新着ニュース
芸能人ブログranking
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮
(07/25)錦織圭同伴の観月あこ、会計はブラックカードの超セレブ生活!
(07/21)自殺か、リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去
(07/20)浜崎あゆみ「太って見える映像使った」と日テレにクレーム!?「二度とオファーない」と局員怒り
(07/19)病院訴える!?市川海老蔵 妻・麻央さんの入院先と法廷バトルに突入か、治療に納得いかず
(07/18)ローラ移籍騒動にCM業界が大困惑「怖くてオファーできない」
(07/14)松居一代、船越の別宅生活は女性脚本家からの「恥ずかしい」手紙が引き金!手紙の現物を公開
(07/13)炎上!工藤静香「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」”草なぎ剛の誕生日祝福”を全否定
(07/11)船越英一郎、離婚の理由は「彼を変えた2つの出来事」
(07/10)男性アイドルグループ2人、逮捕レイプ犯と酒宴!犯行直前まで一緒に
(07/05)船越英一郎が離婚調停を申し立て!松居一代は夫の不倫を暴露!「バイアグラを飲んで別の女性と性交渉している」
(07/03)松居一代の孤独 不可解ブログが止まらぬ裏に家族の破綻、息子も父親の味方に
(06/29)小泉孝太郎、熱愛!気遣い上手な29歳女性と交際!
(06/23)海老蔵「人生で一番泣いた。マスコミの方もお察し下さい」報道陣に呼びかけも
(06/22)結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花、お相手は元ファン、医療関係の仕事
(06/20)秋元康に言わされていた?NMB48須藤凜々花「結婚します」発表の裏
(06/19)ジャニーズが稲垣、草なぎ、香取の9月契約終了を発表!元女性マネ準備着々、3人と合流へ!
(06/16)9月でジャニーズ退社へ!稲垣、草なぎ、香取が意思を事務所に報告、中居は残留か
(06/13)小出恵介、28歳元主婦が告発「私も…避妊なしで悪夢の一夜を」
(06/12)小出恵介「500万円要求された」事務所に報告せず自ら交渉も…


2007年05月29日

「もう共演しない!」明石家さんまと長渕剛が一触即発!?

20年ぶりに共演を果たした、明石家さんま(51)と歌手の長渕剛(50)が、トーク番組中にあわや一触即発となりかねない事件が起こったという。それは5月4日(首都圏)に放送された「さんまのまんま」での出来事。収録後、さんまは「もう共演せぇへんッ!」とまで言った理由とは…ranking
(以下引用)
開始10分を過ぎたころ突然、表情が急変し「だんだんムカついてきたな。いっぺん、腹割って話しよか」と言う長渕に、さんまが「あなた間違ってる。人生・・・」と混ぜ返し、長渕は「俺は、だって明石家さんまに“人生、あなた、間違って”るなんて、それはいわれたかないよお互いに」と言うと、さんまは「はいはい、お互いにね」と返す。お互い笑いながらも終始主張を曲げず、平行線状態。[PR]JJ掲載
スタジオで観覧していたお客さんの一人は
「明らかに空気が違いましたよね。ピリピリというか、ほんとに、一触即発。長渕さんはニラみけてるし、さんまさんは表情をこわばらせてるし。でも、お互い大物だから、本当に“ヤバイ”っていうこときは、無理矢理作り笑顔なんです。見ているこっちが何度“ヒヤッ”とさせられたか」
現場もハラハラしていたことを明かし、「番組キャラクターの『まんま』と絡むシーンもなかったし」(前出・観覧客)と、異例ずくめだったことを強調。さすがのさんまも、
「収録後、ボソっと“やりづらい。もう(長渕とは)ええやろ。もう、(共演は)ないやろ”と漏らしていたとか」(テレビ局関係者)
しかし、混乱は本番が終わってからも収まらなかった。
「当日、収録が終わるやいなや、長渕さんと一緒に来ていた妻の志穂美悦子さんが連れ立って、スタッフのところへ行ったそうです。そこで、いろいろ編集してほしい部分、削ってほしい部分を主張。いわれたほうは困惑しながらも、受け入れたようですが」
と、芸能プロ関係者。(引用「週刊女性」より)

この回の放送分を確認してみましたが、確かに2人のトークはかみ合っていませんでした。トークを面白くするためにオチをつけようとするさんまと、「かみ合わせようよ」とマジメに回答をしようとする姿勢を頑なに崩さない長渕。さんまさんはたじたじで、かなり絡みづらそうでした・・・。
週刊女性がさんまにこの件について突撃取材をしていますが、さんまは「20年たって、やっと共演したんやから、もうこのあとはないやろ!もう共演はせぇへんやろ。向こうもミュージシャンやのにバラエティ出てくれんのか?」と回答。
長渕にバラエティの“会話”を求めても仕方がない、という意見でしょうかね・・・。

今日の芸能ニュース
「長澤まさみ「特技じゃねぇ!」と逆ギレ!素顔は暴言女!? 」
芸能ランキング4位ワイド芸能ショーさん
「木村拓哉の「アホ」連発に周囲も閉口」
芸能ランキング5位今日の話題さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


この記事へのコメント
まんまとの絡みがないタレントさんはたくさんいましたよ?
番組としても成り立っていたし。まぁみんながみんなさんまさんと上手くいくわけではないですからね
Posted by さかあ at 2007年05月29日 10:16
この件に関してはさんまに全面的に同情する。
さんまのバラエティでさんまが面白くしようと
するのを真面目にしようなんて・・・
だったら最初からバラエティなんか出るな!
そもそもあまりテレビ出ないアーティストが
プロモーションのために急に露出するのって
かなりウザイ。
ライブでファンと交流してりゃいいだろ。
Posted by at 2007年05月29日 10:24
2人の共演にはもの凄く興味があったから見たけど、
ホントに話がかみ合わなかったね。
娘とか女優の妻をもった共通の話題で
もっと軽いノリで意気投合するのかと思ったけど、
どうでもいいラーメンの話とか、
さんまには興味のないコンサート話とかで、
見てるほうも正直がっかりなOAだった。
さんまのあんな困惑顔ってなかなかないもんなー。
彼は気の強いゲストにはやりづらいとこあるしね。
どうせなら紳助や千春なんかも加えて
言いたい放題トークSP番組として見たいわ。
Posted by at 2007年05月29日 10:29
長渕頭おかしいねんw
薬やった経験あるんちゃうかw
やってもおかしくない奴とみた。
Posted by at 2007年05月29日 11:03
確かに長渕さんは絡みずらい人ですが、どうでしょうかね? 最近のさんまさんって何か偉そうというか、少しでも自分の思い通りに事が運ばないと、一瞬テレビでしちゃいけない顔しますよね。前までは、絡みずらい所も含めて笑いにしたり、あるいは笑い抜きの方がいいと空気読んだりしてたと思うんですがね。

あびる優さんの御殿の件の時も、俺が悪かった、俺が話し通しとくんだったみたいな、まるで自分が全て仕切ってる様な偉そうな話し振りでしたね。あれはテレビ局の人間とスポンサーが話し合う事なんですよね。いくら看板番組であっても出演者の一人でしかないんですけどね。
Posted by   at 2007年05月29日 11:46
カットされた部分気になる。二人のやりとりも極力笑顔での部分だけ放映したと放送前に聞いてたけど事実だったんだ。それでも実際放送見た人なら目が笑ってない笑顔だけにかえってピリピリ感たっぷりだったと感じたのは俺だけではないだろう。でもおもろかった。
Posted by at 2007年05月29日 11:56
今全部見て来たんだけど、
全然そんな風には見えなかったけどなぁ。
お互い笑いあって話してたし
こっちも笑って見れたけど普通に。

それにさんまより年上のゲストとか
芸暦が長いゲストとか出た時とか
よくあんな言い合い(?)みたいな
さんまが注意されてるみたいな光景よく見るけどなぁ。
もちろん冗談ってか笑いがあっての事だけど。
私は別に仲悪そうってか、さんまが困惑してるようにはあんまり見えなかった。
Posted by at 2007年05月29日 11:59
長渕の自己陶酔にはほとほとあきれる。何様??
Posted by at 2007年05月29日 12:01
長渕とかいい歳こいてもいかつくする人って見てて気持ち悪い。
Posted by at 2007年05月29日 12:09
長渕さんって少し前はそんなにバラエティ番組とか出てなかったのに歳とってから出るようになりましたね。くりぃむナントカに出演された時は非常にビックリしました。
Posted by A at 2007年05月29日 12:31
放送されたのは観たけど、なんか危ない雰囲気だったよ。
さんまは一生懸命話してる長渕を交わして違う話題に持っていったりして長渕をイライラさせてた。
それで一回、長渕が「もうおれ帰るよ」って席を立って、さんまはそれをみて「ええよ」って強気で真顔になってた。引き止める気配すらなく、意地になってたのはびっくりした。
結局長渕が戻ってきて握手して収まったし、さんまって強いんだなーって以外だった。
最後は長渕の歌でさんまと肩を組んで終わったんだけど、さんまは隣で長渕の歌に圧倒されてひきつってたし、最後までかみ合わない2人でした。
Posted by mm at 2007年05月29日 13:02
あの場に山口もえがいれば
なごむかぶっ飛ばされるかのどっちかだ。
Posted by at 2007年05月29日 13:25
さんまがラジオで言ってたけど、
長渕のことで週刊女性の記者が仲悪いみたいな
記事を書くために取材しにきたんだって。
それでそんなことないって記者に説教したんだって。仲悪いも何も今まで
「3回しか仕事してないがな」って言ってた。
さんまが桑田圭佑と仲が良くて、
桑田と長渕がもめたからそんな記事書こうと
してるんだろうとか推測してた。
Posted by 名無し at 2007年05月29日 13:48
結局自分のアルバムのプロモーションと
娘のデビューのために、最近出まくってたんでしょ?? 
なんだかんだ言ってもそういうことしないと売れないってことは
分かっててやってるんだから、色々大きなこと言ってても
あまり賛同はできません。
Posted by at 2007年05月29日 13:50
どーでもよろし
Posted by た at 2007年05月29日 14:07
さんまはトーク番組でしゃべりすぎ。ゲストの普段聞けない声をひきだしてなんぼ。まぁ前からさんまにはムカついていたけど…。ゲストをみて態度変えるのは最悪だよ。
Posted by ジンボジョーンズ at 2007年05月29日 15:26
長渕は無理に回りにあわせる必要は全くないです。
だって、長渕なんだもん(笑)
あのペースでいってほしい。


別にファンというわけではないけど
Posted by at 2007年05月29日 16:08
長渕剛は何様のつもりなんだろう。
いちいち熱いと言うより、優しさが無し。
Posted by KK at 2007年05月29日 16:34
石野真子と結婚し、すぐ離婚。
シホミエツコと結婚中に、国生さゆりと不倫。
もともと、筋が通らない、頭の悪いお馬鹿さんなんじゃないか。。。
Posted by まこと at 2007年05月29日 16:38
>結局長渕が戻ってきて握手して収まったし、さんまって強いんだなーって以外だった。

そういうのは強いとは言わないと思うけどね。さんまはゲストを迎えるトーク番組でも、自分が中心で自分の思い通りにいかないと嫌なんだよね。さすがに若い頃はそうも行かなかったけど、最近そういう雰囲気が前面に出しすぎてるよね。

Posted by   at 2007年05月29日 17:43
さんまのまんま見ましたけど、そんなに騒ぐほど危ない雰囲気には感じませんでした。長渕さんはまっすぐで熱い人で、色んなラジオとか聞いていてもユーモアもあってとっても面白い人ですし今回のやりとりも僕は面白かったです。
 さんまさんと長渕さんは昔からの知り合いみたいですし、二人にしかわからない空間と言う物があるのではと思います。さんまさんも何度も長渕さんを挑発するような態度を取っていたのはちょっと気になりましたが。
 最後には長渕さんもおわびをしていましたし、皆さんの長渕さんに対する意見は色々あっていいと思いますが長渕さんをイメージだけで決め付けているのではないかと思います。
Posted by at 2007年05月29日 17:45
長渕剛って半島系だよね。なんか硬派きどりながらアイドル追っかけまわしたり、いい年して変な筋肉アピールしてみたり。外見気にする割りに中身空っぽなんだよね。笑えるのは、それが外から見えてしまう事。ほんと、DNAってすごいわ。

Posted by   at 2007年05月29日 17:45
てめえの歌に懺悔しな
Posted by at 2007年05月29日 18:05
薬やりながらラリッて話せば良かったんじゃないの?
Posted by 短渕 at 2007年05月29日 18:10
長渕は芸能界にもスポーツ界にも
崇拝してる人間が多くてもうどこに行っても
「カリスマ」状態だから
全然気を遣わないさんまにイラ立ってたよね。
さんまは誰が相手でも自分の態度を変えないし。
長渕の方もくりぃむの上田の番組のときと
全然テンション違ったし。
でもどう見ても合わないよねー
男臭い男の代表みたいのと
テキトーで軽い男の代表の対談なんて。
Posted by ナナコ at 2007年05月29日 18:30
あの何とも言えない緊張感が観たくて
さんまvs長渕を観た。
あれぐらい張り詰めた空気で
わがまま大物芸人vsわがままミュージシャンを
観れたことに感謝したい。
Posted by 使えねえなたこは名言! at 2007年05月29日 18:34
リアルタイムで見てたけど、ピリピリした空気は
画面のこっちまで伝わってきましたよ!

見終わった後、「異様な雰囲気だったよ〜」と
家族に話したほど。
あれを普通の空気と思う人の感受性を疑う…。
Posted by みこ at 2007年05月29日 18:34
誰でも馬が合わない人っているもんですよね
Posted by ぼく at 2007年05月29日 18:43
さすがは長渕。態度でかいね。
Posted by 平和ドラ1 at 2007年05月29日 20:16
長渕って若い頃は、あんなこわもてな人間じゃなかったのに、昔は好きだったけど今はダメだね。
Posted by こうたろう at 2007年05月29日 20:23
ナガブチ、薬でパクられたことあるよ。
Posted by hai at 2007年05月29日 20:35
見た見た
この放送の頃長渕いっぱい出てたけど
全て長渕のひとり芝居って感じだった
こういうピリピリした空気持ってる上司、職場にひとりはいるんだよね
Posted by at 2007年05月29日 21:37
番組見てないけど、大物司会者を語るんだったら、ゲストのキャラクターを勉強しておくことも必要では?
それか事前にある程度の打ち合わせをするとか。
お互いプライベートじゃなくて、仕事中なんだしね。
Posted by at 2007年05月29日 21:38
長渕もさんまも、好きな人は好きだろうし、嫌いな人はキライだろうし。
全員仲良しこよしって訳にもいかないでしょう・・・。
ラチのあかない話でやんす。
でも、基本として人に対する態度ってものがあると思うわ〜。
思いやりの持てない人は、一般社会でも好かれないのに、テレビで堂々とそんな一面出された日にゃぁ・・・。ファンでもない限りケッって思う。
Posted by うきゃこ at 2007年05月29日 22:01
クスリやった奴はダメ。
マキハラもナガブチも。
2人とも昔はいい曲作ってた。
今はダメ。
クスリやった奴の曲なんか聴きたくもない。
Posted by at 2007年05月29日 23:18
自分を曲げない者同士だから、あんな感じになって当然じゃないのかな。
何とか最後まで収録して、個人的には両者とも大人だと思ったけど。
まあ二人がもっと若かったら、途中で終ってるはず(笑)
Posted by ぽてち at 2007年05月29日 23:42
何だかんだ言っても、最後まで収録したのは大人だと思ったよ。両者ともね。
Posted by at 2007年05月29日 23:48
さんまは好きでも嫌いでもないけど、あの人が面白いと絶賛されるのがよくわからない。
長渕も変に気合いの入ってる人だし…
さんま・長渕でトークさせたのが間違いだったのでしょう。
さんまもベテランを気取りたいなら、もう少しトークの内容を考えた方がいいと思う。
Posted by スーパービキ at 2007年05月29日 23:49
上辺だけで判断する人間って軽くて薄くて
バラエティしか知らないんだろねさんまと一緒
最近のサンマいい男でもないくせにいい気になってキモい
紳助のほうがずっといい
Posted by at 2007年05月30日 00:46
私は長渕剛は別にファンじゃないし、さんまの方が好きだけど
長渕はそんなに「何様?」って思うような態度でもなかったような・・・。
何度かモメてる雰囲気になったけど、全部長渕から
「仲良くしよーよー」って歩みよって雰囲気立てなおそうってしてたし。

逆にさんまの方が何度も長渕の話のこしを折るような感じで
話が全然進まなくてちょっと見てるこっちもイライラした・・・。

さんま御殿とかから騒ぎとか見てもそうだけど
「もう良いよ!しつこい!」って思うぐらい
一人が一つの話する間だけで何度も何度も入ってきて
話してる人が話し辛そうに失笑してる所をよく見るよ。
とにかく自分大好きで目立ちたいんだなぁって感じ。
面白いから好きだけど、とにかくしつこい時があるなぁ。
さんまって。
Posted by at 2007年05月30日 01:40
その番組見たかったなぁ。長渕はちょっと絡みずらいよね。
Posted by かわ at 2007年05月30日 02:12
長渕最高!!!
Posted by at 2007年05月30日 02:57
那賀斑さんも困惑だろう
「踊る〜」を長年やってる間に秋刀魚さんのゲストに対するツッコミ芸風が変化した
それは「相手の性格・プライバシー・身体的なこと」をネタに突っ込み過ぎるようになっていることだ
いくら芸人でもそこは突っ込みどころやネタにするものじゃない
秋刀魚さん、何でそんな芸風に変貌したん?
何人泣かせた、怒らせた?
Posted by 変わってきた秋刀魚 at 2007年05月30日 04:57
さんまはゲストをたてることを知らない。自分のトークに陶酔してるもんね!(笑)みていてこっちがイライラする事があるし。でも長渕もいちいちきれるんだったら出演しなきゃいいのに。さんまの性格ぐらいテレビみりゃわかるでしょ!
Posted by at 2007年05月30日 09:35
>さんま御殿とかから騒ぎとか見てもそうだけど〜

お、俺と全く同じ事感じてる人がいて嬉しい。っていうか、あれだけ鬱陶しかったら誰でも感じるか。

さんまはあんな風にならないタイプの芸人だと思ってたんだけどな〜。むしろそういうベテランを良しとしないタイプだと思ってた。いわゆる大御所といわれる様になって、周りはヨイショするやつとYESマン、誰も注意する人いなくなったせいなのかな。
Posted by at 2007年05月30日 10:58
10年以上前の長渕は好きだったけど、最近の長渕は何か嫌いです。この番組もすぐにチャンネル変えました。それから普段テレビにあまり出ないのに、新曲やアルバムを出すたびにプロモの為にテレビに出まくる「過去の人達」もきらいです。
Posted by at 2007年05月30日 12:11
>自分を曲げない者同士だから、あんな感じになって当然じゃないのかな。〜

そうかもしれんが、さんまがホスト、長渕ゲスト。上でも言ってるけど、長渕が空気読んで折れてただろ。

Posted by   at 2007年05月30日 14:09
長渕って、以前もサザンの桑田ともめたよね。クスリやってることがばれる前、桑田の曲にクスリやってるミュージシャンがいるみたいな詩があって、長渕が勝手に怒ってたんだよね。いい曲もあるから、余計なことしないでミュージシャンしてて欲しいなあ。
Posted by あ〜あ at 2007年05月30日 14:12
オンエア見たけど、全然険悪な雰囲気には見えなかった。井上真央がいいともにゲストに来た時もそうだけど、何でマスコミってあることないこと書くんだろう?
Posted by at 2007年05月30日 15:48
さんまは最近うざい。
人の話を最後まで聞かない話の腰を折りすぎ。自分の経験でわからないことを認めなさすぎ。話を脱線させすぎる。
それを自分の笑いの腕?だと思ってるし。
前は嫌いじゃなかったのに最近はうるさいとしか思えない。
Posted by ゆりな at 2007年05月30日 19:57
動画ならyoutubeで見れますよ。見た感じやりずらそうでした。youtubeでさんまのまんまと検索すれば出てきますよ
Posted by ホイ at 2007年05月30日 22:02
>オンエア見たけど、全然険悪な雰囲気には見えなかった。

どんだけ鈍感なんだ? 井上真央の方は知らんが、まんまの方はぎくしゃくしてたわな。編集してあれだからね。
Posted by   at 2007年05月30日 22:16
>さんまは最近うざい。人の話を最後まで聞かない話の腰を折りすぎ。自分の経験でわからないことを認めなさすぎ。話を脱線させすぎる。

禿げ上がるほど同感っす。
Posted by   at 2007年05月31日 11:56
さんまは司会者なんだからどんな絡みづらい相手がゲストであろうが相手をひきたてるトークをするのが絶対。あの日のさんまは大人気なかった。ハーモニカ、ラーメン拘りすぎ。

伸介を見習ったら?
Posted by at 2007年05月31日 12:30
>>さんまは最近うざい。人の話を最後まで聞かない話の腰を折りすぎ。自分の経験でわからないことを認めなさすぎ。話を脱線させすぎる。

>禿げ上がるほど同感っす。


ワタシも同感です!
特に『さんま御殿』はゲストが多いので、テンポ良く進んでいろんな人に話しをして欲しいです。
変なモノマネはしなくていいので。
Posted by at 2007年05月31日 17:53
長渕は単なる自己中でしょ。あきれたわ
Posted by at 2007年05月31日 19:49
さんまって離婚しそうな時期から、あきらかにおかしくなったよね。必要以上にゲストに絡むようになったし、意地が悪くなった。離婚した後は気分が変わったのか少しおさまったけど、昔の姿には戻らなかったね。

Posted by   at 2007年06月01日 04:03
>さんまは最近うざい。人の話を最後まで聞かない話の腰を折りすぎ。自分の経験でわからないことを認めなさすぎ。話を脱線させすぎる。

私も同感です。
私も見ましたが、さんまは人の話を全然聞かなくて、見ていてイライラしました。
Posted by at 2007年06月01日 16:51
喧嘩をいけません。
やはりさんまさんも長渕さんも大人としての対応を見せて欲しかった。
お笑いとミュージシャンの代表格とも言える人なのだから。
器の大きいところを見せて欲しいです。
Posted by at 2007年06月02日 01:07
さんまは常々「ここは戦場や!」的な事を言いますが、誰もがさんまのハーグ条約に則ってくれるわけではありませんからねぇ。

さんちゃん、最近楽な戦争ばかりしすぎでは…?
Posted by ある at 2007年06月02日 01:33
>お笑いとミュージシャンの代表格とも言える人なのだから。

笑う所ですか?

Posted by   at 2007年06月02日 14:38
コメントを書いてるあなた方は人の事をあーだこーだ言える生き方をしているのですか?見てて不愉快です。
Posted by コメ書いてるあんたらが何様? at 2007年06月02日 16:57
>コメントを書いてるあなた方は人の事をあーだこーだ言える生き方をしているのですか?見てて不愉快です。

どこの国の方ですか? 今時言論統制ですか?

Posted by すばらしい生き方をしてる方へ at 2007年06月02日 23:01
>何度も長渕の話のこしを折るような感じで
話が全然進まなくてちょっと見てるこっちもイライラした・・・。

>「もう良いよ!しつこい!」って思うぐらい
一人が一つの話する間だけで何度も何度も入ってきて
話してる人が話し辛そうに失笑してる所をよく見るよ。
とにかく自分大好きで目立ちたいんだなぁって感じ。
とにかくしつこい時があるなぁ。

>さんまはゲストをたてることを知らない。自分のトークに陶酔してるもんね!(笑)みていてこっちがイライラする事があるし。でも長渕もいちいちきれるんだったら出演しなきゃいいのに。さんまの性格ぐらいテレビみりゃわかるでしょ!

>さんまはあんな風にならないタイプの芸人だと思ってたんだけどな〜。むしろそういうベテランを良しとしないタイプだと思ってた。いわゆる大御所といわれる様になって、周りはヨイショするやつとYESマン、誰も注意する人いなくなったせいなのかな。

>普段テレビにあまり出ないのに、新曲やアルバムを出すたびにプロモの為にテレビに出まくる「過去の人達」もきらいです。

>さんまは最近うざい。
人の話を最後まで聞かない話の腰を折りすぎ。自分の経験でわからないことを認めなさすぎ。話を脱線させすぎる。
それを自分の笑いの腕?だと思ってるし。
前は嫌いじゃなかったのに最近はうるさいとしか思えない

ぜ〜〜んぶ、ひっくるめて同感!!!
ビックリ!!同じように感じてるヒトがけっこういるんだな〜世の中はみ〜んなまとめて、さんま様様なんだと思ってた
ついでだから…
女を型にはめて理想郷を持ってる思想にはホトホト呆れる、今時あんたの理想にドンピシャ女はコミックの中だけさ!!!
Posted by ともかくヒトの話の腰を折るのはやめろ! at 2007年06月03日 18:29
>女を型にはめて理想郷を持ってる思想にはホトホト呆れる、今時あんたの理想にドンピシャ女はコミックの中だけさ!!!

あ〜、それもよくやるね。大抵はネタだと思うけど、ちょくちょくそうとは思えない匂い醸し出すね。やっぱりそういう時も人の話聞かなかったり、うるさいだけだったりするからね。女性は生理的に一層嫌かもね。

Posted by   at 2007年06月03日 23:22
見てみたけど、後半グダグダになるものの番組としてはそんなに破綻してない。ふたりともなんとか番組を成立させようとはしてたような。
ただ、長渕が「ワンマンキャラ」を演じようとしながら松山千春ほど面白くはない・・・のでさんまが自分の笑いに持ってこうとするけど、それが長渕にとっては受けにくい、みたいなかんじ。
長渕って「ワンマンキャラ」にしてはデリケートすぎるんだよね、さんまの番組なんだからさんまに任せときゃよかったのに、という感想。
Posted by at 2007年06月04日 08:54
今観たけどさ、さんまって笑わせようとばかり考えてて人の話なんか上の空なんだろうね、素がどうかは知らんけど。今回の番組は長淵が面白かったな。長渕気持ちいいねーっておもいました。
踊るさんま御殿は面白いけどさんまはたまには人の話に相槌打つくらいのテンポでしゃべればいいのに。
Posted by at 2007年06月05日 05:52
さんまもたまには人の話に心から相槌入れるくらいの余裕はないのかね。長渕ファンでもないけど、今回の放送は長渕が面白かったな。長淵気持ちいいねー、さんまちっちぇーなー、というか薄いな、と思いました。
でもこの放送面白かった。ノーカットで観たかったな。
Posted by at 2007年06月05日 06:01
今旬な吉本芸人は島田紳介でしょ!さんま、破れたり〜
Posted by at 2007年06月05日 15:37
>今旬な吉本芸人は島田紳介でしょ!

え? ダイジョブ?

Posted by   at 2007年06月06日 08:45
>今旬な吉本芸人は島田紳介でしょ!

うひゃっひゃっひゃっひゃっ!
Posted by at 2007年06月18日 09:41
薬、薬って書いている人いるけど、「大麻」やで。
大麻って、どんな常習性あるか?知ってんの???
合法の国もいっぱいあるし、本当に患者の人が薬として使ってる国もあるからね。

まぁ、よーく調べてみなさいよ。。

でも、日本で違法とされることをした人がもちろん悪いけどね。
Posted by at 2007年09月30日 16:45
 お前らに長渕さんの 何 が分かる。
顔も見えない所でくだらねえこと言ってんなよ。
ガキだぜ・・・
Posted by だ at 2009年08月18日 04:06
くそ
Posted by くそ at 2011年12月18日 22:20
麻薬は麻薬

テレビを見たら馬鹿になる

馬鹿がテレビを見る

テレビを見たらもっと馬鹿になる
Posted by あ at 2012年01月12日 11:05
昨年の紅白から長渕がうざくなった
あんなん震災ビジネスと受けとるやつも大勢いるぜ

東北ライブは無料にしろよ
高い額とって

何が解るとか言ってる奴が一番妄信的で何も解ってないだろな
Posted by ぺっ at 2012年05月29日 03:46
長渕剛の悪口を叩くカス共!日本国から出ていけ。貴様らに日本に居る意味がなかろう。
Posted by 長渕剛親衛隊 at 2012年06月07日 02:38
さんまさんと、長渕さん、馬が合わないんですね
Posted by 埼玉人 at 2013年09月23日 18:04
長渕剛ってだれ?
Posted by at 2013年10月29日 08:42
以前、紳助の番組に出ていたが凄く馬が合っていたよ(笑)
Posted by ☆☆☆ at 2013年11月08日 09:00
長渕とかいうオッサン、いい歳こいてチョーシ乗っとん糞ジジイやん笑笑
さんまに適うわけないって。
知名度なら断然さんまのが上やん?
チョーシ乗って大御所に反抗すんのはマジうぜぇし!
あんなオッサンは早よ芸能界辞めやぁ笑笑
Posted by 短渕弱し at 2013年11月10日 08:39
さんまはカメレオンのような人ですね。
あの話術、頂けない、、

Posted by メリーちゃん at 2013年12月12日 07:13
縺輔s縺。繧�繧捺スョ譎ゅ°縺ェ?
辟シ縺阪′蝗槭▲縺ヲ縺阪◆縺具ス・�ス・�ス・
Posted by at 2014年01月05日 22:31
金にもの言わせて若い娘喰いまくる明石家さんまには不快感しかない
何故あんなのがテレビに出れるのか?業界じゃ普通の事なのか?
Posted by at 2014年03月13日 14:59
長渕は弱いよ…(笑)
Posted by 力也 at 2014年09月23日 18:43
おもろい
Posted by at 2014年10月04日 11:16
2007年05月29日のうきゃこさんに同意

わたしはどっちも好きだけど
お互いベクトルが違うんだもん
しょうがないよ・・・
一緒にして相乗効果にはならない。
Posted by at 2014年10月24日 01:11
さんまさんは、ゲスト呼ぶ必要ないくらい自分の話ばっかり。 もう消えてください。
Posted by さんまは食わない at 2014年12月17日 14:23
長渕剛は嫌いじゃないけど、長渕本人と長渕信者って、「長渕剛を好きな人が多くて当然!嫌いな人間は人間の屑だ!」って感じがするのが嫌。その理屈なら他のアイドルや歌手のファンとかも同じやろうけど、長渕の場合はファン含めて熱狂的どころか狂人の域に達している。(松村邦洋暴力事件含め)
Posted by at 2015年07月20日 14:38
どちらもバツイチ。ろくなもんじゃねぇ笑。
Posted by at 2016年04月27日 04:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/43218458

TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ