新着ニュース
芸能人ブログranking
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す
(09/01)武井咲、妊娠3ヵ月!TAKAHIROと結婚発表!交際2年半
(08/29)熱愛!市川紗椰「ユアタイム」共演の野島卓アナと「20歳差」半同棲
(08/27)西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
(08/24)関ジャニ∞大倉忠義、吉高由里子とすしデート!破局説一蹴、交際続いていた!
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた


2017年03月27日

確執!浅田舞、真央との確執を赤裸々に!母の愛情は真央に変わり「妹には会わないで」


ranking
プロフィギュスケーターでタレントの浅田舞(28)が26日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、妹の浅田真央(26)との確執を語った。
母の期待が自分から真央に変わったとき、「妹には会わないで」と告げられたという。
 
(以下引用)
番組は姉妹のスケート人生を紹介。舞が7歳、真央が5歳の時にスケートを始めた。当初は舞のほうが年長であることから上達は早かったが舞が16歳、真央が14歳の時に逆転。2004年の全日本ジュニア選手権で真央が優勝した。その後、真央は女子フィギュア期待の星として全国的に注目を浴び、舞は「真央のおねえちゃん」と称されることもあった。
舞は子どもの頃を振り返り、「親は姉である私に期待をかけていた。真央より年長だったぶん覚えも背が高いから早く見栄えも良かった」と話した。その分、練習は厳しく「学校と寝る時間以外はスケートリンク。お母さんの圧が私だけにかかっていた感じだった。期待が苦しくてトイレにこもったことも」あったという。
一方で、母は真央には自由にやらせていたと舞は話した。しかし、真央も複雑な思いを抱え、舞は「後から妹に聞いたらお母さんはおねえちゃんばっかりで、いつも見てもらえなかった。だからほめてもらいたくって頑張ったみたいです」と真央もまた孤独な思いを抱えていたことを話した。
やがて姉妹は米国でレッスンを受けるようになった。しかし、舞は「食べる量がどんどん増えた。今より20キロくらいは重かった。練習も行かず公園でお昼寝して食べてどんどん太っていくみたいな。体重が増えて競技ができませんとなった」とスケートから脱落していくことに。
母親が愛情を注ぐ対象も変わり、舞は「お母さんは妹にシフトチェンジした」と表現。母から「妹と会わないでくれ。極力会わないで」と言われたという。帰国後、舞は家族と仲が悪くなり家にはあまり帰らなくなったという。
その後は時間をかけて真央との距離が縮まっていった。母が死に際し、「2人だけの姉妹なんだから支え合って生きていきなさい」との言葉を残したこともあり、関係は修復。今では「親友同士みたいな感じです」と舞はほほ笑んだ。
(引用「デイリースポーツ」より)

これにネットでは「毒親。子供に順位つけるようになったら終わりだわ」「本当に赤裸々に言っちゃうんだね そういう所も嫌がられたんじゃない?」「真央ちゃん舞ちゃんの闇は深い」「この話が本当だったらかわいそう」「お母さんに言われるのは辛いね。でも世間に話さなくても良いんじゃないかな」「お母さんひどいと思う」「姉妹で愛情の比重を変えるのは、ほんとダメだと思う 子供の方はかなりツラく感じるもんね、、」などの意見が。
姉妹で比べられ、優先順位を決められたらグレたくなる気持ちもわかりますね。母親が亡くなってもこういう事を世間に話す舞は、母に対してこの気持ちを消化出来ずにいたのかもしれませんね…。今は、真央とは仲がいいようなのでよかったですが…。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
父親は元暴走族、18歳でホストになり、30歳でホストクラブ経営、過去に4度に逮捕歴あり。
母親は岐阜の金津園で泡姫をしていて、客とホストとして出会い、出来ちゃった婚。
真央が産まれた頃より女性問題で、別居状態だった

こんな家庭だもん・・・
Posted by at 2017年03月27日 22:45
亡くなった母親を悪く言う娘…しかも公の場で。最低としか言いようがない。
Posted by at 2017年03月28日 01:54
最低な娘だ
Posted by at 2017年03月28日 02:08
事実をよく言ったと思うよ
冷遇されてたのは明らかだし
最低なのは母親だろ
Posted by at 2017年03月28日 02:43
父親は前科者で893から借金して逃げ出して同棲中の愛人殴って逮捕されたんだっけ?
母親は元々父親の客でホストクラブに入り浸りだったんだよね
で妹は金づる、この子は放置
なんか可哀想
Posted by at 2017年03月28日 05:58
辛い事も沢山あったと思う。
でも、今こうして芸能界やフィギュアを仕事としてやっていけるのは、全てお母さんが残してくれた宝物でもあると思う。
Posted by at 2017年03月28日 08:18
妹の方が才能が上で、世間から真央ちゃんの姉としてみられること。
妹を支える立場としてみられてることについて受け入れてる、ずいぶん心の広いお姉ちゃんと思っていた。
そんなすんなり受け入れることできないよね。
親として考えればどうかと思うけど、一流選手を育てるという覚悟を持って、執念を持つとこうなってしまったんでしょう。
Posted by at 2017年03月28日 09:51
色々同情意見もあるんだろうが所詮TV(もちろん仕事としても)に出たいだけの「切り売り」だからなぁ。って自分で深夜番組で言ってた馬鹿女だし。www
Posted by at 2017年03月28日 10:13
アイスショーとかの出番はあるんだから、そっちに専念すれば、と思うけれど、結局「浅田真央」の姉であることで食っていくしかないんだろうなあ。
自虐ネタにできる性格でもなさそうだし。
Posted by at 2017年03月28日 14:17
まだこのネタやってんの?
この程度じゃショボすぎて同情するには至らない。
今は姉妹の仲も良いという。
その程度の確執だったということ。

Posted by みなしご at 2017年03月28日 16:49
すでに期待の若手が話題になってて、世代交代で今のうちに妹の売名で批判覚悟で目立っておきたいとか。どっちもスケートやめた後は自分のほうが芸能界で生き残って勝ちたいんじゃない?たとえ今、妹をダシにする手段使ってでも。
Posted by at 2017年03月28日 17:04
落ち目同士だから生き残るために支えあうしかない。
Posted by at 2017年03月28日 20:31
錦に入り浸りの頃の話を詳しくすればいいのに。
Posted by at 2017年03月28日 20:31
真央ちゃんが現役で苦しんでるときにこういうのは言わないであげて欲しかったな
Posted by at 2017年03月28日 20:52
この人いつまでこういうこと言い続けてるんだろ、母親は亡くなったし真央ちゃんは何も言わない舞さんだけの一方的な話しをそのまま鵜呑みには出来ないね。母親を毒親みたいに言ってるけど舞さんのことも気にしてだよ。実際芸能界の活動を後押ししたり地元でキャスターお願いしてたり、それに舞さんは練習もあまり好きではなかったのがバラされてる。真央ちゃんとの差は才能だけではなく努力や向き合い方が違うんだよ。元スケーターの本田さんがコーチをしてた時に試合に来なくて迷惑かけたこともある、その時本人は遊びまくってたんだよ。この人通常のアイスショーには出れないんだよ、ある程度の規定があるから真央ちゃんのは個人のだから出れてるだけ…辛いこともあっただろうけど何でも人のせいにしてグレてたこと得意げに楽しそうに話してるの見て呆れたよ。それでまたこれ…何度も話して被害者面してたいんだ。あと真央ちゃんと確執って真央ちゃんが何かしたとか言ってわけではないと舞さん自身が言ってるのにいつまでも、本当浅はかな女
Posted by at 2017年03月29日 04:59
姉妹・兄弟はどうしても比べられて育ち、優秀な子は親に褒められ、できない方はいじけてしまう。
どこにでもある話だが、妹が天才スケーターだったので二人の仲が難しくなったのだろう。
今は和解してるから良かったですね。

母親の悪口を言っていると批判してる人がいますが、それくらい厳しい母親じゃないと優秀な選手に子供は育たないので、悪口じゃないですよ。
Posted by at 2017年03月29日 13:42
自分の努力不足と享楽主義を棚に上げて、悲劇のヒロイン気取りか。ひがみ根性の強いクズは何でも人のせいや環境のせいにする。
全てをスケートに捧げて努力してきた妹は、自分をダシに目立とう稼ごうとする姉を迷惑に思っているはず。きっと言いたいことがあっても、それをまたこの馬鹿女にネタにされそうだから我慢してるんだろう。
親もすっかり悪者にされて、哀れとしか言いようがない。
Posted by at 2017年03月29日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ