新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2016年12月06日

「ASKAのタマ取ったる」獄中の売人ヤクザが報復宣言!ASKA本人も狙われていると警察に相談していた


11月28日、覚醒剤使用の疑いで再び逮捕されたASKA(58、本名・宮崎重明)容疑者。
じつは身の危険を感じていたという→ ranking
 
(以下引用)
「『懲役が終わって自分が出てきたらタマ取ったる。あいつはチンコロ(覚醒剤の入手先をばらす)したんだから』。ASKAにクスリを売って逮捕されたヤクザは収監前にこう話していた」(暴力団関係者)
11月28日、覚醒剤使用の疑いで再び逮捕されたASKA(58、本名・宮崎重明)容疑者は、じつは身の危険を感じていた。警察関係者が話す。
「ASKAは警察の『保護対象者』になっていた。ヤクザから狙われていることを自覚し、警察に相談していた」
ASKAが恐れていたのは、ある暴力団幹部とその組織だった。
「ASKAにクスリを売って逮捕されたヤクザは、裁判では一貫して否認していた。ところがASKAはわざわざ裁判に証人として出てきて『この人からもらいました』と証言した。それはヤクザの論理では許されないこと。我々は覚醒剤を売るとき、事前に『チンコロしたらどうなるか、わかっているだろうね』と釘を刺して、バラさないことを約束させる。それを反故(ほご)にしたんだから」(前出・暴力団関係者)
ASKAが逮捕されてから3カ月後の2014年8月、「新宿の薬局」といわれた暴力団の幹部が逮捕された。さらに組員も次々に逮捕され、組織は壊滅寸前に追い込まれた。翌2015年5月、組幹部には懲役6年、罰金200万円、追徴金153万円という重い判決が下った。
「ASKAの証言をもとに、警察はこの組を徹底的に追い込んだ。すでに懲役を終えて戻ってきた者もおり、ASKAを恨んでいる組員は多い」(同前)
暴力団に狙われたことが覚醒剤の再使用の引き金になった可能性があると語るのは、精神科医の日向野春総氏だ。
「彼が不安を感じる状況に身を置いていたのなら、それを紛らわせるために覚醒剤に手を出した可能性が高い」
――私は、アーティストという社会に影響力のある立場でありながら、社会で許されない過ちを犯したことを、深く、深く反省しております。そして、二度とこのような過ちを繰り返さないことを誓います。
「ありがとう。」という題で、8月にブログにこう綴っていたASKA。このころすでに覚醒剤を再開していた可能性が指摘されている。
(引用「週刊FLASH」より)

これにネットでは「これを是としてはダメだよね。売る方の罰則を厳しくしないと」「純粋に怖い」「ASKAマジでやられるかもね」「所持使用者の罪を重くするのは勿論だが、売る側の罪をもっと重くしないと」「変な組織に盗撮、盗聴されてるとか言ってたのは、身に覚えがあったんですね」「命狙われてるんだからいまは逆に捕まってよかったかもね。ある意味保護されるわけだし。 もうアスカの歌声は聞けないだろうけど、今後のためにもシャブはもうやめたほうがいい。いずれ結末はこういう結果にしかならないんだから」「入手先を吐いただけ清原さんよりマシだと思うけど、警察も証言した人を組織にバレないように上手く守るカタチで進めてくれないと、怖くて証言できないわ 」などの意見が。
ASKAが盗聴されていると言っていたのは、命を狙われているという恐怖心からきていたのかも?
ASKA裁判で入手先を証言していたんですね。縁を切りたかったのかもしれませんが、結果、辞めることは出来なかったっぽいですね…。しかし、こんな状況ならば今は警察に保護されていた方が安心なのでは…。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



この記事へのコメント
「タマ取ったる」「チンコロ」
昭和のヤクザか?平成28年でもこんな隠語使うの?
Posted by at 2016年12月06日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。