新着ニュース
芸能人ブログranking
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す
(09/01)武井咲、妊娠3ヵ月!TAKAHIROと結婚発表!交際2年半
(08/29)熱愛!市川紗椰「ユアタイム」共演の野島卓アナと「20歳差」半同棲
(08/27)西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
(08/24)関ジャニ∞大倉忠義、吉高由里子とすしデート!破局説一蹴、交際続いていた!
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた
(08/15)上原多香子、不倫の解決金は5000万円か、メディアも扱いをためらう"激ヤバ真相"
(08/09)宮迫博之、2人と不倫!モデルと美容ライター、同時進行!間で家族サービスも
(08/08)斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた!
(08/03)佐藤健の自宅へ!吉岡里帆「スッピン濡れ髪」で会いに
(08/02)今井絵理子略奪不倫の市議、報道前日に「離婚届に判を押せ」結婚生活は破綻の嘘!
(08/01)妻側反論、今井絵理子氏と橋本健市議の関係釈明に異議!婚姻関係破たんしていない、昨年9月一方的に出て行った
(07/31)アンジャッシュ渡部、4億円豪邸をキャッシュで購入!佐々木希との豪華新居
(07/28)24時間マラソン、りゅうちぇる内定か!日テレ系「24時間テレビ」未だランナー発表されず
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮


2016年12月14日

香川照之、離婚…6年間休み無しで夫人とすれ違い!


俳優の香川照之(51)が12日、95年12月に結婚した元キャビンアテンダントの知子夫人と離婚したことが13日、分かった→ ranking
 
(以下引用)
約2年間、代理人を立てて話し合いを続けてきたが、この日までに離婚が成立。21年間の結婚生活にピリオドを打った。
一部の松竹関係者、香川のCM出演に関わる広告代理店などにも報告がなされたという。
香川には2人の子供(1男1女)がいる。現在、中1の長男・政明は香川と親子で2011年に歌舞伎界入り。市川團子の芸名で舞台に立っているが、歌舞伎俳優の道を歩む強い気持ちに変わりはないという。
香川はこの6年間、映画にドラマに休みなしの日々を送っている。皮肉にもそのフル稼働の中で知子夫人との間にすれ違いが生じ始めた。香川が心を痛めたのは、子供のことだった。自身の両親が離婚していることもあり、同じ思いをさせたくない、と考えていただけに離婚は苦渋の決断だった。
140年続く猿之助の名跡。政明という長男がいて、この“船”に乗らないわけにはいかないんです」。香川が前例のない46歳で市川中車として歌舞伎の世界に飛び込んだ際に口にした決意。今月出演している歌舞伎座公演でも存在感を発揮し、来年1月には新橋演舞場で市川右近の3代目市川右團次襲名披露にも大役での出演が決まっている。
子供のために 関係者によると、子供たちを守るためにも別れの経緯など明かす考えはないという。来年も多忙を極めそうだが、私生活での一つの区切りで、さらに充実した仕事が期待できそうだ。
(引用「スポーツ報知」より)

これにネットでは「何が不満なんだろう」「香川さんって確かにあれもこれもって忙しそうだもんね」「6年休みなしに頑張ったのに妻を失うはめになるなんて悲しいね」「以前から家庭内が不穏そうだったもんね。奥さんは梨園の先輩ママから嫌がらせを受けたらしいし辛かったんだろうな」「寝ずに休みもなしに働くって異常だろ」「突然梨園の妻になってあれこれさせられて、奥さん大変だろうなと思ってたら案の定」「梨園の妻って云っても指導役の姑おらんし、元嫁辛かったとオモ」などの意見が。
香川が突然、歌舞伎の世界に入った事で、いきなり梨園の妻になり、しかもフォローをしてくれる人もいない中、無理が生じて夫婦感ですれ違っていったのでしょうかね…。香川の歌舞伎への意気込みはすごかった印象ですが、息子さんも頑張っているようですし、体に無理のないよう頑張って欲しいです。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
自分のことしか考えてない旦那に振り回され続けて疲れ果てたんやろな
Posted by at 2016年12月14日 11:07
6年間休みないって、、、、むり
Posted by at 2016年12月14日 11:20
うん、自分勝手そう。
今は体力あるからまわり振り回してまでがむしゃらなんだろうけれど
健康面に不安が出てきてからやっと気付くんだろうな。
Posted by at 2016年12月14日 14:14
梨園の妻でも香川ではかなり下の方だし・・・
辛いよ・・・
Posted by at 2016年12月14日 15:21
やっぱカブキ系はダメ夫が多いんだね。
Posted by at 2016年12月14日 15:24
旦那とほぼ付き合いがなかった義父猿之助といきなり同居したのに、旦那は殆ど家にいない。
奥さんが嫌になるに決まってるじゃん。
Posted by at 2016年12月14日 15:52
俳優の香川照之とは結婚したが、歌舞伎役者の市川中車の嫁になるつもりはなかったんだろう。
「今日から貴女は梨園の妻になるんだ」って言われても「聞いてないよ」っていうハナシだ。
6年間休みなし、というのは嫁さんのグチ聞くのがイヤで逃げていたんじゃないのか。
Posted by at 2016年12月14日 16:58
>俳優の香川照之とは結婚したが、歌舞伎役者の市川中車の嫁になるつもりはなかったんだろう。
「今日から貴女は梨園の妻になるんだ」って言われても「聞いてないよ」っていうハナシだ。
6年間休みなし、というのは嫁さんのグチ聞くのがイヤで逃げていたんじゃないのか。

ホントそう!
それまでは優雅な専業主婦でいられたのに、急に梨園の妻になれって言われても無理ですよ。
最初から覚悟して梨園に嫁ぐのとは違いますもん。
Posted by at 2016年12月14日 19:45
あいてが自分のことしか考えてないアホと解ったら、別れて正解でしょう。
Posted by at 2016年12月14日 20:33
離婚して正解
Posted by at 2016年12月14日 20:37
東大卒を鼻にかけていそうだし、心理的な圧力かけてきそう。
自分が歌舞伎やりたいからって
音信不通だったおやじさん引き取ってその世話は奥さん任せとか無いわー。
Posted by at 2016年12月14日 23:10
リポーターのインタビューに答えてる姿見て、あまりの劣化に驚いたな〜。元々、シワっぽい顏にシミだらけじゃん…。目はドンヨリ。生気のない、疲れっきった老人のような風貌に唖然。存在感あるし、クセのある役(三番手)を演じさせたらピカイチだし。演技派だし、個性も強いし。役者としての幅が広いだけに、仕事バカになっちゃったんだろうか?加齢による劣化というより、なんか憔悴して?やつれた感が漂ってるようだったな。女房から、三行半を突き付けられたか?
Posted by at 2016年12月15日 11:22
6年間休みなしというより仕事が楽しくて仕方なかったんだろうね

家にいる奥さんはそりゃつらいわな
Posted by at 2016年12月15日 14:27
三田寛子くらい狡猾で計算高くないと梨園の嫁なんて無理やろ
10年前から黙認してた旦那の浮気話を美談にして、被害者面してマスコミ呼んで息子の襲名チケット売り捌いた根性には恐れ入った
Posted by at 2016年12月15日 14:34
香川のお母さんは自分の過去に関わることが息子の離婚原因でもあることがやるせないだろうな。それまでは女手一つで息子を東大まで行かせ、疎遠だったにも関わらず香川は父の背中を…みたいな感じで順調にいけばこの上無いことだったんだろうけど無理があり過ぎたんだろうな。離婚後はどうやって歌舞伎界のことやっていくんだろ…。
Posted by at 2016年12月15日 18:11
息子ができたから「やっぱり歌舞伎をやらせなければ」と思い立ったんだろうね。本人も40過ぎてから急に歌舞伎始めたし、お父さんとも急に一緒に住んだりして、それでは奥さんにとってはすごい状況変化で無理が出てきちゃったんだろうね。
香川さんも今は頑張り時みたいなハードワークだけど、何年も休み無しなんて大丈夫なのかな?
Posted by at 2016年12月15日 18:19
奥さんのために別れたのかな?
大人になってまでいじめられたくないよね。私なら心が繋がっていれば書面上別れても関係ないわ。
でも、結局すれ違いで別れたのかね。
Posted by at 2016年12月15日 20:37
海老蔵や香川は逃げ恥みてたら星野源がうらやましいかもな。
Posted by at 2016年12月15日 23:22
面倒な事全部嫁任せだとしたら離婚されても文句言えない
Posted by at 2016年12月16日 18:08
>>私生活での一つの区切りで、さらに充実した仕事が期待できそうだ。
??
何この提灯記事。
下手くそな歌舞伎で印象だだ下がりだったけど
ますます見たくなくなったわ。
Posted by at 2016年12月17日 00:27
歌舞伎はもともと大衆演芸。
有り難がってお金払って観に行く人の気が知れない。
歌舞伎座に新しく出来たタワーを見ればボロ儲けしているのが分かります。
海老蔵の西麻布での遊び金になるようなお金は一円も出しませーん!!!
Posted by at 2016年12月18日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ