新着ニュース
芸能人ブログranking
(07/21)自殺か、リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去
(07/20)浜崎あゆみ「太って見える映像使った」と日テレにクレーム!?「二度とオファーない」と局員怒り
(07/19)病院訴える!?市川海老蔵 妻・麻央さんの入院先と法廷バトルに突入か、治療に納得いかず
(07/18)ローラ移籍騒動にCM業界が大困惑「怖くてオファーできない」
(07/14)松居一代、船越の別宅生活は女性脚本家からの「恥ずかしい」手紙が引き金!手紙の現物を公開
(07/13)炎上!工藤静香「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」”草なぎ剛の誕生日祝福”を全否定
(07/11)船越英一郎、離婚の理由は「彼を変えた2つの出来事」
(07/10)男性アイドルグループ2人、逮捕レイプ犯と酒宴!犯行直前まで一緒に
(07/05)船越英一郎が離婚調停を申し立て!松居一代は夫の不倫を暴露!「バイアグラを飲んで別の女性と性交渉している」
(07/03)松居一代の孤独 不可解ブログが止まらぬ裏に家族の破綻、息子も父親の味方に
(06/29)小泉孝太郎、熱愛!気遣い上手な29歳女性と交際!
(06/23)海老蔵「人生で一番泣いた。マスコミの方もお察し下さい」報道陣に呼びかけも
(06/22)結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花、お相手は元ファン、医療関係の仕事
(06/20)秋元康に言わされていた?NMB48須藤凜々花「結婚します」発表の裏
(06/19)ジャニーズが稲垣、草なぎ、香取の9月契約終了を発表!元女性マネ準備着々、3人と合流へ!
(06/16)9月でジャニーズ退社へ!稲垣、草なぎ、香取が意思を事務所に報告、中居は残留か
(06/13)小出恵介、28歳元主婦が告発「私も…避妊なしで悪夢の一夜を」
(06/12)小出恵介「500万円要求された」事務所に報告せず自ら交渉も…
(06/09)小出恵介、17歳女子高生を連れ込み避妊せず何度も…本人認め無期限活動停止、解雇はせず
(06/08)小出恵介、未成年との飲酒・不適切な関係で無期限活動停止!7月日テレドラマは降板


2016年11月22日

香取慎吾、来年9月以降は仕事を入れず留学へ!渡米・引退報道の引き金は『スマステ』スタッフへの打ち明け話


11月22日、『日本財団パラリンピックサポートセンター』が主宰するイベント、『パラフェス2016』が国立代々木第一体育館で開催される。
“目玉”企画のひとつとなっているのがSMAP香取慎吾描いた巨大壁画だ。
そんな香取は来年9月以降の仕事は受けず、ファッション・アートの留学をしたいのだという→ ranking
 
(以下引用)
「昨年11月の同財団新オフィス設立に向けて、香取さんが10日間、延べ60時間をかけて描いた縦2・6メートル、横5メートルの大作です。今回はその実物大レプリカが展示されます。同時に完成までのメーキング映像も流れます」(広告代理店関係者)
昨年11月に就任した応援サポーターとしての役割も解散によって事実上、終了するSMAP。残念ながら、これがパラリンピックへの最後の“応援”になりそうだ。
「『i enjoy!』をテーマに描いた壁画をメンバーに披露した際、とくに香取さんの才能を認めている木村拓哉さんは、ところどころにちりばめられた『愛』の絵に、“なるほどね。これはすごいよ”と賛辞を送っていました」(前出・広告代理店関係者)
これまでも絵画やオブジェなどなど、アート活動に勤しんできた芸術家肌の香取。『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が発行するフリーペーパー『SmaTIMES』の裏表紙には、得意のイラストをいまも描き続ける。
そんな『スマステ』は今年10月で放送15周年を迎えている。当時、24歳で生放送を担当することになった香取にかかったプレッシャーは計り知れなかっただろう。
「『報道ステーション』に『ミュージックステーション』『〜ステーション』は同局の看板番組です。当初は飄々とこなしていた香取さん。でも、次第に国内外からの緊急ニュースやさまざまなアクシデントなど、生放送ならではの現場を経験していくうちに“怖くなってきた”と漏らすことも多くなりました」(制作スタッフ)
そんな香取を陰で支え、苦楽をともにしてきたスタッフたち。当然、絆は深まり反省会では本音で意見を言い合える関係が構築されていった。月イチで食事会も開いていたという彼らは仲間、いや、香取で言う“なまか”なのだ。
そして10月上旬、香取ら一行は六本木界隈の駅からほど近い店で、食事会を兼ねたささやかなお祝いをしていた。
「“15周年だし、ちょっと行きますか”と軽い気持ちで、スタッフがいつものように慎吾クンを誘ったそう。10人にも満たない小さな会は六本木という土地柄、外国人客が多く訪れるレストランバーでスタートしたみたいです」(テレビ局関係者)
各々が15年間の思い出話に花を咲かせる中、おのずと“これから”の話がポツリポツリと出始めたという。
「“海外のファッションニュースなんかも取り上げたいよね”といった話が出る中、お酒もまわってきたスタッフの1人が、“もっともっと、20周年、いや30周年を目指しましょうよ!”と盛り上がりが最高潮に達したとき、慎吾クンが“ちょっとゴメン”と切り出したそう」(前出・テレビ局関係者)
それまで場を見守るようにおとなしくしていた主役のひと言に、静まり返るスタッフたち。すると、こんなことを打ち明けだしたという。
しばらくは芸能活動を休業して、アメリカとかヨーロッパに行ってファッションやアクセサリーの勉強をしたいんだ。“8月いっぱいまでは仕事を受けるけど、9月以降は入れないで”って(ジャニーズ事務所には)言っている
契約更新となる9月を機に、どうやらファッション、アート留学を考えているようだ。後に『Shingoブランド』を立ち上げる夢もあるのかもしれない。そのために“休業”するのだという。
「おそらくは一部が漏れ伝わって、《芸能界引退》《アメリカに行く》などと報道されたのでしょう。ですが香取が言う休業をジャニーズが受け入れない場合、それは“事務所を辞める”ことになり、結果として引退になるのかもしれません」(芸能プロ関係者)
I元マネージャーの退社に木村の“裏切り”、解散騒動を通じてショックに打ちひしがれたであろう香取。だが、いまの彼の様子は違うようだ。
「“告白”した香取は非常にスッキリした面持ちだったと聞いています。来年1月31日で40歳の節目を迎えるにあたって自身の進路をもともと模索していた。その矢先に騒動が起こり、皮肉にも背中を押すことになったのかもしれません。
これは彼にとって引退ではないのです。キムタクとも別のフィールドに立てば自然と関係も修復されることでしょう。あとは、解散撤回を叫び続けているファンが納得してくれるか、それが悩みどころでしょうね」(前出・芸能プロ関係者)
香取本人の口からすべてが語られる日は、そう遠くはないのかもしれない。
(引用「週刊女性」より)

留学がほんとかどうかはわかりませんが、スマステを20周年30周年を目指すぞという空気ではなかったようですね…。子供の頃からSMAPをアイドルを続けてきた香取。40歳という節目で自分がやりたい事をやったり、ちょっと休みたいのかもしれないですね…。本人の口から今後を語られる事を待ちたいですね。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
ジャニーズファンクラブの会員規約問題とか事務所に不利なニュースが出ると
香取が〜香取が〜ってSMAP関係のネガティブニュース流す手法…もう飽きたよ
Posted by at 2016年11月22日 12:42
ジャニーズ事務所は心が無い異常な経営が透けて見えすぎて1個人の意見なので小さな世界とは言え身近な知人&友人達はジャニーズアレルギー発症してる人が多いよ(苦笑)

この際!!法的に何とかしてジャニーズ事務所には一旦潰れてもらって実力や人気のあるタレント達だけ生き残れば良いんじゃない!?
Posted by at 2016年11月22日 13:20
香取さんが好きなことをしてくれたらいいなぁ。
人生は一度きりなんだから自分のために生きてほしい。
ファンのためにとか、会社のために無理して仕事するとか
自分を犠牲にしなくて良いんだよ。
いつだってファンは応援してる!!!!!!

Posted by at 2016年11月22日 13:57
スマステは続けてもらいたいけど、不惑の年だもんね。
後悔しない人生送ってもらいたい。

Posted by at 2016年11月22日 18:07
規約のやつもファンではなく、消費者っていう法的観点から訴えたりしてるのにTVはこれもスルーなのかな。やらせ公開謝罪会見も、はっきりいって一般社会なら個人の精神を圧し殺させてあそこまでするって信じられないことだよ。こんな人権も何もない世界が香取君はつくづく嫌になったんだろな。我が儘とか世間知らずとかいう人も多いかもしれないけど、それだけ純粋なんだともとれる。そういうところが何となく伝わるから、これまでSMAPの香取慎吾として愛されてきたんじゃないのかな。
Posted by at 2016年11月22日 18:07
顔パン長澤ぶ〜さ〜み(笑)
も見習って引退しろよw

需要ないのにw
天下の東宝だもんな〜
ゴリ押し落ち目ぶ〜さ〜みw
Posted by at 2016年11月22日 23:34
具体的だから引退?休業?逆に否定の記事などが出てこない分以外と本当なのかな?ただ芸能界は椅子の取り合いのような世界。戻って以前のようなの保障はない。でも慎吾君が気持ちを固めてるなら応援したい。ファンもきっとそうだと思う。
Posted by at 2016年11月23日 15:43
 40歳の節目なら違う道を選んでも別にいいはず

メリジュリは許さないだろうから首にされるかもっしれないね
Posted by at 2016年11月27日 01:14
スマステは本人が大下アナと一緒にずっと続けていきたいと言ってます。
辞めるつもりはないみたいだけどね。
いい加減な記事ばかりで呆れるよ。
〇〇の関係者ってよく出てくるけど何処のだれ?内輪の話をべらべらする奴は関係者じゃないと思うよ。
ちゃんとした取材をしなさい‼
Posted by T at 2016年11月28日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ