新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2015年09月25日

川島なお美、余命1年宣告されていた…最期はワイン色のドレス

失楽園 DVD BOOK 上巻【DVD×2枚組・第1話~第6話・300分収録】 (宝島社DVD BOOKシリーズ)



タレントの山田邦子(55)が25日、TBS「白熱ライブ ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演。同じ所属事務所で、胆管がんのため24日に亡くなった女優の川島なお美さん(享年54)を悼み、涙をぬぐった。
川島は2013年7月に余命1年を宣告されていたという→ ranking

 
(以下引用)
川島さんの夫・鎧塚俊彦さん(49)、山田の夫、歌手・大黒摩季(45)の3人の仲が良く、食事会を開く間柄。親交は深かった。
山田は訃報を受け、24日午後10時ごろ、川島さんが亡くなった都内の病院に駆け付け、遺体と対面。耳元で「起きろ」と呼び掛けたが「ダメでした。(大黒)摩季ちゃんときれいにしてあげなきゃいけない、お化粧しに行ってあげようと。(川島さんは)小さくなっていましたが、素晴らしいメークさんが付いているので、本当にきれいになっていました。朝も、意識はないんですが、みんなでシャンプーをしてあげたんですって。(髪の毛も)サラサラで。Tシャツだったらしいのですが、赤いワイン色のドレスに着替えさせてあげていました。きれいでした」と声を詰まらせ、涙ながらに振り返った。
川島さんの肝臓に小さな腫瘍が見つかったのは2013年夏ごろに受けた人間ドック。舞台出演を控えていたため、悩みに悩みぬいた末に翌14年1月28日に手術を受けた。
川島さんは余命を宣告されていたといい、山田は「(13年の)7月ぐらいに、1年ですよ、と。(鎧塚さんは)7月から1月が悔やまれると言っていました。早く(病院に)行けばよかったと…」と明かし、肩を落とした。
(引用「スポニチ」より)

チャイ・コイ [DVD]



これにネットでは「びっくり…」「あんなに元気だったのに」「最後に思いっきり着飾って出てきた姿に、死ぬまで女優でいたい、女でいたいっていう強い意志が見えて、感動したわ。なかなかできるもんじゃないよ、すごい人だわ。毎日を燃焼しつくして、あの世へ逝ったんだろう。毎日を大切に生きる・・・少しでも見習いたいよ」「なんだろう 川島なお美なら戻ってきてくれる気がしてた 思っていたよりショック」「独身だったら悲しかったと思う。晩婚でも本当に幸せそうだったね」「ワイン飲みすぎもそうだが、整形もやりまくらないほうがいい。抗生薬とかも内臓に負担だからな。2005年ぐらいだったか、整形しすぎてかなり変わってしまった。そのままだと、かわいいおばちゃんとして自然に老ける感じだったはずだからもったいないな」「芸能人のガンが相次いでて怖い」などの意見が。
つい先日まで表に出てきていたので、びっくりです…。身体は相当辛かったでしょうけど、最後の最後まで女優として立っていてすごいと思いました。ご冥福をお祈りいたします。
今日の芸能ニュース
「男とデート!武藤貴也衆院議員、衆議院本会議を休んで…!画像」
芸能ランキング12位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



この記事へのコメント
異様なほどの痩せ具合に正直ヤバいなと思っていた。ネットニュース等の画像を見る度にこちらとしても辛くてしかたなかった。

安らかにお眠りください‥
Posted by at 2015年09月25日 15:50
最後は女優魂で会見されたのだと思います。
立派でした。

ご冥福をお祈り致します。
Posted by at 2015年09月25日 15:56
残念です。
彼女ではなくてホク○だったら、、、、
Posted by at 2015年09月25日 19:07
バカか!

○○だったら、って書き込んでる人

Posted by at 2015年09月25日 19:35
あれだけの細さであのドレスを着て
敢えて普通にふるまってる姿を見た時点で
本人の覚悟とか着たいドレスを着せてあげようって周りの優しさとか色々感じ取った人も多かったと思う

芸能人の宿命なんだろうけど
「私の体にはワインが流れてる」的なイジりは本人嫌がってたから
あんまり流さないであげてほしいな…
Posted by at 2015年09月25日 20:48
まるで死期を悟ったかような先日のドレス姿からの早さだった。一見、お高くとまってそうだけど、どこか天然で芯は暖かみのある人にみえた。どうか安らかに…
Posted by at 2015年09月26日 01:24
癌患者だった知人の3ヶ月は、水さえ口に含む事が許されなかった。
ガーゼを湿らして口を拭いて、潤わせたていた。
発見期すでに末期癌の介護福祉士の方は癌細胞を増やせない為、食事量を激減させて今も働いている。安易な事は言わないが、この人は命を懸けていると思ったら頑張ってとか食事をなんてコメント欄に書いていいのだろうか?言葉は時に残酷だ。
Posted by お豆 at 2015年09月26日 09:21
歯茎黒いアイツは生きてるとかない

川島なお美綺麗だった

Posted by at 2015年09月30日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。