![]() |
![](https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=1NWEVM+LFMK2+249K+BWGDT)
アイドルグループ・嵐のテレビ番組が軒並み不調だという→ ranking
(以下引用)
20日に放送された特番『嵐ツボ』(フジテレビ系)が平均視聴率7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大爆死した嵐。23日放送の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)も6.9%と過去最低を記録。
視聴率ですべてがわかるわけではないものの、連続して低調な数字というのも事実。ドラマなどは好調なだけに、意外ではある。
「単純に企画がつまらないという評価が強かった『嵐ツボ』、リニューアルして"改悪"という声が強くなった『嵐にしやがれ』と、どちらかというとフジテレビと日本テレビの制作側に問題があるという声は多かったですね。ついでにといいますか、『VS嵐』(フジテレビ系)も低調が続いています。『フジじゃなければもっと数字取れる』という声もありますが、ここまで低視聴率だらけだと、国民的グループとしては寂しいですよね」(記者)
いつの間にか国民的グループという立場となり、CM出演ランキングでも上位を独占する嵐。各メンバーの熱愛報道などは大きく騒がれ、注目を集める。ツアーの観客動員は史上最速で1000万人を突破するあたり、確かに「国民的」だ。
しかし、メディアの中でもいまだ強いリーチのあるテレビでは惨敗を続ける状況。もちろんテレビ離れが進んでいる部分もあるのだろうが、TOKIOの『ザ!鉄腕!DASH!!』のように長期にわたり15%台の数字をキープできているジャニーズ番組もある。この差はなぜ生まれたのか。
「『ザ!鉄腕!DASH!!』や全盛時の『SMAP×SMAP』などは、性別や年齢問わず多くの視聴者に受け入れられたという点が一番の違いじゃないでしょうか。残念ながら嵐の出演番組にはそういった印象は薄く、一部女性層にしか向けられていない感がある。企画というより前提のコンセプトそのものの範囲が狭いので、企画が少しでもコケると視聴率に直結するのでは」(記者)
個人の活動は順調なので、「今後歌以外、嵐は別々に仕事したほうがいいのでは」という声すらある。それではまるでSMAPのようだが......。
(引用「ビジネスジャーナル」より)
![]() |
![](https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=1NWEVM+LFMK2+249K+BWGDT)
これにネットでは「フジだけじゃなくて 日本テレビでも視聴率がとれないのは悲しいな」「もう30代のオッサンなのに、いつまでも中学生とか大学生みたい ノリも子供のままで寒い」「全然ファンじゃない人から見ると何がいいのか分からない」「元々ゴリ推しで、特別に秀でた芸がない人達でしょ ジャニーズじゃなかったら無理だった奴等だよ」「SMAPの分裂騒動から ジャニーズ全体の人気が低迷しているように感じるわ」「トーク力ないしつまらないよね、嵐。 冠バラエティーもってるのに、面白くないって致命的」などの意見が。
確かに嵐の番組はどれも変わり映えせず、見ていてあまり面白くないので見るのを辞めてしまう傾向にあるかも…。CM人気や個々の活躍は目覚ましいですが、グループとしての活動はバラエティーは向いていないのかも…。
【今日の芸能ニュース】
「北川景子&DAIGOの結婚式に出席した芸能人の衣装画像!」
→芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ
ジャニーズグループのライブはたいていどのライブも最高に良くて、ライブが最高に素敵なグループは他のグループも同じです。嵐だけじゃないです。
ジュリによって作られた人気
関ジャニだって数字取れない
ライブだってファンにとっちゃ
そりゃ最高だろう
ファンにしか評価されてないけどw
ファンでも見なくなった人 多い様ですよ。
今の若い子ってオッサンオバサン世代みたいにSMAPを神聖視してない感じだし。
自分は嵐に好感持ってるけどSMAPの良さが分からないんだよね。まぁSMAPは時代が良かったよね。
コントやってどれだけ一般で受けるかやってみればいいのに。二番煎じとか関係ないし、逃げにしかとれない。
その先入観があって見ても、まだ「嵐にしやがれ」はスタッフが凄く頑張ってる企画が面白くてどうにか笑いを保っているので見てます。他の嵐番組の中で、一般向けに近いものを感じる唯一の番組ですね。この番組は、小耳に挟んだ噂では「嵐の魂」に近いものらしいので、もう一度原点に立ち返って頑張ってほしいです。
でもヘイセイのつまらなさは時間と電気代のムダとしか思えない。
キスマイはつまらないより前に画面を見る気になれない。
関西組は全国放送ではほとんどお目にかかれない。
芸人チームは太ったおばさんたちを必ず入れてくるから気持ち悪い。
結果、スマホいじり。
代わりの人はいくらでもいそう
大抵の人がみんなそうでーすw大金巻き上げてるなら尚更そうするの当たり前。
AKBを国民的っていう言ってたころもあったし。
ただ、ここ3〜4年で言うならアイドルのトップは間違いなく嵐だと思うけど、
SMAPも嵐も郷ひろみ西城秀樹野口五郎やキャンディーズやピンクレディ、たのきんに光源氏レベルではあるけど、美空ひばりや山口百恵に松田聖子レベルではないと思う。
テレビそのものが衰退してきた平成時代のアイドルが美空ひばりや山口百恵になるのは無理じゃないかな?
そもそもアイドルに面白さまで求めるのにも無理があるし、
やっぱりスマップが別格なだけなんだよ。
干されるー、大コケ、圧力がー。
たいしたことないのに大騒ぎして注目を集めようとするやり方。
セコい。妄想作文で金儲け。
反対にSMAPやキスマイとかは大衆向けで、ちゃんとゲストも立ててるしトークも内輪になり過ぎない分、ファンじゃなくても楽しめる。
ファンなら上記がいいだろうけど、視聴率云々、気にするならば下記の方が一般受けも兼ねて正解。
事務所幹部に長期的ビジョンがあるとは思えない
でも嵐も飽きた。歌も顔も。
次のゴリオシ集団は歌ヘタすぎww
ジュリーなんとかのプロデュースがパターン化しすぎて飽きた。
いろんな意味で特殊なおじいちゃんの方が変わっててよかった。
姪という微妙な血縁関係だけでアイドルのプロデューサーにおさまった人でしょ?
才能が足りないなww
あ、だから外様を追い払ったのかww