新着ニュース
芸能人ブログranking
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す
(09/01)武井咲、妊娠3ヵ月!TAKAHIROと結婚発表!交際2年半
(08/29)熱愛!市川紗椰「ユアタイム」共演の野島卓アナと「20歳差」半同棲
(08/27)西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
(08/24)関ジャニ∞大倉忠義、吉高由里子とすしデート!破局説一蹴、交際続いていた!
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた
(08/15)上原多香子、不倫の解決金は5000万円か、メディアも扱いをためらう"激ヤバ真相"
(08/09)宮迫博之、2人と不倫!モデルと美容ライター、同時進行!間で家族サービスも
(08/08)斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた!
(08/03)佐藤健の自宅へ!吉岡里帆「スッピン濡れ髪」で会いに
(08/02)今井絵理子略奪不倫の市議、報道前日に「離婚届に判を押せ」結婚生活は破綻の嘘!
(08/01)妻側反論、今井絵理子氏と橋本健市議の関係釈明に異議!婚姻関係破たんしていない、昨年9月一方的に出て行った
(07/31)アンジャッシュ渡部、4億円豪邸をキャッシュで購入!佐々木希との豪華新居
(07/28)24時間マラソン、りゅうちぇる内定か!日テレ系「24時間テレビ」未だランナー発表されず
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮
(07/25)錦織圭同伴の観月あこ、会計はブラックカードの超セレブ生活!
(07/21)自殺か、リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去


2016年11月16日

LDHが「FNS歌謡祭」で特別待遇を要求!番組プロデューサーが怒りか


年末に発表される「日本レコード大賞」の“買収疑惑”が持ち上がっている三代目 J Soul Brothers
彼らの代表曲といえば、2014年リリースの「R.Y.U.S.E.I.」だが、テレビで歌う機会がほぼなくなっているという。
所属事務所・LDHの思惑により、すでにテレビ局内では「R.Y.U.S.E.I.」は“タブー視”されつつあるようだが……→ ranking
  
(以下引用)
14年末の『第56回日本レコード大賞』を受賞した「R.Y.U.S.E.I.」は、間奏中にメンバーが披露する“ランニングマン”が大ブームに。三代目JSBの名を一躍スターダムに押し上げた名曲で、今年は9月放送の『MUSIC STATION ウルトラFES』(テレビ朝日系)などで歌われたものの、以前よりパフォーマンスの機会が明らかに減少している。
「三代目JSBは『R.Y.U.S.E.I.』以降も新曲を出しているので、当然といえば当然なのですが……テレビ局サイドが、『ぜひ「R.Y.U.S.E.I.」を』とオファーしても、事務所関係者が『新曲を歌わせろ』と、強く希望してくるんです。ほかのアーティストが、過去のヒット曲を歌っていたとしても、お構いなしで要求してくるので、テレビ局も困っています。ちなみに、昨年12月16日放送の『2015 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で、フジが『R.Y.U.S.E.I.』をリクエストした際もごねられ、その見返りにLDHは、派生ユニットを集めた『EXILE TRIBE』としてのメドレーを要求。結果的に三代目JSBは当時の最新ナンバーだった『Unfair World』を単体で披露し、その後のメドレーの中で『R.Y.U.S.E.I.』を歌いました」(テレビ局関係者)
同日は、LDHに所属する女性グループ・E‐girlsメドレーも行われたほか、大トリはEXILEが務めており、LDHカラーの強い放送となっていた。
「『FNS歌謡祭』に出演するアーティストの多くは、過去の代表曲を歌います。なじみある曲を歌った方が、やはり視聴者も喜びますからね。新曲をPRしたいという事務所の気持ちもわかりますが、LDHの“特別待遇”要求に、番組プロデューサーも怒りを露わにしていました」(同)
いまやその影響力は、ジャニーズ事務所やバーニングプロダクションなど、最大手芸能プロにも肩を並べるといわれるLDH。こうしたゴリ押しが成功するのも、営業努力の結果といえなくもないが、同時に業界内で広まりつつある批判の声を、今後も無視して突き進むつもりなのだろうか。
(引用「サイゾー」より)

これにネットでは「もうリューセー飽きた」「いや、もうリュウセイはお腹いっぱいだわ。。かといって新曲も意味不明で魅力的ではない」「実際リュウセイだけじゃんね」「ネット配信限定でLDH歌謡祭でもやってろよ」「U.R.U.S.E.I 」「今年は五輪意識した曲歌わせていただく気まんまんだろうな」「welcomeトゥーTOKIOって恥ずかしいわ TOKIOの目の前で歌って欲しい」「オリンピックには消えてそう」などの意見が。
少し前から、LDHの評判はあまりよくありませんでしたが、レコ大1億円買収疑惑の件で、一気に視聴者から嫌われた感がありますね…。
今年の歌番組ももう決まっていて出るのでしょうけど、どんな待遇なのか気になります。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
バカザイル、クソザイル、ヤクザイル
Posted by at 2016年11月16日 21:03
Posted by at 2016年11月16日 21:03の奴
テメーこそ死ね!!!!!!
Posted by at 2016年11月16日 23:04
最近のEXILE関連叩きってひどいね…LDHのやり方にも悪いところはあるけど潰そうとしたいやからがいるのか?新しい曲をってそんなに叩かれるほどのことではないと思うけどね
Posted by at 2016年11月17日 07:11
昔の曲ばっかりうたわせる局側の方がおかしい
どのアーティストだって普通は最新曲うたいたいだろ
LDHのやり方とか何でもHIRO最高・・・の考え方は大嫌いだけど、所属アーティストがここまで叩かれなきゃいけないのか?と思う
潰したくてしょうがない奴が居るんだろうけどまぁ今んとこは無理だろうね
Posted by at 2016年11月17日 09:32
EXILEは好きじゃないけど
クサイゾーの記事を信じる奴はバカ
捏造記事を認めて詫びたのを知らんのか!?
Posted by at 2016年11月17日 10:39
三代目ヤクザイルって
ファンまでガラが悪いんですね
Posted by at 2016年11月17日 10:49
一発屋みたいなのじゃなければ大抵、新曲もしくは+ヒット曲っていうの普通だろ。潰したいなら社内イジメとかレコ大の件とかをもっと追及すればいいじゃん。その辺になると自分らの身がヤバくなるから、こういうセコい部分をつつくみたいな?SMAPの一件で完全に痛感したけど、日本のメディア(連動の雑誌社含め)は黒い芸能界と一体化してるよな。ヤバイものには触れず、弱いものにら集中的に叩く。TVに出てるもの全部最近ウソ臭く見えて仕方ないわ。
Posted by at 2016年11月17日 13:46
エグザもだけどジャニも最悪だよね
噂なってるけど、あり得そうだよ↓


オリンピックまで嵐で回す密約済みという噂

エグザと嵐で オリンピックかい?
Posted by at 2016年11月17日 17:14
ヤクザイルのネサポが徘徊してるな。
時給いくらだ?
Posted by at 2016年11月17日 19:01
ネサポ って何?
Posted by at 2016年11月17日 22:05
オリンピックはこないだの林檎たちのタッグをみんなみてるから(高評価)ジャニやLDHは抗議くるよ。恥じ!キモッ!ダサ!
Posted by at 2016年11月18日 01:58
紅白のも
かなり講義きたらしいけど、無視みたいだよ?
嵐のは視聴率も怪しいのあるみたいだね?電通にはメリーからの怒りTELくると元社員がいったらしい
どこも違和感あるのは疑ってしまうよ最近は特に。
Posted by at 2016年11月18日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ