![]() |
現役続行を表明した浅田真央(24)と、現在はタレント活動を中心とする姉の浅田舞(27)。そんな姉妹の父親・浅田敏治氏(56)が暴行容疑で逮捕されていたと、7月30日発売の『週刊新潮』(新潮社)が伝えている→ ranking
(以下引用)
一家の母親・浅田匡子さん(享年48)は、真央がカナダでのGPファイナルを控えていた2011年12月に肝硬変のため死去。真央はファイナルを欠場して帰国したものの、死に際に間に合わなかった。だが次の全日本選手権では見事優勝。悲劇のエピソードとしてよく知られた話だ。
2014年2月のソチオリンピック終了後、真央は引退と現役続行の可能性について「ハーフ、ハーフ」と答え、約1年間の休養へ。日本中が待ち望むなか、今年5月18日に現役続行を表明した。
しかし『週刊新潮』によると、真央が復帰宣言した直後の5月23日、父・敏治氏が逮捕されていた。前日の22日、敏治氏は交際相手の50代女性に対して暴力を振るったため、身の危険を感じた女性が警察に通報。女性は病院に緊急搬送され、敏治氏が逮捕されたという。
若い頃は大阪のホストクラブでナンバー1だったという敏治氏は、30歳前に独立して複数の店舗を経営。1997年には、経営していたランジェリーパブをめぐって公然わいせつ容疑での逮捕歴もあるという。浅田姉妹の母である匡子さんとも「ホストと客」として出会って“できちゃった婚”。そうして生まれたのが姉の舞で、2年後に真央が誕生している。
敏治氏は同誌の取材に対し「娘とは一切関係ない」と応えているが、舞や真央の父親である以上、やはり影響があるのではないだろうか。
姉の浅田舞は、競技会などへの出場が見られなくなって以降、その破天荒ぶりが露出し、最近はすっかり“炎上芸人化”している。
バラエティ番組で過去に家出をしたり、クラブ通いをしていたことを暴露。また、グラビア写真集を発売したこともあって、ネットでは「私生活の切り売り」「迷走してる」と辛辣な意見が噴出した。
自身のことだけでなく、「真央は恋愛経験が全くない」など妹ネタを持ち出すこともあり、「タチが悪い」「真央ちゃん可哀想」と批判が殺到したことも。
さらに、真央の進退が明らかにされる前に行われたイベントでは、取材陣から妹の復帰について問われた中で、舞はこう語っている。
「フィギュアスケートって、サッカーとかとは違って1週間前に復帰したからって出来るものではないんです」
この発言も、「サッカー選手に失礼!」など大炎上に発展した。
このような舞の破天荒さは、父親の影響を少なからず受けているのかもしれない。舞と比べて炎上とは対極にいるように見える“優等生”の真央だが、逮捕された父親のことも含め、家族の影響で心を乱すことがないことを祈りたい。
(引用「デイリーオンライン」より)
![]() |
これにネットでは「マジかwww」「頑張ってる子供たちに迷惑かけるな!」「親が足を引っ張るなよ」「そんな父からオリンピック選手が生まれるとはすごいな」「娘に恥かかせて何してんだか… 」「しかも逮捕は初めてじゃないっていう・・ よくこの家庭環境からがんばり屋な真央ちゃんが育ったね」「雑誌買って読んだら大した事なかったわ。全治一週間で、示談目的の女の狂言丸出し記事だったし娘さん立派に育ったね」「まあ親父が糞なのは有名人にありがちな話。気にせず真央ちゃんはがんばってくれ」などの意見が。
父親は恋人と喧嘩になり、警察を呼ばれ、逮捕となったよう。暴力は許されませんし、いろいろ言う人もいるかもしれませんが、真央ちゃんはすでに家を出て一人暮らしをしていることですし、気にせず競技に打ち込んで頑張って欲しいですね。
【今日の芸能ニュース】
「画像あり!玉森裕太の元カノだった!錦織圭の新恋人、観月あこの本性」
→芸能ランキング10位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ






変な名前だといじられるw
ただ子供をフィギュアスケートで一流にするには、お金がいるみたいなので、そういう意味では頑張ったお父さんなのでしょう。
馬鹿じゃね
こいつもヤワラと同じで徐々に化けの皮が剥がれてくんだろうな
日本人かどうかも怪しいわ