新着ニュース
芸能人ブログranking
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮
(07/25)錦織圭同伴の観月あこ、会計はブラックカードの超セレブ生活!
(07/21)自殺か、リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去
(07/20)浜崎あゆみ「太って見える映像使った」と日テレにクレーム!?「二度とオファーない」と局員怒り
(07/19)病院訴える!?市川海老蔵 妻・麻央さんの入院先と法廷バトルに突入か、治療に納得いかず
(07/18)ローラ移籍騒動にCM業界が大困惑「怖くてオファーできない」
(07/14)松居一代、船越の別宅生活は女性脚本家からの「恥ずかしい」手紙が引き金!手紙の現物を公開
(07/13)炎上!工藤静香「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」”草なぎ剛の誕生日祝福”を全否定
(07/11)船越英一郎、離婚の理由は「彼を変えた2つの出来事」
(07/10)男性アイドルグループ2人、逮捕レイプ犯と酒宴!犯行直前まで一緒に
(07/05)船越英一郎が離婚調停を申し立て!松居一代は夫の不倫を暴露!「バイアグラを飲んで別の女性と性交渉している」
(07/03)松居一代の孤独 不可解ブログが止まらぬ裏に家族の破綻、息子も父親の味方に
(06/29)小泉孝太郎、熱愛!気遣い上手な29歳女性と交際!
(06/23)海老蔵「人生で一番泣いた。マスコミの方もお察し下さい」報道陣に呼びかけも
(06/22)結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花、お相手は元ファン、医療関係の仕事
(06/20)秋元康に言わされていた?NMB48須藤凜々花「結婚します」発表の裏
(06/19)ジャニーズが稲垣、草なぎ、香取の9月契約終了を発表!元女性マネ準備着々、3人と合流へ!
(06/16)9月でジャニーズ退社へ!稲垣、草なぎ、香取が意思を事務所に報告、中居は残留か
(06/13)小出恵介、28歳元主婦が告発「私も…避妊なしで悪夢の一夜を」
(06/12)小出恵介「500万円要求された」事務所に報告せず自ら交渉も…


2017年04月24日

契約終了!木村拓哉のトヨタCM、22年の関係終えていた!他社CMも「継続厳しいのでは」


4月29日公開の映画『無限の住人』で主演を務めている木村拓哉
作品の封切りに合わせ、トーク番組をはじめ地方の情報番組にも出演するなどPRに勤しんでいるが、その裏で長年関係を続けてきた企業のCM契約が切れていたという。馴染みあるCMとの別れに、ファンからも悲しみの声が上がっている→ ranking
 
(以下引用)
SMAP解散後、木村は1月クールの主演ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系)の撮影に注力。その後、映画の宣伝活動が本格的に始まり、雑誌やテレビ番組のインタビューなどに多数登場しているところだが、4月に入り、トヨタ自動車のCM契約が終了していたことが判明した。
木村と同社の関係といえば、1994年発売の「RAV4」でCMに起用されたほか、近年ではビートたけし、マツコ・デラックスと共演したバージョンも話題に。視聴者の印象に残るCMに出演し続けていたものの、契約はひっそりと終了してしまったようだ。
「現在、ジャニーズ公式サイトにある木村のCM情報欄に掲載されているのは『タマホーム「企業」』『ミス・パリ「ダンディハウス」』『デサント「マンシングウェア』」の3社です。3月上旬の時点では『トヨタ自動車「カローラ」』が一番上にありましたが、4月中旬にその文字はなくなりました。同社と木村といえば、2012年、二度のスピード違反により免許停止の処分を受けていたことが報じられた際、一時的に木村がCMから外されましたが、その後復帰。今後なんらかの展開もあるかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)
木村と同社にかつて“冷却期間”があったとはいえ、長きに渡る関係であったことは事実だろう。そのため、多くのファンは寂しさを感じており、「長い間、木村拓哉との契約ありがとうございました。またご縁があったらよろしくお願いします」「かっこいい木村拓哉を撮り続けてくれた、トヨタのCM好きだったな……今までありがとうございました」「木村くんがCMやっているからトヨタの車を買ったのに、CM終わっちゃったんだ」と、ショックを受けている。
「トヨタだけでなく、現在契約中の『ダンディハウス』も継続が厳しいのではとみられています。『A LIFE』の番宣で『ぴったんこカン・カン』(TBS系、1月13日放送)に出演した際、木村の足首から足の甲にかけて、タトゥーらしきものが映り込む場面がありました。しかし、『ダンディハウス』はサロンの規約で、刺青・ボディーアート(タトゥー・ペイント・シール等)のある人は利用できないため、一部ネットユーザーから批判的な声が噴出。この一件を受け、契約更新も危ぶまれています」(同)
そんな木村の今後に関して、「女性セブン」(小学館、5月4日号)は、映画公開後に「芸能生活を始めて以来の長期休暇を取ることになっている」と報じていた。木村はラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)や、男性ファッション誌「UOMO」(集英社)、サーフ雑誌「NALU」(エイ出版社)で連載を持っているが、CM終了に加えて露出が減るばかりではファンも寂しい限りだろう。
ひとまず、映画のヒットに期待したいところだ。
(引用「サイゾー」より)

長年キムタクを使っていたトヨタですが、まさか終了するとは…。解散騒動やSMAPではなくなった事で、これまでのイメージと変わってしまったため。契約続行は難しい状況だったのでしょうかね…。これまではギャラも破格だったでしょうし、その価格での契約続行は難しいという判断かもしれませんね。また再契約があるといいですが…。あれだけ安定した人気を作り上げ、ドル箱だったSMAPを崩壊させてしまったジャニーズ事務所はどうかしていると改めて思いますね…。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
キムタクは芸能界からだけではなくてこの世から物理的に消滅するべき
Posted by at 2017年04月24日 12:17
↑どんだけよw
重犯罪者でもあるまいしw
Posted by at 2017年04月24日 13:27
物理的に消えるべきなのはお前の方だよなww
Posted by at 2017年04月24日 14:17
ずっと長期休暇でいいよ
Posted by at 2017年04月24日 14:32
中居ヲタだろ?キチガイと言われてるじゃん
Posted by at 2017年04月24日 15:13
車は違反したし、仕方ないでしょ。そして解散も区切りになったとか。また1人になっての新たな契約が待ってて、こういう同情記事で映画観に来させようとしてるんじゃないの?ドラマや映画の宣伝に、解散についての発言権も他の4人より遥かに優遇されてるんたから。
Posted by at 2017年04月24日 16:34
この記事がジャニーズ御用達メディア主導だったなら色々と裏がありそうで額面通り受け取れないな…ジャニーズとバーニングは経営陣を変えるか衰退しないと日本のエンタメ業界は世界から馬鹿にされ続けるままだね(苦笑)
Posted by at 2017年04月24日 18:11
タマホームにダンディハウス、このあたりがキムにはお似合い。
Posted by at 2017年04月24日 18:58
あんな腑に落ちない解散、誰がどうみてもおかしいんだから、今頃ジャニーズ事務所どうかしてるなんて書くなら解散前に騒ぎ立ててほしかった。国民的アイドルで売ってきて儲けてきたのならその国民への裏切りもいいとこだろ!責任者はひとつも表に出ないまま。メリジュリ、それと絡んだヤクザ事務所、なんとか言えっちゅうの!
Posted by at 2017年04月24日 19:16
キムタコおじさん惨めだねwww
Posted by at 2017年04月24日 20:30
世の中こんなもんだ

Posted by at 2017年04月24日 23:50
そのかわりに
まだ増やそうとしてる相葉CMに春から櫻井押しに変わる。オリンピックのに櫻井は保たせ顔とし、嵐が開幕の歌と計画との話。の噂 マジかね?
Posted by at 2017年04月25日 12:16
オリンピックに嵐を国外にさらすの絶対にやめてほしい。恥ずかし過ぎる。反対デモあるなら参加したいし署名も家族分する。近い血筋に誰ひとり嵐好きいないから。
Posted by at 2017年04月25日 13:42
リオ閉会式で高評価だったタッグ従えた坂本龍一総指揮で日本の文化を情緒的かつスタイリッシュに演出。世界の人から見たら意味不明の変なの入れずにこれでいい!はい終わり!
Posted by at 2017年04月25日 13:55
オリンピック、ジャニとakbとエクザは止めてくれ!嵐なんて止めろ!口パクで全員160cm代のタレントオーラなしで存在感ない小者が馬鹿げたトークしたら日本の初の恥!誰か止めてくれ
Posted by at 2017年04月25日 16:13
東京オリンピックは本当に芸能人は止めて欲しい!!世界的に活躍して評価されてる日本人のアーティストは日本であまり報道されないのも不可解だよ!

嵐にも木村にも同情する部分はあるが自業自得な言動もあっただろう?世界進出はアジア圏のみで勘弁してくれ((T_T))ジャニーズ含め日本の芸能人を世界に促したら本人達だけじゃなく、日本人全体が世界中から笑われ者になって余計に人種差別激しくなるじゃないか!!!ただでさえアメリカの犬だと世界中から馬鹿にされたり揶揄されてるのにさ(`Δ´)
Posted by at 2017年04月25日 18:45
普段は隠してるだけで、オリンピックの舞台に押される嵐はかなり英語がネイティブなんだろうな〜櫻井なんか特に。(白目)まぁでもあの歌とダンスのクオリティーの低さは去ることながら、まず見た目で子供なのかオッサンなのか外国人には分かりにくいから年齢で大きな話題になりそうw
Posted by at 2017年04月25日 19:52
明石家さんまと木村拓哉は、どんだけ使われ続けるんだ、これからも一体どんだけ稼ぐんだワガママすぎな2人
Posted by at 2017年04月29日 21:33
いや、さんまよりまっちゃんのが自己中なワガママだぞ?結構、失言暴言はいててスタッフはハラハラしてるそうだよ。そして低視聴率でも番組は終わらない、吉本のゴリ押しとも言われる。
キムタクより中居のが胡散臭いと最近おもう。解散しても制裁といわれても中居だけ番組出続けてる。解散発表してないのに番組名を最初に変えたり、生番組にしたい要望も通る不思議さ。
Posted by at 2017年04月29日 23:42
SMAP内で中居が好きだったけど、この頃の偉ぶった態度や「ん?」と思う言葉に段々と嫌いになってきた。といっても他のメンバーが好きにならないけどね。
Posted by at 2017年04月29日 23:45
キムタクの映画、カンヌ特別招待枠って無理ありすぎやろ。絶対映画ヒットさせる宣伝のために買ったやろ、どっかの猿軍団みたいにwでも結局G.W集客はモアナか菅田まさきが二分するだろう。それなのにあの事務所は大ヒット!とかマスゴミに言わせるからな、低迷相葉月9も同様。
Posted by at 2017年05月01日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ