新着ニュース
芸能人ブログranking
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す
(09/01)武井咲、妊娠3ヵ月!TAKAHIROと結婚発表!交際2年半
(08/29)熱愛!市川紗椰「ユアタイム」共演の野島卓アナと「20歳差」半同棲
(08/27)西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
(08/24)関ジャニ∞大倉忠義、吉高由里子とすしデート!破局説一蹴、交際続いていた!
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた
(08/15)上原多香子、不倫の解決金は5000万円か、メディアも扱いをためらう"激ヤバ真相"
(08/09)宮迫博之、2人と不倫!モデルと美容ライター、同時進行!間で家族サービスも
(08/08)斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた!
(08/03)佐藤健の自宅へ!吉岡里帆「スッピン濡れ髪」で会いに


2017年05月29日

麻央のがん顎転移、海老蔵明かす「未来見据え頑張っている」


歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が28日、都内で行われた東京・歌舞伎座の「七月大歌舞伎」(7月3〜27日)の製作発表に出席した。
海老蔵は、乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサー小林麻央(34)の顎にがんが転移したことを明かした→ ranking
 
(以下引用)
本当に強い。くじけてもおかしくない状況で未来を見据えて頑張っている」と精神力に敬意を表した。
海老蔵も特製スープを作るなど「何とか栄養をつけて免疫力を上げてほしい」と願う毎日。看病を続けることで「人はどうあるべきかとか、ある種の悟りの境地になっています。歌舞伎にも以前とは違ったスタンスで臨んでいる」と内面に変化が起きたとも話した。
7月公演は中村獅童(44)ががん治療のために休演。その影響で昼の部は演目が一変した。海老蔵は助っ人として長男の勸玄(かんげん)くん(4)に出演を打診。「出られましぇーん、と言われました」と苦笑いした。
また、同公演で父・故団十郎さんの弟子、市川右之助(69)の二代目市川齊入襲名披露も併せて発表となった。
(引用「スポニチ」より)

これにネットでは「顎に転移なんて、、、食べる事も、話す事も辛そう。必死に生きているんでしょうね。家族のために、、、 」「もう読んでてつらい…」「顎... 顎にも転移ってするんだね 辛そうだわ」「首から上、顔はやめてあげてほしい。 あまりに酷い。 女性だし、芸能のお仕事で美容には気を使っていただろうし、なにより美しかった。変形とか崩れとか、出てほしくない。叩かれてるときもあるけど、頑張って闘病してる人だから、本当に応援してる」「海老蔵は色々あったけど奥さんも大変なのに本当に頑張ってるな!正直泣けるよ!治そうぜ!頑張ろうな!」「私ならとっくに心折れてる・・とにかく奇跡を信じてる!」「痛みを緩和する術がないみたいに言ってたね。 顎の痛みが薬を使っても和らがないって。 痛みだけでも取ってあげてほしい。 こんなに頑張って病と闘ってるのに報われないって辛すぎるよ。。。」などの意見が。
顎にまで転移とは…。こんなに治療を頑張っているのに、癌はいたるところに転移するんですね…。
姉の麻耶が27日、麻央のガン公表後初めて公の場に登場。麻央には「ほぼ毎日ですし、昨日も会いました」と、毎日面会しているとの事。だが「日によって体調は全然違って、お話できる日もあれば、できない日もあるんです」「行ってみないと分からないので」と様子を明かしています。
体調は日によって違うようですね。見守っている家族も辛いでしょう…。何とか奇跡が起こって欲しいと願うばかりです。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
AB蔵の嫁ってだけでまるで同情する気がおきんわ
中村獅童もそうだけど歌舞伎役者はプライベートがクズすぎて周りの人間もそんなのと付き合えるどうしようもない奴らばかりなんだろうとしか思えん
Posted by at 2017年05月29日 15:45
海老蔵の隠し子は自分が隠し子と知った時や腹違いの弟がTVに出たりしてる時どんな気持ちなんやろなぁ
Posted by at 2017年05月29日 20:26
ああ 鬱陶しい
Posted by at 2017年05月29日 20:49
全部、海老蔵にうつってしまえばいいのに
Posted by at 2017年05月29日 23:42
京都の人とは当然もう会ってないんでしょうね。あのニュース全然取りざたされなかったけど…。
Posted by at 2017年05月30日 02:36
海老蔵さんも麻耶さんも、麻央さんの病状について沈黙する、という選択肢はないのかな。
もう治療して回復する、という段階ではないだろう。なにも話さないのが一番だと思う。
Posted by at 2017年05月30日 13:42
>海老蔵の隠し子は自分が隠し子と知った時や腹違いの弟がTVに出たりしてる時どんな気持ちなんやろなぁ

隠し子である娘さんと海老蔵の関係は良好ですよ。れいかちゃんが生まれた時も「妹だ!」と喜んでいたと、娘さんの母親である女性がインタビューで答えていました。
Posted by at 2017年05月30日 14:16
>海老蔵さんも麻耶さんも、麻央さんの病状について沈黙する、という選択肢はないのかな。
>もう治療して回復する、という段階ではないだろう。なにも話さないのが一番だと思う。

TVに出るような仕事を選んだ人間は常に自分が注目されたくてしょうがない人間だからしょうがない
Posted by at 2017年05月30日 17:04
真央さんの病気はもう知れわたってるから、同じ病気で励みにしたいという人は自らブログをみたりしてるよね。病状知りたいあとの需要は、人の不幸が大好物な人や、同情してる自分が好きな人(お年寄りに多いイメージ)くらいなんじゃない?毎日のエンタメの中に頻繁に、この話題が出てきて朝から滅入ってしまうって人は多くないのかな。辛いし大変だけど家族愛で乗りきってますって感じだけど、海老蔵がクレイマークレイマーな事までやってないだろうし、ばぁやみたいなお手伝いもいて子供と贅沢な外食してるんだろうし。
Posted by at 2017年05月31日 09:36
【訂正】×真央→〇麻央
Posted by at 2017年05月31日 09:38
こんな待遇でも転移するんだから貧乏なんて即死。海老蔵も手越や田中と変わらん裏社会好きだろ。真剣に心配してるのは麻央の親兄弟それも癌なるまでは野放しだったろによ。歌舞伎側は仕事への影響しか考えてないだろ。庶民を見捨て華やかに突っ走って癌なったら今後は心配して下さいってか。
Posted by at 2017年05月31日 11:09
違うだろうけど時々、妻の闘病を支える俺…を今までの自分の汚名返上材料にしてない?と思ってしまう自分はカスです。あと家族で闘病大変だろな、まではちょっと思っても金持ちじゃんていうのが邪魔して、それ以上同情できない。
Posted by at 2017年05月31日 11:37
だいたい突然事務所解雇になる奴クスゥリィやってルウ。ユリアン風
Posted by at 2017年05月31日 11:42
同じ病気だけれど麻央のブログ見たいなんて思わないです。
麻央みたいに悪いタチのタイプなら死にゆく過程が全て見えてしまって恐怖でしかない
Posted by at 2017年05月31日 12:38
麻央さんは闘病の辛さばかりが目立つブログを書いているけど、同じ病気の人が見たら、いつか自分が。。。と思ってしまうのがわからないのかなと思います。
そして周りの家族は「麻央はえらい!どんな時でも前向きで明るい!尊敬する」
これも闘病中は前向きで明るくいなくてはいけないって闘病中の人に思わせるというかなんというか。
麻央さんのブログは健康な人が自分もこうならないように気をつけようと読むブログだと思います。
闘病中の人にはきついです。
Posted by at 2017年05月31日 16:11
海老蔵夫婦って、自分たちは辛い状況だけど、こんなに前向きに頑張っている。と、特に難病と闘っている人へのメッセージなんだろうけど、誰にでも届いてるわけではなさそうだね。だって所詮一般人とは違うもんね、お金気にせず日本で最高の医療を受けることができるんだから。
Posted by at 2017年05月31日 17:16
申し訳ないと思うけど、麻央ちゃんは普通の人より周りに甘えられる状況なんだよね。
甘える人がいっぱいいる。
お姉ちゃんもあんなに付き添ってくれたり、子供の世話してくれたり、母親も付きっ切り。
現実、一般の人ではやってもらえないような事ばかり。
それは仕方のない事なんだけど。。。ね。
Posted by at 2017年05月31日 18:10
お金気にせず日本で最高の医療を受けることができるんだから。

つ親の多額の借金
Posted by at 2017年05月31日 20:32
なんか自分と同じ病気の人が凄く同情されてたり、病気材料の番組で自分の病気になったら怖いから防ぎましょうみたいなのって避けたくなるんだよね。もう十分調べてるから見ても一緒ってのもあるんだけどw女性アイドルとかなんのデリカシーもなく『いやだぁ〜こっわーい』とか言っちゃうもんね。バカ枠必要なんだろうけど、制作側ももうちょっと既に病気にかかってる側の事考えて欲しいよねw
Posted by at 2017年06月01日 13:00
コメント欄の妬みがやばい。
命をかけて戦っている人に対して…。
どうか病が治りますように。
Posted by at 2017年06月02日 06:46
妬みじゃないでしょう。
近くにあんな病気アピールする人がいたら
ひくレベル。
Posted by at 2017年06月02日 07:42
ベッキーが有吉に元気の押し売りってあだ名つけられてたけど海老蔵んちの家族愛アピールの押し売りにどうしても思えてしまって麻央さんへの同情とか応援という感情にまで辿りつけないわ。
Posted by at 2017年06月02日 08:38
妬みはない確かに。あそこまで深刻な状況になってる人を可哀想だなーまでは思っても羨ましくはない。多分、幼い我が子たちに将来何か形として残して思いを伝えたいのもあるからなのかもしれない。でも、しょっちゅうそれ聞かされる一般庶民は、海老蔵家族に付き合わされてる感しかない。
Posted by at 2017年06月02日 08:53
この、深い妻への愛を一生貫き通すであろう海老蔵の行く末を皆で信じていよう。
Posted by at 2017年06月02日 09:27
もう終末期医療なのに治るはずがない

海老蔵も麻央もスマホ手放して子供と会話して思い出つくればいいのに
Posted by at 2017年06月02日 13:05
メディアがいちいちとりあけ過ぎなんだよ。都合悪い松潤手越マギー葉加瀬は避けるくせに!
Posted by at 2017年06月02日 13:50
ダ○カンの奥さんはなくなる数日前まで
働いていたって聞いた。
でも実際そういう人も多いと思う。体調悪いけど
家事しなくてはいけないとかね。
麻央さんは治療に専念できるし、至れり尽くせりで、色んな複雑な思いになる人もいるだろうな。
Posted by at 2017年06月02日 16:59
からさわぎ出演の頃は、多数の男性にモテていて色々尽くしてもらうことが多いような内容をいつも話してたので、病気は酷だけど不自由知らずってう点では、その頃から尽くされ体質だったのだろう。
Posted by at 2017年06月02日 19:08

竹田恒徳
関東軍参謀。731部隊の活動を知りうる立場にして皇族のため、満州に侵攻したソ連軍の標的とされることから周囲の助けにより真っ先に満州から逃亡。    
関東軍の放棄した満州に残された民間人犠牲者は推計8万人。
戦後はJOC会長を務める。

高橋治之 元電通専務
JOC会長を務めた竹田恒徳を父に持つ大学の後輩竹田恒和の威光を背景に電通のスポーツ界進出に辣腕をふるう。
竹田の推挙によりJOC理事に就任。
ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>

竹田恒和
恒徳の三男。自動車事故で女性を轢殺。周囲の助けによりわずか2年で五輪代表に復帰。
親のコネでJOC会長に就任。
生活困窮すると、元電通専務である大学の先輩高橋治之の力で、名誉職で無給だったJOC会長を月130万円の有給にしてもらう。
見返りに高橋を招致委員にする。
ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>

竹田恒昭 元電通社員。恒和の甥。
電通に差し出された竹田一族の人質。
大麻所持により電通を解雇されてしまい、
竹田家と電通のパイプを果たせなかった無能。

竹田恒泰
恒和の長男。 コンス鑑定人。 ネトウヨ芸人。
Posted by at 2017年06月14日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ