大手芸能事務所、レプロ所属の現役モデルの女性が、大麻で逮捕された。
4月11日朝、関東信越厚生局麻薬取締部は川崎市で建設業などを営む鈴木大五郎容疑者(43)と30代の女性Aを大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕。
Aは、蛯原友里や山田優らと同時期にファッション誌「CanCam」などで活躍。昨年休刊した「AneCan」では創刊時から専属モデルを務め、ファーストフードのCMに出演したこともあったという→ ranking
(以下引用)
東京芝浦のベイエリアにそびえ建つガラス張りの高層マンション。
オーシャンビューの部屋で、実業家の男と共に麻薬取締官に逮捕されたのは、ファッション誌「CanCam」や「AneCan」などで活躍した現役の美人モデルだった。
「押収された大麻は約70グラム。1回0.5gとすると140回は吸引できる量で、一部はジョイントと呼ばれる紙巻きの状態でキッチンに無造作に置かれていた」(捜査関係者)
鈴木容疑者の知人が語る。
「鈴木は川崎や横浜で建設業や福祉業を営む傍ら、歓楽街でキャバクラなどを経営していた。実業家と言っても二代目のボンボンで、本業そっちのけで毎晩のように西麻布や六本木に繰り出していた、いわゆる“パリピ”。
甘いマスクで女性に人気があり、上客を連れてくる常連として重宝され、西麻布のクラブ『B』では副社長の肩書を持っていた。Aさんともクラブで知り合い、数か月前から“半同棲”していたようです」
鈴木容疑者は既婚者で、妻子が暮らす自宅は川崎にある。逮捕時にAと一緒にいた大麻だらけのマンションは東京の“別宅”。
昨年冬頃からAは容疑者の部屋に身を寄せていたという。知人らは口を揃えて男女の関係を否定するが、一緒に軽井沢や山中湖に旅行に出かけたり、海外のDJイベントを見に行くなど親密な間柄だった。
「Aは周囲に引っ越し先が決まるまでの一時的な間借りと説明していました。学生時代からダンスが好きで、クラブやレイブ(音楽イベント)によく顔を出していたが、まさかドラッグで逮捕されるなんて…。つい最近も『これから女優として活動したい』と意気込んでいたばかりでした」(タレント仲間)
鈴木容疑者の部屋から欧州されたのは、大麻だけではなかったという。
「部屋の冷蔵庫に保管されていたLSDも押収されている。今後は、大麻だけでなく麻薬取締法違反容疑でも捜査を進める方針です」(社会部記者)
Aの所属していた事務所は女優やモデルを多数抱える大手「レプロ」。
昨年、女優の能年玲奈の独立問題が表面化し、今年2月には清水富美加が幸福の科学に出家するなどトラブルが続いている。
4月19日の時点で、公式HPに掲載されていたAのプロフィールは取材直後、ページごと削除された。
(引用「週刊文春」より)
これにネットではモデルのAは、澤野ひとみでは?との声が上がっている。
澤野の画像はこちら
澤野はCanCamやAneCanモデルとして活躍し、レプロに所属していたが、現在はプロフィールが削除されている。かつてケンタッキーのCMに出演した事もあり、澤野の可能性が高いですが、週刊文春はなぜか名前を伏せています。
大手事務所の芸能人であり、モデルが逮捕とは衝撃ですね…。この彼氏の影響なのか、タレントの間で広まっているのか、気になる所です。レプロは問題続出で大変そうですね。
【今日の芸能ニュース】
→芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ