新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2015年11月04日

40億円相続の養女に高倉健の実妹激怒!「形見分けもない」亡がらにも会えず…



昨年11月10日に悪性リンパ腫のため稀代の名優・高倉健さん(享年83)が亡くなってから、もうすぐ1年。東京都内に残された自宅には、養女小田貴さんが1人で住んでいる。彼女が名優から受け継いだ遺産はなんと40億円にものぼる。
その養女に高倉健の実妹が激怒しているという→ ranking

 
(以下引用)
生前の健さんと親しかった映画関係者は言う。
「健さんと元女優の貴さんが出会ったのは19年前、貴さんが32歳のときだったそうです。彼女は健さんの自宅の別棟に住み、買い物から食事まで、健さんの身の回りの世話をしていたのです。実際には健さんのパートナ−ともいえる女性でしたが、彼は貴さんの存在についてはまったく語っていなかったので、仕事関係者たちもずっと彼女のことを家政婦さんだと思っていたのです」
健さんが貴さんと養子縁組したのは、亡くなる半年前の14年5月。彼が悪性リンパ腫の疑いで、慶應大学附属病院に入院していたときだった。
彼女が彼から受け継いだ遺産はなんと40億円にものぼる。自宅は高級住宅街の260坪の土地に建っており、土地だけで6億5千万。さらに港区赤坂に所有していた約190平方メートルのマンションが約2億円。さらに投資信託など、複数の証券会社の口座に残されていた金融資産は30億円以上……。
「ただ1人の相続人である養女が支払った相続税は21億円と推定されます」(公認会計士)
この1年、彼の信頼にこたえるために、静かに遺言を執行してきた貴さんだったが、実は軋轢がなかったわけではない。健さんは4人きょうだい。兄や姉はすでに亡くなっているが、故郷・福岡で妹・Tさんは存命だ。そのTさんが、“義理のめい”にあたる貴さんに対して激怒しているというのだ。Tさんの知人は言う。
「Tさんも、健さんの身の回りの世話をしている女性がいることは知っていたそうです。ただ、その女性が養女になっていたことを知ったのは、健さんが亡くなった後のことで、驚いていました。また、兄の訃報を知ったTさんは『最後にひと目、顔が見たい』と、すぐに上京しようとしたんです。しかし事務所の人から『東京に来ていただくのは困ります』と、きっぱり断られ、その願いも叶いませんでした。密葬にも出席できず、亡きがらにも対面できなかったTさんは、泣いて悔しがっていましたよ」
そんないきさつもあって東京の貴さんや事務所スタッフに、強烈な不信感を抱いたTさんだったが、さらにそれを強める出来事が……。
「Tさんは『せめて形見として兄の遺品をわけて欲しい』と東京の事務所を通じて養女に申し込んだのですが、返答もなかったそうです。Tさんからしてみれば、顔も見たことがない養女が“勝手に”遺品も処分してしまっているわけで、ものすごく怒っていました」
本誌が養女・貴さんを目撃したのは10月下旬。一周忌法要は開催するのか、また、なぜTさんの形見分けの願いに応じなかったのか……、それらのことを聞くために、本誌は貴さんに直撃取材した。記者の問いかけに対し、彼女は記者の目をまっすぐ見つめると、自分の唇に人指し指をあてた。
「私がお話しできることはありません」
貴さんは、そう言いたかったのだろうか。彼女は記者に背を向けると、自宅に戻っていった――。
(引用「女性自身」より)

養女になった女性は19年間、高倉健と交際していたのでしょうけど、健さんが弁護士に妻にするか、養女にするかを相談した所、養女となったとのこと。
実の妹さんは形見が欲しかったようですが、無視はないですね…。
養女は淡々と遺品整理をしているようですが、健さんの遺言通り進めているのでしょうね…。
今日の芸能ニュース
「真木よう子、変装して渋谷へ!ウィッグで買い物やカフェなどプライベート満喫!画像」
芸能ランキング12位エンタメ裏Maxさん
「沢尻エリカの彼氏画像!金髪ペアヘア!沢尻の太ももがパツパツ」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



この記事へのコメント
遺産目当てのたかじんのさくらと同じだね。
Posted by at 2015年11月04日 20:10
妹と高倉健とは交流はあったのか?仲はどうだったのか?

高倉健は妹を信頼してなかった、のかも。

遠くの身内より近くの…だよ

Posted by at 2015年11月04日 21:02
さくらとは全く違うよ。
19年も寄り添ってたんだから。
その間にどういう関係なのかも知らなかった実妹のほうがおかしいよ。
ずっと連絡とってなかった証拠では。
Posted by at 2015年11月04日 21:21
自分で稼いだわけでもない金のことで文句垂れるなよ
みっともない
Posted by at 2015年11月04日 22:05
遺産を彼女に全て渡したい、妹には渡したくない。と、いうことよりも結婚はしたくなかったんだろうなぁ。
結婚したら色々言われるし、健さんにとって奥様はチエミさん御一人だけなのでしょう。
Posted by at 2015年11月04日 22:14
こんな金持ちの祖父がほしかった

何も孫に残せない奴が祖父顔して偉そうに!

クタバレ ゴミ
Posted by at 2015年11月05日 13:14
妹が知らなかったてことは交流がなかったてことでしょ。
仲良かったら妹に報告しているし遺産も残そうとすると思う。
たかじんと違ってこっちは妹が難有りっぽい。
Posted by at 2015年11月05日 19:48
結婚してないけど、実は妻。
その女性も妻の座よりも、財産が欲しかったのね。

でも妹がいたなら、少しでも遺産を分ければ良いのに…40億を一人で使いたいのかしら。
お金持ちの方がケチってよく聞くけど、本当ね〜
Posted by at 2015年11月05日 23:42
財産目当てとかもあるけど健さんが遺言で書いたのであればそれでも仕方ないことだろう。
それだけ生前信用してたという証だろ。
妹に関しては都合のいい時だけしゃやしゃり出てきてという感が否めないんだが。
遺言にも妹のことは書いてなかったんじゃねえの。
書いてあれば弁護士もその通りにするだろうし。
Posted by at 2015年11月06日 04:49
妹の方が、血の繋がった妹という立場を利用して、健さんの財産を狙っているとも考えられるよ。
兄弟で遺産巡って骨肉の争いも珍しくないんだし。
Posted by at 2015年11月06日 10:26
健さんが生きてた頃、母校である東筑高校の甲子園行き決まった時の事、卒業生ですとだけしか告げず、事務局に寄付金おいていったという義理がたいお人柄だから妹さんとは何か確執でもあったのかな。
Posted by at 2015年11月06日 16:12
妹がガメツイだけの話し。
Posted by at 2015年11月06日 18:58
高倉健さんは気遣いのひとだって話をよく聞く。親族と良好な関係だったなら、生前に遺言とか形見分けまたいなことはきちんとするひとだと思う。たぶん妻ではなく養女にしたのは、江利チエミさんのこともあるんだろうけど、高倉健さんが亡くなられた後に、もしその女性が再婚することになっても、負担にならないようにっていう気遣いでもあるんじゃないかなぁ。
Posted by at 2015年11月06日 20:07
養女にした人の年齢が丁度薬師丸ひろ子ぐらいのせいか戦国自衛隊の親子関係だったら美しく、ほんとイメージの中の健さんだ…。不幸な生い立ちの女性で、あー江利との間に娘がいたらこのくらいだ…なんて少しポッポヤも入ってたりして。勝手にそう思っていよう。いずれにしても健さんの最後は過去の痛手にとらわれたまま一人寂しくではなく、養女にしたいとさえ思える人が寄り添っていたことにホッとした。11月15日は地元北九州で一周忌イベントが行われます。
Posted by at 2015年11月07日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。