新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2016年09月20日

小林麻央、がんの進行状況明かす「肺や骨などに転移あり」


乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が20日、自身のブログを更新。生体検査の結果告知日の心境と、現在のがんの進行状況について明かした→ ranking

(以下引用)
麻央は「告知日」のエントリーでブログを更新。「生検(生体検査)の結果を聞くまでの10日間は、ひとりだけ違う時間軸に生きて、ゆっくりゆっくり皆とは違う暗闇に追いていかれるような感覚だった」と当時を振り返った。
当日は「診察室に入った時の先生の表情で、『陽性だったんだな、癌なんだな』と分かった」と回想。「心の準備は意外とできており、冷静に先生のお話を伺った」とつづった。
そして「この時点では、まだ脇のリンパ節転移のみだった」と告知日時点での病気の進行状況を報告。補足として「(その後、現在肺や骨などに転移あり)」とその後の転移状況も明かした。
(引用「スポニチ」より)

これにネットでは「胸が詰まる......」「正直、置かれている状況は厳しいと思うがこういう時こそ、奇跡という言葉を使いたい。奇跡を起これ」「骨まで転移・・・」「(その後、現在肺は骨などに転移あり)って肺・骨以外にも転移あるんだな。かわいそうだな」「ショックです‥」「一番最初に発見してくれた人間ドックがどこの病院か知りたい!かなり優秀な病院だと思う」「肺転移はあかんヤツじゃん…」「子供が小さいのに可哀想に」「本当にすべて包み隠さず公開する覚悟でブログしてるんだね。すごい勇気だと思う」「この前、ずっと迷ってた痛み止めを始めたみたいな記事があったけど、たぶんモルヒネだと思う。普通の鎮痛剤が効かなくなったから、迷った末にモルヒネ投与を始めたんじゃないかな」などの意見が。
まさか乳がんだけじゃなくこんなに転移しているとは…。まだまだ若いのに、相当な痛みと戦っています…。
お子さんも小さいですし、ほんとによくなって欲しいと願うばかりです…。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



この記事へのコメント
かわいそすぎる…
少しでも長生きしてほしいね
Posted by at 2016年09月20日 18:56
美人薄命
Posted by at 2016年09月20日 19:16
この姉妹は前からわりと好き
なんとかならんものかね
Posted by at 2016年09月20日 20:40
代わりにいじめが生きがいの嫉妬鬼女がしねばよかったのになw


鬼婆がしねばみんな幸せw
Posted by at 2016年09月20日 21:58
>>鬼婆がしねばみんな幸せw

必死ジジイワラタw
コメ欄荒らしてんじゃねえよ

鬼女板で暴れる孤独キチガイジジイ
Posted by at 2016年09月20日 22:54
最初の海老蔵の会見から察するに深刻な状態なんだろうとは思ったけど、思ってた以上に深刻な状況だった。本人はどういう気持ちでブログをはじめたのかわからないけど、もしかすると、海老蔵が妻の病気のことを書くことでバッシングを受けるかもしれないと慮って、自分自身で書くことにしたんだろうか。もちろそれだけじゃないだろうけど。芸能人は病気になったら、ここまで書かないといけないのかな。なにも悪いことをしたわけじゃない。こんなプライベートなことまで明かさないといけないのかな。病気の闘病中に、家族がマスコミに追われて、マスコミからの要らぬ詮索を避けるために通うはずだった幼稚園にも通えず、幼い子がお母さんに会いたくてもマスコミに囲まれて思うようにお見舞いにも行けないってなんなんだろう。そんなこと報道しなくちゃいけないんだろうか。
2015年10月の勸玄くんの御披露目公演は日テレで密着取材されていた。そのときは癌の治療をしているような素振りは微塵もなかった。勸玄くんの御披露目公演のサポートをするために、自身の病気を悟られ、マスコミの注目が勧玄くんから逸れないように、副作用での嘔吐や浮腫み、抜毛などを避けるために放射能治療や、抗がん剤の治療を一時中断してたんだろうな。テレビの密着取材はあらかじめ予定されていただろうから、これを断るとまたマスコミに在らぬ噂を立てられる可能性もある。いろいろ苦慮して、覚悟の上でのことだったのかもしれない。人気商売だけにマスコミの取材は避けて通れないものなのかも知れないけど、もう取材するのは本当にやめてほしい。
Posted by at 2016年09月21日 01:17

美化しすぎだよ
今でも「ZERO」が独占で密着してる
子供が麻央に会えないのはマスコミのせいではなく、周りにいる大人の判断です。

Posted by at 2016年09月21日 01:45
ZEROの密着は昔からで、歌舞伎に関してのものなんだが?
今までも放送されてるよ
Posted by at 2016年09月21日 02:55
で、命は助かるのか否か?
もう手の施しようがなければブログ更新する必要はないと思う。
梨園の妻という特殊な環境にある以上、沈黙できないのかもしれないが、闘病記は読むほうもツラい。
Posted by at 2016年09月21日 14:28
もともと企画で市川海老蔵の密着取材を長く続けてるから長男の御披露目公演はその一貫だと思う。まだ3歳にもならない子の御披露目公演の場にお母さんがいないわけにはいかないし、密着取材を今回だけ断るわけにもいかない。病気のようなプライベートなこおでも、それを隠そうとすればそれを暴くのが正義とばかりにドカドカと何処までも土足で踏み込んでくる。関係者のふっくらしているという情報は、実際は副作用で浮腫みが出ていたんだろうけど、妊娠か?なんて報道もあった。子どもたちとの面会は周りの大人たちの判断で避けてる面もあるとは思うけど、病状の落ち着いてるときがあれば、子どもたちに会いたいだろうし、子どもたちも会いたいと思う。海老蔵が乳癌で治療中だと会見を開いたあとも、マスコミの取材は止まっていない。マスコミが病院を嗅ぎつけたら、常駐で張り込みをするような非常識行為をされる可能性もあるし、安心して入院治療することも難しいと思えば、身内が見舞いに訪れるのでさえも難しくしてると思う。いままでマスコミとは持ちつ持たれつで、こと、歌舞伎の宣伝に関しては大いに利用してきた部分もあるだろうけど、だからといって、そこまでされなきゃいけないのかなと思う。
Posted by at 2016年09月21日 21:44
ブログの更新する必要があるとかないとか、他人が決める事ではないし、必要があるからしているってもんでもないでしょう
見ていてつらいなら見なければいい
命が助かるかそうじゃないかなんて、誰にもわからないでしょ
Posted by 子供が本当に可哀想 at 2016年09月21日 22:53
アイドル気取り?
勘違いしてるね
Posted by at 2016年09月21日 23:13
マスコミがどうのっていう前に、あなたも同類。
2つ上の方の仰る通り、他人が決めることではない。

それにしても、長文書いてる方、長すぎて
過ぎて読みにくいわw
改行くらいして
Posted by at 2016年09月21日 23:47
>>見ていてつらいなら見なければいい
命が助かるかそうじゃないかなんて、誰にもわからないでしょ

確かに仰る通りなんですが、転移云々とブログで報告してしまった以上、なんらかの結果が出るまで報告し続けなければならない。
いや、見なけりゃいいことなんですけど。
Posted by at 2016年09月22日 05:33

竹田恒徳
関東軍参謀。731部隊の活動を知りうる立場にして皇族のため、満州に侵攻したソ連軍の標的とされることから周囲の助けにより真っ先に満州から逃亡。    
関東軍の放棄した満州に残された民間人犠牲者は推計8万人。
戦後はJOC会長を務める。

高橋治之 元電通専務
JOC会長を務めた竹田恒徳を父に持つ大学の後輩竹田恒和の威光を背景に電通のスポーツ界進出に辣腕をふるう。
竹田の推挙によりJOC理事に就任。
ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>

竹田恒和
恒徳の三男。自動車事故で女性を轢殺。周囲の助けによりわずか2年で五輪代表に復帰。
親のコネでJOC会長に就任。
生活困窮すると、元電通専務である大学の先輩高橋治之の力で、名誉職で無給だったJOC会長を月130万円の有給にしてもらう。
見返りに高橋を招致委員にする。
ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>

竹田恒昭 元電通社員。恒和の甥。
電通に差し出された竹田一族の人質。
大麻所持により電通を解雇されてしまい、
竹田家と電通のパイプを果たせなかった無能。

竹田恒泰
恒和の長男。 コンス鑑定人。 ネトウヨ芸人。
Posted by at 2016年12月21日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。