新着ニュース
芸能人ブログranking
(07/21)自殺か、リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去
(07/20)浜崎あゆみ「太って見える映像使った」と日テレにクレーム!?「二度とオファーない」と局員怒り
(07/19)病院訴える!?市川海老蔵 妻・麻央さんの入院先と法廷バトルに突入か、治療に納得いかず
(07/18)ローラ移籍騒動にCM業界が大困惑「怖くてオファーできない」
(07/14)松居一代、船越の別宅生活は女性脚本家からの「恥ずかしい」手紙が引き金!手紙の現物を公開
(07/13)炎上!工藤静香「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」”草なぎ剛の誕生日祝福”を全否定
(07/11)船越英一郎、離婚の理由は「彼を変えた2つの出来事」
(07/10)男性アイドルグループ2人、逮捕レイプ犯と酒宴!犯行直前まで一緒に
(07/05)船越英一郎が離婚調停を申し立て!松居一代は夫の不倫を暴露!「バイアグラを飲んで別の女性と性交渉している」
(07/03)松居一代の孤独 不可解ブログが止まらぬ裏に家族の破綻、息子も父親の味方に
(06/29)小泉孝太郎、熱愛!気遣い上手な29歳女性と交際!
(06/23)海老蔵「人生で一番泣いた。マスコミの方もお察し下さい」報道陣に呼びかけも
(06/22)結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花、お相手は元ファン、医療関係の仕事
(06/20)秋元康に言わされていた?NMB48須藤凜々花「結婚します」発表の裏
(06/19)ジャニーズが稲垣、草なぎ、香取の9月契約終了を発表!元女性マネ準備着々、3人と合流へ!
(06/16)9月でジャニーズ退社へ!稲垣、草なぎ、香取が意思を事務所に報告、中居は残留か
(06/13)小出恵介、28歳元主婦が告発「私も…避妊なしで悪夢の一夜を」
(06/12)小出恵介「500万円要求された」事務所に報告せず自ら交渉も…
(06/09)小出恵介、17歳女子高生を連れ込み避妊せず何度も…本人認め無期限活動停止、解雇はせず
(06/08)小出恵介、未成年との飲酒・不適切な関係で無期限活動停止!7月日テレドラマは降板


2016年11月25日

中居正広の決断!「SMAPの歌、捨てます」独立の落とし前はSMAPの権利放棄


解散まであと約1ヵ月となったSMAP。年末の紅白出場者に名前はなく、『SMAP×SMAP』の最終回がラストかと予想される中、中居正広(44)が個人事務所設立に動き始めたという→ ranking

(以下引用)
「昭和の4番だね〜!」
最終回まで約1ヵ月となった11月21日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。ゲストが日本ハムファイターズの中田翔(27)らとあって、野球好きの中居正広(44)は上機嫌だった。
ここ最近、中居が動きを活発化させているのである―。
「SMAPの解散回避、ラスト紅白出場に中居は前向きでした。だからこそ、解散急進派であり、コンサートの演出担当を務めていた香取慎吾(39)を熊本の炊き出しボランティアに連れて行ったり、飲みに行ったりして、しきりにコミュニケーションを図っていたのです」(広告代理店幹部)
ところが、メンバー全員が顔を合わせる唯一の現場『スマスマ』の楽屋は依然、バラバラ。それぞれにお付きの局員とスタイリストがいるから、収録以外では顔を合わせないことも珍しくない。
中居は個人事務所を設立する方向に舵を切ったようです。ただ、1本あたりのCM契約料が9000万円、バラエティ番組の司会やMCにも引っ張りダコの稼ぎ頭をジャニーズもむざむざと手放しません」(同前)
対する中居の「おとしまえ」は権利の放棄今後、SMAPの歌は歌わない。歌手活動もしない。「アイドル、辞めます」という強烈なものだったという。
「中居くんは都内に複数のマンションを所有していますが、個人事務所の運転資金の足しにするためか、一部屋売却することを検討しているようです。知人には『結婚しちゃえば、辞めさせてくれるかな』なんて冗談も飛ばしているとか」(制作会社スタッフ)
1月スタートの主演ドラマを抱えるキムタクと草弼は、来年以降も事務所に残ると見られている。中居のもとに、香取は合流するのか。
「そうなれば、流れに身を任せる男・吾郎も参加するでしょうね。でも、どうかな。私は、慎吾は芸能界を辞めて芸術家になる気がします」(民放プロデューサー)
(引用「フライデー」より)

これにネットでは「中居正広なりの落とし前であってもこういう発言をするとファンは悲しむね」「あ、あと約1ヶ月でさよならなのねSMAPも…」「数年後に音楽特番でキムタクが1人SMAPやってそうな気がする」「ファンも可哀想だけど、こういう結果になって、やっぱりなんだかメンバーが一番辛いんだろうなと思うわ」「中居の決断を応援する。頑張ってほしい」「こうゆうの聞くと安室奈美恵が契約途中で事務所退社しても普通に大型タイアップ貰えて普通に活動できるのが不思議でならない。やっぱりバーニング社長のお気に入りは違うな」「本人の写真が使われているということは 事務所が書かせた記事ですね」などの意見が。
事務所を辞めて独立すると、やはりSMAPの歌はもう歌えなくなるのでしょうかね。ジャニーズ事務所にとってもSMAPにとってもいい方向に向いた円満の解決方法はなかったのか、と悔やまれますが…。
あと1ヵ月。本人たちから何か説明があって欲しいですね。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
歌下手だから捨てるのそんな躊躇わないのかな?
歌下手キャラもうバラエティーで見れないのか⁈
スマップ以外の曲でもいいからたまにやって欲しいな…
Posted by at 2016年11月25日 11:54
もうSMAPはイメージ悪いから権利捨てても問題ないのかな。
Posted by at 2016年11月25日 12:22
ジャニーズはいらないよ。。
Posted by at 2016年11月25日 12:33
ひどすぎる事務所だね。。最低!!中居君達が可哀想でならない。
この事務所は終了ですね。
Posted by at 2016年11月25日 12:36
よく最近、気軽にこういう何処から漏れたの?事務所の策略?とも思える記事出るよね。香取の引退にしても、そう仕向けてるようにも…。
Posted by at 2016年11月25日 12:39
そもそも歌唱印税くらいで何の権利もないでしょ。歌唱印税なんて雀の涙で5人等分だし。カラオケの印税なんて本人たちには一円も入らない。
Posted by   at 2016年11月25日 13:04
事務所が悪い。事務所のせいで他のジャニーズも観る気しなくなったよ。
スマップのメンバーはこれからも応援するわ。
Posted by at 2016年11月25日 15:56
ジャニーズ事務所の社員達!?もしくは一部の?幹部らは本当に一般常識やモラルから、かけ離れた世界で生きてる人達なんだなww

違法的な事も含めて特に今回は遣り過ぎたのが事務所の命取りなってる気が・・・(呆)
Posted by at 2016年11月25日 19:19
「流れに身を任せる男・吾郎」ってwww

フライデーは肝心のカメラマンたちを文春にとられてからは、
捏造とガセネタばかりだそうですが。
写真、裏取り取材・・どーでもいい芸能ネタでも事実に限りなく近い噂でなくちゃね。

Posted by at 2016年11月25日 23:45
こんな解散、普通では考えられないことでファンじゃなくてもある程度TVを見てきた人なら何らかかの感情が解散するまではりそうなものなのに、もう別にSMAPなんてどーでもいいじゃん、いなくなっても痛くも痒くもないわってなってる人達が出てきてる事が一番の驚き。異常な芸能界の思いのままになっていじゃん。
Posted by at 2016年11月26日 02:19
誤字多くてすみませんでした(泣)でもホントそう思うんです。こういうとこくるくらい芸能に関心ある人たちが…って。
Posted by at 2016年11月26日 02:25
歌手活動よりも俳優業や司会業にシフトしてるし
歌封印しても今後の活動に支障はないんじゃね
Posted by at 2016年11月26日 10:47
今は世間の目が気になるから個人の活動も今までと変わらぬようにさせて…でも解散後も5人の扱いを監視する飯島マネージャーみたいな立場の人がいないと、徐々に全員消されていくとかならないかな。
Posted by at 2016年11月26日 12:44
アイドルやってなきゃほんとの意味での素人以下の歌唱力なんだからどでもよいやろ
Posted by at 2016年11月26日 19:22
90年代前半に第二次バンドブームでアイドル冬の時代になった時の様になると思う。

光GENJI人気が急激に落ちた後SMAP人気が人気が爆発する迄の数年間は、ジャニーズ自体が冬だった。
ジャニタレに興味持つのはダサイ時期だった。

ジャニーズの冬が再び到来するのは間違いない気がする。
Posted by at 2016年11月26日 21:53
今はバンドブームでもあり若手俳優や韓国人グループとか多種多様で、ジャニーズいなくても女性たちが熱中する対象はいくらでもあるからね。冬というより絶滅の危機かもね。SMAPはそれに紛れることなく伝説になれていいかも…とも思う。
Posted by at 2016年11月26日 23:12
何かうそくさいんだけど?
 ダウンタウン松本が中居を説得したとか言う嘘記事と同じでこんなの外に漏れる方がおかしい

スマップの名前すらだすなとジャニーズから脅されてるの間違いじゃないの?

キムタクもあのとき4人と一緒に決断してれば、
スマップ存続の道はあったのに
もう砕けたガラスは元に戻らない

キムタクだけなんだかんだいってメリーに守られて幹部になんでしょ
ああうんざり
Posted by at 2016年11月27日 01:08
アイドルをプロデュースしたら?
舞祭組はけっこう印象に残ったよ。1曲だけだけどね。
Posted by at 2016年11月27日 02:40
辞めたくなくても、呼ばれなくなってしまった子が沢山いるので
元ジュニアの子たちも中居さんの事務所にいれてあげてほしい!!
元ジャニーズが力をあわせて活躍してほしいなぁ。
Posted by at 2016年11月28日 15:36
ジャニとは切るに切れないんだろうな。新しい仕事入れて貰えないなら、言われてるように半独立てかたちの方がいいと思う。

同じI派のキスマイも女史が取ってきた仕事以外、新しいのが無いのは放置されてるんでしょう。中居のことだからキスマイも連れて出そうな感じかな。

I派がパワハラされてるんだと思うと彼等を応援したくなるわ。ファンの人も気の毒に思うけど、タレントも可哀想だ。
Posted by at 2016年11月28日 19:49
足を洗いたくても、それがが命とりになるヤクザの世界みたい。
Posted by at 2016年11月28日 22:04
足を洗いたくても世間が忘れてくれない
自分の中では終わっていることなのに
ジャニーズというブランドが一生つきまとってくる
もうジャニーズじゃない!って周りに言っても
元ジャニーズというブランドやジャニーズ時代の活躍が邪魔をする
背負って生きていかなくてはいけない…
Posted by at 2016年11月29日 12:22

竹田恒徳
関東軍参謀。731部隊の活動を知りうる立場にして皇族のため、満州に侵攻したソ連軍の標的とされることから周囲の助けにより真っ先に満州から逃亡。    
関東軍の放棄した満州に残された民間人犠牲者は推計8万人。
戦後はJOC会長を務める。

高橋治之 元電通専務
JOC会長を務めた竹田恒徳を父に持つ大学の後輩竹田恒和の威光を背景に電通のスポーツ界進出に辣腕をふるう。
竹田の推挙によりJOC理事に就任。
ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>

竹田恒和
恒徳の三男。自動車事故で女性を轢殺。周囲の助けによりわずか2年で五輪代表に復帰。
親のコネでJOC会長に就任。
生活困窮すると、元電通専務である大学の先輩高橋治之の力で、名誉職で無給だったJOC会長を月130万円の有給にしてもらう。
見返りに高橋を招致委員にする。
ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>

竹田恒昭 元電通社員。恒和の甥。
電通に差し出された竹田一族の人質。
大麻所持により電通を解雇されてしまい、
竹田家と電通のパイプを果たせなかった無能。

竹田恒泰
恒和の長男。ネトウヨ芸人。
Posted by at 2016年12月09日 16:26
今となっては後悔してるかもしれないけど
辞めると決めたからにはさらに頑張ってほしい。
キムタク以外のメンバーの新しい会社での活躍を応援しています!
Posted by at 2016年12月18日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ