![]() |

今年1月の解散騒動に端を発したsmap独立問題。TV番組内での公開生謝罪という処刑に耐え、それでもまだ「9月の契約終了時に再度大きな動きがある」と報じられるなど、依然くすぶり続ける「解散」の火種。
ジャニー社長の「解散はありえない」という熱いメッセージすらファンにはあまり届かない状態で、新たな火種となる報道が出た。
それは、グループ内で一番年下の香取慎吾(40)の言動だ→ ranking
(以下引用)
三谷幸喜、山本耕史、八嶋智人ら大河の共演者が集まり『新選組会』が開かれたようだが、その席で香取が"ジャニーズを辞めようかと思っている"と話したらしいと「週刊女性」で報じられたのだ。
小学生の頃から芸能界にいる香取にとって、母親代わりといってもよかった飯島マネージャーを裏切った、木村拓哉に対する失望が原因だという。
報道が事実かどうかは不明だが、それを想起させるものとしてファンの間では、6月に発行された「SmaTIMES」に香取がいつも描いている"黒うさぎ"が、「今までいつも5匹描かれていたのに4匹しか描かれていなかった」として様々な憶測を呼んでいる。
"木村拓哉を裏切り者として描かなかった"という見方もあれば、"芸能界に未練がなくなりsmapを抜けるサイン"ともある。
ネット上では香取の「引退発言」をめぐって賛否両論だ。
"smap×smapの時も、キムタクがしゃべると一気に顔がひきつるもんな。目が死んでるよ"
"黒うさぎ大好き。芸能界を辞めても、描き続けて欲しい。"
"小学生の頃からさんざん稼いだんだから、一生分の貯金も貯まっただろう。"
"事務所に飼いならされているなら、辞めた方が確かにいいよな。"
などなど、冷たいというよりも、色々ありすぎて疲れてしまったというか、諦めムードとも見て取れる。
smapファンにしてみれば、解散騒動が再燃することを望んでいる訳はなく、一番望むのは円満解決だろう。しかし、ここまでメンバー同士の確執が進んでしまうと、大切に思っているファンにとって何が一番良いのかということを頭では解っていても、心が拒絶反応を示してしまうのかもしれない。
(引用「デイリーニュース」より)
![]() |

4匹しか書かれていない画像はこちら
画像→ ranking reading ranking
これにネットでは「怖いわ!病んでるのか(*_*)」「まあこういう裏切りに真の和解なんて有り得ないからね」「なかなか難しいだろうが、キムタクの判断は正しかったと思うがね」「キムタク許さないと思ってるかどうかは知らないけどSMAP解散した方がいいじゃないかな?あの騒動依頼なんか裏であると思ってしまう」「黒ウサギのイラスト初めて見た。これだけでも病んでるんじゃないかと心配になるレベル。それが5匹から4匹に減ったらそりゃファンはざわざわするわな」「SMAPの中で1番ヤバイのは慎吾ちゃんだよね 危うさを感じる」などの意見が。
香取はもう辞めたいのかもしれないですね…。SMAPの関係がこじれてしまったので、もう醜い争いのような事はしたくないのかも。
この時期に4匹しか書かないのは、言いたい事もはっきりと言えない状況で、彼なりの自己主張か何かのような…。ちょっと心配ですね。
【今日の芸能ニュース】
「柴咲コウ、西麻布でひとり飲み!私服プライベートショット!画像」
→芸能ランキング22位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ
早く辞めたら?
この人ドラマもバラエティーも何やっても駄目じゃん
なんかでも辛そうね
香取だと思ってる
漢字を全く知らない
世渡りだけで生きてきた
こんな奴がどう考えているかなんてどうでもいい
もうおじさんなのに、なに?あのかっこつけかた。
痛々しいよ。
>>難色しめしてるってどこでも報道してるやん。
どこが報道してる?
みんな顔色うかがってるよ。
弱小事務所のタレントは共演NGにならないよううまくやることを求められる。
今や、一般人へのわいせつ行為をなかったことにできる特権をお持ちのようで。
それに内部の人間に裏切られたら誰でも人間不信になりそう
事務所内部に出来る中居くんの個人事務所に移籍したら⁉︎
もうSMAP 必要ないよ
昔からキムタク1人がデカイ顔してたし
明るく見えるのに、怖いね
黒いうさぎ4ひきね〜まーいろいろと想像できるよね。いろいろ言いたいんだろうけど、見えないところでやったらどうだろうか。わかる様にわざとかな
香取くんって可哀想な人生を歩んできたとも思う
何かを得るために何かを失う。
自分が平凡だから思うんだろうけど、幼児や小学生の頃から芸能活動なんて子供のためにはさせるもんじゃない。
今は、ジャニーズは学業優先と聞くが、昔は違ったんだな。
昨日わかったが、SMAP話題の雑誌ほぼ売れ切れだと。なら、部数の為に何でも書くぞ。
海老蔵の妻のだとて、どこまでも追うぞ。誰タレのでも
ファンが知りたいだろうから やるんだそう。アホすぎ。
壊すなら自分が抜けて解散にするか、壊さず続けるなら裏切られたメンバーに土下座して謝れよ!
4人のメンバーにしてみれば、まるで蛇の生殺し状態で、端から見ててもやりきれなくなる。
以前は人並み以上に男気あると思ってたけど、キムタクってこんなに中途半端な奴だったの?
何かすんげーイメージダウンでガッカリだわ…。
現場で木村さんと香取君は、下に降りてきたゲストと会話する時隣同士でしょっちゅう目を合わせて笑ってたけどオンエアに映ってなくて驚いた
飯島もバーと接近してたし、繋がってるんだよ。
小5?小6?だかそんな物心つく前から20年以上SMAPやってること考えたら
何気に一番ダメージくらっててもおかしくはない…
ファンでなくても「まさかキムタクが…!?」とは思ったし
ずっとSMAPの誰かを落としてる。SMAPをけして得というか喜ぶ奴。国民的と言われた一つが消えると…
SMAPは木村と中居おとすと崩れやすいとふむのが多い
39だよw
間違えんなww
子供2人いるし、ジャニーズ辞めたら干される可能性もある。
監督から映画の直接オファーがSMAP全員と他タレントいる時に受けたこと。他タレントの監督きたこと発言より。それから撮影はいったという。最中に独立と拒否するかな?何億って金うごいてるよ。他のメンバーらもドラマ最中じゃないか。
ニッカン阿部の解散かんがえてないの分かってるから分裂にしたことウッカリ喋り。文字おこしされてるの見たら、謝罪までするのが メリーの思惑がわかるわ。
仕組まれた まんまと嵌まった感じかな
黒うさぎがのっかってるフランスパンの手前に
ハエ?ゴキブリ?みたいなのが一匹いるけど
これがキムタクなんでしょ
ジャニーズだったからやってこれたことも山程あるはずだよ。