニュース
「フジが水曜歌謡祭にロナウドを出演させ、あまりにも歌が退屈すぎて苦痛な表情wwwドン引きしてるwww」
芸能ランキング12位ズバリ裏芸能さん
「長澤まさみと金城武が濃厚キス!映画「太平輪」画像あり」
芸能ランキング13位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



この記事へのコメント
心配の声?
2ちゃんの芸スポではボッコボコに叩かれてたけどw
実父って人をひきこ!したことある、ひと!ろしじゃんコワ

勘違い能年w
Posted by at 2015年07月09日 19:11
能年嫌い…
Posted by at 2015年07月10日 00:29
親が出てくると 使いにくいだろ

まぁ あまちゃん効果もなくなってはいるが。。
Posted by at 2015年07月10日 00:54
天狗で金儲けに走る奴は干すべき!!
Posted by at 2015年07月10日 01:44
数年後にはパチ屋の営業やってそう
Posted by at 2015年07月10日 03:34
レプロのネガティヴキャンペーン大成功。
みんな信じて踊ってくれてる。
Posted by at 2015年07月10日 08:23
朝ドラの時アドリブ仕掛けられても一切たじろいだりしなかったらしいし
天性の女優ってタイプだろうにもったいないね
Posted by at 2015年07月10日 10:05
もったいない。ケンカ両成敗で終われないのはカネがからんでるからなんだろうな。
Posted by at 2015年07月10日 15:02
もったいないな
あんまりいない面白い女優なのに
Posted by at 2015年07月10日 18:59
あまちゃん見ていなかったからCMで初めて見た時足りない子かと思った。

今までも親が出てきて成功したことあるの?
Posted by at 2015年07月10日 20:07
レブロ最悪やな
いろんな所で工作してるのもバレバレだし
Posted by at 2015年07月13日 08:37
レプロの所属タレントみんな辞めたがってる
所属している女優をあることないこと週刊誌
買収して捏造記事ばらまくとか、ありえん
Posted by at 2015年07月13日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。