新着ニュース
芸能人ブログranking
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す
(09/01)武井咲、妊娠3ヵ月!TAKAHIROと結婚発表!交際2年半
(08/29)熱愛!市川紗椰「ユアタイム」共演の野島卓アナと「20歳差」半同棲
(08/27)西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
(08/24)関ジャニ∞大倉忠義、吉高由里子とすしデート!破局説一蹴、交際続いていた!
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた
(08/15)上原多香子、不倫の解決金は5000万円か、メディアも扱いをためらう"激ヤバ真相"
(08/09)宮迫博之、2人と不倫!モデルと美容ライター、同時進行!間で家族サービスも
(08/08)斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた!
(08/03)佐藤健の自宅へ!吉岡里帆「スッピン濡れ髪」で会いに
(08/02)今井絵理子略奪不倫の市議、報道前日に「離婚届に判を押せ」結婚生活は破綻の嘘!
(08/01)妻側反論、今井絵理子氏と橋本健市議の関係釈明に異議!婚姻関係破たんしていない、昨年9月一方的に出て行った
(07/31)アンジャッシュ渡部、4億円豪邸をキャッシュで購入!佐々木希との豪華新居
(07/28)24時間マラソン、りゅうちぇる内定か!日テレ系「24時間テレビ」未だランナー発表されず
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮
(07/25)錦織圭同伴の観月あこ、会計はブラックカードの超セレブ生活!
(07/21)自殺か、リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去


2017年01月25日

中居正広、6月独立で元マネジャーらと新事務所設立か、大手企業がスポンサー1億円投資


昨年末で解散したSMAP。リーダーだった中居正広が、元マネージャーのI氏の元で、個人新事務所を立ち上げると今週発売の「週刊女性」が報じている→ ranking
 
(以下引用)
「ジャニーズ事務所との契約は9月で終了するのですが、更新するか否かを問うのは6月です。ジャニー喜多川社長はメンバーたちの意思を尊重していて、“時期は本人たちが決めればいい”と話しているようです。つまりは6月に独立、新事務所への移籍が濃厚です」(テレビ局幹部)
SMAPの、正確には元SMAP4人の独立がついに現実味を帯びてきた。多方面で噂されてきたとおり、I元マネジャーが彼らを主導しているようだ。
後ろ盾となっているのは大手芸能事務所『K』と、中国人観光客による“爆買い”にひと役買った大手総合免税店『ラオックス』だ。
「12月31日に中居ら4人と森且行が慰労会を行った、六本木の『炭火焼肉An』は堺正章さんのプロデュースで、『K』の会長も関係しています。『ラオックス』とは'11年に開催されたSMAPの北京コンサート以降、Iさんがパイプを作ってきました。現在、彼女は同社での仕事を受け持ち、また新事務所のために10億円の資金を用意していると聞きます」(芸能プロ関係者)
やはり4人とIさんの信頼関係は深く、そしてSMAPを守れなかった“代償”として、ジャニー社長は“結束”を容認しているのだろう。
1月中旬、『週刊女性』は6月の独立や新事務所の設立など、SMAPの今後をIさんに問いかけた。お昼前に自宅マンションから外出した彼女は、『週刊女性』取材班を目にすると顔を伏せ、眼鏡をかけて足早に駐車場へ向かった。
これから仕事に向かうのであろうか、化粧やファッションをバッチリ決めこんでいる。あらゆる質問にも無言を貫き、さっそうと車を駆っていった。やはりまだ、表立って話せない事情があるのだろうか。
一方で中居クンが1億円以上の出資をするのは? 
昨年12月26日の『SMAP×SMAP』最終回で、『世界に一つだけの花』披露後に号泣した中居正広。ソロになってからも変わらず、レギュラー番組に加えて正月特番のMC出演と多忙な日々を送っているが、仕事以外でも奔走しているという。
「6月にIさんが設立する新事務所の傘下という形で、中居が個人事務所を立ち上げるというのです。野球場のネーミングライツも所有する大手企業がスポンサーに名乗り出て、1億円の投資が検討されているそう。
中居もまた51%以上、1億円を超える出資をするといいます。いちばん稼げるだけに、個人で請け負ったほうが都合がいいのでしょう」(前出・芸能プロ関係者)
すでに貯蓄額が数十億円ともいわれる中居が、なおも資金を募るのはなぜか。
「メリー副社長、ジャニー社長というカリスマが退いた後、ジャニーズは大幅に組織が変わっていくと考えられます。中には脱退するメンバーや解散するグループも出るでしょうし、収入面においても大きく減るかもしれません。中居さんはそんな折に『SMAP』の“買い戻し”を提案するのだと」(芸能プロ幹部)
つまりは来るべき時のために、SMAP再結成にかかる費用や地盤を整えているというのだ。その際にはあの人も。
「1度は訣別してしまった木村ですが、苦楽をともにした28年間はウソじゃない。いつでも木村が“帰れる場所”として、中居はリーダーとしての務めを果たそうとしているのかもしれないですね」(前出・芸能プロ幹部)
(引用「週刊女性」より)

どこまで本当かはわかりませんが、6月の契約で更新するのかしないのか、で大きく変わりそうですね。
確かにジャニー氏とメリー氏が退陣した後のジャニーズ事務所は、中居ら元SMAPのメンバーにとって恩もメリットもないでしょうし、残る意味はないのかもしれませんね…。それならば後ろ盾が他にあるとすれば、I女史の元で、自分でやる可能性はありそうですね。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
シナップはもうどうでもいい
Posted by at 2017年01月25日 14:54
尿潤
Posted by at 2017年01月25日 18:46
本当ならドラマチックだね。5人は地下では繋がっていて、再結成までそれぞれを演じてるみたいな。キムタクは権利の為に残る。慎吾、わがまま演じる。そして、ジャニーズもみんなバーくたばるの待ってるw
Posted by at 2017年01月25日 18:53
チョマテヨ
Posted by at 2017年01月25日 22:21
ジャニーズ事務所が慎吾に嫌がらせしてるという記事見たよ。ひどいね〜。中居くんが入院したのも疲れがたまってたんだろうね。
SMAPのメンバーたちが力を発揮できて、のびのびいい仕事ができるようになってほしい。
人気も実績もあるメンバーたちが今まどおり頑張ってくれれば社会も明るくなる。
Posted by at 2017年01月27日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ