新着ニュース
芸能人ブログranking
(06/23)海老蔵「人生で一番泣いた。マスコミの方もお察し下さい」報道陣に呼びかけも
(06/22)結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花、お相手は元ファン、医療関係の仕事
(06/20)秋元康に言わされていた?NMB48須藤凜々花「結婚します」発表の裏
(06/19)ジャニーズが稲垣、草なぎ、香取の9月契約終了を発表!元女性マネ準備着々、3人と合流へ!
(06/16)9月でジャニーズ退社へ!稲垣、草なぎ、香取が意思を事務所に報告、中居は残留か
(06/13)小出恵介、28歳元主婦が告発「私も…避妊なしで悪夢の一夜を」
(06/12)小出恵介「500万円要求された」事務所に報告せず自ら交渉も…
(06/09)小出恵介、17歳女子高生を連れ込み避妊せず何度も…本人認め無期限活動停止、解雇はせず
(06/08)小出恵介、未成年との飲酒・不適切な関係で無期限活動停止!7月日テレドラマは降板
(06/08)錦織圭、恋人閉め出され…全仏で起きていた異例の事態!モデルの観月あこ、両親やマネージャーから信頼なし!?
(06/07)NEWSの手越祐也「イッテQ」を降板の可能性も!東スポが一面で報じる 新たなベッド写真も流出
(06/06)西山茉希、奴隷契約13年!所属事務所に強いられ、デビューから給料1円も上がらず…涙の告白!
(06/05)NEWS手越祐也の新たな醜聞「週刊文春」で元タレント女性が暴露!
(06/02)不倫!仲間由紀恵の留守を狙い「田中哲司3年目の浮気」フライデー
(05/31)田中聖「お金が足りない」数千万円の借金返済に追われていた!山本裕典とクラブでイベントも
(05/29)麻央のがん顎転移、海老蔵明かす「未来見据え頑張っている」
(05/26)上原多香子、お泊り愛!元お笑い芸人の演出家と、旦那の死から3年
(05/25)逮捕!元「KAT−TUN」田中聖、大麻所持の疑い!
(05/24)NEWS手越祐也、7.5億円金塊強奪事件容疑者との交流疑惑で芸能生命終了の危機か!
(05/23)菊川怜「夫と別居」結婚から3週間…新婚早々の意外な光景!


2017年01月22日

柴咲コウ、独立に失敗!江角マキコの事務所社長と独立計画もスターダストに逆戻り


8日にスタートしたNHK大河ドラマ『おんな城主直虎』。主演は柴咲コウ(35)。
実は昨年春頃から、所属事務所のスターダストプロモーションを離れて独立しようとしていたという→ ranking
 
(以下引用)
14年には『信長協奏曲』(フジテレビ系)で織田信長の正室を演じた柴咲。
「けっこうワガママなところがあって、現場で『この時間までに帰ります!』と言って頑として聞かない。主演の小栗旬なども〃姫扱確い〃で気を遣っていました」(フジ関係者)
今度の大河では、戦国時代に「井伊直虎」を名乗り、当主として一族を守った女城主の役どころだ。
だが、劇中のみならず、彼女は実生活でも一国一城の主となろうとしていた。
昨年春頃から、所属事務所のスターダストプロモーションを離れて独立しようとしていたんです。ミュージシャンとしても活動している彼女は、もっと自由に仕事をしたいと考えたようです。そこで節税目的で以前から持っていた個人事務所を本格的に稼働させようとした。そこでのマネージャーを頼んだのがUさんでした」(芸能プロ関係者)
U氏は大手芸能事務所・研音の出身で、江角マキコの担当だった。その後、江角とともに独立し、14年に江角の個人事務所を立ち上げて社長に就いていた。
「ところが同じ年に『週刊文春』が報じた長嶋一茂宅への落書き事件の影響で、江角の仕事が全くなくなり、事務所は開店休業状態となってしまった。Uさんは柴咲の話を渡りに船と引き受けたんです」(同前)
だが、芸能界では必ずひと悶着ある独立・移籍問題。
「スターダストでは一昨年も中谷美紀が独立しており、柴咲もUさんも甘く考えていたのではないでしょうか。スターダストは自分でできると思うのならやってみればいいと、放置状態にしていたそうです」(同前)
それが顕著にあらわれたのが、昨年夏に噴出した4歳上の実業家との熱愛報道だった。民放関係者の証言。
「スターダストの広報責任者に連絡すると、『担当者が別にいるので、そっちに連絡してください』とUさんの連絡先を教えられました。いつもなら、報道をコントロールしようとする事務所なので鷲きました」
U氏の知人が語る。
「その後もいろいろなことが起こっていたようで、Uさんは『こんなに大変だとは思わなかった』とこぼしていました。結局柴咲はスターダストに戻り、昨年末いっぱいでUさんは柴咲から離れたそうです」
スターダストに柴咲について問い合わせると、
「独立したり、離れたことは一度もありません」と回答。U氏にも連絡を取ったが、「○○さん(スターダストの広報責任者)に連絡してください」と繰り返すばかりだった。
現実では独立に失敗した柴咲。劇中では、どんな手練手管を使って井伊家を守っていくのか。
(引用「週刊文春」より)

柴咲が独立すると一部で書かれていましたが、失敗に終わったんですね…。
確かにあの実業家との熱愛報道はあまりいい印象のもではなかったですし、柴咲っぽくないなーと思っていたのですが、いつもは事務所がコントロールして熱愛報道もいいように書かせていたんですね〜^^;
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
江角マキコ引退て今いうと不倫を認めてるように見える。別居も怪しく見える。引退は、いつ頃から決まってたのかな。
Posted by at 2017年01月23日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ