新着ニュース
芸能人ブログranking
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(01/10)※お知らせ
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す
(09/01)武井咲、妊娠3ヵ月!TAKAHIROと結婚発表!交際2年半


2016年06月23日

乙武洋匡夫妻が離婚に向けて話し合い…不倫騒動から3カ月、別居していた!


不倫報道によって、参院選不出馬となった乙武洋匡さん(40)が、離婚に向けた話し合いを始めているとの情報が入った──。
世間を大きく騒がせ、夫婦が揃って謝罪した不倫騒動から3か月。再出発したはずの夫婦の絆が、切れた→ ranking
 
(以下引用)
「6月上旬のことです。乙武さんの妻の仁美さんがこう切り出したそうです。“疲れました。もう今の状況は耐えられません。別々に暮らしましょう”──乙武さんはショックを受けて、別居はしたくないと伝えましたが、彼女の意志は固かった。“彼女のためにも、もうそれしかないのか…”と、家を出たんです」(乙武夫妻の知人)
以来、夫は自宅マンションに帰っていない。トイレや寝室を備えた事務所に寝泊まりしている。妻は3人の子供とともに、夫のいない部屋で静かな暮らしをスタートさせていた──。
結婚15年目を迎えた乙武洋匡・仁美(37)夫妻が危機を迎えている。早稲田大学政治経済学部に在学中の1998年に出版した『五体不満足』(講談社)が累計500万部を超す大ベストセラーになった乙武さんは、大学の1年後輩だった仁美さんと4年間の交際を経て、2001年3月25日、仁美さんの早大卒業の日に結婚。
8才の長男、5才の次男、1才の長女と3人の子宝に恵まれた。
そんな乙武夫婦に大きな転機が訪れたのは、15回目となる結婚記念日の前日だった。今年3月24日、『週刊新潮』が乙武さんと20代後半女性との不倫海外旅行を報じた。乙武さんと女性は昨年のクリスマスから今年の正月にかけて、8日間にわたってチュニジアやパリなどを旅行。乙武さんは不倫の事実を認めた。
重度の障害を抱えながら、明るく爽やかなキャラクターで人気を博した乙武さんの不倫スキャンダルが大々的に報じられると、世間は蜂の巣をつついたような騒ぎになった。
「先天性四肢切断」という重度の障害を抱えている乙武さんの私生活が苦労の連続であることは説明するまでもない。
そして、乙武さんの生活全般の介助を担ってきたのが仁美さんだ。しかも、そこに子供たちの世話も加わることになる。夫婦を知る関係者が言う。
「乙武さんは夜10時を過ぎたら家に帰らず、住み込みのボランティアスタッフが世話をする事務所などに泊まるようになりました。忙しい子育てを終え、3人の子供を寝かせつけた仁美さんがゆっくりと時間を過ごせるための配慮でした」
週末に自宅に帰るが、平日は事務所に寝泊まりすることが増えていった。前出の関係者が語る。
「仁美さんは乙武さんに見え隠れする女性の存在に、気づかないふりを続けていたはずです。乙武さんが家に帰らず、外にいる誰かに世話をされていることで、むしろ夫婦関係のバランスが保たれていたことは否定できません」
3月末に不倫が報じられて以降、仕事を抑えてきた乙武さんは外出を極力控え、一日中自宅で過ごすようになった。
「それまでは週の半分以上、家を空けていた乙武さんが24時間自宅に“謹慎”するようになり、仁美さんにかかる負担が目に見えて重くなったんです。3人の子供の世話と家事に加えて、夫の風呂、トイレ、着替えなどで気の休まる時間がまったくない状況でした。彼女は最初のほうこそ気丈に頑張っていましたが、みるみるうちに疲労がたまり、表情が暗くなって塞ぎがちになりました。夫婦間もギスギスし始めて、会話が少なくなりました」(前出・知人)
夫と常に一緒に過ごすことで、精神的なストレスも増していった。健常者でも、それまで仕事をしていた夫が定年後、ずっと自宅にいるようになったり、単身赴任だった夫が家族と同居するようになったことで、それまで良好だった夫婦の関係が目に見えて悪化することがよくある。ましてや乙武家の場合、夫の介助という物理的な負担も加わり、仁美さんの受けるストレスは極限に達した。
「不倫騒動後に公の場でした“再出発宣言”は相当な覚悟をもって口にしたものでした。しかし、その彼女でも夫が常に家にいることが相当大変だったのでしょう。この夫婦はもう長男が生まれてからですから8年もの間、
“半別居”生活でバランスをとっていた
んです。そこへ急に夫が毎日いる生活になった。
頭で理解していても体力的にも精神的にももう無理だった。ピンと張り詰めていた緊張の糸がある時、限界に達してぷつりと切れてしまった。そして“離婚”という2文字が頭に浮かんだようです。乙武さんの不倫に薄々は気づきながらも、その状況に助けられてきたと感じていた部分もあったでしょう。彼女には、どんなに頑張っても、別居という選択肢しか残っていなかったんでしょうね」(前出・知人)
そして冒頭のように6月上旬、仁美さんが夫に最後通牒を突きつけたのだった。もちろん、乙武さんは抵抗した。しかし、仁美さんの頑なな態度に乙武さんも覚悟を決めるしかなかった。
乙武さんに話を聞くと「ノーコメント」と回答し、仁美さんは自宅のインターフォンに応じず、〆切までにコメントを得られなかった。現在、ふたりは離婚を視野に入れた話し合いを続けているという。
(引用「女性セブン」より)

これにネットでは「奥さん、応援するぞ。不倫ゲス達磨から慰謝料と養育費がっぱりせしめてやれ」「そりゃそーなるわな」「無理ないよね ずっと支えてきてこの仕打ち」「もういい奥さんぶることなく、離婚して好きに生きてほしいね」「別居て、乙武の生活どうするんだろ? この人一人暮らしむりだよね?」「そりゃそうだ。 奥さんは、浮気夫と、介護から解放されてよかった。 悪いけど、こんなことされて、身体の面倒なんて見れない。」「ケチの舛添、絶倫の乙武。世間のイメージと違い過ぎた」などの意見が。
5人と不倫していた事が発覚した乙武氏ですが、その後、奥さんは誕生日パーティーで挨拶したりと持ち直したように見えましたが…。24時間家にいるようになり、子育てと夫の介護は肉体的にも精神的にも負担が多く、夫婦関係がギスギスしてしまったのでしょうね…。
乙武氏は離婚は拒んでいるようですが、自業自得としか言いようがないですね。
今日の芸能ニュース
「放送事故!元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の"下半身"に批判殺到!画像あり」
芸能ランキング21位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
ほんと。ゲスの世話なんて絶対したく無いよね。一度裏切られた傷はじくじくと心を蝕み、そんな簡単に癒えません。新しい男性と再婚して幸せに成るべきだ。
Posted by at 2016年06月23日 16:17
ダンナさんが不倫していた方が、バランス取れていたなんて。。。
Posted by at 2016年06月23日 16:29
子供より厄介だよね

面倒見てもらってようが不貞働こうが口は達者だし
必死に面倒見てる奥さんに向かってご大層に正論ふりかざしてそう

奥さんも不倫発覚後のコメントからしてもう精神的に壊れてんじゃない?
子供3人育てながら旦那の世話してるんじゃ普通に体もたないし
Posted by at 2016年06月23日 16:41
奥さんの苦労がどれだけのものか。。。
奥さん謝罪をして、皆からいい妻とされていたけど
あんなの本音じゃないよね。
きっとそういう「いい妻」でいる事にも疲れてしまったのかなぁ。
Posted by at 2016年06月23日 16:50
亭主元気で留守がいい。って昔流行ったけど、その極限にいる人だったのかな奥様は。障害がなくても、ずっと家に居られたらストレス酷くなって発症する夫源病なんてのもあるくらいだからね。外からは到底理解できない夫婦の形があったんだろう。でも公になったら社会的にそれを続けてはいけないもんね。
Posted by at 2016年06月23日 17:22
奥さん良い人だからこそ今回の事で(たとえ歪な形だとしても)丸く納まっていたものが崩れてしまった―。っていうのが心情なのが世間からは同情の嵐、夫だけが悪者という結果に罪悪感もちそうだなって思った。
Posted by at 2016年06月23日 17:37
介護ダルマとか浮き輪で流しちまえよ。
Posted by at 2016年06月23日 17:51
お世話だけなら、いくらストレスがあってもどうにか頑張れるけど、日頃からの旦那さんの態度や言葉に感謝の気持ちがなかったのかもね 稼いでるのは俺なんだ当たり前みたいな
Posted by at 2016年06月23日 18:23
子供はいづれは自分のことは自分で出来るようになるけど、乙武さんの世話は一生。
しかも、不倫報道の際に書かれていたことからすると、乙武さんは性欲も強そう。
健常者の夫とも性生活は拒むようになる妻もいるんだから、乙武夫人ならなおさらと思う。

愛人がいたからバランスが取れてたなんて悲しいけど、そんな夫婦もあるのかも。
乙武夫人には、不倫報道は迷惑な余計なお世話だったのかも。
Posted by at 2016年06月23日 18:49
誰かの世話にならないと生きていけないのにその世話をしてくれる人を大事にできないような人が政治家になって何をしようとしてたのか?
Posted by at 2016年06月23日 20:25
奥さんも彼の稼いだお金だけは欲しかったんだろうね。
金が振り込まれて、子供さえいてくれれば良かったんだろうな。

家に居られても、介護が必要なのだから
そりゃあ嫌気がさしたんだろう。

「亭主元気で留守が良い」
だったのは間違いないなあ。
Posted by at 2016年06月23日 21:53
奥さんの気持ちもわからなくもないが、結婚したらそういう覚悟で結婚したんじゃないの?と思うけどね〜

結婚するときに色々かんがえなかったのかなぁ
Posted by ななし at 2016年06月23日 22:25
結婚当初、乙武が妻のことを自己評価の低いひとだと語ってたけど、乙武は典型的な障害者様だから、モラハラ夫であったことは容易に想像できる。絶対的な主従関係の元に妻を置いて、好き放題してた夫が、世間のバッシングで家に居るようになったところで、関係の修復なんてできるはずない。生活のすべてに介助が必要な夫が障害者様なんだから、奥さん相当ストレス抱えてたと思う。だいたい3人も子どもがいて、ひとりはまだ乳児なんだから、それだけでも大変だよ。その上、モラハラ、障害者様の乙武の世話までやってらんないでしょ。
Posted by at 2016年06月23日 22:49
> 奥さんの気持ちもわからなくもないが、結婚したらそういう覚悟で結婚したんじゃないの?と思うけどね~
> 結婚するときに色々かんがえなかったのかなぁ

色々かんがえて結婚したって一つ一つ打ち砕いていくのが介護の現実なんだろう
覚悟してやってる人間すら自殺したりするくらいだしな…
Posted by at 2016年06月24日 00:34
乙武さんだから 結婚したんだよね 奥さまは?
あの外見と障害をものともしない行動力 肉食系なところも 好きになった要因なのでは?
挙句 ベストセラー作家となり いろいろ魅力が あったから 結婚し 子供3人も作ったのでしょう。
もし 同じような障害がある人とは 結婚しなかったかも知れませんし ましてや 経済力が無い障害者とは お金や介護のことを 考えたら 子供3人も作らなかったはずです。
まして 乙武さんは 自分から何もできない人なのですから・・・
結局 有名人で経済力があるから 結婚し子供も 3人も設けて 生活で来ていたので・・・
今回の 報道で 仕事もなくなり 負担だけになったら・・・なんかね・・・
まあ これまでの方が バランスもとれて 幸せだったのでは?
いろんな夫婦の形があるのだから 世間がとやかく言うほうが 可笑しいのよね 実際
奥さん 被害者にも 成りきれないだろうから ほっといてあげたら 奥さん擁護は 返って 奥さん 苦しめてると思うよ。罪悪感で・・・
Posted by at 2016年06月24日 02:47
うちも私がゆっくりと夜過ごせる為に、旦那に会社泊まってきてほしいわ。

おとたけさんは家政婦を雇う提案もしたんでしょ。受ければよかったのに。

障害者と結婚した上に3人も子供作るからいっぱいいっぱいになるんじゃないの?
Posted by at 2016年06月24日 12:55
どんな苦労でも、根底に愛情や信頼、尊敬の念があればなんとかやっていけるでしょうけど、こんな感じで壊れちゃってんだもんもう結婚生活嫌でしょう。私だったら触りたく無いもんね。気持ち悪い。
Posted by at 2016年06月24日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ