新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/23)ゲス川谷が電撃復帰!大手「田辺エージェンシー」と4月契約!わずか4ヵ月で復帰
(03/23)ついに本店も休業!川越達也シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
(03/22)山本裕典、契約解除!「契約内容に違反」「法的な問題を起こしたわけではない」
(03/21)中居正広、武田舞香“ワンルーム8万円”の部屋!同棲ではなく自宅の近くに
(03/20)育児本ヒットの森昌子、三男「マイファス」hiroがライブで号泣!離婚から10年も夫婦の溝は埋まらず…
(03/17)流出音声あり!NEWS・小山慶一郎「クズすぎ」!複数女性と“旅館貸切”で興じる痴態
(03/16)小倉優子、養育費は月100万円と別荘のローン5千万円!慰謝料ゼロと強調した裏側
(03/15)熱愛!中居正広、32歳振付師と6年愛!同棲生活をスクープ撮!「女性セブン」
(03/14)元SMAP5人の最新動向「稲垣吾郎は次期『相棒』」「キムタクはバラエティMC」
(03/13)今井絵理子議員、政策なしに「困ったもん」自民党関係者から嘆き…ネット「初めからわかっていた事」
(03/13)松田龍平「大切な人」インスタに別居報道の妻・太田莉菜の写真投稿!コメント殺到
(03/10)新垣結衣&山下智久、フジ月9「コード・ブルー」7年ぶり復活!戸田恵梨香ら
(03/10)くわばたりえ 福島産米に本音「みんな買ってないから、私も」テレビで発言に物議
(03/09)半同棲!二階堂ふみ、イケメン映像作家と熱愛!2ショット画像あり
(03/08)細川茂樹のパワハラ、クビ通告に至った背景とは?土下座させ土足で頭踏みつける
(03/07)メンズエステ嬢が暴露!Hey!Say!JUMPの有岡大貴が超ヘビーユーザー!ヒルナンデス出演後に
(03/07)満島真之介、ラブホ浮気!結婚2年目、風俗店で裏切り2時間!
(03/06)離婚!小倉優子、5年5カ月の結婚生活に終止符、慰謝料なし!ネット「クズ旦那と別れて正解」
(03/03)結婚の報告!岡田准一&宮崎あおい「どちらの事務所も問題なさそうなので」早ければ初夏にも入籍
(03/02)熱愛!前田敦子、アパレル会社役員新恋人と週末連泊デート!ネットでは写真が話題に


2016年12月22日

益若つばさ、新たなパクリ疑惑続出で”タレント生命の危機” カリスマ読モの凋落?


モデルの益若つばさ(31)がブログなどで12月18日、自身でプロデュースするファッションブランド「EAT ME」の“デザインパクリ騒動”について謝罪した。
しかし、「悔しくて悲しくて一晩中泣きました」とつづるなど、被害者意識を垣間見せて反感を食らっている。
そして、今度はmiumiuのデザインを盗作した疑惑が浮上している→ ranking
 
(以下引用)
事の発端は12月15日。益若がSNS上にアップしたニット帽に刺繍されたバラのデザインが、5人組のヴィジュアル系ロックバンド「SuG(サグ)」のボーカル・武瑠(たける)のブランド「million $ orchestra」が手がけたバラの矢に酷似していた。
武瑠はTwitter上でファンに「コラボじゃないです」と同アイテムのデザインに協力していないことを表明。続けて「詳しくは分からないけど、これによって自分がお気に入りのモチーフを使いづらくなるのだけはやだな。。。」と心境を語り、益若のブランドのパクリ疑惑が一気に高まった。
武瑠本人とのやり取りなどを受けて益若は謝罪。18日5時にはブログをアップし、「今回の件で、お前が盗作したんだろ。今まで物を作ってなかったんじゃん嘘つき。辞めろ。消えろ。などたくさん声があり、本当に悲しい気持ちになりました。。」と吐露した。
益若はさらに「自分だけが主導権を握るのではなく、成長の為にもアイディアや選択を周りに委ねる場面もあります」「案を出した人が何かを真似したのか真似してないのかの細かい判断は流石に私にはできないなぁ、、と感じました」「ディレクターとかは名前が立派そうなだけで、実際私1人では何も作れないし、たくさんの方が関わってくださるからとてもいいものが作れるし、その分今回のように失敗もあると思います」などとプロデュースの立場の限界に言及している。
また「悔しくて悲しくて一晩中泣きました」という告白や15日の謝罪ツイートをすぐ削除したことも火に油を注ぎ、「被害者ヅラするな」「同情を買う作戦」「手柄は自分、不祥事はチームのせい」「泣きましたと言われても子供じゃないんだから」と大ブーイングを食らっている状態だ。
こうなってしまってはもう止まらない。
ネット上で益若のブランドアイテムを“チェック”するネット民が登場。同ブランドが展開する(12月19日現在)税込み22,680円のフリルダブルワンピースコートと、過去に益若が着用していたファッションブランド「miumiu」のコートが酷似していると指摘している。また他の商品にもパクリ疑惑が浮上している。
「もしネット上で指摘されている数々のパクリ疑惑が事実なら、騒動はもう少し発展しそうな勢い。下手したら販売サイトの閉鎖に追い込まれるかもしれない。イメージが悪くなれば芸能活動にも支障をきたすでしょう」(報道関係者)
現彼氏である4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・Fukase(31)も炎上しがちなキャラクター。”似た者同士の炎上カップル”と揶揄されている分にはまだ良かったが、今回の事態はちょっと笑えないかもしれない。
(引用「デイリーニュース」より)

miumiuのパクリ疑惑画像はこちら
画像→ ranking reading ranking
これにネットでは「はい、確定だわ」「完全アウトww」「すごいね。あからさまなパクリよ」「miumiu高いんだろうけど益若さんが着ると1900円くらいに見えるよ」「形、柄が多少違うけど ふりるそのまんまじゃん」「ハイブランドの類似品なんて、どのアパレルメーカーでもよくあることじゃん」「自分で着ちゃってるから、『私の知らないところでスタッフが勝手に…』って理由、 もう使えないね」などの意見が。
miumiu以外にもデザインが酷似した服が益若のブランドから発売されており、ネットで話題となっています…。
ハイブランドのパクリはアパレルにはよくありますが、益若の場合は先日の謝罪の仕方が問題でしたね…。
miumiuのパクリの件は自分が着ているので「知らなかった」とは言えないですし、なんてコメントするのか注目です。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
芸能人プロデュースなんてこんなもんやろ
Posted by at 2016年12月22日 16:03
そうそう!益若は悪くないよ!
だって彼女の知らないところでスタッフが勝手に〜
Posted by at 2016年12月22日 16:13
miumiuってあんなダサいの?
益若が着てるからダサいの?
チームでやってたって最終的に益若が知らないわけない
確信犯、たち悪い
だいたいあんなちんちくりんがモデルとか恥でしかない
Posted by at 2016年12月22日 16:35
スタッフがやってしまっても、「ごめんなさい」と言わないと。名前を貸しているだけだとしても。そのほうがボヤで済んだかも
Posted by at 2016年12月22日 17:12
顔がパンパンに膨れてない?

おちめ汚れきせいちゅうの
にくだんご輪郭の長澤ぶ さみかよw
Posted by at 2016年12月22日 20:43
顔がパンパンに膨れてない?

おちめ汚 れきせいちゅうの
にくだん ご輪郭の長澤 ぶ さ みかよw
Posted by at 2016年12月22日 20:44
ちんちくりんつぶれの恥のモデルはいいとして、
長澤ぶさみ長澤ぶさみっていつも言ってる奴って
長く活躍している長澤まさみの美貌とスタイルをうらやんでる、
売れない芸能人だね!
Posted by at 2016年12月23日 03:06
今回のは見てないけど、音楽や小説などの作品よりデザイン系は似たような物が生まれてしまいそうですね。
Posted by at 2016年12月24日 11:42
 これはもろにパクリすぎるw

五輪エンブレムのサノケンパターン
Posted by at 2016年12月25日 03:13
こんなのバレないとでも思っとんのかねw
バ○のやることは理解不能w
Posted by at 2016年12月25日 17:52
とりあえず、
スーパーサイボーグモンスターな時点でろんのがい。
Posted by at 2016年12月25日 18:05
益若つばさサンて以前も盗作疑惑ありましたよ。
デザインできる水準の能力がないよね。
モデルとしても背が低いし顔も整形。
Posted by またか at 2017年01月13日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ