新着ニュース
芸能人ブログranking
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮
(07/25)錦織圭同伴の観月あこ、会計はブラックカードの超セレブ生活!
(07/21)自殺か、リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去
(07/20)浜崎あゆみ「太って見える映像使った」と日テレにクレーム!?「二度とオファーない」と局員怒り
(07/19)病院訴える!?市川海老蔵 妻・麻央さんの入院先と法廷バトルに突入か、治療に納得いかず
(07/18)ローラ移籍騒動にCM業界が大困惑「怖くてオファーできない」
(07/14)松居一代、船越の別宅生活は女性脚本家からの「恥ずかしい」手紙が引き金!手紙の現物を公開
(07/13)炎上!工藤静香「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」”草なぎ剛の誕生日祝福”を全否定
(07/11)船越英一郎、離婚の理由は「彼を変えた2つの出来事」
(07/10)男性アイドルグループ2人、逮捕レイプ犯と酒宴!犯行直前まで一緒に
(07/05)船越英一郎が離婚調停を申し立て!松居一代は夫の不倫を暴露!「バイアグラを飲んで別の女性と性交渉している」
(07/03)松居一代の孤独 不可解ブログが止まらぬ裏に家族の破綻、息子も父親の味方に
(06/29)小泉孝太郎、熱愛!気遣い上手な29歳女性と交際!
(06/23)海老蔵「人生で一番泣いた。マスコミの方もお察し下さい」報道陣に呼びかけも
(06/22)結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花、お相手は元ファン、医療関係の仕事
(06/20)秋元康に言わされていた?NMB48須藤凜々花「結婚します」発表の裏
(06/19)ジャニーズが稲垣、草なぎ、香取の9月契約終了を発表!元女性マネ準備着々、3人と合流へ!
(06/16)9月でジャニーズ退社へ!稲垣、草なぎ、香取が意思を事務所に報告、中居は残留か
(06/13)小出恵介、28歳元主婦が告発「私も…避妊なしで悪夢の一夜を」
(06/12)小出恵介「500万円要求された」事務所に報告せず自ら交渉も…


2016年06月21日

マスコミも絶句!黒木華、初写真集の売り上げが389部!「連ドラ主演女優なのに……」


女優黒木華初の写真集『黒木華写真集 映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」より』(10日発売)が、初週売り上げ389部ということがわかった。
主演を務めた映画の撮影に密着した1冊だったが、初主演した連ドラ以上の“大爆死”を記録してしまったようだ→ ranking
 
(以下引用)
写真集は、写真家・菊池修氏撮影で、実際に映画内で披露したウエディングドレス姿やオフショットなど、黒木のさまざまな一面が楽しめる内容だという。
「もともとビジュアル面というより、演技面で評価されている黒木だけに、ネット上では写真集のリリースに対して『ターゲット層が想像できない』『果たして需要はあるのか?』など、ちょっとした論争を巻き起こしていました。しかし、この春は初の連ドラ主演も果たし、女優としての人気も上がっているはずなのに、この大爆死とは……にわかに信じられません」(スポーツ紙記者)
黒木の主演ドラマ『重版出来!』(TBS系)は、4月期の連ドラ作で、初回が自身の最高値となる9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。その後数字は6%台まで落ち込み、最終回は裏番組の『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)の10.2%に敗北し、8.9%で幕を閉じている。
「『重版出来!』の主演は能年玲奈で内定していたものの、現在も未解決の独立騒動の影響から、突然キャスティングが宙に浮いてしまった。その後も有村架純など、人気若手女優の名前が浮上していましたが、最終的に彼女たちに比べればやや知名度の劣る黒木が、主演の座を獲得しました。しかしこの視聴率、そして写真集の売り上げを見る限り、時期尚早だったと言わざるを得ないでしょう」(同)
残念ながらファースト写真集の重版はかなわないだろうが、着実に人気女優に成長している黒木の本業での活躍に期待したいと思う。
(引用「サイゾー」より)

これにネットでは「写真集 どの層が買うんだろう… 雑誌とかにフォトエッセイとして載ってるとかなら見るかもしれないけどさ」「逆に聞きたい。売れると思ったのか?」「写真集的な需要がある子ではないんだろうね、女優さんとしては嫌いじゃないけど」「正直可愛くはないよね」「本屋にあったよ。 うん、手に取る気にもならなかったよ!だって、可愛くないもん」「この人は、動いてセリフ言うから魅力的なのに。 なんで写真集出そうと思ったんだろう」などの意見が。
写真集を出して3桁は寂しいですね…。知名度や彼女の雰囲気からして写真集は厳しかったのではないでしょうかね…。
今日の芸能ニュース
「放送事故!元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の"下半身"に批判殺到!画像あり」
芸能ランキング20位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
ビジュアル…
Posted by at 2016年06月21日 20:29
ビジュアル…A
Posted by at 2016年06月21日 20:41
ブス界の美女でもないしなぁ・・・
Posted by at 2016年06月21日 21:02
プレミアつく?
Posted by at 2016年06月22日 07:45
榮倉奈々の方がブスだと思う。顔はブスだけどスタイルが良いだけ。榮倉奈々が身長160pあるかないかだったら、モデルにもなってないしテレビにも出てないと思う。
黒木華は顔は今のままでも、もう少しスタイルが良かったなら写真集も見栄えするものになって売れたかも

Posted by at 2016年06月22日 07:51
やっぱり?(笑)でも、こういう記事出ると希少価値狙いで買う人増えてしまうかも。
Posted by at 2016年06月22日 07:51
榮倉奈々って安倍ジョージに似てるよねw
Posted by at 2016年06月22日 07:54
重版出来は視聴率関係なく面白かった。能年や有村がやるよりも、黒木でよかった作品だと思う。

事務所がもっと持ち味を発揮できる仕事を与えてあげてほしい。
Posted by at 2016年06月22日 07:58
蒼井優とか黒木華とか、どうみてもブスだけど演技で評価されてるのに何か勘違いしてるよね。
Posted by at 2016年06月22日 08:49
榮倉奈々はスゴい美人じゃないけど笑顔がカワイイから美人だと思う。
Posted by at 2016年06月22日 08:56
重版出版は、内容がしっかりしていて伏線回収できている良いドラマだった。僕のヤバイ妻に視聴率で負けていたなんて残念。
Posted by at 2016年06月22日 11:31
と、ブスたちが申しております
Posted by at 2016年06月22日 11:43
この子 本当に地味な顔

この子は憧れるような顔じゃない
Posted by at 2016年06月22日 12:18
ブス言う人は
自分の鏡見てから言いなさいよw
Posted by at 2016年06月22日 12:58
一般人と、顔もお金稼ぐ資質の1つになってる芸能人は比べるものじゃない。
同じ土俵に立ってないから。
自分がブスだろうとデブだろうとはたまたそこそこきれいだろうと、そんなこと関係ない。

人に姿晒してお金稼いでるんだから、貶されるのも覚悟しなきゃ。
Posted by at 2016年06月22日 14:06
朝ドラの時みたいな脇役路線でいくつもりが下手にあんな賞もらっちゃって事務所が方向性見失ったんじゃない?もう少し年とって演技認められてからなら役柄も広がったんだろうけど。寺島しのぶ的な…。
Posted by at 2016年06月22日 14:38
エッセイ本にして写真チラホラならもう少し買ってくれる人がいたんでは?この人は演技で売ってるタイプなんだよ。
Posted by at 2016年06月22日 23:53
必ずしも、朝ドラ女優&ヒロインが美形じゃない実証だな(笑)いきなり主役!の華々しいデビューを飾ってもも、ビジュアルより…演技力&個性重視の女優の方が多いし(笑)何でもかんでも、写真集を出せば売れるなんて、おかしいだろ。出す方も、もーちっと考えたらいいのに(笑)ある程度、採算を見込めるような素材を持ち合わせてねーと(笑)ちょっと、悲惨だな〜。
Posted by at 2016年06月23日 01:18
朝ドラ主演女優は、歴代、美形や美人というタイプではない女優が選ばれてる印象。
今の高畑、前回のハルは典型的。
普通だけど時おりとても可愛く見える程度のビジュアルが、視聴者の共感を得るんじゃない?
Posted by at 2016年06月23日 09:53
朝ドラヒロインやっぱり事務所の強さが物言うんだろなwもっとかわいくて原石みたいなこも沢山オーデション来てるだろうにね。黒木華が純と愛で意地悪めのヨゴレ役してた時、こういうキャラが後々重宝されだすんだよな、なんて思ってたのに路線かわっちゃったねw
Posted by at 2016年06月23日 11:25
これ、家族や親戚、友人が買ってくれているくらいの数字じゃない!
Posted by at 2016年06月23日 11:27
高校の、ひと学年分ぐらいの人数?IMARUのCD出した時も同じような数値叩き出して話題になったけどね(笑)
Posted by at 2016年06月23日 11:43
親は100冊単位で買ってまわりに配るからね。
実際ファンが買ったのは100冊にも満たないんじゃないかと思うわ
Posted by at 2016年06月23日 17:58
波瑠は美人やろ…
Posted by at 2016年06月24日 03:29
単館映画好き女子がターゲットってとこだろうけど、女子としても憧れるにはちょっとビジュアルが足りないよね。。
雰囲気ある良い女優さんだと思うけど、蒼井優とか宮崎あおいぐらい可愛ければもっと売れてたかも。
Posted by a at 2016年06月28日 16:29
ブスだから売れないってわかりきってるのにな。
でもドラマ重版出来は最高に良い内容だったよ。
原作も読もうと思う。できれば黒木じゃなくて
予定通りに能年主演で見たかったから残念だけど。
黒木は主演には向かないけど演技は上手いと思う。
ドンマイw
あと黒木瞳と名前が似ててややこしい。
うちの親しょっちゅう見間違えてがっかりしてる。
Posted by   at 2016年07月03日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ