新着ニュース
芸能人ブログranking
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す
(09/01)武井咲、妊娠3ヵ月!TAKAHIROと結婚発表!交際2年半
(08/29)熱愛!市川紗椰「ユアタイム」共演の野島卓アナと「20歳差」半同棲
(08/27)西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
(08/24)関ジャニ∞大倉忠義、吉高由里子とすしデート!破局説一蹴、交際続いていた!
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた
(08/15)上原多香子、不倫の解決金は5000万円か、メディアも扱いをためらう"激ヤバ真相"
(08/09)宮迫博之、2人と不倫!モデルと美容ライター、同時進行!間で家族サービスも
(08/08)斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた!
(08/03)佐藤健の自宅へ!吉岡里帆「スッピン濡れ髪」で会いに


2017年06月06日

西山茉希、奴隷契約13年!所属事務所に強いられ、デビューから給料1円も上がらず…涙の告白!


モデルでタレントの西山茉希(31)が、所属事務所との金銭トラブルを涙ながらに告白した→ ranking

(以下引用)
「じつは2月から、所属事務所のお給料を1円もいただいていないんです」と本誌取材に涙ながらに明かすのは、西山茉希(31)。
「西山さんに仕事のオファーを出したくても、事務所の電話に誰も出ないんです。所属事務所が、すでに機能していないようですね。池田啓太郎社長が投資した事業で多額の借金を抱えたと聞いています」(広告代理店関係者)
13年に早乙女太一(25)と結婚し、2児の母になった西山。カリスマモデルとして活躍し、テレビにも引っ張りだこだった彼女に何が起きたのか。6月上旬、本誌は彼女を直撃したところ、意を決して真相を語った。
「昨年、2人目の子供を産んだあと、テレビや雑誌の方から『事務所とまったく連絡が取れない』と言われ、自分に直接、仕事の連絡が来るようになりました。それでおかしいと気付いたんです」
最後に仕事をしたのは5月1日のこと。その日を最後に、11年間連れ添ったマネージャーも退社していったという。引退危機に追い込まれている西山。じつはその背後には、所属事務所への長年にわたる“不信”があった。
「事務所が私を拾ってくださったことは事実ですし、本当に恩を感じています。でも、普通だと思っていたことが普通ではなかったとようやくわかったんです。過去に3、4回、社長に『事務所を辞めさせてください』と言ったこともありました。ただ、最初に『辞めたい』と言ったときに、“西山がいっぱいお金を欲しがっている”という噂が流れたんです。さらに“私の親がお金を欲しがっている”という噂まで。ある人に『社長の周りの人から聞いたよ』と言われて、『ああ、あれは言ってはいけないセリフだったんだ』と思いました」
彼女は『CanCam』で一時代を築いたカリスマモデルだが、待遇は驚くべきものだった。
19歳でデビューして13年間、いただいている月給額はまったく変わっていません。それでも生活できているし“これでやっていこう”という気持ちのほうが強かった。でも去年2人目の子を妊娠し、切迫流産で入院しているときに、突然、社長から『給料を半額にする』と言われました。社長に『今月から減給ということですか?』とメールしたら、『もっと冷静な文章をください』とはぐらかされて。“これ以上は聞くな”ということだと思いました」
西山は、2児の母となって“このままで本当にいいの?”と感じるようになったという。
「将来の結婚や出産で事務所に迷惑をかけるかもしれない。その穴埋めに、いまは我慢のときなんだと思って、ずっと仕事をしてきました。でも、子供ができたらきっちり減給されて。こういうときのために何も言わず一生懸命頑張って来たのにと目が覚めました。2児の母の私が、こんな弱くちゃダメだと。去年の11月に弁護士さんにお願いして、契約解除の書面を事務所に送りました」
池田社長の側も弁護士を立て、何度か相互にやりとりをしたものの、埒が明かなかったという。西山の言い分を、当の池田社長はどう聞くのだろうか。本誌が、彼の携帯に電話をかけると、池田社長本人が電話に出た。
「西山が取材に答えたんですか?どうにでも、好きなように書いてもらって構わないですよ。それがいきなり、週刊誌に出るって……。そういうことなら、僕も徹底的に抗戦すると彼女に伝えてくださいよ。じつは、マネージャーの1人が3500万円も横領していたんです。警察にも相談しています。広域暴力団も絡む事件で、これがなければ彼女にももっと払えていたかもしれません。時間を取ってくれれば、きちんとすべて説明しますよ。来週号で?構いませんよ」
インタビューの最後で、西山は「とにかくお仕事をさせてほしい」と熱く訴えた。
「やりたいです!やります!(復帰に)どれだけ時間がかかるかわかりませんが……。私なんかに高額なギャラは必要ないですし、求めていただけるなら、素直な気持ちで応えていきたいです。今回のことは、絶対に乗り越えます。ゼロからの再スタートですが、新潟の女ですし、へこたれてられないです」
ためこんできた憤りや苦しみを一気に吐き出した西山は、スッキリとしたいい表情に変わっていた――。
(引用「女性自身」より)

これにネットでは「いくらもらってたんだろう‥‥ あんまり多くは無さそうだね」「19歳から給料が変わらない、辞めたいと言えば変な噂を流される…恐ろしい世界だな」「ブラック事務所だったんだ。本当だったら可哀想」「社長のコメントがヤクザそのもの」「いちばん華やかで可愛かった時期もお給料はそんなにもらえてなかったってこと? モデルさん達って大変なんだね‥」「この事務所完全にブラックだな・・・・・西山が気の毒すぎる・・・」「横領と安月給は別の話」「どこの事務所?
若い子がこれ以上騙されないといいね。 芸能人なのに美容室に行かずセルフカラーしてたのは時間の節約だけじゃなかったのか」などの意見が。
西山茉希、売れっ子時代は休みなく働いていたイメージですが、その頃もあまりお給料は貰えず、だったんですね…。社長が今回の件で反論していますが、内容証明が送られてきて、腹が立ったから、給料を止めたと言っていると猛反発。経営者というより、感情的で怖いですね…。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
そんなことよりきちんと母親をやれよ
Posted by at 2017年06月06日 12:01
でも芸能界ってそんなもんでしょ
別に驚かないな
Posted by at 2017年06月06日 13:39
12:01

お前は一生自分の遺伝子を残せそうにないだろうがなw
Posted by at 2017年06月06日 16:15
16:15
日本語おかしいw
Posted by at 2017年06月06日 16:53
旦那もクズだったし、ドM体質なのかな。
Posted by at 2017年06月06日 19:57
なぜに今になって?…
Posted by at 2017年06月07日 07:27
西山茉希に売れっ子時代なんてあったっけ? 事務所が胡散臭いのは別にして今後の西山茉希にそんなに需要があるとも思えないけどな。子ども産んだタレントなんてたくさん居すぎて供給過多なくらいだしね。
Posted by at 2017年06月08日 08:02
早乙女太一は??blogも貧乏臭いし、うまくいってないのかな。正直料理まずそう、盛ってないところが好感持てるけど。
Posted by at 2017年06月08日 12:47
いつ離婚してもいいようにママタレで食っていくための話題作りがこの無理ある結果に…。
Posted by at 2017年06月08日 15:51
ママタレウザい
我々一般人とは全然違うステージで子育てしてるくせに
Posted by at 2017年06月12日 02:34


ヤクザの資金源の安室を叩き潰そう!日テレのPは殆どヤクザバーニングと癒着してる。売国TV局の日テレも叩き潰しましょう。イッテQのPとか特に酷い。
君が代歌うのを拒否した反日歌手の安室をゴリ押ししているバックは反社会的ヤクザのバーニングです。企業倫理は年々厳しくなってきているのに芸能界はおかしすぎます!
ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>
安室などバーニング系芸能人はヤクザの利権です。露出していたら即、その媒体に抗議の電話とメールを!バーニングは自社の息がかかっているタレントのライバルに対するネガキャン記事を大量に書かせて叩き潰すという悪質な手法を多用します
安室推しの為に倖田來未や浜崎あゆみへの壮絶なバッシングが展開されたのもバーニングの仕業です
各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」
ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>
レコ大の利権では死者まで出ている。みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
Posted by at 2017年06月14日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ