新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2015年11月09日

オファー殺到!朝ドラ「五代さま」役のディーン・フジオカに「イケメン過ぎる」の声!嫁、子供画像あり



NHK連続テレビ小説『あさが来た』でひときわ存在感を発揮するのが、「五代さま」こと五代才助(友厚)。
「やっとこさ、会えたな!」、「ビッグなカンパニーをこの大阪に作るんです!」と、薩摩弁に流暢なイングリッシュを操る長身のイイ男──主人公・あさ(波瑠)と運命的な出会いを果たし、ビジネスのよき相談相手となっている五代さま。演じる俳優のディーン・フジオカ(35)には、注目が集まっているという→ ranking
 
(以下引用)
ドラマが始まって以来問い合わせが殺到。まさに赤丸急上昇中です。日本でのドラマ出演は今年が初めてですが、もう次のドラマ作品も決まり、出演依頼が後を絶たないようですよ」(テレビ局関係者)
明治期の日本で、イギリスやベルギーなど欧州を巡歴し、大阪経済の発展に尽力した五代。フジオカも負けず劣らずの“規格外”の男だった。
福島県出身。中国人の父と日本人の母との間に4人兄妹の長男として生まれたフジオカ。芸能界に進んだのは妹の方が早かった。
「妹の藤岡麻美さん(33)は、熊切あさ美さん(35)と同じ『チェキッ娘』というアイドルグループで1998年にデビューしました。彼女は現在も芸能活動を続けています」(芸能関係者)
自分の人生をより広い視野で見てみたいと、米・シアトルの大学に留学。ITを専攻し起業家を目指す一方で、ジャズバンドを組み、クラブで演奏活動をする生活を送っていた。
卒業後バックパッカーとして旅を続けるなか、運命の転機が訪れる。2004年、フジオカが24才の時のことだ。
香港のクラブイベントに飛び入りで参加し、ラップを披露していたところ、それを見ていた地元のファッション誌編集者にモデルとしてスカウトされたそうです」(前出・テレビ局関係者)
香港でモデルデビュー。その後、2005年には香港映画『八月的故事』で主演に抜擢された。しかし、生活は楽ではなかった。モデルや俳優の傍ら、レストランの広告や観光局の土産品のデザインなど、さまざまな仕事もこなした。
2006年からは台湾やインドネシアに活躍の場を広げ、ドラマや映画に多数出演する。
日本語はもちろん英語、中国語、インドネシア語も堪能。しかもあのルックスですからアジア各国で活躍するようになりました。でも、不思議と日本で活躍する機会はなかった。日本での初出演ドラマは前クールの『探偵の探偵』(フジテレビ)。俳優歴10年にして初めて日本デビューとなったのです」(前出・テレビ局関係者)
11月1日、NHK大阪ホールで行われた『あさが来た』のプレミアムトークショーにフジオカが出演すると、初めて生の姿を見られると2000人近くのファンが詰めかけた。しかし…。
「双子がいるパパだって明かしていて、なんだか軽くショックでした(笑い)。でも、その潔さにまた惚れてしまいました」(出席者のひとり)
フジオカは2012年7月に、台湾で知り合った中華系インドネシア人の女性と4年半の交際を実らせてゴールイン。昨年、男女の双子を授かったという。
「彼のブログには家族写真も満載です。何事もオープンで真っ直ぐなタイプ。懐が広いというか国際派というか…。久しぶりにハリウッドでも活躍できる器の俳優という気もします。今後が楽しみですね」(芸能関係者)
(引用「女性セブン」より)

妻と子供の写真はこちら
画像→ ranking reading ranking
ディーン・フジオカの画像はこちら
これにネットでは「魅力的すぎる。ただのイケメンじゃないこの人」「玉木宏は正統派イケメンという感じですが、この方は一筋縄ではいかない魅力があるような。まずは五代さまとして今後が楽しみだし、朝ドラが終わったらまた色んなキャラクターの演技が見てみたいです!」「この人はとてもじゃないけど、35歳に見えない」「朝ドラは見てないけど、「探偵の探偵」でめっちゃカッコいい人だ!と思いました」「抜擢されたのが朝ドラで良かった。フジなら埋もれたままだった… 」「玉木宏のような正統派のイケメンも好きだけど、フジオカさんの個性的なイケメンがストライクすぎた!」などの意見が。
ただの男前ではなく、俳優らしく個性や魅力がある人ですね。
残念ながら妻子持ちだったことにファンはガッカリしたようですが、日本でもいい俳優さんになりそうなので「あさが来た」ももちろん、今後の出演にも期待ですね。
今日の芸能ニュース
「ローラがデブに・・・劣化の声!徹子の部屋出演で美ボディが劣化!?」
芸能ランキング17位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
声が似ているせいかポスト西島秀俊か?ぐらいにしか思ってなかったけど、そんな凄い経歴の人とは。明日から見方変わりそう(笑)

Posted by at 2015年11月09日 18:39
オレも目をつけてたのに既に妻子持ちかよー。くそー。
Posted by at 2015年11月09日 21:43
この人は妻子もちであることがむしろ魅力的な俳優さんとして人気が出そう。ブレークしてから結婚ではなく、普通の人としての幸せを手に入れてるのが羨ましい。
Posted by at 2015年11月09日 22:53
低学歴だろうが医者の役とか平然とするのが当たり前の芸能界で、こういう人が語学力とか生かして役柄こなしたら感動的。朝ドラでは時代設定もあるし、ネイティブ大分控えてるだろうからガチなヤツを聞いてみたい(笑)
Posted by at 2015年11月10日 09:24
探偵の探偵に出てた人ね
Posted by at 2015年11月10日 09:34
探偵の探偵に出てた時にはヘタクソだの棒だの結構な言われようだったのに、朝ドラ出たとたんこれか
朝ドラの威力ってすごいね
Posted by at 2015年11月10日 23:27
本当にただのイケメンじゃないですね!一目惚れです
Posted by ななかり at 2016年01月16日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ