新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2015年12月27日

安室奈美恵の窮状が露呈、入手困難だったチケットが売れ残るように…独立騒動後初ツアー


昨年8月、一部で独立をめぐり、デビュー以来所属していた事務所と揉めに揉めていることが報じられた歌手の安室奈美恵だが、今年1月14日付で旧所属事務所との専属契約を終了。15日からマネジメント業務を現在の所属レコード会社内に2年前に新設したレーベルで行うことが発表された。
現在、独立後初ツアーを行っている安室だが、その状況はどうなっているのかranking
 
(以下引用)
「独立に関しては、安室と“男女の関係”にあるとされる音楽業界関係者が黒幕とされた。ややこしい話だけに、安室の獲得に手をあげる事務所はなく、仕方なく所属レコード会社内のレーベル=所属事務所という異例の形で独立騒動が収束した」(芸能プロ関係者)
安室の旧所属事務所では、昨年あたりから歌手で女優の西内まりやが一気に台頭。そんな状況も、安室の独立を後押ししたと思われるが、独立後、本格的に始動したのは9月。
全国ツアーをスタートさせ、来春のアジア公演も含めた大規模なものとなったが、そこで垣間見えたのが安室の苦境ぶりだったというのだ。
「独立したからには、いろいろ自分たちでビジネスを開拓していかないと金が回らない。そこで、これまでやっていなかったTwitterをツアーのスタートに合わせて開設。しかし、書き込みは少ないうえに、だいたいの書き込みはファンクラブに入会しないと続きが読めない。ファンクラブに入るには、入会金2000円(税込み、以下同)、年会費3000円、申込手数料が350円の計5350円を支払わなければならない仕組み」(音楽関係者)
いわばファンクラブへの“釣り”だが、常にチケットが“プラチナチケット”とされ入手困難だったにもかかわらず、フォロワーはまだ6万人。全員入会すれば3億円以上を荒稼ぎした計算になるが、ここに来て、ややパワーダウン気味だというのだ。
「以前ならファンクラブでもなかなかチケットが取れなかった。ところが、今月の東京公演では、何度か『まだチケットあり』という旨のメールが来た。『CAN YOU CELEBRATE?』など、往年のヒット曲の版権は旧所属事務所がしっかり握っているため、安室はツアーで歌いたがらない。そのため、歌うのはあまり知られていない英語の曲がメイン。確実に昔からのファンは離れてしまっている」(芸能記者)
来年以降、どうやって巻き返すのかが注目だ。
(引用「リアルライブ」より)

これにネットでは「前事務所の嫌がらせ記事」「息子もでかくなったし、もういいんだろ。干された言っても生活できるくらいの金は稼げるし」「東京公演7日間全て平日だからね。このツアー日程で7日間、8割埋まれば全然凄いじゃんw」「安室は個人事務所になったと言ってもエイベックス傘下で完全バックアップ体制だし今後も安泰」「CAN YOU CELEBRATE ? 歌うと出費になるって、かわいそうやなw」「にわかファンやライトファンが聞きたいのは小室プロデュース時代のヒット曲なんだろうな」「西内まりやのゴリ押しぶり見てればいかに事務所パワーが大きかったかわかるわな」などの意見が。
ライブは以前のように入手困難とまではならなかったようですが、それでも安室の実入りはよくなったでしょうし、充実感も違うのかもしれませんね。過去の歌があまり歌えないのかかわいそうですが、まだ独立して再始動したばかり。これからが勝負ですね。
今日の芸能ニュース
「トリンドル玲奈、表参道の高級スーパーで買い物ショット!私服画像」
芸能ランキング20位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



この記事へのコメント
安室の曲は小室時代のモノしか知らない
Posted by at 2015年12月27日 12:00
そりゃ、地上波に出ていた全盛期が小室時代の頃だしな。例の件(離婚やら母親の事)以降はそもそもTVメディア出演自体NGだし、一般が以降の曲知らんのは仕方がない。
Posted by q at 2015年12月27日 12:35
小さな箱で本当に歌いたい歌を本当のファンの前で歌う幸せ。これでいいんじゃーん。
Posted by at 2015年12月27日 20:25
子供と一緒にいたいって理由でずっと年末年始の仕事いれてなかったのに、子供置いてロンブーのアツシと海外旅行いったのは凄かったね。
しかもそのスキャンダルで人気があまり下がらなかったのも凄い。
で、今回の独立騒動。この人彼氏作るとロクなことしないよね。
Posted by at 2015年12月28日 00:31
安室なんかよりムッシュかまやつのほうが好きだな
Posted by at 2015年12月29日 18:36
え?数会場行ったけどすごい盛り上がってたよ。会場も満席だったし。英語の曲とか今更言ってもね。パフォーマンスはまったく落ちてないしね。
Posted by at 2015年12月31日 21:37
そんなん、ホントかな?そりゃ、時代も変わってるんだから、20代全盛期のステイタスでいられるワケはないと思が…。彼女に至っては、自分のスタンスで我流を通してると思うよ?昔から、仕事は選んでたし。歌もダンスもはイケるだろ?まだ…。あゆ、倖田なんかより…ずっと、好感度があると思うよ?好きな歌とダンスを、本当のファンに向かって発信すればいいんじゃ?でも、めっきり露出が減ったのは、未だに独立が尾を引いてるのかもな…。
Posted by at 2016年01月02日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。