![]() |
年明けから世間を騒がせたSMAPの分裂騒動。1月18日の緊急生謝罪で収束したかに見えたが、メンバーが揃って出演する唯一の番組「SMAP×SMAP」(フジ系)の「9月打ち切り説」が業界で囁かれている。
番組チーフロデューサーK氏が制作現場から外された事は既に報じられたが、次番組の噂も浮上し始めたという。嵐と関ジャニ∞のダブル司会で番組を検討中だとか→ ranking
(以下引用)
「現在、看板コーナーのビストロスマップは観覧客を入れていません。それも中居正広(43)ら独立画策組の4人と木村拓哉(43)の不仲の空気が伝わってはいけないという配慮から。香取慎吾(39)でさえ、キムタクには怒り心頭。勝手にやってくれ、と言わんばかりです」(フジテレビ関係者)
「フジが3月7日に発表した4月改編では番組継続が伝えられましたが、内実局の幹部が『あれでは続けるのは難しい』と洩らす有様。視聴率も生謝罪の送回は番組歴代4位となる31.2%を記録したもの、その後は低迷し2月5日以降は軒並み一桁。過去映像の使い回しも目立つ。ジリ貧なのは番組を見れば一目瞭然です」(芸能デスク)
また、騒動で事務所を追われた“SMAP育ての親”飯島三智氏と信頼関係でばれていた、番組チーフロデューサーK氏が制作現場から外されたという。
「かつては『笑っていいとも!』も手がけたK氏は、名前こそスマスマのスタッフロールに残っていますが、現場を外され、実際には後任のH氏の新体制となりました。一方、海外へ行ったと噂される飯島氏ですが、現在は国内の家族のもとに身を寄せているそうです」(スポ―ツ紙記者)
実はメンバー内でも番組終了を歓迎する向きもあるという。
「キムタクは俳優業に専念したかったので、スマスマ収録で時間を取られるのは本音では嫌がっていました」(別のフジ関係者)
そして早くも後継番組が検討されているという。
「スマスマを共同制作しているフジと関西テレビ、そしてジャニーズ、広告代理店の4者で検討されています。ジャニーズの次期社長である藤島ジュリー景子さんが手掛けてきた嵐と関ジャニ∞がダブルでMCを務めるという企画もあるそうです。タイトル案は『アラカン〜嵐&関ジャニ∞〜』。
内容はコント、ドラマなど何でもありのバラエティで、話題の人物とのガチトークやメンバーが体を張るお笑い系の体当たり企画も考えているとか。スマスマよりも内容の濃いものを目指しているそうで、低迷する月9ドラマの枠を潰して2時間番組にするというプランもあるそうです」(同前)
ジャニーズ事務所は「番組改編に関してはテレビ局サイドにご連絡下さい」と回答。
(引用「週刊文春」より)
![]() |
SMAPのメンバーにとっても、マネージャーが辞め、これまでのチーフプロデューサーが外され、とてもやりづらい状況でしょうね…。
チーフプロデューサー外しがジャニーズ事務所の指示だとしたら、これまで頑張ってきた事務所のタレントによくこんな風に出来るな…という印象ですが…。
次期社長のジュリー氏は後番組は嵐と関ジャニの番組にしたいよう。
SMAP分裂騒動は終わったとしても、今後はやはりいろいろ心配ですね。
【今日の芸能ニュース】
「不倫相手の画像!石井竜也、3.11被災地イベント後に不倫!画像」
→芸能ランキング19位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ






魅力感じないし誰が見るんですかね。
関ジャニは嫌だな。
噂レベルの話を記事にするって井戸端会議のおばちゃんの話を記事にしてるような物だよね。
裏も取らずにいい加減で無責任な
噂を活字にするだけ、、、楽で頭も労力もいらないお仕事で羨ましいわ。
スマスマってまだやってるの?と俺なんか思う。
めちゃイケとスマスマは数字も獲れなくなってるし、いいかげん打ち切りで良いと思う。
SMAPもう昔ほど持ってないけどね
香取のドラマなんか一桁祭り
草なぎのスペシャリストも二桁ギリギリ
スマスマも一桁出たりしてるし、全盛期の勢いはまるでなし
あれは酷かった。大人げなさすぎ。
仕返しされても自業自得だし同情できないよ。
元はといえば悪いのはSMAP側。
後輩の話題となるとどこでも駆けつけて嫌味やサゲコメするスマヲタ、後輩ファンに嫌われまくりですから
エイトは嵐様に気をつかいまくりで何事もアゲしなくちゃだから、よいとこでないよ
嵐、関ジャニのファンは、目くそ鼻くそを笑う、だよ。
嵐メンバーも、おじさんじゃない。嵐は年齢不詳な、おじさん少年に見えるだけで。
ゴリ押し&全国放送を望む声も多いんでしょ
キンキでも面白いかも
アラカン、いいと思うけど月9潰して2時間はキッツイよ、マンネリ化して飽きがすぐ来る
キスマイの番組がいいな♪
もっといっぱいださせてほしいねw
実質ヒルナンデスの平成ジャンプと横山、村上に代わったようなものだし
そして、まさかスマスマは解散騒動で後輩に引き継がれるとは想像してなかったなー
せめて勇退の流れだったらどっちも格好良かったのに
清原が言ってたって記事があったよね。
ドラマも不振の時代だけど、相棒と草なぎドラマだけがずっと全話2ケタとってたし、大したものだよ。
その頃とは視聴率は比べても無理がある。
テレビの価値観が変わったからね。
スマヲタの思考は化石状態っていうか、昔の人感覚なんだよ。
実際ババアなんだけどw
嵐でも関ジャニでもどのGがやろうが、SMAPとのレベルがハッキリ出るだけなのは確か。
ジャニーズにとっては、いかにSMAP以外のGがつまらないかが露見して、ゴリ押ししたところでマイナスに転ぶのが火を見るより明らか。全く期待感ゼロ。
これからSMAPは、バラ売りでも一人々が益々輝いて、他Gにない個々の充実とレベルアップを目指して、更に先陣をきってSMAPらしく頑張ってほしい!
スマスマ番組枠を何が何でもジュリーが欲しがるなら、熨斗付けてくれてやれば良い。
ジュリーがどう足掻こうがSMAPのようなGは絶対育たないね。
実力もセンスもないトップの力量が益々あらわになるのを楽しみにしてるぜ。
ニュースにもなってたしツイッターなんかでも音楽ツウたちが香取のナイスセレクトとか、こんな無名のやつら呼んだスマスマも凄いって高評価されてたけどな。
ま、スマップもこれからはセカセカしんどい仕事は嵐に譲って落ち着いた活動をしていってもいいかも。画期的にしゃべくりにでるとかwそしたら一般はみんなそっちみるわ(笑)
嵐って、だんだん魅力なくなってきてる。
SMAPはいい感じに大人になってったけど、嵐はなれない。
おじさん少年な小さい男たちがかっこいい系の曲や振りをやっても、似合わなくて全くかっこよくない。
若く見えるおじさんじゃなくて、事実若い、下の世代のグループ、セクゾン、ABC、ウェストを早く推して貰いたい。
>その頃とは視聴率は比べても無理がある。
>テレビの価値観が変わったからね。
だから嵐は視聴率1ケタでも、つまらなくてもいいんですか?wテレビも大変ですねw
だって嵐がひっきりなし異常に目の前に現れてくるから。
あれは洗脳を狙った一種のテロだと思う。
年齢相応の大人、まっおじさんとも言える、になったってことだけど。
30歳過ぎても、顔、肌とかは歳相応の肌、なのに、何故か子供っぽい嵐は、これから大変だよー
関ジャニはまだまし。
この2グループじゃ先が見えてるけどな。
まぁそうゆうのを選ぶのも今のフジらしい。
これだけ貢献してきたタレントとその冠番組を
私怨であっさり潰すとは・・・
メリージュリー親子は
飯島と飯島が育てたスマップは憎くてたまらんのだろう
そんならスマップを独立させればよかったのに
ジジババには支持されてるけど若い子でSMAPのファンなんて1人もいないでしょ。
いたとしても親がSMAPのファンだから私も一応好き、でも三代目の方がもっと好き、みたいなのしかいないでしょ。
それを未だに国民的アイドルとか言われても、は?って感じ
ライブに行ったことなけりゃわからんよ。
だいたいそもそも、ジャニヲタ自体に、おばさん、おばあさんが多いじゃないの。
嵐にもたくさんいるよ、おばさん(40才、50才以上)ファンが。
若い世代は、ジャニタレ以外に興味いってるよ。
随分年季の入ったヲタwww
いずれにしろ、タレントであっても会社の上層部に気に入られないとやっていけないのね。
その点はサラリーマンとなんら変わらない。
アラカン・・・・絶対みねぇ〜。
同じ事務所がやることかよ
えげつないな
そろそろJUMPに譲ってよ!
今さらヘイセイ生まれなんて、普通だから売りでもなんでもないし、メンバー各々の身長含めビジュアル、技量に差があり過ぎ。
JUMPの次の世代、デビューのグループ、セクゾン、WEST、人気Jr.グループの露出、活躍の場を増やして売り出すべき。
ここで嵐押ししておかないと事務所的には厳しいんでしょ。嵐も頭打ちな感否めないし。
嵐の後のめぼしいタレントもいないし。
だったらSMAPをもう少し大切にして置けばよかったんじゃ。。。
明らかに事務所の戦略ミス。
SMAPは不本意だけど解散して自由になるのが一番
昔ほど干されないんじゃない。
局は総務省の認可制で開局してるんだから、
いち一タレント事務所のいいなりになるのは
違うんじゃない!企業のする事?