新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2015年07月15日

加藤綾子、フジ退社!9月いっぱいで「めざまし」降板、フリー転身へ!

黄金のGT 2015年 01月号 [雑誌]



カトパン」の愛称で人気のフジテレビのエース、加藤綾子アナウンサー(30)が9月いっぱいで退社することが14日、分かった→ ranking
 
(以下引用)
転身後の所属先も、近く正式に決定する見通し。朝の顔として活躍した「めざましテレビ」は9月いっぱいで降板。永島優美アナ(23)が後任を務める。
放送業界を代表するアナウンサーになった加藤アナが4月に30歳を迎えたのを機に、7年間勤めたフジテレビを退社することになった。09年からレギュラー出演する朝の看板番組「めざましテレビ」を9月いっぱいで降板するタイミングでのフリー転身となる。
過去同局では高島彩アナ(36)や、中野美奈子アナ(35)らが30代前半で転身。その多くが寿退社で、結婚と関係なくフリーに転向する女子アナは最近では異例だ。
なぜ、彼女は30歳になったタイミングで辞めるのか。加藤アナは08年に入社。受験した民放3社全てに合格し、同じアナウンサー志望者たちから「スーパー綾子」と呼ばれるなど、入社前から評判が高かった。同年10月から新人アナとしてトーク番組「カトパン」を担当。そこで視聴者の人気を得て以来、テレビ各局の女子アナの中で常にトップクラスの人気をキープ。09年から出演した「めざましテレビ」では、12年からメーンキャスターを務めてきた。
同番組の出演は週5日で早朝。関係者は「毎朝3時すぎにスタジオ入り。しかも彼女はゴールデン帯のレギュラー番組があり、改編期には特番で司会を務めるのが定番化。心身ともに相当なプレッシャーの中で仕事をこなしてきた」と指摘する。一方で、看板アナとしての責任感は強く、自分を早くから抜てきしてくれた会社のためにも30歳までは懸命に働くと決めてきたという。
昨年10月、「めざましテレビ」放送中に体調不良で途中退席。これを機に局側も加藤アナ自身も仕事のペースを考えるようになった中、「自分の新しい可能性を探ってみたいという思いもあって、30歳になった今年、フリーになることを決断した」(関係者)という。
退社後の所属先については、人気俳優や歌手らが多数所属する大手芸能プロダクションが有力。早くから加藤アナに接触しており、近く正式決定する見通しだ。
(引用「スポニチ」より)

アナマガ発 フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2015 ([カレンダー])



これにネットでは「思っていたより早かった。個人的には良い決断だと思う。優秀な方だと思うので体調には気を付けて自分のペースでお仕事続けていってほしい」「カトパンってアナウンサーって言うより、番組アシスタントのイメージが強い」「高島彩もそうだったけど、めざましのメインが他の特番の司会も兼務ではハード過ぎて体が持たないだろう。フジテレビの女子アナの使い方が悪い気がする」「終わってるフジテレビが嫌なんでしょう。もっと楽に自由に稼ぎたいのだろう」「フジってカトパンやめたら誰がエースになるの?ザキヤマ?永島の娘はスキルも低いしそんなに可愛くもない」「最近、フジがやたら永島優美推しだった理由がやっと判った」などの意見が。
いつかは退社するのだと思っていましたが、思いの外早かったですね。
フジテレビには十分貢献したと思いますし、さぞ激務だったでしょうね。フリー転身後は、大手の芸能事務所に所属するようですが、仕事は減ってもお給料はさほど変わらない状態になるのでしょうか。結婚もしたいでしょうし、激務だっただけに時間にゆとりのある生活を求めているのかも。
一方のフジはカトパン以降の人気女子アナが育っていない気がしますが、エースがいなくなり、ますます大変そうですね…。
今日の芸能ニュース
「佐野ひなこ に「ブサブサ」の大合唱…『デスノート』で「ブサイク」と酷評の嵐!画像」
芸能ランキング11位ズバリ裏芸能さん
「ヒロミと松本伊代の息子(16)の顔www次男が高校球児でインタビュー!画像あり」
芸能ランキング13位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



この記事へのコメント
ブサブサワロタ


落ち目長澤ブサみかよw
Posted by at 2015年07月15日 19:17
↑ お前 とうとう 非難する声すら無くなったな!
Posted by at 2015年07月16日 00:51
がせらしいなこの情報。
Posted by at 2015年07月16日 09:19
前もあったよね。3月末だっけ?で退社説
Posted by at 2015年07月16日 10:32
どこに受かったか知らないけど
フジじゃなくてテレ東行ってた方が良かったんじゃないかと思うことがある
Posted by at 2015年07月17日 06:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。