新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/21)中居正広、武田舞香“ワンルーム8万円”の部屋!同棲ではなく自宅の近くに
(03/20)育児本ヒットの森昌子、三男「マイファス」hiroがライブで号泣!離婚から10年も夫婦の溝は埋まらず…
(03/17)流出音声あり!NEWS・小山慶一郎「クズすぎ」!複数女性と“旅館貸切”で興じる痴態
(03/16)小倉優子、養育費は月100万円と別荘のローン5千万円!慰謝料ゼロと強調した裏側
(03/15)熱愛!中居正広、32歳振付師と6年愛!同棲生活をスクープ撮!「女性セブン」
(03/14)元SMAP5人の最新動向「稲垣吾郎は次期『相棒』」「キムタクはバラエティMC」
(03/13)今井絵理子議員、政策なしに「困ったもん」自民党関係者から嘆き…ネット「初めからわかっていた事」
(03/13)松田龍平「大切な人」インスタに別居報道の妻・太田莉菜の写真投稿!コメント殺到
(03/10)新垣結衣&山下智久、フジ月9「コード・ブルー」7年ぶり復活!戸田恵梨香ら
(03/10)くわばたりえ 福島産米に本音「みんな買ってないから、私も」テレビで発言に物議
(03/09)半同棲!二階堂ふみ、イケメン映像作家と熱愛!2ショット画像あり
(03/08)細川茂樹のパワハラ、クビ通告に至った背景とは?土下座させ土足で頭踏みつける
(03/07)メンズエステ嬢が暴露!Hey!Say!JUMPの有岡大貴が超ヘビーユーザー!ヒルナンデス出演後に
(03/07)満島真之介、ラブホ浮気!結婚2年目、風俗店で裏切り2時間!
(03/06)離婚!小倉優子、5年5カ月の結婚生活に終止符、慰謝料なし!ネット「クズ旦那と別れて正解」
(03/03)結婚の報告!岡田准一&宮崎あおい「どちらの事務所も問題なさそうなので」早ければ初夏にも入籍
(03/02)熱愛!前田敦子、アパレル会社役員新恋人と週末連泊デート!ネットでは写真が話題に
(03/01)岡田准一&宮アあおいが結婚へ!ドロ沼不倫から5年
(03/01)堀北真希、芸能界引退!家庭に専念、ネットでは応援の声
(02/28)櫻井翔と熱愛の小川彩佳アナ、テレ朝でイジられ否定せず!出会いは昨年秋の飲み会


2017年03月20日

育児本ヒットの森昌子、三男「マイファス」hiroがライブで号泣!離婚から10年も夫婦の溝は埋まらず…


<私、森昌子は歌手を生業にしておりますが、自分の一生を懸けた仕事は子育てです>と自著に綴ったのは、歌手デビュー45周年を迎えた森昌子(58)。
2月7日に刊行した『』が発売から二週間足らずで3万2千部と好調な売れ行きだ。
森といえば、息子二人が今や有名ロックバンドのメンバーだが…
 
(以下引用)
「森は結婚を機に芸能界を引退し、2006年にカムバックするまで専業主婦として三兄弟を育て上げた。本書では〈物心がつく三歳までは、長男を『一番』、次男を『二番』、三男を『三番』と番号で呼ぶ〈兄弟間での敬語は当たり前〉激等独自のスパルタ子育て術が披露されています。最近はバラエティ番組で育児を語ることも多く、注目を集めている」(スポーツ紙記者)
厳しく育てられた愛息たちの現在はいかに?
「長男は人気ロックバンドワンオクロツク『ONE OK ROCK』のボーカル・Taka(28)です。かつてはジャニーズに所属し、03年に『NEWS』のメンバーに抜擢されたが、喫煙写真が流出して脱退。バンド活動に専念するために高校も中退しています。
三男も音楽の道に進み、ロックバンド『MY FIRST STORY』(以下、マイファス)のボーカル・Hiro(23)として活躍している。インディーズながら、昨年11月の武道館ライブは5分でチケットが売り切れたそうです」(芸能記者)
次男(27)は大学卒業後、テレビ東京に勤務している。
「5年前の入社時はADとして制作局に配属されましたが、今は営業推進部にいます」(テレビ東京関係者)
三兄弟の父はご存知、歌手の森進一(69)。05年に夫妻は離婚している。
進一、昌子ともに息子たちとの関係は良好です。しかし、夫婦の溝は離婚から10年以上経った今も埋まっていない。それが子供たちの心に暗い影を落としているそうです」(音楽関係者)
折しもマイファスのドキュメンタリー映画「全心」が公開中。昨年の全国ツアーを追う内容だ。印象的なのがツアー最後となる武道館ライブのMC。兄の二番煎じと周囲に言われ続けた葛藤を赤裸々に語り、両親の離婚にも言及した。
〈僕はずっと一人でした。(中略)家族とは何でしょうか。愛とは、何でしょうか。僕は、それがよく分かりません〉
カメラが客席を映すと、父・進一の姿が。Hiroを涙ながらに熱唱し、こう叫んだ。
お父さん、お母さん、聞こえていますか、僕の声。いつか必ず、5人で集まれる日を、僕は心から願っています……!
ストレートに思いを伝える熱い言葉に小誌アラサー女性記者も思わず落涙。父はどう受け止めたのか。都内高級住宅地の豪邸に一人で暮らす進一を訪ねた。(略)
(引用「週刊文春」より)

【チラシ付き、映画パンフレット】MY FIRST STORY DOCUMENTARY FILM 全心 監督 木村和亮 出演 MY FIRST STORY DOCUMENTARY FILM


森昌子と森進一は2006年に離婚後、溝は今も埋まっていないようですね…。2人とも子供たちとの関係は良好のようですが…。それにしても、子供たちは長男・三男は売れっ子ですし、次男はテレビ局勤務と頑張っていますね。三男は家族で集まりたいようですが、父と母は顔を合わすのも嫌なのでしょうかね…。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
くだらネ。
Posted by at 2017年03月21日 17:46
くだらネ。
Posted by っっs at 2017年03月21日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ