新着ニュース
芸能人ブログranking
(06/23)海老蔵「人生で一番泣いた。マスコミの方もお察し下さい」報道陣に呼びかけも
(06/22)結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花、お相手は元ファン、医療関係の仕事
(06/20)秋元康に言わされていた?NMB48須藤凜々花「結婚します」発表の裏
(06/19)ジャニーズが稲垣、草なぎ、香取の9月契約終了を発表!元女性マネ準備着々、3人と合流へ!
(06/16)9月でジャニーズ退社へ!稲垣、草なぎ、香取が意思を事務所に報告、中居は残留か
(06/13)小出恵介、28歳元主婦が告発「私も…避妊なしで悪夢の一夜を」
(06/12)小出恵介「500万円要求された」事務所に報告せず自ら交渉も…
(06/09)小出恵介、17歳女子高生を連れ込み避妊せず何度も…本人認め無期限活動停止、解雇はせず
(06/08)小出恵介、未成年との飲酒・不適切な関係で無期限活動停止!7月日テレドラマは降板
(06/08)錦織圭、恋人閉め出され…全仏で起きていた異例の事態!モデルの観月あこ、両親やマネージャーから信頼なし!?
(06/07)NEWSの手越祐也「イッテQ」を降板の可能性も!東スポが一面で報じる 新たなベッド写真も流出
(06/06)西山茉希、奴隷契約13年!所属事務所に強いられ、デビューから給料1円も上がらず…涙の告白!
(06/05)NEWS手越祐也の新たな醜聞「週刊文春」で元タレント女性が暴露!
(06/02)不倫!仲間由紀恵の留守を狙い「田中哲司3年目の浮気」フライデー
(05/31)田中聖「お金が足りない」数千万円の借金返済に追われていた!山本裕典とクラブでイベントも
(05/29)麻央のがん顎転移、海老蔵明かす「未来見据え頑張っている」
(05/26)上原多香子、お泊り愛!元お笑い芸人の演出家と、旦那の死から3年
(05/25)逮捕!元「KAT−TUN」田中聖、大麻所持の疑い!
(05/24)NEWS手越祐也、7.5億円金塊強奪事件容疑者との交流疑惑で芸能生命終了の危機か!
(05/23)菊川怜「夫と別居」結婚から3週間…新婚早々の意外な光景!


2017年02月19日

市川紗椰、裏切りの缶チューハイCM!ユアタイム、フジテレビで一大騒動


2月7日から放送開始されたキリンビール「本搾り」のCMにタレントの市川紗椰(30)が出演。
このCMがフジテレビで一大騒動を巻き起こしているという。何があったのか→ ranking
 
(以下引用)
俳優の大沢たかおと共に出演している女性はタレントの市川紗椰(30)。昨年4月からフジテレピ「ユアタイム」でメイン司会を務めている。このCMの何が一体問題なのか。
報道番組に出演するMCが一私企業のCMに出演することは、放送倫理の観点からタブーなのです。CM出演料を受け取ってしまえば、出演企業に不祥事が起きた場合に批判できないからです。契約に明記されているわけではありませんが、これは報道番組の不文律であり、それを彼女は破ってしまった。〃私はモデルで報道キャスターではない〃と考えているのかも知れませんが、番組自体の良識が疑われかねない。しかも彼女はCM出演を発表当日まで、きちんと報告していなかった」(フジテレビ局員)
「ユアタイム」といえば、メイン司会に決まっていたショーンK氏が経歴詐称が明らかになって降板。そのため市川がメインMCとなった。放送開始からまもなく1年が経とうとするが、番組を取り巻く空気は重い。
「視聴率は一時期2%を記録するなど〃超低空飛行″ですが、報道局幹部の肝いりでスタートした番組なので、打ち切りにできないのです。2月1日の人事異動では、番組スタッフの大幅な入れ替えを行なっています」(大手広告代理店関係者)
そんななか市川による「裏切り」のCM騒動が起きたのだ。このCMをめぐる問題は他にもある。ヨユアタイム』には、キリン、アサヒビールの両社がCMを入れています。アサヒからするとスポンサードしている番組のMCに、ライバル商品のCMで笑顔を振りまかれてはたまらないはず。CM発表当日、『ユアタイム』の関係者は青くなって、営業担当者らと『どうやって説明するのか』を話し合っていました」(前出・局員)
(引用「週刊文春」より)

番組は低視聴率でショーンKの問題もあったため、早々の打切りが囁かれていましたが、今の所は打切りには出来ないよう。
MCの市川は知ってか知らずか、フジに何の説明もなく番組スポンサーのCMに出演してしまったようですが、キリンもアサヒも大人の対応だったとか。ただアサヒからすれば、あまりいい気分はしないでしょうね…。
市川は事務所が管理している事でしょうけど、ショーンKの問題に続き、何かとついていないですね…。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
非常意識なオタク
起用したフジの責任はもっと大きい
Posted by at 2017年02月19日 18:09
ショーンK頼みのはずが、まさかの展開だったもんね。
でも、彼女は向いていない。今回の事も含め、早く打ち切った方がいいよ。
Posted by at 2017年02月19日 18:49
市川沙耶の喋りなんて酷くて酷くて。
たどたどしい上に常識もなかったとは。
早く打ち切りにするか、キャスター交代してよ
Posted by at 2017年02月19日 19:16
でたでた最近のトレンド、一般庶民の集中袋叩きが!笑
Posted by at 2017年02月19日 19:20
一つ前のフジ非常識アナよりは愛嬌あってマシだと思うよ?
Posted by at 2017年02月19日 19:47
あ、一つ前じゃないわ、生田アナの嫁だからw!
Posted by at 2017年02月19日 19:54
浅はかしか、、、
Posted by at 2017年02月19日 19:56
どの面下げて言ってるんだ…強面芸能事務所の言いなりTV局がw

芸能事務所も一企業だと思うんだが!?そっちはスルーで一般企業と個人事業主(タレント)には厳しい倫理観で縛るんですかい?元々崩壊してますやんww
Posted by at 2017年02月19日 20:06
これが腐敗ウジテレビクオリティ!
Posted by at 2017年02月19日 20:53
この人ニュース聞き取りにくい。
キャスターなのにCMいかんでしょ。
また何とかパンで新番組したら?
観ないけど。
Posted by at 2017年02月19日 21:28
女子アナ=タレント文化をつくったのはフジだからな―。でもこの人は普通の女子アナとかじゃなく、クリステルみたいな経路でMCしてたんでしょ?
Posted by at 2017年02月19日 22:06
>>契約に明記されているわけではありませんが
これが全て。
完全にフジと事務所の問題。
事務所「ハァ?お前ら何言ってんのw」ってこと。
この状況で打ちきれないってことは、相当何かあるんだろうね。
Posted by at 2017年02月19日 22:46
本人が知らなくても、事務所は何やってるの?
Posted by at 2017年02月19日 23:39
嵐の櫻井さんや、Newsの小山さんはいいんですかね??
Posted by ?? at 2017年02月20日 00:07
ジャニーズのこの人達はメインキャスターではないじゃないですかぁ。とかいう言い逃れしそう。櫻井なんかガッツリ社会問題とかにインテリぶってコメントしてるじゃん。親頼みの胡散臭い学歴もってるだけで。
Posted by at 2017年02月20日 02:16
裏切りじゃないでしょ
Posted by at 2017年02月20日 09:45
ジャニの櫻井もこれからメインになるという噂あるけどCM何本もあるし、毎日キャスターやってる小山もCMやってたよね?
Posted by at 2017年02月20日 11:09
別にどうでもいいやん

こんなことばっかやってるから
番組がスポンサーに媚びすぎておもしろくなくなるのよ
Posted by at 2017年02月20日 11:53
嵐の櫻井は?
また報道しない自由かよ。
Posted by at 2017年02月20日 17:58
櫻井翔、Wikiには日テレNEWSZEROの「ニュースキャスター」とありますが?
Posted by at 2017年02月20日 18:01
>>別にどうでもいいやん
モラルが通用しない途上国の人ですか?
アメリカより緩い放送倫理すらないがしろにされる日本w
Posted by at 2017年02月20日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ