新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2016年10月24日

小林麻央をステージ4に追い込んだ2人の医師を直撃!フラッシュ


10月10日朝、愛息の勸玄(かんげん)くん(3)と愛娘の麗禾(れいか)ちゃん(5)の幼稚園の運動会に出席した小林麻央(34)。
そんな小林のガンを見逃したともいえる医師を直撃している→ ranking
 
(以下引用)
麻央は、骨や肺に転移のあるステージ4のガンであることを公表している。
最初に診た医師がしっかりしていれば、ここまで深刻にならなかった
そう語るのは、ガンの専門医だ。
2014年2月、麻央は夫の市川海老蔵(38)と一緒に人間ドックを受診したとき、乳ガンの疑いを持たれる。
すぐに港区にある大病院で再検査。担当したのは、乳腺外科のA部長だ。
「当時、同科には部長が2人いた。もう一人の部長だったX医師は臨床経験が豊富な名医で、現在は赤坂で開業している。X医師が診ていれば、このとき発見できたはずだ」(同前)
結果、A部長はガンを見落とした。
「8カ月後、乳房に違和感を持ち、検査を受ける。ここでやっと乳ガンが発見された。告知したのはA部長だ」(同前)
すでにリンパ腺にガンが転移した状態だった。通常、このようなガンの場合、抗ガン剤によってガンを小さくし、手術で切除するのが「標準治療」だ。
「当然、A部長は標準治療を提案した。だが、麻央さんは乳房の温存を望んでおり、提案に難色を示した」(同前)
東大医学部出身のA部長は「使う用語が難しく、患者への説明がうまいタイプではない」(元患者)という。
「麻央さんの説得には、A部長の部下のB医師も加わった。だが、B医師は『それもひとつの選択肢』と非標準治療に理解を示し、説得を諦める。結局、麻央さんは病院を去った」(前出・ガンの専門医)
1年半後の今春、中央区の病院を麻央が訪れたとき、ガンは骨と肺に転移したステージ4。ガンが皮膚から飛び出すほど、悪化した状態だったという。
「もし、最初の診察でガンが発見できていたら標準治療の有用性をもっと真摯に説明していたら、状況は変わっていたはず。悔やまれてならない」(同前)
A部長とB医師はどう答えるのか。
本誌の直撃に、A部長は「小林麻央さんの担当だったことについてはお答えしていません」。
B医師は「私は関係ない。診ていません」とのことだった。
港区の病院は「患者さんのプライバシーに関することはお答えできません」(総務課長)。
幼稚園に入っていく麻央の足取りは強かった。奇跡を信じて、麻央は力強く歩んでいく。
(週刊FLASH 2016年11月1日号)

これにネットでは「リンパ節転移があって病院を出て次の病院に行ったのが一年半後って遅すぎるわ」「医師がしっかり見てくれてない感は感じること多い。これはむしろもっと疑って患者側が別病院行ってでも詳しい検査要求すべきだったな。患者の検査要求を無視する医者なんて今の時代は皆無に等しいからね」「還元君のお披露目では髪の毛あるし、鎮痛剤飲むのも拒んでたとか、一体空白期間何やってたんだろ」「いい医者探しといい弁護士探しは似てるな。とても難しい」「カルテ、レントゲン残ってんだから患者がもらえばいいだけ。そこにハッキリガン細胞が写っていれば医者終了」「人間ドックで疑い持たれたら、1つの病院で検査した結果大丈夫と言われても鵜呑みにするなってことや。麻央は初期で複数の病院受診するべきやった」などの意見が。
疑わしい事がある時はセカンドオピニオンはとても大切なんですね…。
しかし、麻央の件については、空白の1年半は何をしていたのか気になる所・・・。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



この記事へのコメント
これって1年半も放置してた麻央がバカなだけだろー
Posted by at 2016年10月24日 15:27
見逃したのかな?1年半放置が良くない。早く外科と抗がん剤してれば。
Posted by at 2016年10月24日 15:31
がん宣告を受け標準治療を拒否した後
ガンが皮膚から飛び出す状態になるまでほっとくなんて完全に自己責任だよな。
Posted by at 2016年10月24日 16:07
海老蔵の悪行の報いが嫁に来ちゃったんだろ。
かわいそうに。
Posted by at 2016年10月24日 17:13
ガンが皮膚から飛び出すってどんなよ…怖いわ
Posted by at 2016年10月24日 19:08
最初の癌かどうか五分五分って判断は誤りだったのかも知れないけど、その後の経過観察に行く予定を数ヶ月延ばしたは本人だし、そのときに標準的な治療として提案された抗ガン剤と切除術を拒んで、病院を去ったのも本人、その後、1年半もの間、病院に行かずに結果的に放置したのも本人。自己判断の結果だと思う。
たしかに歌舞伎役者、しかも総本家だということを考えれば長男にかかるプレッシャーは大きいだろうし、もうひとりかふたり男の子を産んでおきたいところだったとは思う。乳がんが発覚した時点で卵子を取り出して、冷凍保存するとか、そういう提案をされれば少し違った結果もあったのかも知れないけど、それでも積極的な治療をせずにいた本人の責任だと思う。
再度検診したときはまだステージ2で、寛解の見込みも高かったし、寛解後にもうひとり子どもをつくれる可能性もあったと思う。
乳房切除や子宮摘出は女性なら誰でも避けたい手術だけど、母親も乳癌で、癌については多少の知識はあったはずなのに、放置して悪化させたのは本人の責任だと思う。
Posted by at 2016年10月24日 19:49
母親も乳がんだったら普通はもっと気にして他の病院でも調べるのに子供のお披露目を優先にしたからかな
Posted by at 2016年10月24日 21:32
何で放置してたの?ブログでもこのへんは書いてないよね。告知されたところで止まってる。
Posted by at 2016年10月25日 00:51
[治療しないという事|猫と癌と諸々と。。]

[石黒式温熱法 - がん克服サポート研究会]

これで検索すれば、ガンが皮膚から飛び出してる画像が見れますよ。
Posted by at 2016年10月25日 01:53
もう「手遅れ」ということで決定したのか?
ステージ4は患者本人が公表していることだが、人の生き死にに関わることだから、もう少し慎重に報道したほうがいいのでは?

まあコメント書き込んでるワタシも同罪なんだろうが。
Posted by at 2016年10月25日 07:43
癌で乳房切除を拒んだのは麻央

子供より海老蔵に見せる胸を選んだわけ

最低な母親だな

Posted by at 2016年10月25日 14:29
病院と病状によるのだろうけれど、超音波、レントゲンは予約は必要ないけど、MRIは予約で一か月以上待たされる。針を刺して細胞を調べる生検も3回ぐらいかかる。生検の結果も一週間かかる。よって、8か月後から、さらに調べるだけで数か月かかる。部位の大きさ、位置、転移の状態によって、乳房温存か、乳房再建か違ってくるだろうし、一度、自分で、色々と調べてから考える場合が多い。子供と夫の事情に合わせていて、次の病院に行ったのは、数か月後になったんだと思う。
Posted by at 2016年10月26日 14:16
  医者の責任もあるかもしれないけど
海老蔵もこんな状態ならすぐにべつの病院でセカンドオピニオン求めるようになぜしなかった?
父親の闘病生活を知ってるはずなのに
Posted by at 2016年10月27日 03:12
結局、がん告知されてから、何か月ほっといたの?
Posted by at 2016年10月27日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。