新着ニュース
芸能人ブログranking
(04/28)菊川怜が結婚!「とくダネ!」で生発表…40代一般男性と
(04/26)不倫疑惑!元・乃木坂46 橋本奈々未を"私物化"するレコード会社取締役【週間文春】
(04/25)成宮寛貴、極秘帰国!目撃された意外な場所、今後は舞台で復帰の動き
(04/25)告発!「自殺は春風亭小朝のいじめによるものでした」故四代目桂三木助について、元妻の泰葉がブログでDVも暴露
(04/24)契約終了!木村拓哉のトヨタCM、22年の関係終えていた!他社CMも「継続厳しいのでは」
(04/21)不倫!トータルテンボス・大村、1年半の不倫関係を女性が告発!愛妻家で子供とテレビ出演も
(04/20)志村けん、インスタに局部写真!不正ログインを事務所が発表も「本人の誤爆では?」の声多数
(04/19)逮捕!坂口杏里が恐喝未遂「写真ばら撒く」とホストを脅す
(04/19)木村拓哉「表紙なら独占取材OK」と紙媒体に超異例の映画宣伝“逆オファー” 事務所必死!
(04/18)国分太一、過ぎるリップサービスに関係者大慌て!メダリストに「ラケットください」
(04/17)ドケチ渡辺謙、不倫相手に「俺の子供を産んでいいよ」「結婚できなかったら隠し子でもいいよ」
(04/17)不倫報道でRIP SLYME、イベント出演見合わせ!SUとモデルの江夏詩織
(04/13)香取慎吾、隠し子否定の裏事情、恋人との関係は20年以上!
(04/12)渡辺謙、愛人の親友が激白「彼女は求婚されていた」「子供産んでいいよと言われた」
(04/11)不倫愛2年!「加藤ミリヤ」伊豆へ隠密旅行「フラッシュ」報じる
(04/11)不倫!千鳥・大悟、弁明40分、金髪美女ダンサーと“不倫愛”1年、家族が都内に引っ越すも…
(04/10)経歴詐称!ディーン・フジオカが第2の”ショーンK疑惑”が浮上
(04/10)佐々木希と結婚!アンジャ渡部建、「行列-」特番で幸せ生報告!
(04/06)会見へ!不倫発覚で夫婦の話し合い!渡辺謙、事実を話し南果歩はその場に崩れる
(04/05)隠し子疑惑!元SMAP香取慎吾“20年恋人”との同棲写真!謎の少年の姿も「週刊文春」


2017年04月10日

経歴詐称!ディーン・フジオカが第2の”ショーンK疑惑”が浮上


ドラマや映画に引っ張りだこで、4月からスタートする『サタデーステーション』(テレビ朝日系)への出演も決まり、いまノリに乗っているディーン・フジオカ(36)。
香港や台湾でブレイクして日本に凱旋を果たした「逆輸入」という異色のキャラ設定が注目を集めるが、その詳細はオブラートに包まれていた。そんなディーン・フジオカの経歴について、発売中の『週刊文春』(文藝春秋)が報道。これまで明かされた経歴といくつかの齟齬が浮かび上がった→ ranking
(以下引用)
例えば、公式プロフィールではアメリカの大学を卒業とされているが、短大レベルの学校で準学士であることを、『文春』の取材に自ら告白した。また、台湾時代は生粋の日本人であるのに「ハーフで名門・シアトル大卒業」と虚偽経歴でメディアに登場していた。それでも、回ってくるのは脇役クラスの仕事。
フジオカを特集した昨年1月放映の『中居正広の金曜日のスマたちへ』では、台湾でのブレイクのきっかけとなったドラマ『笑うハナに恋きたる(不良笑花)』(日本テレビ系)が紹介された。この際、視聴率8%と伝えられたが、実際は1.57%と低視聴率番組だったことも明るみに出た。
「フジオカの現在の所属事務所は、台湾時代の経歴詐称について中国メディアのミスだとしています。何にせよ、これまで持ち上げられたような輝かしい経歴ではなかったことは明らかです」(芸能誌記者)
インテリ的な雰囲気を醸しだす自称・国際派。そのうえ、ニュース番組に出演。ここで連想するのが、学歴詐称が発覚して『ユアタイム』(フジテレビ系)の降板を余儀なくされたショーンK(49)だ。
テレビ局社員は次のように指摘する。
「ニュース番組では、品位を保つために出演タレントには潔癖性が求められる。視聴者やスポンサーから経歴詐称が問題視されれば、人気タレントのフジオカと言えどもクビになりかねません」
『文春』の取材には、インドネシアで財閥を率いる義父もインタビューに応じ、「日本に石炭鉱山を買いたいという人はいないか」「放射能を低減させる除染剤」など怪しい儲け話を振っていた。
フジオカ自身も、東京タワーの近くで中国武術の剣を振り回し、職務質問を受けた過去をテレビ番組で披露するなど、珍発言が目立つ。経歴詐称にいかがわしい人脈といった不安要素を抱えるフジオカが、第二のショーンKになってしまうのか。注目される。
(引用「デイリーニュース」より)

これにネットでは「胡散臭いもんね〜。驚かないわ」「嘘つきかよ!残念」「嘘ついたら遅かれ早かれ絶対にバレちゃうよ 盛らないで、本当のことを伝えるのが一番いい」「ホラッチョF」「県立船橋高校(偏差値72)だから地頭は相当良いと思うけど、なんか空気読めない感じあるよね。。」「あのド派手な奥様、ハタチの子供がいるんだっけ 色々胡散臭い夫妻だわ」「まだ有名じゃない時に市橋の映画で主演・監督をするって記事が出てて、批判のコメントが多かった記憶がある。まさかこんなに有名になるとは」などの意見が。
生粋の日本人なのに「ハーフで名門・シアトル大卒業」と言って台湾のテレビに出ていたって…。
所属事務所は、中国メディアのミスと言っているようですが…。一気に胡散臭い人というイメージになってしまいそうですね。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
変わらず大好きです。文春に言いたいのは、せっかく出てきたいい男を潰さないで!という事。私に言わせれば、文春こそゲスの極みです。ハンサムで頭も良くて性格もいいなんて、奇跡なんだから。
Posted by 想 at 2017年04月10日 16:48
胡散臭いって、普通の感覚あればわかるわw
Posted by at 2017年04月10日 17:42
もともと、プロフィールは関係ない😊
インテリが似合えばそれでよし。
かっこよく、優しそう。それだけで十分
Posted by 華子さん at 2017年04月10日 18:38
気持ち悪いファンが湧いてるな。
Posted by at 2017年04月10日 19:05
経歴詐称とかかっこわるすぎw
棒演技だし顔も微妙だし日本での需要はもうないねw
Posted by at 2017年04月10日 19:23
わたしは「IQ246」からのファンなので、新参者ですが、報道なんかに手を出してほしくなかった。だから、こんなことになるんだよー。
Posted by at 2017年04月10日 20:26
>>ハンサムで頭も良くて性格もいいなんて、奇跡なんだから。
そのうえ経歴詐称でワキが甘いんですよ。もう完璧超人と言うしかないですよね!
Posted by at 2017年04月10日 20:45
醜い男の嫉妬というか、文春の記者のやっかみを感じる記事ですね。
頑張れ!まったくモテない文春の記者!w
Posted by at 2017年04月10日 22:02
がっつり虎と花柄入れ墨があるんだもん
まともじゃないに決まってるよねw
嫁も入れ墨だし・・・
Posted by at 2017年04月10日 22:04
ハッパやってるよ。この人
Posted by at 2017年04月10日 22:08
  なるほどだから金持ちの娘と結婚したのか
Posted by at 2017年04月10日 23:32
視聴率消費税以下でも単独主演!ヒット作!気合いが違う、繊細な演技、
絶賛の声が相次ぐ、みんなが感動、と書かせる洗脳商法はジャニーズもやっている。
一般人の感想なんてほとんどの人は見ないし、3年もたてば検索しても出てこない。

TBS社長曰く「日本人はバカだから」
・・・。
Posted by at 2017年04月11日 09:04
空気は読めない人とわざと読まない人がいるよ。
注目されてない時期に模索した結果なのか、嘘は一気に嫌われんだね。
私は織田裕二との番宣観たけど、織田裕二に信頼されてそうで好印象だった。
Posted by at 2017年04月11日 09:15
うちの嫁(心理関係者)は初めから「胡散臭くさいし気持ち悪い」って言ってたよ。当時「女性から見てもそうなんだ」って思ってたの思い出した。
Posted by at 2017年04月11日 11:39
サクラ商法も盛んだからな
最近はネットも使って
Posted by at 2017年04月11日 13:25
大学どこってはっきりさせないで、とにかく何ヵ国語か話せるインテリイケメン俳優って売りで猛プッシュされてたもんね。朝ドラのイメージのまま俳優だけしてたらよかったかもだけど、バンドとかラップとか元々してたとかで、そこやりだしたから『は?』ってなったwイケメンて点では『そんな言うほどかぁ?』みたいな最初から疑問があった。
Posted by at 2017年04月11日 15:02
最初に朝ドラで幼少時代のヒロインと出会う初登場の放送後そんな経たない時期、ヤフー!ニュースに朝ドラに出てるイケメン俳優ディーン・フジオカが話題!って感じで取り上げられてて一瞬あの人かな?って本人が頭に浮かんだけど、でもあの人そんなイケメンじゃないしな、じゃぁ誰なんだろう…。そうなったの思い出した(笑)
Posted by at 2017年04月11日 16:03
売り出す為に経歴を盛る事はよくあるでしょう

まさかこんなに売れるとは事務所も思っていなかったため、バレてしまったのでは…
Posted by at 2017年04月12日 20:31
コミカレって、日本の短大とイメージが違うんじゃないの? 高校までの偏差値で十分のような気がする。それ以上は、俳優として、努力している部分しか気にしてなかった。英語も話せて、中国語も話せて、それで、武術もかじって、顔もよくて、やさし気で、イメージの商売だから、そこまで、学歴にこだわってみてなかったけど。
Posted by at 2017年04月13日 12:51
いやいやぁ〜事務所、売る気マンマンだったでしょ、あの情報操作はw
Posted by at 2017年04月13日 14:05
奇麗すぎるから大好き!
存在自体が奇跡なのでディーンには頑張っていただきたい!
Posted by at 2017年04月28日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ