新着ニュース
芸能人ブログranking
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す
(09/01)武井咲、妊娠3ヵ月!TAKAHIROと結婚発表!交際2年半
(08/29)熱愛!市川紗椰「ユアタイム」共演の野島卓アナと「20歳差」半同棲
(08/27)西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
(08/24)関ジャニ∞大倉忠義、吉高由里子とすしデート!破局説一蹴、交際続いていた!
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた


2017年01月23日

キムタク主演「A LIFE」第2話は14.7%!初回上回る好調ぶりに「意外」「1話より面白かった」の声


昨年大みそかをもって解散したSMAPの木村拓哉(44)が主演を務めるTBS日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」(日曜後9・00)の第2話が22日に15分拡大で放送され、平均視聴率は14.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった→ ranking
 
(以下引用)
連続ドラマの第2話は初回から数字が落ちるのが通例だが、15日に放送された初回の14.2%を上回る好調ぶり
グループ解散後、初仕事となる主演作。木村は昨年4月クールのテレビ朝日「アイムホーム」以来、1年半ぶりの連続ドラマ主演。
TBS日曜劇場は13年10月クール「安堂ロイド〜A.I.knows LOVE?〜」以来3年ぶり。
過去にさまざまな職業の主人公を演じてきたが、心臓血管と小児外科が専門の職人外科医に初挑戦。今回の外科医役が20個目の職業になる。
(引用「スポニチ」より)

これにネットでは「前回よりはマシな脚本だった気がする。恋愛要素はない方がいいな」「初回を上回ってるに偽りはないけど誤差範囲で横ばいじゃねw」「1話目の重苦しさがなくなった見やすくなってきた気がするなあ」「上がったんか予想外だった」「どう見ても、キムタコは医者に見えないwwwワザとらしくて見てられないwww」「キムタクはいつものアレだけど浅野とか松ケンなどなど脇がしっかり演技してるから見応えあるよ」などの意見が。
2話以降、視聴率下がることが心配されていましたが、わずかながら上昇。スタッフもキムタクも一安心では^^今後の作品の展開と視聴率が気になりますね。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
失敗しない医療もので確実に解散後、叩かれないようにしたいんだもんね。一連の解散騒動で裏切り者のレッテル貼られたし、同時ドラマスタート主役の草なぎより数字とれなかったら比較され、色んな方面から言われ放題でこれまでの過去の伝説さえもイメージ的にもかき消される事態にも。もっとも草なぎのほうは木村に勝とうなんてことは思ってないだろうけど。
Posted by at 2017年01月23日 10:42
キムタクにしては低っ
Posted by at 2017年01月23日 13:49
キムタク感が強くて、いまいち入りこめなくて一話でリタイアしたけど二話目までみればよかったかな。
Posted by at 2017年01月23日 15:19
主演級集めて、お金かけてるもん。
Posted by at 2017年01月23日 20:50
一話はストーリーのこれからの展開を予想させるもので、全容が暗く
重たかったけど、二話で少しだけ正体を見せてきたという、目が離せないテンポで話が進んでいる感じ。水戸黄門の印籠に似た「私が許す、全責任を持って手術を許す」の院長の登場場面は日本人ならハート鷲掴み
にされること間違いなし。久々に連ドラ楽しんでます。
Posted by あまざけ at 2017年01月23日 20:58
全くもって医者に見えない。
一人だけ浮くほど黒い。
どこぞの胡散臭い色黒美容外科医オヤジみたいだ。
あんなサーファー感丸出しの肌した外科医が物凄い術件数って… どうしても見ていて入り込めない… 嘘臭過ぎる。
その点、浅野、松ケン、ミッチーは、色白でちゃんと外科医に見えてる。
役作りってそういう所も視聴者は感じるの分かんないのかね〜
あの嫁がサーフィン連れてけ言ってそうだもんね…
Posted by at 2017年01月24日 00:19
残念、キムチタクヤじゃなかったら見るかもしれない。
Posted by at 2017年01月24日 00:22
ドラマ自体面白かった
正直今まで見た木村のドラマのなかで一番の出来
(3本しか見てないがw全話見たのは1本だけだがw)
製作側もかなりのプレッシャーを感じているのだろうな
Posted by at 2017年01月24日 01:02
ア ライフっていうのがよくわからない。
キムタクのこだわりは私には響かなかった。題名って意外と大事。
Posted by at 2017年01月24日 09:44
アライフっていうこだわりの題名がイマイチなんだよ。
Posted by at 2017年01月24日 09:45
松ケンが主演っぽくて面白かった
これからも脇役陣中心の内容にして
キムタクは最後の美味しいとこを
持ってくだけでいいんじゃね
キムタクが中心になると
どうしても竹内との恋愛話になる
オジサンオバサンの恋愛話は要らない
Posted by at 2017年01月24日 09:46
四十半ばのサーファー外科医物語wwww

ビーチドクターとかで良かったんじゃね?
Posted by at 2017年01月24日 13:33
どこかのドラマでヒットした要素満載の助演男優の顔ぶれが良くて、見てる。ああ、これで主役が違う人だったら。
Posted by at 2017年01月24日 14:05
手術場面苦手だから医療ドラマはパス。 嘘の戦争は見てる。一番本命はカルテットだけど☆
Posted by at 2017年01月24日 15:43
医者のドラマって中卒みたいな俳優でも名医装おって演じるから、がんばって見ても感情移入ができない。数字までぜーったいやってないだろw分数の計算も怪しいぞとか渦巻くから無理w
Posted by at 2017年01月24日 15:51
数学3…ですね
Posted by at 2017年01月24日 15:52
ドラマとして内容は悪くないとおも
キムタクドラマにしては視聴率低いらしいが
Posted by at 2017年01月25日 10:37
今の40代半ばが受験生だった頃は、金さえ払えば入れる偏差値47、48の私立のバカ医大がずいぶんあったから(藤田川崎聖マリ…どこぞの美人女医が出てたりなw)、木村並みのバカ俳優が医者役でも自分的にはそこまで違和感はないかな?
Posted by at 2017年01月25日 10:44
上地ユースケが医者役した時は笑ったw
Posted by at 2017年01月25日 14:38
いやいや相葉ちゃんが医者やった時は流石に笑った〜ありえねーって。
Posted by at 2017年01月25日 17:24
どんなバカでも入れる医学系大学はあるだろうけど国家試験に合格しないと医師免許ってもらえないでしょ。バカ大学に金払って入っても最終的に免許とればいいことw上地に相葉…殺されそうw
Posted by at 2017年01月25日 19:21
あの黒さで天才外科医役って…
無理あり過ぎ。
見てられない…
Posted by at 2017年01月26日 03:33
タイメイ軒のサーファーシェフも顔が焦げてんのか?ってくらい黒いよね(笑)医者でサーファーも日本中探せばそう珍しくもないかもだけどあーいう大病院にはなかなかいないかもねw
Posted by at 2017年01月26日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ